SSブログ

湿度78%の蒸し暑い朝ん歩~(((゚▽^*)~☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



週末なので少しでも涼しく感じたら最近足を向けてない場所へでもカメブラ散歩・・と

考えたのですが一向に涼しくならないので気分は重い~

溜め息を付きながらPCに向かいました~(笑)


さて・・・昨日の更新は予定通りに休みましたので本日の日記をアップ~

朝の6時の気温は28度で湿度は78%・・・・

時間が経つにつれて35度まで上がった17日でした~

お父ちゃんが起き出してCoCoタンを見るとベッドからはみ出してスヤスヤだったので

パチリしちゃいました~(*∩ω∩*)


CIMG3447.jpg




CoCoタンが起き出す前に静かに血圧を計り始めると直ぐにお母ちゃんが起きて来て

続いてCoCoタンも起きて来てしまい想定通りの高めの数値になってしまいました~

お父ちゃんの溜め息にCoCoタンも反応してジロリ~(((゚▽^*)~☆


CIMG3448.jpg


CIMG3449.jpg




急いで着替えてお姫様にお水ゴハンを作りウマウマさせて~o(*^▽^*)o~♪


CIMG3452.jpg




この日の天気予報だとお天道様が輝いて来るのは9時過ぎだったので

玄関で「早くお散歩して来ようね~!」とお話し~(*^~^*)ゝ


CIMG3454.jpg




月曜日はゴミ捨ての曜日じゃ無いのでお父ちゃんは楽チン~

CoCoタンもお父ちゃんを見つめて確認するとスタスタスタ~(^。^)y-.。o○

      CIMG3455.jpg


CIMG3460.jpg




外へ出ると予想外にお天道様が輝いてたので早い時間に出て良かったかな~

用水路の橋の上でウンPするとそのまま用水路の向こう側を歩き出し

トコトコ~してチッチして~・・・を連チャンでした~o(^◇^)/~ ♪

      CIMG3462.jpg


CIMG3465.jpg

      CIMG3466.jpg


CIMG3468.jpg

      CIMG3469.jpg




次の橋で用水路の反対側へ向かいウマウマ場所の公園に向かった

CoCo姫様~。o@(^-^)@o。♪


CIMG3472.jpg

      CIMG3474.jpg




過日のようなゲリラ豪雨はお断りしたいけどお湿り程度なら大歓迎~

青空に感謝しながら「早く涼しくなれ~!」の神頼み~o(*^▽^*)oエヘヘ!


CIMG3476.jpg




池が溢れてしまった水も水抜きして水は無くなってるけど

まだ「入らないでね~!」の規制線を眺めるとCoCoタンも

お父ちゃんを振り返ってお話ししてくれました~(^_-)-☆

      CIMG3477.jpg




毛皮着てるCoCo姫様なので身体も熱いんでしょ~

オスワリしてお水ゴハンの要求も当たり前~

ウマウマの前の儀式を早々に済ませてゴックン・ゴックン~

ダイナミックなペロリンチョして大満足~(○●^▽^●○)./


CIMG3482.jpg


CIMG3483.jpg


CIMG3486.jpg




予定通りにウマウマを済ませたCoCoタンからお話し~

ウンPとチッチの放出ノルマはまだ1回ずつ残ってるので帰り掛けの放出を期待して

お家へ戻ろうと歩き出すと一瞬芸でウンPでノルマ達成でした~(*^-゚)v♪

      CIMG3488.jpg

      CIMG3490.jpg




パチリの定位置でお父ちゃんの要望に応えてくれると

「今日もコッチだよ~!」と用水路の反対側へ向かい~(^。^)y-.。o○


CIMG3497.jpg

      CIMG3498.jpg




トコトコ歩いてクンクンすると3回目のチッチでノルマ達成~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG3500.jpg

      CIMG3501.jpg




もうお家へ向かって真っ直ぐ歩くだけ~・・・・

お父ちゃんはそう思ってたのにCoCoタンは橋の上で立ち止まり

反対側へ行きたそうだったけどお話しでした~( ^)o(^ )


CIMG3503.jpg


CIMG3504.jpg




お父ちゃんのお話を分かってくれてそのまま真っ直ぐ歩いて

Freeの定位置で「暑いからお家へ真っ直ぐだよ~!」して

30分間の朝イチ散歩で「ただいま~!」\(○^ω^○)/


CIMG3505.jpg

      CIMG3507.jpg


CIMG3508.jpg




この時期のお散歩は朝も夕方も暑いので身体を冷やして上げないと可哀想~

タオルも氷水に入れて冷え冷えにしてク―ルダウン~o(*^▽^*)o~♪


CIMG3513.jpg




お父ちゃんがテ―ブルへ着いた時はゴハンのウマウマは終わってたので

ヨーグルトのウマウマはお父ちゃんがさせて上げてパチリ~( ^^) _U~~

      CIMG3514.jpg




最後のウマウマは歯垢取りのオヤツが待ってるのを知ってるCoCoタン~

「お父ちゃん! 早くして~!」と睨むのでお父ちゃんは自分のウマウマを後回しして

CoCoタンに食後のデザートの如くカリカリさせて上げました~(⌒∇⌒)ノ””


CIMG3518.jpg


CIMG3519.jpg




いつものパタ~ンでPCルームへ向かうお父ちゃんを待ち伏せ~

美味しい・美味しいカリカリゴハン粒を大喜びでウマウマしてくれる

可愛くて愛しい我が愛娘のCoCo姫様~

大満足でスヤスヤタイムに入りました~(○●^▽^●○)./


CIMG3522.jpg


CIMG3523.jpg


CIMG3525.jpg




    ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【独り言シリーズ】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



そして残り少なくなってる容量なので最後の「独り言シリーズ」になろうかと思いますが

2年前に話した「無駄使い」が直るどころか拍車が掛かってる悩み事~・・

水道料金の利用料の通知ハガキが来たので見てみると「何! 高っ」

そこで今回も「夫婦二人暮らしの平均光熱費」を検索すると

電気・ガス・水道代は↓のようでしたが我が家は4人家族の水道代になってたので

ギョギョ~!(@_@)(@_@)(@_@)


     CIMG3528.jpg




2年前の水道料金は3人分だったので話したら

「CoCoが居るから!」の言い訳に「ダメだこりゃ!」・・・

反省しなくても構わないので頭の中に入れといて~・・・


そして現在もシンクから零れてしまう程・・ましてや

このクソ暑い真夏でも給湯器をONしてる+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG3526.jpg


CIMG3527.jpg



お昼後の洗い物は私の役目に知らず知らずなってしまってるので

給湯器をOFFしたら「綺麗に落ちないでしょっ!」と怒り口調・・

「俺は水でも綺麗に洗ってるよ!」と言い返したけど

少ない年金生活者を理解してないのは「ただの〇カ!」

毎日同じような事を繰り返してるので気が休まる事がありません・・・

自分に都合悪い話題になると「私は忙しい!」の繰り返しだし

昔、何回も温旅行をしたりしてた事は全部忘れてるし

テレビで再放送してるのを観て初めて観たような事を言うので

認知症に入ってると思うのに不必要なブライトの高さで

亭主の話まで馬鹿にしてしまうので開いた口が塞がらない毎日を送ってでる私・・


また、通販カタログが7~8社から毎月送られて来てるのですが

後期高齢者になって着たりは履いたりしないようなファッション性の高いモノを

内緒で買ってしまう・・・

ましてや似たようなモノを持ってるのに内緒に買ってしまうので

奥さんが留守の間を日見計らって通販会社に電話して

カタログの発送を止めて貰う依頼を始めようとしてる所・・・


笑っていられない状況なんですがCoCoタン散歩と我が身りリハカメ散歩が

唯一の心休まる時になってる私でした~(^^♪


本日もご訪問戴きました大変ありがとうございました~~ヽ^o^)





nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 13

RASCAL

暑い………蒸し暑いですよね(T_T)
撮影お散歩は危険かもです〜( ; ; )

通販カタログ。一回注文するとずっと送られてきて
ゴミ捨てるのも面倒なくらいの量になりますよね!
つい見てると誘惑される場合もあるし(最近はないですが)
発送中止の連絡した方がいいですね^_^
by RASCAL (2020-08-29 12:13) 

wildboar

うーむ、ストレス溜まりますねえ。ひとりでかかえこまないようにまずは、お姉ちゃんに相談ですね。
by wildboar (2020-08-29 13:45) 

komako

こんにちは。
CoCoちゃん、朝散歩、スタスタ歩いて、
おとうちゃまのお話もよく聞いてえらいね。
うちのコはこっちはイヤ、あっち!と
自分の行きたくない方向は
山のごとく動かなくなり困らせます。
我が家も夫婦とワンコ1の暮らしです。
光熱費は・・・、
電気代がこの平均の1.5倍くらいかしらね。

by komako (2020-08-29 14:21) 

きぃ

CoCoたんのようにお散歩を
楽しめるようになりたいものです(;^_^A
まだまだ蒸し暑いですね・・
秋になって欲しいです!!

通販カタログ!!
ついつい見ちゃうと欲しくなっちゃいますね!
届かないようにするのが一番なのでしょうね!
by きぃ (2020-08-29 17:30) 

ニッキー

せめて湿度だけでも下がってくれれば
多少過ごしやすくなるんですけどねぇ(ー ー;)
来週はもう9月なのに、この気温はないですよねぇ(´・_・`)
CoCoちゃん、この日もお父さんの言うことをちゃんと聞いて
お利口さんですねぇ=(^.^)=
勝手に通販、これはもうカタログを止めてもらうのが
一番早いかも・・・
by ニッキー (2020-08-29 19:07) 

Kiki

朝も夕方もまだまだ暑いですね。
朝の散歩あとに冷たいタオルでクールダウン
CoCoタン気持ちよさそうですねー(^^)♪

もうすぐブログの容量がいっぱいになるのですね。
今は有料プランへの変更はできないのかな?
そのブログの事で少し・・・
お節介でしたらスミマセン(^^;
少し前、わたしも無料のブログの容量が満タンになり有料プランに変更しました。
ソネブロからSSブログに変わる数日前だったのですが、有料プランへの移行がうまくいかず、問い合わせをして手順をアドバイスしていただき年会費300円の有料プランに変更する事ができました。
今は有料プランへ変更が出来ないと言う事ですが、新規の受け付けが無いと言うことなのか、継続での変更が出来ないのか、分からないのですが、一度サポートデスクに問い合わせしてみてはいかがかかな?と思いました^^
もしブログをおやめになられるお考えでしたらゴメンなさい。
可愛いCoCoタンのお散歩を見られなくなると寂しくなってしまうのでチョットお節介させて頂きました(*^^*)
長々と失礼いたしました^^


by Kiki (2020-08-29 19:11) 

Take-Zee

こんばんは!
公共料金は思いのほか高いですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-29 19:17) 

斗夢

朝の気温が27℃でも湿度に寄って感じる暑さが違いますね。
日中は閉じこもっています。
by 斗夢 (2020-08-29 20:26) 

エンジェル

暑い日が続きますが、呉々もご自愛下さいね!!
前回の記事でPuちゃんとお嬢さんに会われたんですね(*^-^)
近くてもなかなか会えない昨今です。短い時間で残念だったと思いますがご家族が全員集合されてとても有意義なお時間でしたね!!

水道料金が平均の二倍の金額だそうですが、それって2ヶ月分ではありませんか?水道料金は2ヶ月に一度引き落とされるので・・・
我が家は2ヶ月分でおよそ8000円前後です。
by エンジェル (2020-08-29 21:35) 

raomelon

CoCoタン!暑いのでお水ご飯が美味しいですね
笑顔でお手おかわり
ダイナミックなペロリンチョが可愛い~(´ω`*)

猛暑続きで水道の水も温かいですよね~
お湯じゃなくても十分綺麗に落ちると思います^^
と言うか・・暑過ぎてお湯使いたくないです^^;
by raomelon (2020-08-29 22:06) 

ヤッペママ

結婚記念日が間もなくやって来るのでしょうか?
先に・・・「おめでとうございます」
我が家は何でも祝うのが好きで(食べることが好き)
何だかんだと理由をつけては楽しんじゃうんですよ。
CoCoたんとこれからもブログで逢いたいな~。
by ヤッペママ (2020-08-29 22:08) 

tarou

makkun さん お早うございます
蔵元レストラン(天青)に、コメントを有難うございました。
昼から冷酒を飲みながら、ほろ酔い気分で一時の涼しさを
楽しめました。車で行けば近いんですが、バス・電車を
乗り継いで行くのは大変です。

暑い夏は、電気・水道料金は上がりますね(~_~)
シャワーヘッドを節水型に変え、水道料金を減らす対応を
しました。(ワンタッチで止められるので出しっぱなし
しなくても良いのと、少しの水でも水量が感じられるのが
良いです)
電気は、すべての照明をLEDに変えて、節電効果はありました。
古い電化製品も新しくすると、節電効果があるようです、
壊れたら、修理せずに買い替えの検討も必要なようです。
by tarou (2020-08-30 08:25) 

ナツパパ

うーむ、いろいろ大変です。
それはきっと我が身にも起こるであろうことなので、
とても他人ごととは思えず、さてどうしたものか、と思ってしまいます。
ちなみに、朝ご飯と昼ごはんは、食器洗いわたしです。
by ナツパパ (2020-08-30 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。