SSブログ

日曜日なのでお好きにどうぞ~(^_-)-☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



8月に入り早10日になりました~

残暑お見舞い申し上げま~す(*^~^*)ゝ

蝉時雨も佳境に入り賑やかさも増して来ましたしたね~

そして今日は「山の日」とかで祝日になってますが

コロナ騒ぎとクソ暑さで何処へも出れず・・・

私は昨日の昼食後に我が身の為のリハビリ散歩に出ましたが

苦しくなって早々に帰還でした~((●≧艸≦)プッ


さて・・・今日の更新で12日間連続の更新~

残り容量が少なくなってるのでサボれば良いものを

「意地になって早く満タンに・・」と思うような状態・・

明日の更新は休養する事にしますので宜しく~です♪


今日の日記は先週の日曜日のCoCo姫様~

最近のCoCoタンは殆ど決まった時間・・4時45分にベッドから飛び出して

リビングへ行くようになりました~

玄関へ出れるドアをカリカリし出したら「放出散歩に連れてって~!」

マッサージ器の上に乗る音が聞こえたら安心して

お父ちゃんもネムネムの続行~・・・・

これがバターンになってる日が続いてますが2日の朝は

お父ちゃんが起きてリビングへ行くとマッサージ器から下りてて

「早くお散歩に行こうよ~!」o(*^▽^*)o~♪


CIMG1446.jpg




リビングでハーネスを付けて一緒に玄関へ出るとチョットだけ怒りのオメメで

睨まれたお父ちゃんでした~(*^~^*)ゝ


CIMG1447.jpg




前日の土曜日と最高気温は同じの32度で最低気温は1度高い23度~

いつもの様にお父ちゃんを見上げたので「ゴミはナシの日だよ~!」とお話しすると

用水路沿いへ向かってくれたお姫様~(^。^)y-.。o○


CIMG1448.jpg

      CIMG1451.jpg




トコトコ歩いてチッチして~

天をも仰いで「スッキリした~!」(○●^▽^●○)./

      CIMG1453.jpg


CIMG1455.jpg




このまま高架下信号を渡るような勢いで進むと右側へ移動してクンクンしたと思ったら

たっぷりのウンP放出でお父ちゃんを喜ばせてくれました~(●^o^●)


CIMG1456.jpg

      CIMG1457.jpg




真っ直ぐ歩いて側道へ進み2度目のチッチで

本日も快調な滑り出し~☆彡★☆☆彡(*∩ω∩*)


CIMG1459.jpg

      CIMG1460.jpg




何を考えながら歩いてるのか・・・と思ってると急に後ろを振り向いて

お父ちゃんを心配してくれたお姫様~

ふら付きながらヨタヨタ歩いてるお父ちゃんを見兼ねて

注意してくれたのかしら~((●≧艸≦)プッ


CIMG1462.jpg


CIMG1463.jpg




側道を通る度に中庭に入ってパチリしてる特養施設が近付くと

自然に右側へ寄りながら歩いて当たり前のようにピョ~ン・・

「お父ちゃん! 今日もパチリするんでしょ~!」とポーズをするので

直ぐにパチリすると「じゃ出るよ~!」の早い事~o(^◇^)/~ ♪


CIMG1465.jpg


CIMG1466.jpg




CoCoタンのアタマの中には「次の場所」が浮かんで来てるので

お父ちゃんには何もお話ししないで入り込みウマウマの催促~(*^~^*)ゝ

      CIMG1470.jpg




CoCoタンが側道へ向かった時からお父ちゃんは想定内~

「お好きなように~!」と出発させてるのでお父ちゃんも「いつもお利口さんだよ~!」

スキンシップのナデナデして「今日もウマウマは一杯だよ~!」

お話しをしながらゴックン・ゴックンさせて上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG1472.jpg


CIMG1473.jpg


CIMG1475.jpg




ゴックンを済ませたと同時にジョギング中の青年から「おはよう~!」のお声掛け~

CoCoタンもお返しの「ワン! ワン!」のご挨拶でした~(*^-゚)v♪


CIMG1483.jpg




次の信号を渡って反対側の側道へ向かいたかったお父ちゃんでしたが

お姫様は右の路地へ入り込んで2度目のウンP放出をしてくれたので

CoCoタンに任せて「コッチが正解だったかな~」\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG1484.jpg




特養施設の横の通りをトコトコ歩いてキャンキャン花ちゃん通りへ~。o@(^-^)@o。♪


CIMG1486.jpg

      CIMG1488.jpg




花ちゃんのお家の前に着く寸前にパタッと立ち止まったお姫様~

調べたら3月25日に会ったのが最後だったので4ケ月半ぶり~

花ちゃんもCoCoタンに近付いてご挨拶~

お父ちゃんにも可愛い挨拶をしてくれました~(^。^)y-.。o○


CIMG1492.jpg


CIMG1493.jpg


CIMG1494.jpg

      CIMG1496.jpg




実はオバちゃんが「最初はmaさんとは思わなかったよ~!」

この4ケ月間で私の体重は7キロ近く減ってるので

お腹はペチャッンコになりスマートでマスク姿・・

病気の関係で食事制限してる話しをしたりしましたが

ズボンはガバガバでベルトを締め始めてる私でした~(^0_0^)




数軒奥の住人(80代)のオジサンも会話の中に入って来たのですが

雨の日の高架下で黒柴君の散歩でも会ってる人なので

「俺もエラく痩せて見えたのでビックリだよ!」・・・( ^)o(^ )


CIMG1500.jpg




私の良く知ってる施設に入ってる花ちゃんのオジちゃんの様子を聞いてひと安心して

「またね~!」のバイバイして帰り道へ足を向けると

CoCoタンは3度目のウンP~・・・・

まだ出ているのにピョンしたのでそこにもポト~ン(*∩ω∩*)


CIMG1502.jpg




全く会う事が無くなった2頭のジャンボトイプー宅前をスタスタと通って~

またまたパタッと立ち止まってお父ちゃんにお話し~

CoCoタンはまだ何処かへ歩いて行きたかったのかも知れないけど

お父ちゃんもお話ししました~(*^~^*)ゝ


CIMG1507.jpg


CIMG1510.jpg




真っ直ぐ進んで右へ曲がればお家は近いのにチョットだけ遠回りを選び

曲がって・曲がってトコトコ歩いて「ただいま~!」

暑い中を50分間・・お父ちゃんの歩数は1600歩強・・

娘と父は頑張りましたね~(○●^▽^●○)./

      CIMG1512.jpg


CIMG1515.jpg

      CIMG1516.jpg


CIMG1519.jpg




いつもの様に冷たいタオルでク―ルダウンと綺麗キレイ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG1521.jpg




朝のウマウマもお父ちゃんが準備で「マテ!」してからウマウマ~

ヨーグルトも毎朝ウマウマしてるので健康そのもの~(●^o^●)


CIMG1525.jpg




最後の〆は歯垢取りのオヤツでこれも「ウメェ~!」すると

お父ちゃんのオテテのペロペロで全てがThe End~\(○^ω^○)/


CIMG1526.jpg

      CIMG1527.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 昨日の「Pu~ちゃんの誕生日」日記へは沢山の祝コメを戴きまして

 大変ありがとうございました~(^^♪

 この場にてお礼をさせて戴きたいと思いま~す。

 本当に一日でも1時間でも早く腸炎が治ってくれる事を

 心から願っているお父ちゃんとお母ちゃんとCoCoタンで~すo(*^▽^*)o 





nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 7

wildboar

昼食後リハビリ散歩は、無茶じゃないですか(・・?
by wildboar (2020-08-10 10:24) 

Take-Zee

こんにちは!
早く満杯に・・そんな印象を受けていました!

by Take-Zee (2020-08-10 10:38) 

きぃ

昼食後に??
それは暑すぎて危険ですね(;^_^A

CoCoたんの朝のルーティーン!!
リビングに移動する時間は決まっているのですね!
玄関に行くか、マッサージチェアに乗るか!!
そこからは耳を澄ませて様子見ですね!!
by きぃ (2020-08-10 10:40) 

ニッキー

この暑さの中、50分の散歩は頑張りすぎかも(*_*)
知り合いに会っちゃった時は、日陰で話をするようお気をつけくださいね(_ _)
昨日、昼過ぎに車に乗った瞬間の温度は46度(°_°)
歩いてると照り返しもあるので、昼間のリハビリ散歩は
危険がいっぱいですよぉ(´・_・`)
by ニッキー (2020-08-10 10:53) 

サトちゃん

こんにちは。
何度見ても、CoCoたんのプラチナシルバーは綺麗ですね。
我が家の子達もあやかりたいです。
by サトちゃん (2020-08-10 13:55) 

ヤッペママ

満タンになったら?
CoCoたんとココタンのお父ちゃんには会えなくなっちゃうの?
by ヤッペママ (2020-08-10 20:19) 

tarou

makkun さん お早うございます
お早うございます、漁師の網本(旧作田家住宅)にコメントを
有難うございました。風遠しが良さそうで、板の間でお昼寝
したら、気持ち良さそうです。
エアコンの無い時代、昔の家は良く出来ていますね(^^)v

急に30℃超えの日が続いています、今日は朝から30℃を
超えて来ました、窓を閉めてそろそろエアコンのスイッチON
をです。熱中症に気を付けて、1日頑張りましょう。


by tarou (2020-08-12 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。