SSブログ

満開の桜を愛でに行きました~(^^♪・・のつづき(^_-)-☆ [リハビリ散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



朝から霙が降る天気予報を覚悟してましたが霙にはならず☂☂☂の日曜日~

お姫様の朝イチ散歩は久しぶりに抱っこして傘を差しての高架下・・

工事で今までの場所へは入れないので狭いけど反対側の高架下へ入り込み

何とか放出散歩を済ませて来たお父ちゃん~

現在の時刻は11時20分・・・・・・・・・

外はしっかりした雪が舞い散る空模様になりましたので

頑張ってお散歩して来て良かった~o(*^▽^*)o~♪


CIMG3945.jpg


CIMG3946.jpg


CIMG3975.jpg




さて、本論へ入りま~すd(*^o^*)b

CoCoタンとお父ちゃんとのお散歩の時にウマウマする橋上から

トボトボ歩いて来た通りを振り返ってパチリ~o(*^▽^*)o~♪


JPG_7716.jpg




ここから池の公園に向かって歩くのですが桜の木が1本も無いので

桜をパチリした画像は1枚も無いけど前回日記の続きなので

タイトルの変更はナシとして道中で目立った被写体にカメラを向けて

パチリ・パチリでした~(^。^)y-.。o○


JPG_7717.jpg


JPG_7718.jpg

      JPG_7719.jpg


JPG_7720.jpg


JPG_7721.jpg


JPG_7722.jpg


JPG_7723.jpg


JPG_7724.jpg




池の公園への通りは綺麗になっていたけど徒歩かチャリンコしか通らないので

お金を掛けて工事する必要が有ったのか・・・

無駄なように思いました~。・”(>0<)”・。

      JPG_7725.jpg




いつものようにHDR処理用に池をパチリして~

ポールのテッペンではカワウが大きな翅を広げてご機嫌の様子~( ^)o(^ )


JPG_7726.jpg


JPG_7727a.jpg




池の淵ではアオサギも気持ちが良さそうに佇んでたけど

私の姿に気が付いたのか一気に飛翔し始めたのでパチリパチリして

gifってみました~(○●^▽^●○)./


JPG_7727b.jpg


     JPG_7727gif.gif




氷川神社へ向かって出発してから既に2時間が過ぎていたので

10数歩歩いては立ち止まってたしまう程で右足の疲労は最悪状態・・・・・

早々に池から退散したのにまたまた「帰り掛けの駄賃」で

自称「オレの庭」に侵入~(*^~^*)ゝ


JPG_7728.jpg




入り口のフジの花芽が膨らんで来つつ有ったのでパチリして

庭の中で咲いていたお花さん達にシャッターを切って退散~(●^o^●)

      JPG_7729.jpg


JPG_7730.jpg

      JPG_7731.jpg


JPG_7732.jpg


JPG_7733.jpg


JPG_7734.jpg




玄関先の蘇鉄をいつもの様にパチリしてから

CoCo姫様の元へ「ただいま~!」\(o⌒∇⌒o)/


JPG_7736.jpg


JPG_7840.jpg



10時23分に出発して帰還が12時40分のロング・ロングのリハビリ散歩~

利き足の右足が悪い下肢身体障碍者4級の身で有りながら

「歩き過ぎの馬鹿モノ~!」の一言が飛んで来そうですが

「凄く頑張ったね~!」のお褒めのお言葉も欲しいです((●≧艸≦)プッ





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 11

Take-Zee

こんにちは!
いつも思うのですが、花の写真とっても
綺麗です!
 お花だけを絞ってブログアップも素晴らしいと
思いますが・・いかがでしょうか?

by Take-Zee (2020-03-29 12:17) 

wildboar

最近、15分歩くと右足が重くて動きません。2時間以上もよく歩けますねえ\(^o^)/
大したものです。

by wildboar (2020-03-29 13:10) 

Kiki

こんにちは ♪
リハビリのお散歩 たくさん歩かれましたね!
お疲れ様でした。
右足の疲労感はいかかですか?
ご無理なくリハビリのお散歩してくださいね(^^)♪
自称、オレの庭に春の花がたくさん咲いていますね。
お写真もとっても素晴らしいです。
桜が満開になるというのに今朝は雪が降って寒くなりました!
makkunさんもCoCoタンも暖かくしてお過ごしくださいね(*^^*)
by Kiki (2020-03-29 17:33) 

きぃ

今日の雪はビックリですね!
足元が大変なことになっていると思いますので
CoCoたんとのお散歩、お気を付けくださいね♪

by きぃ (2020-03-29 19:44) 

ニッキー

朝のCoCo姫散歩は雪に降られなかったんですねぇ^^
雪だと足元が不安なので良かったです( ^ω^ )
横浜は8時前からしっかり雪であっという間に真っ白な世界になりました(°_°)
どの花もとても美しいですねぇ=(^.^)=
足元にお気をつけてこれからも美しい素敵な写真の
アップ楽しみにお待ちしてます♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-03-29 20:31) 

司馬亮

それでは(笑)
2時間以上の散歩凄いです!それだけの時間歩いたことは記憶にないほど。。
絵画のような写真をいつも面白いなぁ、綺麗だなぁと思いながら見ています(^^)
私もスマホカメラではないカメラが欲しくなるのですが、持ち歩くものが増えるのが続かなさそうで諦めています(^^;
by 司馬亮 (2020-03-29 20:38) 

raomelon

前回、氷川神社の満開の桜
とっても綺麗でした^^
お日さまをいっぱい浴びた春の花々が綺麗ですね
背景まで気遣い撮られているのが素敵です(*'▽')
ロング・ロングのリハビリ散歩、頑張りましたね~!!
by raomelon (2020-03-29 22:02) 

ヤッペママ

水仙の花が陽を透かして嬉しそうにしている顔に見えます。
楽しすぎる散歩で脚を酷使しないよう気を付けて下さい。
by ヤッペママ (2020-03-29 22:08) 

ぽちの輔

楽しく散歩出来たら
多少歩き過ぎても疲れは溜まらないんじゃ?^^
by ぽちの輔 (2020-03-30 06:35) 

斗夢

きのうは雪の降る中を車でスーパーに買い出しに行きました。
久し振りに慎重な運転になりました。
by 斗夢 (2020-03-30 08:33) 

tarou

makkun さん お早うございます。
薬師寺にコメントを有難うございました。
思い出を写真で確認出来るのは良いですね。

ロングリハビリ、綺麗な写真を撮りながら
歩けば頑張れますね(^^♪

コロナ騒ぎで外出もままならないので、
こちらは、10年掛で回った、五木寛之の
百寺巡礼の写真を再編集することにしました。
by tarou (2020-03-31 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。