SSブログ

暑さにメゲスに頑張るCoCo姫様~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日の更新は休養しましたが隔日の更新は気分が落ち着いて楽チンな感じ~

残り少ない容量が満タンになるまでの間はこのパタ~ンで進めようかな~(^_-)-☆

日曜日の今日は天気予報の通りで[曇り][雨]で現在はシトシトと[雨]

何となく落ち着いた気分の私で~す(^0_0^)


では今日の日記は11日も前に遡ってしまいますが宜しく~o(*^▽^*)o~♪

前夜に調べた12日の予報は最高気温は34度でしたが実際は36度・・

最低気温は28度のメチャ暑の一日になりました~

夏バテ気味で早く起きれないお父ちゃん・・・

2時間前に起きてマッサージ器の上でネムネムしてたCoCoタンに

「ウマウマして早くお散歩に行こう~!」とお話しでした~( ^)o(^ )


CIMG2735.jpg




水曜日のゴミ捨てはプラゴミなので大急ぎで纏めて

CoCoタンが待つ玄関へ~(*∩ω∩*)


CIMG2736.jpg




お母ちゃんはスーパーへの買い出しは身体に良くない出来合いの食べ物には

気を遣ってるようだけど買って来るのには変わらないので

一番大きなゴミ袋でもパンパン状態~

CoCoタンもいつもと違うのが分かったのかしら~(*^m^)oプッ!


CIMG2737.jpg




「アタチも頑張ろう~!」とブルル~ンしてゴミステーションへ向かって

先ずはチッチの放出~(*^~^*)ゝ


CIMG2739.jpg

      CIMG2741.jpg




落ち着いたところでトコトコ歩き出したCoCoタンでしたが

お父ちゃんがゴミに被せてあるネットを上げてポイッ! してる最中に引っ張って

ウンP放出だったので待てなかったのかな~(^_-)-☆


CIMG2743.jpg

      CIMG2746.jpg




用水路沿いへ向かって橋を渡ってトコトコトコしてのチッチ~

もう1回のチッチで3回のノルマ達成になりま~す(^。^)y-.。o○


CIMG2751.jpg

      CIMG2755.jpg




ウマウマ場所に向かって日陰を歩き突然にポトンポトンポトンのウンP放出で

お父ちゃんを笑わせてくれた芸達者のお姫様でした~(●^o^●)


CIMG2757.jpg

      CIMG2758.jpg




ウマウマ場所に向かったCoCoタン~・・・

突然座り込んでハァハァ~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG2761.jpg


CIMG2762.jpg




「もう直ぐウマウマだよ~!」とお話ししながらパチリの定位置で

お父ちゃん孝行してくれて~。o@(^-^)@o。♪


CIMG2763.jpg




大雨が降って池が溢れて「入っちゃダメよ!」になってから丁度半月が経過してるけど

CoCoタンは「まだなの~!」と悔しそうでした~((●≧艸≦)プッ

      CIMG2764.jpg




暑いけど青空に感謝をしつつパチリ~

お互いにソッポの2羽のカワウは仲良しさんでは無さそう・・(@_@)

      CIMG2766.jpg




アチィ・アチィのCoCo姫様にお水ゴハンの時間~

メチャ暑い中だったのでお約束の「オテ~!」は省略させて

ぜ~んぶゴックン・ゴックンさせて上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG2768.jpg


CIMG2769.jpg




最後のペロリンチョが有りませんでしたが訳が有りました~

たま~に会ってるコー君がCoCoタンのウマウマを見てたので

気になってしまいペロリンチョが無かった~(*^~^*)ゝ


CIMG2770.jpg




お父ちゃんが「コー君! おはよ~!」と言うと立ち上がって来て

CoCoタンの前に来てクンクンしながら「オハヨ~!」してくれましたが

CoCoタンも嫌がらずにクンクンしたので気が合ったのかも~o(^◇^)/~♪

      CIMG2771.jpg

      CIMG2775.jpg




何時も女子高生らしい娘さんがコー君のお散歩をしてるので忙しいのか

「コー君、帰るよ~!」となったのでCoCoタンもお家へ向かう事に~( ^)o(^ )

      CIMG2777.jpg




アチィけど「CoCoタン、チョット待って~!」のパチリをして~

もう1度のチッチ放出を期待して用水路の反対側のいつもの帰り道をスタスタスタ~(*^~^*)ゝ


CIMG2790.jpg

      CIMG2793.jpg




用水路の反対側へ進んだCoCoタンはチッチ場所に入り込みクンクン~

チッチもウンPも完璧にノルマを済ませてくれたので

安心して帰還の途に就くことが出来ました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG2795.jpg

      CIMG2796.jpg


CIMG2798.jpg




Freeの定位置で「さぁ! お家へどうぞ~!」するとお家の前でお父ちゃんを振り返り

「早く来て~!」してくれたのでお父ちゃんも大急ぎ~

父と娘はアチィ中のお散歩で35分間で「ただいま~!」\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG2800.jpg


CIMG2802.jpg


CIMG2803.jpg




数分間、冷たいタタキの上にベターして熱いボディーを冷やして~

綺麗キレイの為にお父ちゃんがお迎え~(^。^)y-.。o○


CIMG2805.jpg


CIMG2808.jpg




いつもより長いク―ルダウンをして上げてから綺麗キレイして上げたお父ちゃん(*∩ω∩*)


CIMG2810.jpg




相変わらずお父ちゃんが食卓に座る前にお母ちゃんがウマウマさせてしまうので

お父ちゃんからのウマウマは歯垢取りのオヤツだけ~

それでも「お父ちゃん! オイチィよ~!」してくれるので

お姫様のお父ちゃんに対する忖度に感謝~d(*^o^*)b


CIMG2813.jpg


CIMG2814.jpg




何時ものようにお父ちゃんがウマウマしてる時は隣でスヤスヤ~

愛しさが増して来る時でもありま~す(^。^)y-.。o○


CIMG2818.jpg




お父ちゃんが歯磨きしたりの用事を済ませるのをPCルームへの通り道でスタンバイ~

「良いよ、おいで~!」と同時に後追いして来て

ウマウマに有り付けるお姫様~(○●^▽^●○)./


CIMG2822.jpg


CIMG2823.jpg


CIMG2824.jpg




・・と、いつもならベタ~してネムネムなのにリビングへ戻りたくて

お父ちゃんにキツイ一言を浴びせてくれたお姫様でした~(((゚▽^*)~★!!

      CIMG2825.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 10

ニッキー

7時前の朝散歩なのにCoCo姫の影が
色濃くて暑いのがよくわかりますねぇ(*_*)
暑い中の散歩だけど、コー君と仲良し挨拶できたのは
良かったかな( ^ω^ )
横浜も昨夜の雷雨からちょっとだけ気温が下がって
過ごしやすいです^^
これくらいならマシなんですけどねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-23 11:43) 

きぃ

6時過ぎると陽射しも強くなってきて
暑いですよねぇ~(;^_^A

9月も暑いみたいですが
せめて朝晩は涼しくなってほしいです!

CoCoたん!部屋から出たいとジロリ(笑
目力が強すぎます(*´ω`*)
by きぃ (2020-08-23 12:20) 

RASCAL

最後の2枚のCoCoたんは主張してますねー(笑)
余程ドアを開けてほしかったのでしょうか?
リビングが涼しいのかな?!^_^

また30度くらいの日が続きそうですよね。
こちらは一足先に秋の気配が。。
お散歩無理なさらないでくださいね(^^)
by RASCAL (2020-08-23 13:02) 

wildboar

皆、暑くて暑くて大変な今年ですね(-_-;)
by wildboar (2020-08-23 15:00) 

エンジェル

我が家の方は今朝は大分涼しくなりました。そろそろ猛暑も終わって欲しいですよね。あと少し、どうぞご自愛下さい!!
by エンジェル (2020-08-23 16:50) 

斗夢

わたしもだいぶ前から一日おきにアプしていますが、
気分的に余裕が出て楽になりました。
by 斗夢 (2020-08-23 19:22) 

Take-Zee

こんばんは!
すこし、夏バテ気味になっています・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-08-23 19:25) 

ヤッペママ

暑さに負けず元気な姿が見れて嬉しい~。
CoCoたん私も元気になりましたよ~これからも元気でいてね。
by ヤッペママ (2020-08-23 21:08) 

tarou

お早うございます、漁村に有った舞台(船越の舞台)に
コメントを有難うございました。
各地で伝統芸能はいつまでも受つがれて欲しいですね。
舞台は、今も回転する様になっていて、イベントで
活用されている様です。

CoCoタン暑さに負けずにお散歩、おりこうさんですね(^^♪

by tarou (2020-08-24 08:07) 

kazumin

とにかく毎日暑いですね(;'∀')
私も早起きして早朝散歩してますが日が差すと暑い!
CoCoちゃんも暑さに負けず頑張ってますね♪
なんか涼しい時間っていったい何時なんだって聞きたくなります!
昨日、今日はいくぶんマシですね♪
by kazumin (2020-08-24 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。