SSブログ

梅雨明け日のお姫様散歩~( ^)o(^ ) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



花金の今日の我が市の気温は37度で猛暑日となりました~

朝からのメチャ暑で辛いCoCoタン散歩になりましたが

何とか無事に終らせる事が出来ました~

・・で、今日のお姫様は美容院に行く日でしたので

予約の10時に連れて行き現在チョッキン・チョッキンの真っ最中かも~

午後の1時過ぎには「綺麗になりましたよ~!」の電話が入ると思うで

また迎えに行って来ますね~o(*^▽^*)o~♪



さて~~~~・・・・・・

「もうとっくにクソ暑い日になってるよ~!」とお叱りの言葉が飛んで来そうですが

やっとの事で梅雨明け日の日記になりました~(笑)


8月1日に梅雨が明けるなんて区切りが良過ぎるし

「待たせた甲斐が有った」なんて洒落にならんですよね~

最高気温は前日より2度上がって32度で最低気温は前日と変わらぬ

22度の梅雨明け日となりました~


CoCo姫様は5時15分前に寝室から飛び出して涼しいリビングの定位置でネムネム~

血圧測定を済ませたお父ちゃんがお声掛けすると

まだ夢の中に居るようなオメメでした~(^。^)y-.。o○


CIMG1337.jpg


CIMG1338.jpg




お父ちゃんの催促でウマウマに飛び付いてゴックンゴックン~(*^~^*)ゝ


CIMG1339.jpg




玄関へ向かうとお父ちゃんがお散歩バッグを肩に掛けるのをジィ~ッo(^◇^)/~ ♪


CIMG1340.jpg




土曜日なのでゴミを捨てる日じゃ無いのでお父ちゃんの手には何もナシ~

アゴを突き出してお父ちゃんを見つめて確認でした~o(*^▽^*)o~♪


CIMG1341.jpg




チッチが先かウンPが先か~

身体を丸めて大急ぎで歩き出すとチッチ放出でアタマをブルル~ンした

CoCo姫様でした~(○●^▽^●○)./

      CIMG1343.jpg


CIMG1345.jpg




ゴミ捨ては無いので用水路を沿いを右に進んで側道へ出ても良かったのに

いつものパターンで左に歩いてウンPして~

そのまま前進してクンクンで2回目のチッチ~\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG1346.jpg


CIMG1348.jpg

      CIMG1349.jpg




チョット落ち着いたらしく池方向に向かって通りの左側に移動してスタスタスタ~

「お父ちゃんの庭」沿いでクンクンしてから3回目のチッチで

ノルマ達成のCoCo姫様~

お父ちゃんはお褒めのお言葉を進呈しました~(○●^▽^●○)./


CIMG1351.jpg

      CIMG1352.jpg


CIMG1354.jpg




暑そうな池の上空を見上げるCoCo姫様~

お父ちゃんはこの時点で首回りが汗でタラタラ~(⌒∇⌒)ノ””


CIMG1355.jpg




大雨が降ってからまだ5日しか経って無いので簡単には水も引いてくれません~

一応「市民の憩いの場の公園」のハズなので広報で対応策を載せてくれても

良さそうなのにね~・・・・・+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG1356.jpg

      CIMG1357.jpg




CoCoタンからの要求が出ました~

CoCoタンにお天道様が直に当たってるのでアチィよね~(*∩ω∩*)


CIMG1359.jpg




「いつも可愛いよ~!」のナデナデをして~

ボトルにいつもより多めにお水を入れて来たので確認させて~

⑦まで数えてからゴックンゴックン~\(○^ω^○)/


CIMG1360.jpg


CIMG1361.jpg


   




最後に「オイチかった~!」のペロリンチョは2回もしてくれて~

2回もお代わりして空っぽにしたのでお髭も濡れ濡れ~

「美味しかったでしょ~!」とお話ししながら綺麗キレイ~(^。^)y-.。o○


CIMG1363.jpg




日陰でも有れば急がなくて良いんだけどお天道様が直だから

涼しいお家への戻りに入りました~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG1365.jpg




・・・と~! 2ダックス(ミカンちゃんとハナちゃん)のオジさんが

自分の為の散歩に出て来て「CoCoちゃん! おはよ~!」のナデナデ~

私より10歳上のオジさんだけど2ダックスの散歩を終わらせてから殆んど毎日

1万歩を目指して界隈を歩いてる達者な御仁でもありま~すo(*^▽^*)o~♪


CIMG1371.jpg

      CIMG1372.jpg




オジさんとバイバイしていつもの場所でパチリ~

水路の反対側へ向かい始めた途端に通りの真ん中でオチリを落とし

2回目のウンPでこれもノルマ達成~。o@(^-^)@o。♪


CIMG1374.jpg

      CIMG1375.jpg




いつもの帰り道をいつもの通りにトコトコトコ~

今日も「本日の朝イチ散歩の〆」となりそうな4回目のチッチ~( ^^) _U~~


CIMG1377.jpg

      CIMG1378.jpg




「お父ちゃん! もう安心して良いよ!」と言わんばかりの歩き方で

お家に向かったCoCo姫様~o(*^▽^*)o~♪


CIMG1380.jpg

      CIMG1382.jpg




だいぶ歩いたように感じたお父ちゃんだったけど丁度30分で「ただいま~!」

暑くて堪らなかったけど良く頑張りました~☆彡★☆☆彡(*^-゚)v♪


CIMG1384.jpg




お家の中へ入ると直ぐに涼しくて床が冷たい洗面所へ行ってベタ~

お父ちゃんか綺麗キレイの抱っこに向かうまでどうぞ~(^_-)-☆


CIMG1385.jpg




氷水で濡らしたタオルでク―ルダウン~

熱い身体が冷えるまで数分間~(*^~^*)ゝ


CIMG1387.jpg




朝のウマウマを済ませると毎朝同じ事~

お父ちゃんが動いたら直ぐに後追い出来るような態勢で

待ち構えてるお姫様~(○●^▽^●○)./


CIMG1390.jpg




CoCoタンは自分の思い通りに事が進んで行くので嬉しいんでしょうね~

お父ちゃんもそんなお姫様のお相手をするのが1番の幸せだから

「お互い様~!」と言う事ですね~(^。^)y-.。o○


CIMG1391.jpg


CIMG1392.jpg




ウマウマを済ませると暑い中のお散歩だったので疲れも有るんでしょう・・

冷たくて気持ち良い場所を移動しながらスヤスヤタイムの

愛おしい・愛おしいCoCo姫様でした~\(○^ω^○)/


CIMG1393.jpg

      CIMG1394.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 8

きぃ

梅雨明けは嬉しいですが
こんなに暑くなると嫌になりますね・・
さすがに体温超えは(>_<)

makkunさんの動きをよく見ているので
先回りはお手の物??
ウマウマをもらってスヤスヤ!
それを見ているだけでも癒されますね♪
by きぃ (2020-08-07 15:51) 

Take-Zee

こんにちは!
いつ終わってしまうのかハラハラしながら
拝見しています・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-08-07 16:26) 

wildboar

もう美容院の日になりましたか、いつものことながら早く来るんだなぁと驚きです。
by wildboar (2020-08-07 16:40) 

raomelon

37度wついに体温超え、暑くなりましたね~
CoCoタンは美容院だったのですね
お疲れさまでした(´ω`*)
CoCoタンちゃんと数がわかるのですね
賢いなぁ・・暑いとお水ご飯も美味しいですね
ペロリンチョが可愛いです(≧▽≦)
by raomelon (2020-08-07 19:29) 

ニッキー

梅雨明けとほぼ同時に気温がグンと上がりましたもんねぇ(*_*)
今日の関東は猛暑日で熱中症警戒アラートまで(°_°)
ちょっとずつ体を慣らすことができるならもう少しは楽だと思うのですが(ー ー;)
CoCoちゃん、今日は美容院だったんですね( ^ω^ )
カットしてもらって少し涼しくなったかな=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-07 21:58) 

斗夢

当地はまだ猛暑日がありません、ありがたいことです。
でも、きょうはアラートが出るとか。
by 斗夢 (2020-08-08 06:05) 

tarou

makkun さん お早うございます
旧佐々木家住宅にコメントを有難うございました。
こんな古民家だったら、エアコンなしでも
風が通って、お昼寝が気持ち良さそうです。

今日は朝から28℃超え、CoCoタン朝の散歩はすみましたか?
コロナ・熱中症に気を付けて過ごしましょう。
by tarou (2020-08-08 07:41) 

のらん

げげっ(@@;) 37℃・・・体温超えですね〜
梅雨明けの日のお散歩、まぶしい太陽が写ってますね(^_^;
CoCoタン、すっきりサマーカットで涼しくなったかな♪
by のらん (2020-08-08 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。