SSブログ

皆さん! 長い間ありがとうございました~o(^◇^)/~ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/





9月8日・・今日の日記はタイトルの通り~

今朝は5時に起きて[晴れ]で27度の気温でしたが涼しい中をいつもの通り

CoCo姫様はご機嫌でお散歩してくれました~(^。^)y-.。o○


そしてご心配をお掛けしてるPu~ちゃんの術後ですが

夕べお姉ちゃんに連絡したところ仕事を休んでPu~ちゃんを様子見・・

ご飯もウマウマしてくれたようなので一先ずはホッとしたお父ちゃんでした~

今日から出勤でPu~ちゃんは長い時間のお留守番が始まるので

心配もするのですがお姉ちゃんは遠隔でPu~ちゃんの様子を見れるので

多少の心配は有りながらでも平常に戻って来るのだと思います。



さて・・・本題に入りま~すo(^◇^)/~♪

容量がピッタリのスッカラカンになりました~

スッカラカンになった部分をキャプチャーして乗せてたのですが

前回のPu~ちゃん画像をアップロードする為に削除でした~(;^ω^A



そして~来るべき時が来てしまいました~・・・

7月初旬にSSブログサポートデスクへ下記のお問い合わせをしました。

ご担当者様へ

平素は大変お世話になりありがとうございます。

実は無料プランで長い間利用させて戴いてるのですが

残りの容量が150MB弱になりましたので満タンになり次第「有料プラン」を

使わせて戴こうと思い有料プランを覗いたところ

「有料プランの受付は停止しております」との事でしたので

愕然としてしまいました。


現在の心境としては「諦めてブログ生活から去る」しか無いかとの

思いなのですが、「受付停止」を解除する事も有るのでしょうか・・・

早々の解除を希望期待してお問い合わせ欄を閉じたいと思いますので

宜しくお願い致します。



2日後に返事を戴いたのでそれも添付・・

SSブログサポートデスクです。

現在有料プランへの変更ができない状態にあるため、お申込みいただくことは

できません。

なお現状再開の見通しはたっておりませんのであわせてご案内いたします。

ご希望のところ恐縮ですが、何とぞご了承くださいますようお願い致します。

以上、宜しくお願い致します。




この時点で悲しくて・寂しい思いが募ってしまいましたが

SSブログから去る決心をして現在に至りました。


ブログで知り合った皆々様との別れは身を切るような思いで

この数日間は涙が滲まない日は有りません・・・

定期的にソネブロから流れて来てたブログ評価のフレンドリー度は

常に★★★★★5個が付いて来てたのでそれなりに満足して頑張ってました。


皆さんとは「兄弟・親族」のような気持で交流して来てましたので

表現の仕様がない程、悲しい事になりました。


・・で、今後の事ですが「PC遊びから手を引こうか・・・」

脳裏を過ぎる事も有りましたが16年前にAmebaで「徒然写真日記」を

始めたのが最初で「秘湯混浴会」」「湯めぐり会」を主宰してのブログ変遷・・・

そしてPu~ちゃんが我が家の家族になったのが切っ掛けで

Amebaからソネブロへ移行して現在までの長い間を

楽しく過ごして来た私ですのでブログから去るには

清水の舞台から飛び降りるのと同じ事・・・・・



一度、ログアウトして別のアドレスで登録して「犬ばか日誌②」を作れれば良いのですが

Vol.1を進行中に一度ログアウトして外の作業をしてログインしようとしたら

何故か受け付けてくれず2度と入れなくなっしまい

Vol.1は手付けられない状態で放置してVo.2を始めた経緯もあるので

同じ事になったら身も蓋も無いので怖くて出来ません・・

今までの日記が全部パ~になるのを覚悟してダメ元で

チャレンジしてみようかとも思ったりするのですが

上手く行けば「また皆さんに会いに来ましたよ~!」なんて事にも

なるんですけどね~\(o⌒∇⌒o)/


動画をYouTubeからFC2へ変えて28編をアップ・・

9,150アクセスを戴いてるのでFC2ブログで始めれば

アクセスしてくれた方達ともつながりも考えられるので

チョット色気を出したり・・・


また、Amebaは昔からのワン友が数人とCoCoタンの美容院ブログも

Amebaなので前向きでAmebaを考えつつ両方を検討してみたいと思ってます。


尚、SSブログはこのままにして置いて新しくブログを始めた際には

リンクに貼り付けようと思ってます。


皆さんへのお礼の言葉がまだまだ山ほど有るのですが

切りが無いので我が家の愛しいCoCo姫様の最後の言葉で閉じさせて戴きますが、

皆さんのブログへの足跡が付いたら思い出して戴けると幸いです。


最後の日記はコメント欄を閉じさせて戴こうと思いましたが

最後の最後も皆さん方のお言葉も頂戴したいと思い

閉じずに解放しましたので宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o~♪



【総括】

  「Vol」    「記事数」     「nice数」
   1~ 6        1,832        79,181



では・・・・ホントに本当に長い間のご愛顧、心より御礼を申し上げる共に

「いつかどこかで」・・・その際には宜しくお願い致します



s-s-CIMG4985.jpg




☆彡 皆さ~ん! お元気で~(^。^)y-.。o○ (○●^▽^●○)./


nice!(80)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 52

kame

完全に『SS』に移行になった時から有料プランに移行出来ないと言う知らせはあったと思います。
IDやPWなどは一覧などを専用のノート等に書き留めておけばその都度困る事は無いと思われますが、他にもアカウントがあるとなると離れられる方が多いと言うのも事実。
インスタに流れている人も多いですしね。
残念ではありますが、戻られました時には一報頂ければ嬉しいです。
お元気でお過ごしください。

by kame (2020-09-08 09:40) 

猫毬

うう(´;ω;`)
長い間、お疲れさまでしたm(__)m
寂しくなります。。
どーか、ご家族皆さん、
今後も穏やかな時間をお過ごしくださいませ^^

by 猫毬 (2020-09-08 09:49) 

Boss365

こんにちは。
大変残念です。
容量、外部から画像を貼り付けている?方もいたような気がします。
何か良い方法があるような気がします・・・
再会をお待ちしております!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-08 09:52) 

(。・_・。)2k

寂しいですねぇ
外部から貼り付ける手はありかと思うんですよねぇ
ちょっと手間ですが あくまでも写真の容量ですから
写真だけを他にアップして表示だけさせれば良いだけですから
なんとかご検討していただけると嬉しいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-09-08 10:51) 

アニマルボイス

月カレンダーで古いところを表示させ、それを(パソコンに)保存した後、削除。数か月か数年分削除すれば容量が空くので続けられるとおもうのですが・・・
ただ、ssの応答を読むと、やる気ないですね。こういう場合は止めてしまう危険があるので(私自身、CATVのブログから初めて2度もブログがなくなってしまいました)、いずれにしても保存ししておいたほうがいいと思いますよ。最悪、ブログ全体がなくなってしまう危険もありますので。
by アニマルボイス (2020-09-08 10:58) 

さくら君

いつもありがとうございました!
それにしても寂しくなりますネ…

いつかブログを再開される日を期待しております!
それまでどうかお身体に気をつけてお過ごしくださいませm(__)m
by さくら君 (2020-09-08 11:04) 

きぃ

とても残念、そして寂しいですね・・・
違うところでのブログ再開など
検討して下さっている様子なので
それも楽しみにしております(#^.^#)

これからも体調にお気を付けて
CoCoたんと楽しく過ごしてくださいね♪

by きぃ (2020-09-08 11:31) 

優麗まま

なんとも言えない感情でいっぱいです。
私が此処を続けてるのは先代犬の思い出が詰まったブログだから
失くしたくないから続けてます。
インスタやFacebookとは違った大切な空間
だからmakkunさんがどんな思いでいるのか考えると切ないです。

新しい先のブログが決まったら連絡くださいね。
連絡なかったら純さんに問い合わせちゃいます(((*≧艸≦)ププッ


by 優麗まま (2020-09-08 12:03) 

ナツパパ

わたしの写真容量もほぼ満量ですので、いずれは有料プランに、と考えておりました。
受付中止と伺って愕然としております。
...わたしも、年内保つかどうか...
愉しいお付き合い、ありがとうございました。
by ナツパパ (2020-09-08 12:22) 

raomelon

クーちゃんブログを始めた当初から
長いお付き合いありがとうございました<(_ _)>
CoCoタンに会えなくなるのは、とても寂しいです(;_;)
makkunさんの明るく温かなコメント、とても嬉しかったです。
またお会いできることを願っています!!
それまで、どうぞお元気で('ω')ノ
by raomelon (2020-09-08 13:02) 

エンジェル

本当に残念です(T T)
makkunさんとはリアルでもお会いして仲良くさせて頂き、ありがとうございました。思い出せば写楽さんの時代からですよね・・・
今後はぜひ他のブログに移行して続けて下さい。
お知らせ頂ければ、必ず遊びにいきます(*^-^)
私はアニミニが元気なうちは続けたいと思っていますので、いつでも遊びにいらして下さいね〜♪
お待ちしていますよ〜(^O^)/
by エンジェル (2020-09-08 13:06) 

wildboar

拙ブログのコメント欄にも書いておきましたが、落ち着いたら電話します(^^♪
by wildboar (2020-09-08 13:52) 

K&T企画(たけし)

長い間 お疲れ様でした。
途中からの愛読でしたが、楽しませていただきました。
再開の場があれば、是非お知らせ下さい
体の方も気を付けてお過ごし下さい ありがとうございました。

by K&T企画(たけし) (2020-09-08 15:24) 

ぴーすけ君


毎回楽しく読ませていただきました。
違うメルアドを使って 新たにできないかしら?
あ〜ん、寂しいです〜名残惜しいわ。
長きに渡り仲良くしていただきありがとうございました。


by ぴーすけ君 (2020-09-08 16:44) 

まりっぺ

「いつかどこかで」・・・
どこかで再会できる事を信じて、お礼の言葉もお別れの言葉も今は言いません。
再開の時には知らせて下さいね。
CoCoタンの顔を見つけたら飛んできますよ♪

by まりっぺ (2020-09-08 16:52) 

ハマコウ

寂しくなります。
楽しそうな散歩の様子が見られなくなってしまいます。
どこかで、またブログを見ることができるようにと願っております。
by ハマコウ (2020-09-08 17:41) 

RASCAL

makkun さん、お疲れ様でした!
とっても残念です……( ; ; )
みなさんのコメントを読むと 何か良い方法があるような?!
続ける事も可能なのでしょうか??
makkun さんの考え通りに進んで
上手く解決出来ますように!!
待ってます^_^
by RASCAL (2020-09-08 17:41) 

ken

お疲れ様でした。ブログを通して色々と勉強させていただきました。
別の場で再開されるときは、是非お知らせ下さい。
お身体にも気を付けてお過ごし下さい。
ありがとうございました。
by ken (2020-09-08 18:46) 

ニッキー

いつも可愛いCoCoちゃんに笑顔をもらえて、
makkunnさんの花や虫たちの素敵な写真に感動をいただいてたのに・・・
とてもとても残念でなりません。
またブログを再開されるときは是非ともご連絡くださいね(_ _)
長い間ありがとうございました。
お体にお気をつけてお過ごしください。。。
by ニッキー (2020-09-08 18:58) 

tarou

makkun さん こんばんは
私は写真をたくさん載せたいので、写真をフォトムービーにし
Youtubeにアップし、リンクを張っています。
1,142記事を書いて使用領域は176MBです。先日容量の追加
メッセージが出たので、今は300MBまで確保しています。

makkun さんのやりやすい方法で解決出来ると良いですが、
CoCoタンの散歩を見続けたいです。


by tarou (2020-09-08 19:31) 

SWEET

CoCoタンの可愛い姿、これからもどこかで見られることを待っています。
私も無料プランなので、考えさせられました。
体調に気をつけてお過ごしください。
by SWEET (2020-09-08 20:08) 

kazumin

えーびっくりしました(T▽T)
そんな事になるんか~!
私も14年位ブログやってるのでヤバイかな?
寂しいですよ~(゚ω゚;)
またブログ再開の時はお知らせお待ちしております!
by kazumin (2020-09-08 21:00) 

斗夢

事情がよくわからないのですが・・・
わたしは今-2でアップしていますか容量がいっぱいになったとき
-3に変えて続けられないということでしょうか。
やり方を忘れましたが、以前Flickrで写真をアップしていました。

by 斗夢 (2020-09-08 21:41) 

ゆういち

パンク寸前を聞いていましたが、ついにXデーが来たのですね。
引っ越し先でも頑張ってください。
by ゆういち (2020-09-08 22:06) 

yam

makkunさん、今晩は。
えって思わず声が出てしまいました・・・・いつも楽しく拝見し癒やされていましたから残念でなりません。
またお目にかかれることを願い、お待ちしております。
秋の気配を感じる頃とはいえ、どうかお身体ご自愛うえお過ごし下さい。

by yam (2020-09-08 22:31) 

てんてん

え?うそでしょ
Vol.1を削除して容量を確保するとか・・・
寂しいですよ~(T^T)
by てんてん (2020-09-08 22:42) 

ピストン

長い間継続されててすごいです。
楽しく拝読されていただいていましたが、さみしいですね。
ありがとうございました。
by ピストン (2020-09-09 00:36) 

kiyokiyo

makkunさん
おはようございます!
そうなんですねかぁ、寂しくなりますね。
またお会いできると良いのですが。
元気にお散歩続けてくださいね!^^
by kiyokiyo (2020-09-09 05:16) 

YUTAじい

おはようございます。
ソネブロ・・・SSへ移行は消滅への序曲なのですかね・・・
お元気で・・・再開願っています。
by YUTAじい (2020-09-09 05:47) 

yuji

長い間ご苦労様でした。
makkunさんの思いは、更に今後の新たな展望に
展開されていくことを願っております。
by yuji (2020-09-09 06:33) 

ぽちの輔

移行する道が閉ざされてたんですね。
今までありがとうございました。
ストレス解消のためにもブログを続けた方がよろしいのでは?(爆)
by ぽちの輔 (2020-09-09 07:05) 

Take-Zee

makkunさん、おはようございます!
本当に何か手がないものでしょうか?
いっぱいになったら最後ですなんて普通は
考えられないですね!
by Take-Zee (2020-09-09 07:13) 

Cazz

大変、悲しいです・・・
うちも容量が迫ってきているので
他人事ではない気分です。

by Cazz (2020-09-09 09:46) 

makkun

☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆
みなさ~ん!
こんにちわ~( ^)o(^ )
途中経過報告しま~す。
今迄のブログをログアウトして
改めて別のアドレスで新規申請したら受け付けてくれたので
「makkunの犬ばか日誌《2》」として何とか出来そうな感じ~
Vol.1作成から大分年月が過ぎてるので
トップページを作るのに四苦八苦しそうですが
日にちが解決してくれると思いますので
「今しばらく」よりも「もっと!」お待ちくださいませ~(^^♪
落ち着くまでログアウトして「New」に専念しますね~(^_-)-☆
by makkun (2020-09-09 11:48) 

みうさぎ

あらま~
新しいブログになるのですねっ
良かったです。
by みうさぎ (2020-09-09 16:17) 

ぴーすけ君

よかった、よかった( ^∀^)
by ぴーすけ君 (2020-09-09 16:43) 

ぴーすけ君

あっ!私は、長く同じブログを続けるため
アプリを使って写真の画素数を落としてます。

by ぴーすけ君 (2020-09-09 16:46) 

ヤッペママ

PCの事は残念ですが全く分かりません。
いつか再開できることを願って・・・またお会いしたいです。
お元気で!
by ヤッペママ (2020-09-09 17:27) 

司馬亮

違うアドレスで再開できそうなのですね!
その日を楽しみにしています(^^)/
一旦、お疲れさまでした〜♪
by 司馬亮 (2020-09-09 20:33) 

cooper

皆様のコメントを 順に読み進んで 突然 makkunさんの コメント。
それも 再開出来そうで ホッと しましたぁ~~~
暫らくのお別れで 済みそうですね。良かったですね!!! 
再びお会いする日を 楽しみにしています。\(^o^)/
by cooper (2020-09-10 09:00) 

ゆきち

新しいブログで再開できそうなのですね!
またかわいいCoCoたんに会えるのを楽しみに、お待ちしています^^

by ゆきち (2020-09-10 11:59) 

甘党大王

ショックですよね~~~( ̄▽ ̄;)
私は始めから有料プランなので、チンプンカンプンながらも
移行が出来たのでしょうか??
今回のソネ風呂からSSへの移行は本当に不安だらけで・・・
やはり、こんな風に去られる方も居るんですね(-_-;)寂しくなります。
アメブロも書いているのでそちらで再開できるのか?
それとも、なんとか皆さんのアドバイスのどれかの方法が功を奏してカムバックされることが出来るのか・・・どちらにしても首を長くしてお待ちしていますね(^^)/♡
by 甘党大王 (2020-09-10 14:06) 

サトちゃん

おはようございます。
非常に残念でなりません。
新しいブログを再開されるのを楽しみにお待ちしております。
CoCoちゃんのウマウマとベロリンチョを見せて下さい。
by サトちゃん (2020-09-11 08:06) 

Kiki

こんばんは ☆
CoCoタンの可愛らしいお散歩が楽しみでした。
見られなくなるなんて淋しすぎ
どうにかssブログで続けることができないかな?
無い知恵を振り絞って考えていました^^
が、makkunさんから新しくブログで再開されるとのご報告!
またCoCoタンに会えるのが本当に嬉しいです♪
いつまでも待っていますね!
でも、、なるべく早く帰って来てくださいね〜(*^^*)

by Kiki (2020-09-11 18:52) 

のらん

あらら、容量満タンで、SSブログが使えなくなるのですね!!!
CoCoタンの笑顔も、パパさんの写真も、見られなくなるなんて残念。。
でも、別ブログで再開されるなら、またお会いできますね(^.^)
新ブログがスタートしたら、ぜひ教えてくださ~い♡
by のらん (2020-09-12 08:04) 

美美

私も忙しくしていて先ほどコメントを拝見したらビックリ!
突然のさよなら?寂しいなあって思っていたら
どうやらまたお会いできそうですね。
不定期更新の不届き者ですがCoCoたんのお顔を見るのは楽しみでもあります。また再開したらお邪魔しますね(^_-)-☆
by 美美 (2020-09-14 18:42) 

まるたろう

今回は残念ですが、またブログの再開を楽しみにしています。
by まるたろう (2020-09-14 22:38) 

かのりん

ブログをしばらく休んでいた間にmakkunさんがいなくなっているとは・・・
残念です  そして寂しいな(; ;)ホロホロ
どんな形でもいいのでブログ再会してくださいね
楽しみにしています

by かのりん (2020-10-04 13:22) 

さゆり

こんばんは

ご無沙汰しておりました(ペコッ)
え!!ブログ閉鎖ですか~ 
cocoタンの応援団として残念です・・・・
再開を心から願っています 楽しみにお待ちしています
by さゆり (2020-10-08 22:11) 

あずき

なかなかブログに来れずにいたら
そんなことになってたんですね
再開を心からお待ちしてます!(^^)/
by あずき (2020-10-12 17:50) 

hana2020

makkunさん、お疲れさまでした。
・・・と書こうとしましたが、新しいブログを立ち上げられるとの事!それは、何よりです‼!

それにしてもssブログの何とも冷たい事!
「有料プランの受付は停止しております」などと言われたら、それではこれから先どうしましょう!?となってしまいますもの。
本当に良かったですね♪
by hana2020 (2020-12-11 13:49) 

tarou

makkunさん こんにちは
最後の書き込みから、2年近く経過していますが
お元気にされてますか?
こちらは2日に一度のベースで、容量を気にしながら
更新を続けています。
新しい、ブログを開始されておられましたらリンクの
記載をお願いします。
by tarou (2022-11-17 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。