SSブログ

「8月16日」日曜日の朝んぽ~o(^◇^)/~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



夕べから我が家の庭から鈴虫の合唱が聞こえ始めました~

まだまだお天道様に照らされると暑いですが気持ち・気分だけは

涼しく感じるようになりましたので本格的な秋風到来まで

もう少し頑張って過ごしたいと思いま~す(^。^)y-.。o○


・・では今日の日記も「ずぅ~っと前」のお姫様で更新~(^_-)-☆

1975年(昭和60年)4月1日に起業して2015年(平成27年)まで頑張り

正味40年間の仕事人・・・・

2007年5月13日に脳出血で倒れて手術して右半身の後遺症で

身体障碍者となり車の運転が出来なくなった身になったので

起業した会社を清算しようとしたが得意先の中の10数社の社長から

「仕事を続けられるなら協力は惜しまないので続けて欲しい!」

奥さんの運転で会社を閉めた2015年まで8年間仕事を続けました・・

サンデー毎日の身となって5年も過ぎてるのに

日曜日は何故か嬉しいお父ちゃん~

寒い季節は朝寝坊したいけど真夏の早起きは苦にならないし

CoCoタンも早起きして定位置に行ってるのが分かってるので

5時に起き出してCoCoタンに「おはよう~!」o(*^▽^*)o~♪


CIMG3229.jpg


CIMG3230.jpg




お父ちゃんが身支度をしてる間にウマウマをさせて~(*^~^*)ゝ


CIMG3231.jpg




身支度もソファーに座らないと出来ないお父ちゃん~

ウマウマはアッ! と言う間に済ませてしまうので「チョット待ってね~!」して

大急ぎでしててもCoCoタンはご不満でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG3234.jpg


CIMG3236.jpg




この日のお散歩開始時間の気温は29度で最高気温は35度~

暑いのは覚悟してお姫様と玄関へ~(^。^)y-.。o○


CIMG3237.jpg




お外へ出るといつもの通りお父ちゃんのオテテを見つめるCoCoタン~

大きなゴミ袋を持って無いので不思議な表情のCoCoタンにお話し~( ^)o(^ )


CIMG3238.jpg




「それじゃぁお言葉に甘えて~!」てな調子でピョンピョンしながら向かい

先ずはチッチの放出で本日も順調な滑り出しでした~(●^o^●)


CIMG3240.jpg

      CIMG3241.jpg




いつものコースなのでお父ちゃんとお話ししながらじゃ無くても大丈夫~

スタスタピョンピョンしながらウンP・チッチを放出して

目的のウマウマ場所へ一目散のお姫様~o(^◇^)/~~♪


CIMG3243.jpg

      CIMG3247.jpg


CIMG3251.jpg

      CIMG3252.jpg




・・と、チョット遠くからお散歩に来てたMシュナの「さくらちゃん!」

久しく会ってない桃太郎君のお家の近くに住んでるので

オバちゃんもこっちの方まで来るのは大変・・・

近付いて行くと犬種が同じだと心配は無用でしっかり挨拶して

飼い主同士も嬉しいひと時になりました~\(○^ω^○)/


CIMG3254.jpg

      CIMG3255.jpg




今度はいつ会えるか分からないけど「またね~! 元気しててね~!」とお話ししてバイバイ~

CoCoタンはクンクンしながらウマウマ場所へ向かいウンPで

ノルマの達成で~すo(*^▽^*)o~♪


CIMG3258.jpg

      CIMG3259.jpg




パチリの定位置まで進むとアレレェ~(((゚▽^*)~☆!!

日曜日なので仕方が無いけどウマウマ場所で知らないオバちゃんが

縄跳びしててガックリ~・・・(*´艸`*)


CIMG3261.jpg




場所を変えてウマウマさせる事にしてフェンスまで近寄り園内をパチリ~

前日の昼頃に「池の水を抜く作業をするので近付かないで・・」との

防災無線放送が有ったので様子見をしたかったお父ちゃん~

まだ「入っちゃダメよ!」の規制線は外されて無かったけど

時間の問題で園内に入れる事になるでしょうo(*^▽^*)o~♪

      CIMG3262.jpg




外周を周る時に通る場所に移動してウマウマさせる事に~

相変わらず早起きのお姫様とお話して何時もの朝と同じの順番で

ウマウマさせて上げました~(○●^▽^●○)./

      CIMG3263.jpg


CIMG3266.jpg


CIMG3267.jpg


CIMG3269.jpg




「さぁ! お家へ帰ろうか~!」で歩き始めると頭をブルル~ンして

いつもの場所でウマウマ出来なかったのが気になったようで

ご不満なブルル~ンに感じたお父ちゃん(^0_0^)

      CIMG3272.jpg




「コッチから来たんだよね~!」と眺めてから用水路の反対側へ~

まさかそこまで考えてはいないと思うのですが

公園に向かう時の通りと戻りの通りは違う事が多いのが不思議(@_@)


CIMG3279.jpg

      CIMG3280.jpg




CoCo姫様の思い通りに歩いてノルマ超えのウンp~

お父ちゃんの「お利口さんだね~!」に振り向いて一言でした~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG3282.jpg

      CIMG3283.jpg


CIMG3285.jpg




順調以上の放出でお父ちゃんもCoCoタンも安心~

Freeにして上げるとまたお家の前で立ち止まり「待ってるよ~!」

お父ちゃんもビッコビッコしながら急いでCoCoタンと一緒に

30分の朝イチ散歩で「ただいま~!」しました~(^。^)y-.。o○


CIMG3286.jpg

      CIMG3288.jpg


CIMG3290.jpg


CIMG3291.jpg




綺麗キレイの為に迎えに行くと奥のリビングへの入り口で「早く開けて~!」

今日も何時ものように綺麗キレイして~o(*^▽^*)o~♪


CIMG3293.jpg


CIMG3294.jpg




朝のウマウマも全部終了してお父ちゃんのウマウマが終わるまでベタ~(*^-゚)v♪


CIMG3297.jpg




お父ちゃんと遊びたそうなお姫様だけどお父ちゃんもネムネムしたい~

寝室へ入り小一時間のネムネムに陥ったお父ちゃんでした~。o@(^-^)@o。♪


CIMG3302.jpg




お姫様の夕方散歩はお母ちゃんが6時過ぎから出るようだったので

「俺も一緒に行こうかな!」と話したけど一緒だとCoCoタンが歩かなくなるので

「じゃ! 一人で池にでも行って来るから・・!」

パチリするような被写体には出会わないだろと思いコンデジも持たずに出ると

良い塩梅の夕陽に出会ったのでガラホで撮ってみました~(^。^)y-.。o○


CIMG3304.jpg


CIMG3303.jpg




そして最後はA新聞の購読続行でのプレゼントが到着~

奥さんがパンフの中から選んで決めたモノ・・・

全て奥さんの喉を潤す飲み物でした~(^_-)-☆


CIMG3692.jpg



そしてこの日はお姉ちゃんにお届け物の用事が有ったので

一段落した9時半過ぎに家族全員でお姉ちゃんとPu~ちゃんに

会いにに行って来たので次回の日記に綴りますのでお楽しみに~☆彡★☆☆彡(^^♪





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 11

wildboar

もう鈴虫ですか?
当地はC新聞の占拠率が高いので、新聞店が胡坐かいています。
浦安にいたころは新聞店の競争でしたから、いっぱい持ってきましたねえ。それにしても一番搾り8缶は羨ましい(^_-)-☆
by wildboar (2020-08-25 10:50) 

きぃ

朝晩はだいぶ気温が落ち着いてきたようで
散歩も楽になりました(#^.^#)

同じ道って嫌なのか?
saraもLeaも違う道を
選んで帰って来ることが多かったです♪


by きぃ (2020-08-25 11:10) 

RASCAL

6缶が8缶は嬉しいですね!

CoCoたんお友達に会えて嬉しかったね〜♪

Pu〜ちゃんに会いに行ったんですかぁー!
記事楽しみです^_^
by RASCAL (2020-08-25 12:44) 

raomelon

日中は暑くても、夜には虫の鳴き声が聞こえ
ほんのちょっぴり秋の気配も感じられますね^^
いつものウマウマ場所は先客で残念でしたが
ご機嫌のペロンチョに見えますよ~(´ω`*)
Pu~ちゃんに会いに行かれたのですね
記事楽しみにしています♪
by raomelon (2020-08-25 12:59) 

Take-Zee

こんにちは!
新規に契約をすると1ケースは普通でしたが、
最近は過当競争しないようです。
 そんな中、継続で8本は嬉しいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-25 13:03) 

cooper

購読続行でいただけるんですか? ここでは無いですよ。
ワン散歩は我が家も涼しい早い時間にと、日中散歩は用を足すと 直ぐかえります。
by cooper (2020-08-25 14:48) 

ヤッペママ

私の経験がお役に立てたのですね。
2度とないよう更に注意していますがお役に立てて光栄です。
弟さんは大丈夫でしたか?
makkunnさんもCoCoたんも皆で気を付けましょうね。
by ヤッペママ (2020-08-25 21:17) 

ニッキー

秋の虫が鳴き始めたら、もう直ぐ朝晩は少し涼しくなるかなぁ( ^ω^ )
CoCoちゃんの散歩もちょっとずつ楽になりますねぇ^^
お久しぶりの「さくらちゃん」元気そうで良かったです( ^ω^ )
新聞の購読続行でビールがもらえるんですね(°_°)
by ニッキー (2020-08-25 21:38) 

優麗まま

朝晩は涼しくなりましたね。
でもまだ昼間は35度超えてるので辛いですが、朝散歩のときつくつくぼうしが鳴いてました。
週末、東京なのですが東名の足柄SAならひぐらしが鳴いてるんじゃないかなぁ(´- `*)

by 優麗まま (2020-08-26 06:16) 

tarou

makkun さんお早うございます
南部の曲屋にコメントを有難うございました。
お馬さんは大切な働き手、家族同然に一つの屋根の下で
飼われていたんですね。

蝉の鳴き声が少なくなったと思ったら、秋の虫たちが
朝晩演奏会を始めましたね(^^♪
CoCoタンの散歩ももう少しで楽になりますね。

by tarou (2020-08-26 07:36) 

甘党大王

秋近しですか~~~♡
なんだかピンときませんがw
心から「はよ来て!!」
by 甘党大王 (2020-08-26 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。