SSブログ

11/17(土)  Vol.6 新装開店 & 久し振りの舎人公園(^^♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/



先ず、最初にCoCo姫様のご挨拶~(○●^▽^●○)./


CIMG5510.jpg




17日から休養にも入り10日ぶりのご無沙汰でした~

この間は過去の撮影会で撮った未編集画像約850枚の編集に取り掛かったり

CoCo姫様とのスキンシップの散歩は3回のノルマを自分に与え~・・・

挙句の果ては漢方薬の咳止めが効かずに耳鼻咽喉科へ行ったりと

我が身の休養にはならなかった10日間でした~

耳鼻咽喉科では鼻からスコープを入れて検査・・・・

喉のポリープは見つからなかったのでホッ! としましたが

真っ赤っかの炎症が酷かったので今までの漢方薬より強く効く漢方薬と

痛み止め等々3種類の投薬処方がされました・・・

その中の炎症治しの1錠の副作用に「痒み・発疹」が記されていて

一回飲んだだけで痒みが出てしまったので服用を中止・・


それと23日の祝日におかあちゃんとCoCoタンと一緒に紅葉見物に行き

去年までは片道40分で行けたのが今年は1時間・・・

後日の日記に書こうと思ってますが3時間ばかりのお出掛けで

右足が不自由なのに左足の付け根と膝にまで痛みが出てしまい、

CoCopタンの散歩でも嫌になる程の苦労が続いてる状態で

休養とは程遠い10日間となりました~(〃∩ω∩〃)

https://www.08-photo.com/kobayashi-momijien-autumnleaves/



・・で、皆さんからVol.5最後の記事へのご訪問・コメントも放置で

誠に恐縮至極ですので今日は大安なので「そろそろ書かなくちゃ!」と思い

Vol.6 開始の日にする事にしましたのでまた宜しくお願い致しま~す(^^♪

Vol.5と違う部分はプロフのCoCoタン画像を変更した事・・・

サイドバーのリンクに「★徒然Phto album」を加えた事と

カメぶら散歩で撮った画像「Walk photograph」を貼り付けた事です。



では、Vol.6開始の日記は17年4月23日以来なので

1年7ケ月ぶりに行った舎人公園散歩で~す☆⌒ヽ∞*´З゚☆彡)∞*´з★)⌒

いつものように朝イチ放出散歩は6時半前には済ませたおとうちゃん~

お天道様がカンカンに輝いてた物干し台から下りて来たおかあちゃんが

「今日はこんな良い天気になるとは思わなかったんで

これから舎人公園に行っても良いけど・・・!」

やりたい事があったおとうちゃんだったけど「良いよ!」

4日前に「何回も行ってるのでCoCoタンも連れてって上げたら~!」

そんな事をおねえちゃんが話してたので思い出したのかも~(*^ワ^*)


気分が変わらない内に早々に準備して「いつでも良いよ~!」

CoCoタンはおとうちゃんの膝の上で「早く着かないかな~!」(*^-゚)v♪


CIMG5835.jpg




おかあちゃんへの安全運転にも気を遣いながら覗き込み

静かに前を見つめるCoCo姫様~d(*^o^*)b


CIMG5837.jpg


CIMG5838.jpg




舎人公園に到着するとおとうちゃんはいつもトイレが一番先き~

毎回のように♂用トイレを覗いて催促のお姫様~(〃∩ω∩〃)


CIMG5840.jpg




池に向かう木道を渡ると先客ワンちゃん達の匂いをクンク~ン・・・

若しかしたら、Leaちんの匂いもクンクン出来たかな~( ^)o(^ )


CIMG5841.jpg

      CIMG5842.jpg




クンクンが一段落すると周りをキョロキョロしながら 休憩場所へ向かいま~す(^^


CIMG5843.jpg

      CIMG5844.jpg




休憩場所にはいつも大人も子供も居るのに誰もいませ~ん・・・

みんな芝生広場の方で楽しんでいるのでしょう~

そう言えば舎人公園に行くのに初めてデジイチを持たずに

コンデジだけのおとうちゃんでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG5845.jpg


   




CoCoタンはお水ゴハンをゴックンゴックン~

「おとうちゃん! ウマウマが美味しかったよ~!」と良い表情~(*^-゚)v♪


CIMG5851.jpg


CIMG5852.jpg




移動しようとしたらCoCoタンが超苦手の子供連れが近付いて来たのでストップ~

事情を話すと避けてくれたので隙間を走り抜けて来ました~(^_-)-☆

      CIMG5853.jpg




朝イチの放出散歩でしっかりノルマを達成して来ているのに

久し振りの舎人公園なので記念のポトリは忘れません~ん(*∩ω∩*)


CIMG5854.jpg




広場へ向かおうとすると木立の日陰の中には家族連れがワンサカ~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧

      CIMG5855.jpg




「CoCoタン! アッチから行こう!」と家族連れの居ない方へ誘うと

走り出して広場へピョンピョ~ン\(○^ω^○)/


CIMG5859.jpg


CIMG5860.jpg




土の上を歩くのはおとうちゃんの右足はご機嫌斜めになるので

ボトボ歩きしか出来ませんよ~

CoCoタンは次の予定がアタマに浮かんで来たらしく

怖い表情をしておとうちゃんを待ちました~(*^~^*)ゝ


CIMG5861.jpg




おとうちゃんがCoCoタンに向かって歩き出すと安心したらしく

CoCoタンの「想定内」の休憩場所へおとうちゃんを置いてきぼりで

サッサと向かって行きました~(*∩ω∩*)


CIMG5863.jpg




CoCoタンはおかあちゃんが売店に行くってる間にカリカリゴハンをウマウマ~(v^―°)


   CIMG5864gif.gif




お昼の時間はとっくに過ぎてるのでおかあちゃんが「ご飯モノにする?」

おとうちゃんは久し振りに本物の生ビールを飲みたかったので

これだけを頼んで買って来て貰いましたが「アレッ?」

生ビールのコップにロゴの「ASAHI」が付いて無くコップが小さくなってる!

値段は代わってなかったのでこうして値上げがされてました~((●≧艸≦)プッ


CIMG5867.jpg




CoCo姫様にもおかあちゃんがちゃんとウマウマさせて上げて~(^。^)y-.。o○


CIMG5869.jpg




お姫様にコーン部分をウマウマさせて上げる為にソフトクリームを買い

おかあちゃんと半分ずつ食べてお姫様にチョッピリだけコーンをお裾分けでした~(^^♪


CIMG5870.jpg


CIMG5871.jpg




休憩所には引っ切り無しにワンちゃんの出入りがあるのでノンビリする事も出来ず

早々に退散して戻りのコースへ~

CoCoタンはクンクンばかりしているのでおとうちゃんは知らん振り~(*ノω・*)テヘ!


CIMG5875.jpg




離れてしまったおとうちゃんを見つけると「おとうちゃん! 待って~!」

置いてがれると思ったのか猛スピードで走って来ました~(*^-゚)v♪


CIMG5879.jpg




陽当たりの良い高台のベンチにオスワリさせて記念のパチリ~

オスマシのCoCo姫様を撮れました~\(○^ω^○)/


CIMG5876.jpg




池にはカモちゃん達がイッパイ~

数人の小さい子供が畔で遊んでいたのでCoCoタンは水辺はパス~(〃∩ω∩〃)


   


CIMG5881.jpg




カモちゃん達の激しい追い掛けっこバトルも眺める事が出来ました~(*^-゚)v♪


   




芝生の上を歩いたおとうちゃんのアンヨはガタガタ~

「今度は空いてる平日に来よう!」とおかあちゃんと話をして

もうこれ以上歩くのはシンドイのでお家へ帰る事にしました~(*^_^*)

      CIMG5883.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



長い日記になってしまいますが~・・・・・

18日がPu~ちゃんの9回目の「我が仔記念日」でしたが

都合で14日に行ったので簡単に記する事に致しま~す(*^ワ^*)


おねえちゃんとPu~ちゃんは12時少し前に来ました~

Pu~ちゃんとCoCoタンのツーショットは何故か撮れず

この1枚だけが唯一のツーショット~(○●^▽^●○)./


CIMG5894.jpg




ウマウマはお決まりの宅配の「銀のさら」・・・・・

アルコールはおとうちゃんだけが飲んだけど350mmの缶チュ―を1本だけで

酔っ払ってしまったので体質が変わってしまったのかな~((●≧艸≦)プッ


CIMG5895.jpg




おねえちゃんがコジマへPu~ちゃんを迎えに行って連れて帰り

ケージに入ったところ~

この時の事は今も脳裏に浮かんで来ますが可愛いPu~ちゃんに

おとうちゃんがチョッカイを出しました~d(*^o^*)b

      CIMG5896.jpg




腸炎を患ってるPu~ちゃんなのでお祝いのケーキはナシ~

おねえちゃんの手造りゴハンでウマウマをしました~(^_-)-☆


CIMG5896.jpg




CoCoタンはPu~お姉ちゃんともっと遊びたかったようだけど

チョット元気の無いPu~ちゃんだったので我慢~

5月に来た以来のPu~ちゃんなので

おとうちゃんはPu~ちゃんにカメロを向けてばかり~

アッ! と言う間に帰る時間になってしまいました~(*^~^*)ゝ


CIMG5897.jpg


CIMG5898.jpg


CIMG5899.jpg


CIMG5900.jpg



今度会えるのは年末なのか新年なのか・・・・

もう3年間、我が家にお泊りしてないので

今度こそはお泊りに日が来てくれると嬉しいな~( ^)o(^ )



★大事な事を少々・・・

 「極力毎日」の更新を目指してやって来ましたが

 今回の休養でCoCoタンと過ごす時間をもっと多くして上げよう・・

 そんな風に思ったのでこれからは1日置き・2日置きの更新になるかと思いますので

 宜しくお願い致しま~すd(*^o^*)b




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 18

きぃ

待ちに待ってました♪
ブログはマイペースで!
CoCoたんとの時間が大事ですよね(#^.^#)
無理をしない程度に体調にもお気をつけくださいね♪

我が家も一昨日、公園に遊びに行ってきました!
CoCoたんも久しぶりの公園で
楽しそうでしたね!

そしてご家族みんなで集まれたパーティーも
楽しまれましたね♪
Pu~ちゃんの体調も心配でしたが
愛情たっぷりの手作り食で大丈夫ですね!
by きぃ (2018-11-27 21:11) 

raomelon

Vol.6開設おめでとうございます!!
可愛いCoCoタン&Pu~ちゃん、カメぶら散歩の素敵なお写真
これからも楽しみにしています♪
Pu~ちゃんの我が子記念日、ご家族皆さんでお祝い良かったです^^
ブログはマイペースが一番
お身体&CoCoタンと過ごす時間を大切になさってください(*´ω`)
by raomelon (2018-11-27 21:24) 

まるたろう

これからも、楽しみに拝見しますね。
by まるたろう (2018-11-27 21:27) 

Kiki

こんばんは ☆
お待ちしていました!
Vol.6開設おめでとうございます!
これからもCoCoタンとのお散歩
楽しにしていますね(*´꒳`*)
ブログは楽しみなからマイペースでご無理なく・・
お身体もご自愛くださいね(^^)
by Kiki (2018-11-27 21:41) 

ナビパ

新規ブログの開設を待っていました。おめでとうございます。写真編集も大変だったと思いますが楽しめましたかね。?
久しぶりのこの公園散歩もお天気に恵まれたようで良かったです。makkunさんと奥さんとみんなでのお散歩でCoCoちゃんも嬉しかったことでしょう。^ ^
Primaちゃん泊まりで遊びに来てくれると良いですね。
今後とも宜しくです。^ ^b
by ナビパ (2018-11-27 21:57) 

poko

makkunさん、こんばんは~。
Vol.6開設おめでとうございます。
これからも楽しみにしてますね。
1年7か月振りの舎人公園、しかもおかあちゃんが「行ってもいいよ!」って言ってくれたんですね。
CoCoタンを連れて行ってあげる事が出来て本当によかったですね。
そう遠くないうちにまたおかあちゃんが「行こうか」って言ってくれるといいですね!
by poko (2018-11-27 22:14) 

ニッキー

vol.6開設おめでとうございます( ^ω^ )
可愛いCoCoちゃん、久しぶりの舎人公園
青空のもと気持ちよく満喫出来ましたねぇ=(^.^)=
これからも可愛いCoCoちゃんに可愛いpu〜ちゃん、
そして素敵なカメラ散歩の写真を楽しみにしてます♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-11-27 22:32) 

司馬亮

おかえりなさ〜い♪
Vol.6の新しいアイコン。可愛いです(^^)
Pu~ちゃんのお祝いができて良かったです!
今度はお泊まりできるといいですね。
makkunさんのペースでこれからの更新も楽しみにしています(*'▽’*)
by 司馬亮 (2018-11-27 23:53) 

wildboar

お待ちしていました。
しっかりと読ませていただきましたよ。
これからもよろしくお願いいたします。
by wildboar (2018-11-28 00:57) 

ぽちの輔

遅くなりましたが、
Pu~ちゃんの我が仔記念日おめでとうございます♪
公園だと子供達と会う確率も上がっちゃうし
普段以上に大きな声を出したりしますから
なかなか大変ですね^^;
by ぽちの輔 (2018-11-28 06:46) 

チャー

makkunさ〜ん お待ちしていましたよ〜♪♪これからも CoCoタンとの仲良写真楽しみにしています(^^)又癒して下さいね
by チャー (2018-11-28 07:01) 

tarou

お早うございます、千光寺公園散歩にコメントを
有難うございました。
たまには休養もいいですね(^^♪
アイコンも変わって、Vol.6スタートですね。
こちらこそ、これからも宜しくです。


by tarou (2018-11-28 07:02) 

フロリダマナティー

新装開店、おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします

舎人公園、広くていいですね〜
マヤちゃんも連れて行ってあげたいです

Pu〜ちゃんのうちの子記念日もおめでとうございます
腸炎はもう治りましたか?
年末年始は元気にCoCoたんと遊べるといいですね
by フロリダマナティー (2018-11-28 07:42) 

RASCAL

新装開店!Vol.6おめでとうございます!!
おかえりなさい〜!!
待ってました(๑>◡<๑)


素敵な公園ですよね〜
足に負担がかかるのは心配ですが、
またご家族で行けるといいですよね^_^

Pu〜ちゃんのうちの子記念日おめでとうございます(^o^)
可愛い可愛いPu〜ちゃん、お腹も早く治るといいですね!

更新は 私も挫けそうになりながら……です(^^;;
無理なさらない程度で 続けてください!
楽しみに待ってます(^^)
by RASCAL (2018-11-28 10:37) 

甘夏

makkunさん、お帰りなさ~い♪
ずっと待っていましたよ(*^_^*)
可愛いcocoタンにいつも癒されています♪
Vol,6開設 おめでとう御座います\(^o^)/
無理をしないで下さいね。マイペースで。
これからも宜しくお願いいたします♪
by 甘夏 (2018-11-28 15:16) 

majyo

新しい6、おめでとうございます
こちらはまだ1のまま・・・このままいくか?
10日間もゆっくり出来たわけではなさそうですね
こちらも、急激に弱ったかなあ
久しぶりの舎人公園、地図では確認していますが
おなじ埼玉でも遠いです。
皆さんとお祝いできて良かったですね
by majyo (2018-11-28 17:21) 

ヤッペママ

お待ちしてました~。
これからも宜しくで~す。
悪い方を庇って良い方が悪くなった・・・そんな経験何度もあります。
無理せずゆっくり進みましょ。
by ヤッペママ (2018-11-28 20:23) 

エンジェル

新規ブログ開設、おめでとうございます(*^-^)
お体大切にこれからもゆっくりとマイペースでブログを続けて下さいませ!!
by エンジェル (2018-11-28 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|11/19(月)  美容院行き~(*^-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。