SSブログ

9歳と8ケ月ちょうどのお姫様(^^♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



残暑見舞い申し上げま~す☆彡★☆☆彡


毎日の暑さに「体力の限界!」と何もかも投げ出したい昨今ですが

昨日の更新は休ませて戴きましたので今日は頑張りたい思いま~す(^_-)-☆


・・では、本日の日記に入りま~すo(*^▽^*)o~♪

ワンちゃんの歳の重ね方を思うと愛犬家のとしては

月日の流れの速さに「チョット待って~!」と言いたくなりますね~

毎日撮ってるCoCoタンの画像の整理の度に「生後〇歳〇ケ月〇日」

▽▽場所散歩」と記して管理保存してる私ですので

「ついこの間、家族に迎えたばかりなのに」と寂しく・悲しい思いを感じながら

CoCoタンと一緒に毎日を過ごしてるCoCoタン狂いのお父ちゃん!

今日の日記はタイトルの事をアタマに浮かべながら

30分弱をCoCoタン散歩を過ごしました~(*∩ω∩*)



2010年12月14日に町田市で生まれて我が家の娘になってくれた

目に入れても痛くない可愛いい・可愛いいCoCo姫様も

9歳と8ケ月になりましたので朝のお散歩を楽しく綴りたいと思いま~す( ^)o(^ )



早起きして定位置でベタ~! 中のCoCoタンに「ウマウマして~!」と言っても

直ぐには飛び付かず・・・・

お父ちゃんが帽子を被りマスクをするとお散歩に行くのが分かり

お水ゴハンのウマウマが始まりました~(^。^)y-.。o○


CIMG2997.jpg




14日は金曜日なので生ゴミを捨てる曜日でお父ちゃんは色々と~

数分掛けて準備万端で玄関へ~(*^~^*)ゝ


CIMG2998.jpg




この日の最高気温は34度で最低気温は25度・・・

前日より気持ち下がった気温だったけどお天道様は元気・ゲンキなので

アスファルトに手を当てて触ってから「CoCoタン! 行くよ~!」

大きな袋を持ってるのを確認してペロリすると「さぁ! 頑張るぞ~!」と

ゴミステーションへ向かってピョンピョ~ン(*^▽^*)


CIMG2999.jpg


CIMG3000.jpg




トコトコ歩いて最初の放出はチッチで順当な放出で

お父ちゃんがゴミをポイッ! すると直ぐにウンP放出してくれて

お父ちゃんを喜ばせてくれたお姫様~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG3001.jpg

      CIMG3002.jpg

      CIMG3005.jpg




放出場所に定番化してる用水路沿いへヒョイヒョイと歩みクンクンしてチッチして~

また通りの左側に戻ってからウマウマ場所に足を向けて

手前の駐車場でクンクンしてまたチッチでノルマの3回をクリア~(*^-゚)v♪


CIMG3007.jpg

      CIMG3008.jpg


CIMG3010.jpg

      CIMG3012.jpg




行く度に「今日も来たよ~!」のパチリの定位置でお父ちゃんに忖度して~(*^~^*)ゝ


CIMG3014.jpg




「入らないでね~!」の規制線をいつになったら解放してくれるのか・・・

ジィ~ッ! と見つめて大きなアクビをしたお姫様~(((゚▽^*)~☆!!

      CIMG3015.jpg




毎朝のパチリの風景も撮らずには居られないお父ちゃん~

暑くても青空に向かっての深呼吸の気持ち良さを感じる一瞬と化してま~す(^^♪


CIMG3017.jpg




お父ちゃんが池やアオサギやカワウにカメラを向け始めると

オスワリして「早くウマウマさせて~!」のCoCoタン~

お顔をナデナデしてから「オテ~!」の行事を済ませて

ゴック・ゴックンのウマウマでウメェ~!(○●^▽^●○)./


CIMG3019.jpg


CIMG3020.jpg


CIMG3022.jpg




池を覗いたらまた錦鯉が泳いでたのでパチリ~

「またやってんの~!」とお父ちゃんへの呆れたCoCoタンの表情に

「どうもすいません(*´艸`*)」のお父ちゃん・・・((●≧艸≦)プッ


CIMG3029.jpg

      CIMG3030.jpg




「ゴメンね~! 帰るよ~」してウマウマ場所から退散すると

ウンPも2回目放出でノルマ達成で~すo(*^▽^*)o~♪


CIMG3032.jpg

      CIMG3033.jpg




帰りのバチリの定位置でパチリを済ませると用水路の日陰側へ歩き出してくれたのでホッ!( ^)o(^ )


CIMG3035.jpg

      CIMG3036.jpg




・・・と、立ち止まってお父ちゃんを振り返りお話し~・・・・・

この日は生ゴミ以外に2週間に1度の瓶・缶・金属を捨てる日なので

生ゴミ捨てと一緒には持てないのと不要になったプリンターを

ポイッ! するのをお母ちゃんに役目を頼んだ訳でした~(^_-)-☆

      CIMG3038.jpg




これらの類の捨て場所は自称「お父ちゃんの庭」の横なので

CoCoタンはフェンス越しにお母ちゃんをジィ~!(*^~^*)ゝ

      CIMG3039.jpg




お母ちゃんが戻って来るまで待ってから橋まで大急ぎで移動~

ピョン・ピョンして喜びを表してたお姫様~\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG3040.jpg




お母ちゃんにCoCoタンを渡ししてしまうとマトモなパチリが出来ないけど

「まぁ! 仕方ない!」と思って後に付いて行く事に~・・(⌒∇⌒)ノ!!


CIMG3041.jpg




ゴミ捨てに来てた斜め前のお宅のオジサンに会うと「おはよ~!」のワン・ワンして

後を付いて行きハァハァながらの「ただいま~!」になり

30分弱の朝イチ散歩が終了~(^。^)y-.。o○

      CIMG3042.jpg


CIMG3046.jpg




玄関内へ入ると冷たくて気持ち良いタタキにベタ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG3049.jpg




お姫様の放出物をトイレに流したりしてから「綺麗キレイするからお迎えだよ~!」して

抱っこしてリビングへ入り定位置にドッコイショしてクールダウン~

絶不調の右足をガクガクさせながら散歩のお父ちゃんなので

ホッとする綺麗キレイタイムでした~(*^~^*)ゝ


CIMG3051.jpg


CIMG3053.jpg




お母ちゃんに「今日は俺がパチリしながらウマウマさせるから!」と話して

CoCoタンに「チョット待ってね~!」してから「ハイ! 良いよ~!」(^0_0^)


CIMG3057.jpg




柔らかくしてウマウマさせる量とは別にカリカリのままでウマウマは分けているので

残して置いたカリカリをウマウマさせてから固形のヤギミルクをウマウマさせて

歯垢取りのオヤツを食べさせるのが毎朝のCoCoタンでした~(○●^▽^●○)./

      CIMG3059.jpg


CIMG3062.jpg




お父ちゃんの動きを見つめてるお姫様~

PCルームに向かおうとすると先導するかのように

お父ちゃんの前を歩いてPCルームへ入り「お父ちゃん! ウマウマ~!」(*∩ω∩*)


CIMG3071.jpg


CIMG3072.jpg




「今日もこれだけだからね~!」とお話ししてひと粒だけのカリカリゴハン粒で

「美味しかったよ~!」の可愛い表情をしてくれました~\(○^ω^○)/


CIMG3073.jpg




朝の起き立てのお水ゴハンからお散歩のウマウマと本番の朝ゴハン・・・

そしてPCルームでのひと粒と2時間半の間にたっぷりのウマウマで

お姫様も大満足して暫しのネムネムタイムに突入~

そんなこんなで9歳と8ケ月丁度の日でした~☆彡(●´∀`●)☆彡☆


CIMG3079.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 12

きぃ

つい最近、家族になったと思ったのに
もうすぐLeaも3歳と7か月(;^_^A
本当に月日が経つのは早過ぎます!!

もっともっとゆっくり
年を取って欲しいですね!!
by きぃ (2020-08-21 15:25) 

Take-Zee

こんばんは!
今週末あたりをピークに暑さも一段落するようです、
ホットします!!

by Take-Zee (2020-08-21 19:16) 

RASCAL

CoCo姫…12月で10歳なんですね^_^
月日が過ぎるの、、早すぎます(T_T)
ウチの3パピも3歳になったし。。

今日も暑かったですね(>_<)
明日から涼しくなりそうなので
来週は過ごしやすいといいですね^_^
by RASCAL (2020-08-21 19:50) 

ニッキー

家族に迎えた日が昨日のように思えますが
本当に月日の経つのは早いですよねぇ(*_*)
CoCoちゃん、この日もちゃんとノルマ達成で
完璧な朝散歩でしたね( ^ω^ )
暑さも少しは落ち着いてくれるらしいので
散歩も楽になるかな=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-21 21:31) 

wildboar

「お父ちゃん! 暑いのだから待っていられないよー、アタチも頑張っているのだから、お父ちゃんも頑張ってー」

by wildboar (2020-08-21 21:44) 

raomelon

「ついこの間、家族に迎えたばかりなのに」
本当に月日の経つのは早いですね
CoCoタンとの毎日をこれからも大切にお過ごしくださいね(´ω`*)
ゴックンのウマウマ今日も良いお顔
笑顔が可愛いですね~(´ω`*)
by raomelon (2020-08-21 22:39) 

斗夢

病気をしないで長生きしてほしいですね。
by 斗夢 (2020-08-22 05:12) 

tarou

makkun さん お早うございます
蚕影山祠堂にコメントを有難うございました。
朝晩は虫の演奏会が始まり、秋の訪れが近くなって
来たように感じますが、日中はセミの声が聞こえ、
暑さが続いています、
リハカメ暑い中ご苦労さまでした。
写真楽しみにしています。

by tarou (2020-08-22 08:43) 

のらん

CoCo姫さまの歳を、毎日のように数えてるんですね〜
パパさんの愛情深さが感じられます(^.^)
食後の1粒を味わって、なんて、いい笑顔♡
CoCoタンも、パパさんが大好きなんだな(^O^)/
by のらん (2020-08-22 10:39) 

ヤッペママ

CoCoたん、ヤッペママは熱中症で大変な思いをしました。
2日程ブログもお休みでした。元気になったのでまた遊びに来ますね。
お父ちゃんもCoCoたんも気を付けて下さいね。
by ヤッペママ (2020-08-22 17:53) 

甘党大王

9歳8か月のCoCoちゃんかぁ~~~♡
じんべえ君より少しお姉さまなのね( *´艸`)♪
毎日元気でナニヨリデス!!
朝の散歩ほんとうに辛くなってきましたよね。
私も毎朝、アスファルトを手で触って確認してから出発しますw
わんこの肉球は大切ですからね(/ω\)♡
楽しそうなお散歩えらいなぁ~~~♪
じんべえ君は出来ればお散歩パスしたい派?の様ですよw
ウンピーすると速攻で帰りたがります( ̄▽ ̄;)
by 甘党大王 (2020-08-22 18:16) 

ナツパパ

暑い中ですけれど、お二人とも元気にお散歩、なによりと存じます。
そろそろ厚さの峠も見えてきた、との予報もありますが、どうかお気をつけて
散歩を愉しんでくださいね。

by ナツパパ (2020-08-23 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。