SSブログ

小雨の中・期待通りの15分散歩(^_-)-☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/




新しい週の始まりですが夕べの段階での天気予報は午後の3時までは[晴れ]のマークで

以降は[雷]を伴う☂の予報でしたが[晴れ]に毛嫌いされたようで

朝からシャキッとしない空模様でお昼を過ぎたら小雨がパラパラ・・・

現在(13時50分)はすっかりシトシト雨になった我が地方で~す(*´艸`*)


さて、今日は一週間前のCoCoタンで更新~

20日の月曜日の朝は「今日も早起きするよ~!」のCoCo姫様~

腕枕してネムネムしてるお父ちゃんの左腕を踏みつけて

ベッドからピョ~ンして玄関へ一目散に向かったCoCoタンは

たっぷりウンPして戻って来て定位置に乗ってスヤスヤ~( ^)o(^ )


CIMG1445.jpg




お父ちゃんは毎朝の血圧測定してからゆっくり着替えて

「CoCoタン! お散歩に行こうか~!」(*^~^*)ゝ


CIMG1446.jpg




お外はシトシト降り続く雨の音が聞こえたので

CoCoタンは「抱っこしてくれないの~!」のオメメ~(^_-)-☆


CIMG1447.jpg




お父ちゃんは少しの雨なら良いようにパーカーを羽織って

CoCoタンには「近所を少しだけ周って来ようね~!」とお話しすると

ゴミステーションとは反対方向へ歩き出してクンク~ン(^。^)y-.。o○


CIMG1448.jpg


CIMG1449.jpg




数メートル歩いてチッチして~

緑地帯へ向かう通りに出ると本日2度目のウンPでした~(●^o^●)

      CIMG1450.jpg


CIMG1453.jpg

      CIMG1454.jpg




2回のウンP放出で朝イチの回数は達成なのでもう1回程度のチッチはして欲しい~

・・と、お父ちゃん思いのお姫様なのでトコトコ歩くと直ぐにチッチして

小雨が付いた頭をブルブル~ン(○●^▽^●○)./


CIMG1456.jpg

      CIMG1457.jpg


CIMG1459.jpg




お父ちゃんはもう1本隣の路地に入ろうと思ってたら手前の路地の曲がり角で立ち止まり

お父ちゃんにお話を始めたCoCoタン~o(*^▽^*)o~♪


CIMG1460.jpg


CIMG1461.jpg




可愛いCoCo姫様のお願いなのでお父ちゃんは気持ち良く受け止めて

CoCoタンの要望に応えて戻り道へ入るとチッチしてくれたので

凄く安心してお家へ向かう事が出来ました~\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG1463.jpg


CIMG1466.jpg

      CIMG1467.jpg




6時55分にお散歩開始で15分間で「ただいま~!」

とっても効率が良い朝イチ散歩になりました~。o@(^-^)@o。♪


CIMG1469.jpg




小雨降る中だったので神経疲れをしたのかな~

綺麗キレイする前にマッタリしてしまったので

7~8分間の休憩をさせてから綺麗キレイでした~(*^~^*)ゝ

      CIMG1470.jpg




早起きした時は朝のウマウマを済ませると直ぐに温く温くの定位置に行き

グタ~! してスヤスヤタイムに突入~(^_-)-☆


CIMG1474.jpg




「お父ちゃん! お部屋に行かないの~?」もナシで

スヤスヤ場所を変えながらのぉ~んびりのお姫様でした~(^。^)y-.。o○


CIMG1475.jpg


CIMG1476.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【独り言シリーズ】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



お父ちゃんはストレスがもの凄く溜まり続けてる・・・・・

毎日毎日変わらずのドッタンバッタンガッチャンで耳の調子は悪い~

点けるのが嫌だった内耳炎の点耳薬は3日前に無くなってホッとしましたが

改善した訳じゃ無く「放置」・・・・


・・で、今日の独り言は~・・・・・

台所の隅っこで利用されずに寂しく佇んでいる球根~

A新聞の集金人の女性からプレゼントされてるのを

去年の引き続き今年も5ケ月分も台所の隅っこで発芽させる状態~

「花は大好き!」と話してる奥方様で~す((●≧艸≦)プッ

因みに近くに置いてる包丁研ぎ器の件は後日に・・・


CIMG1760.jpg

CIMG1762.jpg

      s-page.jpg




皆さんは歯磨きを何処でしてますか~

寒い時期でも暑い時期でもお父ちゃんは洗面所でしますが

奥方様は半年も前から台所~・・・・

お父ちゃんには常識的な立派な事を言うのに

ケジメの付けられない人間は大嫌いなお父ちゃんでした~(^0_0^)

CIMG1868.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 4

wildboar

球根を持ってきてくれる新聞屋さんっていいですね。
うちの新聞屋さんは、集金が嫌なので引き落としにしてれと言います。今日、引き落とし用紙は封筒の封を開けたまま渡して欲しいと言うので、しかってやりましたよ。
by wildboar (2020-04-27 14:34) 

Take-Zee

こんばんは!
あっ・・あの包丁研ぎ器、通販で売っている
やつですね!!

by Take-Zee (2020-04-27 18:22) 

ニッキー

いつもその時の状況に合わせてノルマを達成してくれる
CoCoちゃんはすごいですねぇ=(^.^)=
球根、ここだと発芽できないですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-04-27 20:26) 

tarou

makkun さん お早うございます
増上寺にコメントを有難うございました。
現役の頃の、東京支社が近くに有ったので
出張の時には何度か行きました。
増上寺とセットの東京タワーからの眺めも
忘れられません。

チューリップの球根も水栽培が出来るようですよ
https://lovegreen.net/flower/p59252/
うまく咲かせられたら楽しそうです。
by tarou (2020-04-28 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。