SSブログ

お姉ちゃんとPu~ちゃんに会いに行きました~o(^◇^)/~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



今日の天気予報は朝から[曇り]マークが続き、お昼頃には[雨]マークなのに

朝からカンカン照りになってて暑い中でのCoCoタン散歩でした~

鈴虫の啼き声に加え、コオロギの大合唱か聞こえると言うのに

困った2020年になりましたね~(;^ω^A



では、今日は予告通りの日記で始まり始まり~o(*^▽^*)o~♪

16日の朝んほが終わり朝食を済ませて一段落してから

お姉ちゃんに届けるモノが有り、お母ちゃん一人では行けないと言うので

CoCoタンと一緒に道案内を兼ねて行く事になりましたが

今までも出発する前にナビ画面を出して行先を設定して上げて

一人で何回も行ってるのにナビじゃ無くて軌跡を頼りに行ってたらしい・・


今回もナビ画面を出して上げたのですが曲がる300m手前で案内されると

40~50m走ると「ここを曲がるの?」・・距離感が全く分からないのと

「案内の声が煩い!」と言い出したのでナビ画面は消去・・・

亭主様の「口ナビ」で行ったのですがメチャ疲れたので車中で口論・・

昔からの方向音痴の増加と「全て忘れてる」の認知機能の減少で

本音は「本当に疲れたお父ちゃん」でした((●≧艸≦)プッ



・・と言う訳で通販で定期購入してる大麦工房のクッキーを届ける為に

お姉ちゃんのお家へ向かう事に~・・・・

いつもと違う時間にお出掛けするのでCoCoタンはキャンキャンしながら

お父ちゃんが抱っこして車に乗り込みました~(*∩ω∩*)


CIMG3349.jpg


CIMG3350.jpg




1ケ月前の「父の日」に会ってから会ってないのでCoCoタンも

早く会いたいよね~(^。^)y-.。o○


CIMG3352.jpg




真っ直ぐ行くと突き当りが西川口の駅なので「もう直ぐ着きますよ~!」\(o⌒∇⌒o)/


CIMG3354.jpg




お姉ちゃんのマンション前に到着~

コロナの家庭内感染の広まりが起ってるので事前にお姉ちゃんと話して

部屋へは入らずに車中で話をする事にしてたので

CoCoタンはキョロキョロの「どこ! どこ~!」o(^◇^)/~ ♪


CIMG3357.jpg




後部座席に乗り込んで来てPu~ちゃんの「お待たせ~!」のニコニコ~

患っていた膵炎は50万円以上の費用が掛かってしまったけど

数値は正常値になってくれたので本当に良かった~

・・けど、膵炎になる前から患っていた腸炎は回復の兆しが見えず

食欲不振でモフモフの毛の下はガリガリに痩せてしまい5kg台・・

チョット悲しい思いでPu~ちゃんを見つめてしまったお父ちゃん(((゚▽^*)~☆


CIMG3358.jpg


CIMG3359.jpg




Pu~ちゃんは前に乗り出してCoCoタンに挨拶すると

CoCoタンも身を乗り出して姉妹の挨拶でした~(○●^▽^●○)./


CIMG3360.jpg




お父ちゃんにも嬉しそうな表情を向けてくれてお話ししてくれました~

いつもいつも「一緒に住めれば・・」と思ってるお父ちゃんですが

今になっては叶わぬ思い・・・o(*^▽^*)o~♪

      CIMG3364.jpg


CIMG3365.jpg




ここでお父ちゃんはチッチがしたくなったのでお姉ちゃんのお部屋へ行く事に~

エレベーター内でも廊下でもお父ちゃんに良い笑顔を見せて~

お部屋の中ではお父ちゃんに飛び付いてくれたPu~ちゃんでした~(●^o^●)


CIMG3368.jpg


CIMG3367.jpg




早々に要件を済ませてCoCoタンの元へ戻ると不思議な顔をしてお父ちゃんを責めたので

お父ちゃんも丁寧にお話しして上げると「ふ~ん、そうだったのか~!」の

分かったような表情のCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


CIMG3371.jpg


CIMG3374.jpg




Pu~ちゃんに「良い仔・良い仔」して上げるとお父ちゃんの傍へ来たそうな素振り・・

抱っこして移動すると股座へ降りてくれたので気持ちを込めてナデナデ~

お外も見せて上げようと抱っこしながら眺めさせて上げましたが

こんな事は今までにさせてくれなかったので

お父ちゃんの心の中は愛おしさが溢れて来てウルウル~\(○^ω^○)/


CIMG3377.jpg

      CIMG3378.jpg


CIMG3380.jpg




お父ちゃんに抱っこされてるPu~ちゃんに隣からヤキモチのCoCoタン~

「そこはアタチの席だからね~!」と言わんばかりでしたが

お父ちゃんからの「CoCoタンは毎日抱っこしてるでしょ~!」に

分かってくれたようでした~(*^~^*)ゝ


CIMG3385.jpg


CIMG3399.jpg




小一時間が過ぎて用事も済んだのでバイバイしようか~・・・・

・・と、CoCoタンとPu~ちゃんは近付いて何やらヒソヒソ話~

姉妹のヒソヒソ話は何のお話しだったんだろうね~(⌒∇⌒)ノ”!!


CIMG3400.jpg




お姉ちゃんに抱っこされてブ~ブ~から降りたPu~ちゃん~

お利口にお父ちゃん・お母ちゃん・CoCoタンにバイバイのご挨拶~(*^▽^*)


CIMG3402.jpg




CoCoタンも窓越しにお姉ちゃんとPu~ちゃんに「またね~!」と

想いを捧げてバイバイしました~(○●^▽^●○)./


CIMG3403.jpg


CIMG3404.jpg




帰り道もお父ちゃんの「口なビ」が無いと帰れないので

「ご案内させて戴きます!」となりお家へ向かってゴォ~!(*∩ω∩*)


       CIMG3407.jpg

      CIMG3409.jpg




久しくお散歩で来てない氷川神社の前を通過して~o(*^▽^*)o~♪


CIMG3413.jpg




CoCoタンもチッチをしたかろうと思いお家の手前で下車すると

「お父ちゃん! 待ってたんだよ~!」状態で即刻のチッチ~(*^-゚)v♪


CIMG3414.jpg


CIMG3415.jpg




用事が済むと大急ぎでお家へ向かい「ただいま~!」

お家の中に入って直ぐにお水ゴハンをウマウマして

1時間と45分間のお出掛けで家族全員集合の巻も「完」☆.o(*^∇)ノ.☆.

      CIMG3419.jpg


CIMG3422.jpg


CIMG3423.jpg




とっても暑かったので冷たいタオルでしっかりクールダウン~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG3425.jpg




三角ポケットを作ったバンダナに保冷剤を入れてお昼の時間まで休憩~

可愛くパチリ出来ました~(*∩ω∩*)


CIMG3426.jpg




そしてお父ちゃんのお昼は「食べたければ自分で作ってね!」となり

糖尿病食専門サイトから買っていた低タンパクのカップラーメンを

冷たくして食べたいと思い、出来上がったら数分間冷凍室へ入れてから

氷をぶっ込んで柚子胡椒をチョイと入れて~

我が身に「お疲れさ~ん!」のご褒美で缶チューで喉を潤しました~( ^)o(^ )

      CIMG3428.jpg




今年初めてのスイカですがお父ちゃんはカリウム制限で小さく切ったのを3個だけ~

CoCo姫様はいつものご飯をウマウマしてから

小さく切ったのを美味しそうにウマウマしました~。o@(^-^)@o。♪

      CIMG3430.jpg




朝イチのお散歩とPu~ちゃんと楽しく過ごして疲れたお姫様~

涼しいお部屋でお姉ちゃんとPu~ちゃんの事を思い出しながら

気持ち良くスヤスヤ~に入り込んだのでしょうね~o(*^▽^*)o~♪


CIMG3433.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 11

RASCAL

娘さん、Pu〜ちゃんとの再会は車の中で…
だったんですね^_^
コロナが早く終息してほしいですね(T_T)

Pu 〜ちゃん……5キロ台に。。。
可哀想ですね。。
何か良い治療法がないのか、、治るといいですね。。

往復口ナビお疲れ様でした^_^
by RASCAL (2020-08-27 12:26) 

raomelon

CoCoタン、お父ちゃん、お母ちゃんに会えて
嬉しそうなPu~ちゃん笑顔が可愛いですね^^
姉妹のヒソヒソ話は「また会える日まで元気でね」かな
腸炎が回復、美味しくご飯が食べれるようになりますように!!
by raomelon (2020-08-27 12:46) 

cooper

コロナを注意しての短い時間でしたが、お会いできて (^-^) ですね。
以前に比べるとPu~ちゃん ほっそりして・・・
早く回復してほしいですね。
by cooper (2020-08-27 12:47) 

Take-Zee

こんにちは!
Cocoたん、久しぶりのドライブ楽しそうですね!
お友達にも会えたね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-27 15:07) 

wildboar

ナビでしか行けなくなっていますが、結構よく間違えますよ(。-_-。)

治療費50万円!!!、ウッッッ、驚きました。
by wildboar (2020-08-27 15:43) 

ヤッペママ

ドライブが楽しめるCoCoたん 良かったね。
pu~ちゃんとヒソヒソと何を話してたの?(内緒)
わがワンコは酔い止めを飲ませていました。

by ヤッペママ (2020-08-27 16:48) 

Kiki

CoCoタン お車で楽しい出かけでしたね。
Pu〜ちゃんもとても嬉しそう
姉妹でどんなお話をしているのかな?
お部屋へ戻ってスヤスヤCoCoタン
Pu〜ちゃんとの楽しい夢を見ているのかな^^
by Kiki (2020-08-27 18:26) 

ニッキー

コロナのせいでせっかくのお嬢様とpu〜ちゃんとの
逢瀬が車内だけになって残念(*_*)
本当はもっとゆっくりお話ししたいし、
CoCoちゃんもpu〜ちゃんと仲良ししたいですよねぇ(´・_・`)
膵炎の数値が正常値に戻ったんですね^^
腸炎も早くよくなりますように(_ _)
by ニッキー (2020-08-27 19:37) 

優麗まま

Primaちゃんとお姉ちゃんは、そんなに遠くに住んでるのではないのですね。
Primaちゃん、絶対によくなります。
来年、シュナのイベントで元気になったPrimaちゃんに会えるといいなぁ。

シニアになって腎臓が悪くなったりすると、毎日、点滴に通ったりして医療費、1年で両手いっちゃうこともありましたσ( ̄∇ ̄;)
麗の方はアニコムに入ってたので助かりましたが優は入れなかったので、かなりの医療費を払ってました。
でもいくらかかっても治療はうけさせたい(´- `*)

by 優麗まま (2020-08-27 23:39) 

tarou

makkun さん お早うございます
湘南最後の酒蔵(熊澤酒造)にコメントを有難うございました。
相模線でコトコト揺られ熊澤酒造へ、外にベンチもあり
ゆっくりお酒やビールも楽しめますが、この時は一杯やりながら
レストランでランチでした。

写真で見るとPu 〜ちゃん元気そう、CoCoタンのも
久しぶりに会えて良かったですね。

by tarou (2020-08-28 09:02) 

きぃ

Pu~ちゃんも娘さんも元気そうで良かったです♪
コロナじゃなければ頻繁に
食事なども楽しめたのにぃ~!!!

CoCoたんもあえて嬉しそうでしたね(#^.^#)
でもヤキモチ焼いちゃう??
そんなCoCoたんも可愛いです♪
by きぃ (2020-08-29 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。