SSブログ

リハカメ散歩・7月13日以来の公園内(^_-)-☆ [リハビリ散歩・写真]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



涼しくて気持ちの良い秋が間近になりつつある9月に入り2日目~

昨日・今日と気温が下がりお散歩も楽チンになりました~

久しぶりにエアコンを起動させない夜を過ごしましたが

いつもより小一時間も寝坊してしまいました~

7時から何時ものコースのお散歩を済ませ一段落したので早々の更新~(*∩ω∩*)



容量が残り少なくなってるのにCoCoタンが登場しない日記を書くのは

心情的に心苦しいのですが公園内へ入れるようになったので

記録的に綴って置こうと思いますのでお付き合いの程~o(*^▽^*)o~♪


お昼ゴハンを済ませてお父ちゃんは早々に身支度して

出発前にいつものようにお姫様にお話しでした~(*^~^*)ゝ


JPG_9507.jpg




身支度と言っても水筒に冷たい水を入れてテンガロンハットを被るだけ~

73歳と2ケ月55日目のジジイのリハカメ散歩の始まり~。o@(^-^)@o。♪


JPG_9508.jpg




真っ青な空に真っ白い雲・・・カメラを向けずには居られませ~ん(^。^)y-.。o○

      JPG_9509.jpg




どうしても行き掛けの駄賃で自称「オレの庭」に入り込んでしまう習性~

そろそろ終焉間近の2種類の花と蝉の声に耳を傾けながらパチリ~(*∩ω∩*)


JPG_9511.jpg

      JPG_9512.jpg


JPG_9515.jpg

      JPG_9516.jpg      




池の方が被写体に恵まれるのでオレの庭からは直ぐに退散して~

ワンパタ~ンの構図をHDR撮り~d(*^o^*)b


JPG_9518.jpg




・・と、青空の影響か池の色は緑色~

スイスイ気持ち良さそうに泳いでたカワウが羽ばたきと同時に飛び立ち

いつものポールのテッペンに取り付けられてるスピーカーに止り

何やら話しをしてるような・・・可愛かった~\(o⌒∇⌒o)/


JPG_9521.jpg


JPG_9522.jpg


JPG_9523.jpg




朝イチのCoCoタン散歩の時はまだ張ってあった停止線でしたが

予定通りに外されて37日振りの開通で~す(*∩ω∩*)


JPG_9527.jpg




ガックン・ガックンのビッコを引きながらスロープを下りて 池に向かって一直線~

シオカラトンボしか見る事は出来なかたけど男同士でくっ付くのかな~(^0_0^)

      JPG_9528.jpg




足元のアスファルトは想像通りで積もったドロドロの土が乾いてポコポコ状態~

先ずは池の周りを奥まで歩く事にしました~(*^-゚)v♪


JPG_9530.jpg




何かパチリする被写体は無いかとキョロキョロ~

手摺りの周囲も真剣に見ながら歩くとイチモンジセセリと

コバネイナゴを見付けてパチリ~(^。^)y-.。o○


JPG_9532.jpg


JPG_9531.jpg




奥へトコトコ歩いてると隅っこに居たアオサギが姿に気付いて

逃げようとして飛び立つ寸前~・・・・・・・

静かに何枚かバチリすると「オジさん! またね~バイバ~イ!」(*^~^*)ゝ

      JPG_9533.jpg


JPG_9534.jpg




リハビリの為とは言え階段を上るのは辛いけど手摺りを頼りに

「ヨイショ! ヨイショ~!」と上りました~(((゚▽^*)~☆


JPG_9540.jpg




高台からパチリもHDR仕上げ~

下を見ると錦鯉が「食いモノはねぇか~!」とパクパク~(*^m^)o


JPG_9541.jpg


JPG_9542.jpg




戻りのコースに入り日陰の手摺りの上には必ず「何か」が居てくれるので

小っちゃい目ん玉を見開いて良く見たら「今日も」キマダラカメムシの

幼虫に出会えました~o(*^▽^*)o~♪


JPG_9543.jpg

      JPG_9545.jpg




若しかしたらとフェンスの反対側へ目を移してキョロキョロしたら

ミスジチョウにも出会えたのでパチリ~(*∩ω∩*)


JPG_9546.jpg




ひと周りしたので退散の最後もパチリして直ぐ後ろのフェンスをドッコイショして跨ぎ

正面の緑地帯の横を通って我が家へ向かいました~( ^)o(^ )


JPG_9547.jpg

      JPG_9548.jpg




玄関前の蘇鉄をパチリしてお母ちゃんの膝の上にベタ~してるCoCoタンに

「早かったでしょ~ただいま~!」のお父ちゃんでした~(○●^▽^●○)./


JPG_9551.jpg


JPG_9552.jpg




本日現在の残り容量で~す+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


JPG_9553.jpg




そして今日は我が夫婦の結婚記念日で~す(^^♪

「この歳になって祝い事は面倒だし億劫」と去年に奥さんから言われてるので

「外のモノの用意は何もしなくて良いから寿司だけでも食いたい!」

「私は寿司は食べたくない!」と言われてしまったのでどうなるのか・・(笑)


そしてもうひとつ・・・・・・

お姉ちゃんから連絡が入り「3日にPrimaが手術をする事になったので

緊急時にCoCoタンに輸血の協力をして欲しい!」との事・・・

生後5ケ月と25日の日(丁度10年前)に避妊手術の時に切除し切れなかった部位が

炎症を起こしてるらしい・・


その手術をしたのが現在CoCoタンが行ってる鳩ケ谷院で担当してくれてたのが

わらび院の開院で院長に抜粋された先生でした。


Pu~ちゃんの現担当医は↓の院長をしてる訳ですが費用が30万円とか・・・

切除し切れてなかった事で他の病気が発症するとかで無ければ

投薬で済ませられれば無理して身体にメスを入れなくてもと思うけど・・・・

起こってしまった事は仕方ないけど自分が手術したワンちゃんなので

私の気持ちとしては「それは無いでしょう!」+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


明日の朝は早起きしてお散歩を済ませ8時半には出発して

https://www.pigeon-ah.com/clinic/warabi.htmlへ行き

Pu~お姉ちゃんのお役に立ちたいと思いますので

手術の成功を祈って戴けると嬉しいです・・・by CoCoちゃんだよ~o(^◇^)/~





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(46)  コメント(15) 

nice! 46

コメント 15

きぃ

ご結婚記念日おめでとぉ~ございます♪
お寿司出てきますかね??

Pu~ちゃん!!
明日手術なのですね!
応援しています!!!
by きぃ (2020-09-02 11:41) 

優麗まま

切除できなかった部位ってどこですか?
その部位によってはできなかったじゃなく忘れた…
になります。
子宮と一緒に卵巣をとるのは常識ですが…
卵巣をとりわすれて無料で再手術を受けたシュナちゃんが
いました。
卵巣じゃないですよね⁉️

by 優麗まま (2020-09-02 13:22) 

wildboar

我が家は結婚記念日なんて、もう何十年も忘れ去られています。

手術は大変ですね、輸血することなく成功を祈り申し上げます。

あと二回の後は、このブログはどうなるのでしたか?

by wildboar (2020-09-02 15:09) 

ニッキー

結婚記念日おめでとうございます=(^.^)=
久しぶりの公園、足元が早くもとどおりになると歩きやすいですねぇ=(^.^)=
切除しきれなかった部位の炎症手術で30万(°_°)
大事なPU〜ちゃんのためだから、
金額のことはあまり言いたくないけど、
避妊手術をしっかりやってくれてれば
pu〜ちゃんが苦しむこともないのに・・・って思っちゃいます(ー ー;)
無事に手術が成功しますように(_ _)
by ニッキー (2020-09-02 17:12) 

斗夢

おめでとうございます
Pu~ちゃん、頑張れ。
アブラゼミの写真はちょっと微妙^^。
by 斗夢 (2020-09-02 18:47) 

Take-Zee

こんにちは!
あと数回・・寂しいカウントダウンですね!

by Take-Zee (2020-09-02 19:50) 

RASCAL

避妊手術で取りきれなかった箇所が炎症を起こす話…
聞きます。。
今まで炎症を起こさず大丈夫で良かったです。。
手術は心配ですが…Pu〜ちゃん、良くなりますように!

結婚記念日おめでとうございます^_^
by RASCAL (2020-09-02 20:41) 

エンジェル

ご結婚記念日おめでとうございます(*^-^)♪
Puちゃん、心配ですね・・・
30万ですか?避妊手術で取りきれなかったというのはやはり執刀医の責任だと思います。半額にしてくれても良いのでは?
by エンジェル (2020-09-02 21:12) 

raomelon

ご結婚記念日おめでとうございます^^
テンガロンハットのmakkunさんお洒落で若々しいですね
これからも健康で素敵な日常でありますように!

Pu~ちゃん明日手術なのですね
成功をお祈りしています!!
by raomelon (2020-09-02 21:12) 

ヤッペママ

結婚記念日おめでとうございます。
いつまでも大切にしたい日ですよね。
pu~ちゃんの手術成功しますようお祈りしております。
いろいろあるかもしれないけど兎に角成功して欲しいです。
by ヤッペママ (2020-09-02 21:59) 

ぽちの輔

30万とは!
原因がそれだとわかっていても・・・この値段なんだ^^;
by ぽちの輔 (2020-09-03 06:58) 

cooper

結婚記念日 おめでとうございます。何度目かしら? お寿司出ます様に。
Pu~ちゃん、体調が悪かったうえに手術ですか・・・気がかりですね。
手術、スンナリ終えて一日も早い 回復 祈っていますよ~ 
by cooper (2020-09-03 07:09) 

アニマルボイス

リミット1Gを回避するには、
1 プロバイダをSo-netにする。
 リミットが5Gになります。ただし、So-netがssになってしまったので、今でも容量が増えるのかどうか確認する必要あり。
2 古いブログを保存し、ネットから削除
 サイドバー左上の月カレンダーを利用し、古い時代のブログを月単位でパソコンに保存し、ネットのものは削除して残り容量を増やす
3 別のブログを開設し「犬ばか日誌2」とし、今のブログにはリンクを貼って見られるようにする。
(私自身、ブログを2つ開設していました。ただし、これもssになってどうなったか要確認)
4 他の容量の大きなブログに引っ越す
 たとえばlivedoorは無制限、Amebaは1Tなど。
by アニマルボイス (2020-09-03 15:11) 

wildboar

アニマルボイスさんの言うことは、私には全く分かりません。
makkunさんならご理解されると思いますので「犬ばか日誌2」を、お待ちしています(^O^)
by wildboar (2020-09-03 19:15) 

まるたろう

一日遅れましたが、ご結婚記念日おめでとうございます。
by まるたろう (2020-09-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。