SSブログ

ゴミ捨ての無い日のCoCoタンは~(^_-)-☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



本日も晴天なり~・・・でアチィ~(((゚▽^*)~☆

毎朝のCoCoタン散歩しかしてないので右足は絶不調~

なので・・今日は冷え冷えの水を入れた水筒を持って

「毎度のお昼過ぎ」にジャスト1時間のリハカメ散歩でした~

エアコンの効いた涼しい中だと汗が冷えて風邪を引きそうo(*^▽^*)oアハッ!



さて・・今日の更新は13日の木曜日のCoCo姫様で~すo(^◇^)/~♪

相変わらず4時45分頃にベッドから飛び出してリビングへ~

いつもの様にお父ちゃんは寝ながらハラハラして耳を澄ましてると

マッサージ器に乗った音に安心のホッ! で小一時間のネムネム~

6時に起きてお姫様のスヤスヤ寝顔をパチリ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG2878.jpg




起こさないように静かに着替えてCoCoタンのウマウマも用意して

「CoCoタン! おはよ~!」のお声掛け~(^。^)y-.。o○


CIMG2879.jpg




直ぐにピョ~ンしてお水ゴハンに飛び付いてウマウマのお姫様~(*^~^*)ゝ


CIMG2881.jpg




ゴミ捨ての曜日じゃ無いのでゴミを集めて持ち出す必要も無いので

直ぐにCoCoタンと玄関へ向かって「今日も頑張ろうね~!」と

いつもの朝と同じのパチリでした~d(*^o^*)b


CIMG2882.jpg




お外へ出るとCoCoタンは直ぐにお父ちゃんを見つめてゴミ袋を持って無いのを確認すると

ご機嫌にゴミステーションと反対側へ飛び出して~。o@(^-^)@o。♪


CIMG2885.jpg


CIMG2886.jpg




クンクンして直ぐにチッチかと思ったら今日も一瞬芸のウンP~( ^)o(^ )

      CIMG2887.jpg




「お父ちゃん! やったぜ!」と言いたそうな歩き方で歩み出すとチッチの放出で

放出順序はお父ちゃん好みじゃ無かったけど先ずはニンマリ~)^o^(


CIMG2891.jpg

      CIMG2893.jpg




通りを左に進めば花ちゃんコースでで日陰が多いんだけど

お姫様は右側の緑地帯方向を眺めてトコトコしたら2回目のウンPで

堂々の「ハッケヨ~イ!」スタイル~(●^o^●)


CIMG2895.jpg

      CIMG2896.jpg




放出して前方を見たCoCoタンのオメメに入って来たのは

道路に散らばったゴミを掃いてたあむちゃんのオバアちゃん~

そんなCoCoタンをオバアちゃんも気付いて近付いて来てくれて「CoCoちゃん、オハヨ~!」♬


CIMG2898.jpg

      CIMG2900.jpg



オバアちゃんがあむちゃんの近況報告をしてくれました~

CoCoタンの身体にも3ツ出来ていて良性なので様子見ですが

あむちゃんの脂肪腫はお腹に出来てて人間の拳位の大きさになり

調べたら「悪性」との結果で手術をして削除したとの事・・

もう1ケ所出来てるけど直ぐに手術は出来ないので

暫らく様子を見て再度の手術に臨ませる・・らしい。

https://wanchan.jp/disease/detail/1737




可哀想な話を聞いて暗い気分になってしまったけどオバアちゃんとバイバイして

CoCoタンはお父ちゃんにお話しでした~o(*^▽^*)o~♪


CIMG2903.jpg




緑地帯のコッチ側の階段は下りは大変だけど上りは何とか上がれるお父ちゃん~

お姫様に「チョット待ってね」とお話ししながら少しづつ・少しづつ上り

CoCoタンはお父ちゃんを振り向いて「久しぶりだね~!」( ^)o(^ )

      CIMG2904.jpg


CIMG2906.jpg




ここでウマウマさせてしまうと公園でウマウマは無くなるけど

その時はカリカリゴハン粒でカバ―すれば良いと思い

小さい方の石テーブルへ抱っこして乗せて上げて朝陽を浴びるお姫様に

「良い仔!・良い仔!」のナデナデ~(*^~^*)ゝ


CIMG2907.jpg

      CIMG2909.jpg




外の通りから緑地帯の並びのお宅の顔見知りのオバちゃんが眺めてたので

「オテ~!」と「ウマウマだよ~!」の時はオバちゃんを眺めてました~o(^◇^)/~


CIMG2911.jpg




最低気温は27度で最高気温は36度予報だたので

この時間は27度を超えていたハズなので美味しいお水ゴハンも

ゴックン・ゴックンで空っぽにしてウメェ~(○●^▽^●○)./


CIMG2913.jpg




で~・・折角なので高い方の石テ―ブルに移動~

危なっかしい立ち方でしたが「CoCoタン! こっち向いて~!」の

ここに来た時のいつものパチリで先ずは緑地帯に入った証拠でした~o(*^▽^*)o~♪


CIMG2919.jpg

      CIMG2921.jpg




抱っこして下ろしてから近い方の階段(3段でステップが広い)から出れば

駐車場経由で公園のウマウマ場所に早く行けるしお父ちゃんは楽チン・・

そんな思いでいたお父ちゃんは無残に打ち砕かれてしまい

上がった階段から外へ向かったお姫様~

お父ちゃんはここを下りるのが大変で植栽のツツジを掴みながら

少しづつ足を前に動かしてやっとの事で脱出でした~\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG2924.jpg




緑地帯から出て左へ歩けば公園に行けるのにお家へ帰ろうとしたのかトコトコ~して

2回のノルマを超える3回目のウンPだけどチッチはまだ1回だけなので

期待して後ろを歩いてくと期待通りになりました~(*^~^*)ゝ


CIMG2926.jpg

      CIMG2927.jpg


CIMG2929.jpg

      CIMG2930.jpg




「CoCoタ~ン! もうお家へ帰っても良いよ~!」とお話ししながら付いて行き

お家が見える場所でFreeにして上げるとスタスタスタ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG2933.jpg

      CIMG2934.jpg




40分で「ただいま~!」したけど近い割には時間を要したような

そんな気がするお父ちゃんでした~(^。^)y-.。o○


CIMG2936.jpg




綺麗キレイはお姫様と睨めっこして~o(*^▽^*)o~♪


CIMG2939.jpg




朝のウマウマはいつもの通りに柔らかくしたゴハンとヨーグルト~( ^)o(^ )

      CIMG2940.jpg




朝だけウマウマしてるヤギミルク(固形)は丸のままだとひと口でゴックンしてしまうので

細かく千切ってからウマウマさせてま~す(*^-゚)v♪

      CIMG2941.jpg




最後はいつもの歯垢取りオヤツをカリカリでウメェ~! のペロンチョ~(*∩ω∩*)


CIMG2949.jpg




全てが終わり満足したCoCoタンを見てからお父ちゃんは

やっとの事で我が身のウマウマに入れました~((●≧艸≦)プッ


CIMG2952.jpg




朝と夕のウマウマの後の歯磨きをお父ちゃんに抱っこされながら済ませると

気持ち良さそうにマッタリのCoCo姫様~(*∩ω∩*)


CIMG2953.jpg




お父ちゃんは自分の用事を済ませてPCルームへ入ると

いつもは直ぐに後追いして来るのに後から入って来て

ウマウマの要求もせずにベタ~・・・・・

パチリしたお写真の整理が捗った朝になりました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG2954.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 8

RASCAL

CoCoたんが選んだ階段は急でしたねー(T_T)
お怪我なく降りられて良かったです!
CoCoたん優先で優しいですね^_^

毎日暑くて
お散歩も大変ですが 無理なさらず
お身体お大事にしてくださいね!
by RASCAL (2020-08-19 16:11) 

きぃ

リハカメ散歩!!
お疲れ様です!
ずっと冷えた部屋にいると
体をリセットしたくなり
外に出たくなりますね(;^_^A
でも無理しないでくださいね♪
by きぃ (2020-08-19 16:14) 

ヤッペママ

CoCoたんとの散歩は自分では選ばない所も頑張れる
リハビリ散歩ですね。
まだまだ厳しい暑さですお散歩も気をつけて下さいね。
by ヤッペママ (2020-08-19 17:22) 

ニッキー

久しぶりの石テーブルですねぇ( ^ω^ )
朝のこの時間だと石はまだ多少は冷たいのかな^^
あむちゃん、手術が成功して早く元気になりますように(_ _)
makkunnさん、午後のリハビリ散歩は危険がいっぱいなので
帽子をかぶってしっかり水分補給してくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-08-19 19:09) 

tarou

makkun さん こんばんは
旧伊藤家住宅にコメントを有難うございます。
魔除けには、イワシよりマグロの方が効果が
有りそうです。

リハカメ散歩はいかがでしたか?
まだまだ暑い日が続き、日中は外に出る気には
なりません、良い写真が撮れましたか?


by tarou (2020-08-19 21:05) 

wildboar

人もペットさんたちも、みんな大変ですねえm(__)m
by wildboar (2020-08-20 11:11) 

Take-Zee

こんにちは!
いつ見ても長いベロンチョは可愛い顔ですね!!

by Take-Zee (2020-08-20 14:51) 

raomelon

暑くてリハカメ散歩もためらわれますね~
自分のペースで歩くのも大事
楽しみながらリハビリできると良いですね^^
石テーブルでモデルのCoCoタン頑張りましたね
カッコいいですよ~(´ω`*)
by raomelon (2020-08-20 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。