SSブログ

5時起き散歩~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



8月も最終日になりました~

今日の天気予報は朝の6時からカンカン照りの28度予報でしたが

朝起きたらコロッと変わってて一日中の[曇り]マーク・・・

気温は変わらずの28度で、チョイと風が当たってたけど蒸し暑い中

CoCo姫様の朝イチ散歩は無事に済ませました~( ^)o(^ )


また、お恥ずかしい前回日記でしたがこれからの日々の生活は変わる事も無く

「以下同文」となるでしょうが堪え難きを耐えながら過ごしていく事と思いますので

皆さんも想像しながら過ごして下さ~い((●≧艸≦)プッ


では、今日の日記も12日も前になりますがお付き合いの程、宜しくお願いしま~す(^_-)-☆

久しぶりにお父ちゃんの腕まくらでネムネムしてたお姫様~

ゆっくりネムネムしててくれると嬉しかったのにベッドから飛び降りて

定位置のマッサ~ジ器へ乗らずに玄関へ~

毎朝「覚悟」してはいるもののお父ちゃんも跳ね起きました~

時間は5時01分・・・・「今日も頑張るべぇ!」と大急ぎで着替えて

お水ゴハンを作って玄関へ行くと済まなそうなオメメでベタ~・・・

直ぐにウマウマさせたお父ちゃんでした~(*∩ω∩*)


CIMG3747.jpg

      CIMG3749.jpg




19日・水曜日はプラゴミを捨てる曜日なので大きな袋を急いで閉じて

玄関で待ってるCoCoタンに「CoCoタン! お待たせ~!」( ^)o(^ )


CIMG3750.jpg




お散歩開始の時間の気温は27度で徐々に高くなり最高気温は34度の我が地方~・・

外へ出るといつものようにお父ちゃんが持ってるのモノを確認して

ゴミステーションに向かって出発~(*^~^*)ゝ


CIMG3751.jpg


CIMG3753.jpg




先ずはチッチしてからゴミステーションへピョンピョ~ンo(*^▽^*)o~♪

      CIMG3754.jpg


CIMG3756.jpg




お父ちゃんがポイッするのを待ってたかのように用水路沿いへ向かって橋の上でウンP~

相変わらず出物腫れ物所嫌わずのお姫様~((●≧艸≦)プッ

     CIMG3757.jpg




ウンPを放出すると元の通りの側へ戻ってスタスタ歩き2度目のチッチして

ウマウマ場所の手前で先客様の臭いをクンクンして3度目のチッチ~

お父ちゃんはお褒めのお言葉を進呈して上げました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG3759.jpg

      CIMG3760.jpg


CIMG3763.jpg

      CIMG3764.jpg


CIMG3766.jpg




お天道様のマークは9時からとの予報~

鈍より空で蒸し暑そうな感じがしますね~(*∩ω∩*)


CIMG3768.jpg




「まだ入れないのかな~!」と毎朝覗いてるお姫様に朗報~

市役所に勤務してる近所の人から「19日に解除する」の情報を得てたので

9時頃になったら規制線が解かれるでしょう(●^o^●)

      CIMG3769.jpg




すっかり土も乾いてるけど歩いてた所はドロドロの土が固まった状態なので

CoCoタンを歩かせると後のアンヨの綺麗キレイは大変かも~(^_-)-☆

      CIMG3772.jpg




・・と言う事でCoCoタンにお水ゴハンのウマウマ~

お父ちゃんとオメメパッチ~ンしてゴックン・ゴックン~

いつものように最後のペロリンチョに「美味かったよ~!」が

滲み出てるCoCoタンでした~(○●^▽^●○)./

      CIMG3773.jpg


CIMG3774.jpg


CIMG3776.jpg




帰り道はノルマ未達成のウンPを期待して「早くお家へ帰ろうね~!」(⌒∇⌒)ノ””

      CIMG3778.jpg




本日もパチリの定位置で用を済ませると来た通りには目もくれず

用水路の反対側へ向かってゴォ~~~(*^-゚)v♪


CIMG3787.jpg

      CIMG3788.jpg




早々に期待通りの実行してくれてウンPのノルマ達成で

ご機嫌でピョンピョンすると4回目のチッチで完璧~。o@(^-^)@o。♪

      CIMG3790.jpg


CIMG3792.jpg

      CIMG3795.jpg




安心してお家へ向かうべく用水路沿いをトコトコして~

橋の上でFreeにして上げると途中で止まってしまったので

お父ちゃんがお話しすると待っててくれたようでした~( ^)o(^ )


CIMG3798.jpg

      CIMG3800.jpg


CIMG3802.jpg




「CoCoタン! ありがとう~お利口さん!」して一緒に「ただいま~!」

25分間散歩で終了しましたが何となく濃度が濃かったような・・(^_-)-☆


CIMG3803.jpg




玄関内へ入り戻った時のウマウマを用意して置いたので直ぐに飛びついてゴックン~(@^^)/~~~


CIMG3804.jpg




「チョット待っててね~!」して放出物をトイレに流して「CoCoタン! 綺麗キレイするよ~!」

抱っこしてリビングへ入るとお母ちゃんはまだネムネム中~(*^m^)oプッ!


CIMG3805.jpg




綺麗キレイをしながら血圧を計測するとドタンバタンの煩さが無いので

完璧な数値が出ました~(*^~^*)ゝ


CIMG3807.jpg


CIMG3809.jpg




お母ちゃんが起きて来るまで定位置でお父ちゃんとヒソヒソのお話しで

時が来るのを待ちました~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG3812.jpg




お母ちゃんの起きるのが遅い時のウマウマはゴハンもヨーグルトも

一緒にパチリしてから食べさせられるので愛犬家ブロガーとしては

流れの中のネタの一部になるので都合良し~

ゴハンをウマウマして「美味しいね~!」と顔を上げるのでパチリして~

ヨーグルトを食べても同じように「美味しかった~!」してくれました~(^^♪


CIMG3813.jpg


CIMG3814.jpg




ヤギミルクをウマウマしてから最後は歯垢取りのオヤツで〆となった

朝のお姫様のウマウマタイムが終了となりお父ちゃんがウマウマする時は

スヤスヤ~を静かに始めたCoCo姫様~(^。^)y-.。o○


CIMG3818.jpg


CIMG3820.jpg


CIMG3823.jpg




たまには遊んで上げないと・・と思いピ~ピ~を持ち出して

「CoCoタン! 遊びますか~!」に飛び付いてピ~ピ~鳴らし

最後はお父ちゃんに満面の笑顔を見せてくれたお姫様~(○●^▽^●○)./


CIMG3825.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 11

RASCAL

こちらも曇り………雨が降りそうで冷んやりです!
明日から9月なので
涼しくなってほしいですね^_^

血圧、良かったですね!
毎日………安定してくれると安心ですよね。。
by RASCAL (2020-08-31 11:40) 

サトちゃん

こんにちは。
兵庫県尼崎市、現在相変わらずの晴れで蒸し暑さが続いています。
来週から、少しずつ秋めいてほしいです。
HDRの絵画風の1枚いいですね~。
勝手なこと申し上げますが、ブログ継続を強くお願い致します。
by サトちゃん (2020-08-31 12:04) 

wildboar

この血圧で安定しておればねえ(^_-)-☆
by wildboar (2020-08-31 12:08) 

Take-Zee

こんにちは!
なんとか8月いっぱい持ち堪えましたね!

by Take-Zee (2020-08-31 16:56) 

ニッキー

朝晩は多少気温が下がり始めましたが
昼間はまだまだ酷暑の日々・・・早く秋がこないかなぁ(*_*)
CoCoちゃんはいつも散歩前にはゴミのチェックをして
うまうまの時は良い笑顔でごちそうさましてくれて
本当に優しくてお利口さんですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-31 19:17) 

raomelon

8月も終わりだというのに暑いですね~
クー地方は明日も猛暑日の予報です^^;
CoCoタンの朝ごはんはヨーグルトとヤギミルクも
栄養たっぷりですね~(´ω`*)
ピ~ピ~遊びで満面の笑み、可愛い~
by raomelon (2020-08-31 21:07) 

ヤッペママ

ホント、血圧数値がいいですね。
ピーピー音でお母ちゃん起き出すのかな?
楽しそうなCoCoたんが見られるもの。
by ヤッペママ (2020-08-31 21:58) 

Kiki

8月のお散歩は5時からGo〜〜♪
夜中に下がった気温で乾いた地面も少しヒンヤリ
CoCoタンのアンヨも汚れずに済みますね(^^)
早朝デートで数値も安定!^^ヨカッタ
朝ごはんもウマウマですねー(*´∀`)♪


by Kiki (2020-09-01 04:17) 

wildboar

「山波」お届けしたスマートレターに記入した住所・氏名です。
一斉に知人らに送ったので、お手紙入れられなくてすみませんでした。
by wildboar (2020-09-01 09:15) 

tarou

makkun さん お早うございます
吉奈温泉(東府や庭園散策)にコメントを有難うございました。
吉奈温泉には何度も行かれていたんですね、狩野川でアユ釣りも
されていましたか。

昨日はエアコン無で涼しく眠れました、こんな日が続くと
良いですね!!
CoCoタン散歩も暑さを心配せずに、楽しくなりますね(^^♪
by tarou (2020-09-01 09:25) 

優麗まま

水道代って住んでる県で料金が違うのかなぁ…
父や母が居た頃、2ヶ月で4000円いかなかったです。
下水工事されてるかされてないかで料金が違うのかなぁ。
古い家は下水管を通すのにお金を払って浄化槽を無くしてからは
2ヶ月で9000円ぐらい、倍になりました。
今の家は浄化槽なので水道代が安いけど管理費と汲み取り代が
かかります。

コロナのお陰?で半年間、住んでる市が水道代を減額して
くれてます。
by 優麗まま (2020-09-01 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。