SSブログ

12/07(金)  お写真届けのお散歩~(*^~^*)ゝ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今朝は冷たい北風がピューピューで寒い朝~

とに角、おとうちゃんはお姫様の放出散歩だけはと踏ん張って

7時前の出発でノルマを達成~

最近の朝イチ放出散歩はパチリするのも大変なので

コンデジを持たずに済ませる事が多くなりました~(^^



この7日の朝イチ放出散歩は7時から10分間で完璧にノルマ達成したので

2回目の本番散歩はのんびり出発で「お写真届け」のお散歩~

「CoCoタン! キャンデーちゃんのお家に行こうか~!」

3日前の夕方散歩の時に会った時にパチリした写真を届ける為に

特別のお散歩となりました~

「CoCoタン! こっち向いて~!」に何とか向いてくれました~(^_^♪)


CIMG6768.jpg




おとうちゃんのお話しが分かったように側道へ向かってスタスタスタ~(^。^)y-.。o○


CIMG6770.jpg




高架下の信号は変わった瞬間に歩き出さないと渡り切れないおとうちゃん~

振り向いたCoCoタンの言いたい事は良く分かるので「ゴメン!」(*^-゚)v♪プッ!

      CIMG6771.jpg


CIMG6773.jpg




お天道様の当たる側道を早足で歩いてウマウマ場所へピョ~ン!d(*^o^*)b

      CIMG6774.jpg




今日も「いない・いないバァ~!」をしておとうちゃんが楽しみました~(*∩ω∩*)テヘッ!

   CIMG6776gif.gif




ちゃんとオメメを向けてソッポを向かずに「オテ~!」してくれたので

たっぷりカリカリゴハンを入れて来たお水ゴハンを気持ち良く

ウマウマさせて上げたおとうちゃんでした~(*^-゚)v♪


CIMG6778.jpg


CIMG6779.jpg




CoCoタンもおとうちゃんの気持ちが分かったようにご機嫌でピョ~ン!

夕方散歩の時は自分から下りようとせずに

抱っこをせがむ事が多いCoCoタンでもありま~す(*^~^*)ゝ

   CIMG6784gif.gif




キャンディーちゃんのお家へ行くには目の前を右へ急角度で曲がり

200m位歩く事になりま~す(*^-゚)v♪


CIMG6786.jpg




右へ曲がると遠くに見えたのは自転車を押しながら歩いて来るオジさん~

オジさんは自転車には滅多に乗らずに転がして歩いてます・・。


CIMG6787.jpg




オジさんが近付いて来るまで身動きしないで待ってるCoCoタン~(*^ワ^*)

      CIMG6788.jpg




「今日は変な時間に会えたね~!」と嬉しそうにナデナデ~

これからお互い年金暮らしのジジババさん達の集いに行って来る・・らしく

気を付けて行くようにと話してバイバイ~(*^▽^*)

      CIMG6789.jpg




オジちゃんとバイバイして少し歩いてキャンディーちゃん家の路地へ入ると

玄関前に停めている車が有りませ~ん・・・(*´艸`*)


CIMG6794.jpg

      CIMG6796.jpg




CoCoタンはトントンと上がって覗きました~

義理の姉妹のオバちゃん達と3ワンズで住んでるけど

静かで物音ひとつしないので全員でお出掛けみたいでした~(*^-゚)v♪


CIMG6797.jpg




「来た時はピンポ~ンして~!」と言われてたけどザンネン~

「寒くなったので気を付けて過ごして下さいね~!」と書いた手紙と共に

郵便受けにポト~ンして用件は終了~(●^o^●)


CIMG6798.jpg




CoCoタンは直ぐ前のオジちゃんの家の玄関を覗きたそうだったけど

お話して退散となりました~(*^~^*)ゝ


CIMG6799.jpg




表通りに出たらお家へ戻るとばかり思ってたら「アッチに行きた~い!」

時々、行ってる小さな公園へ向かってスタスタ歩きました~d(*^o^*)b

      CIMG6800.jpg




狭い公園なので少しだけクンクンすれば周り切り

おとうちゃんがドッコイショと腰を下ろす場所に来て

オスワリを勧めてくれたCoCo姫様~\(○^ω^○)/


CIMG6801.jpg


CIMG6802.jpg




ここでもウマウマの前にCoCoタンにお話してパチリ~

習慣付けると嫌がらずにパチリさせてくれま~す(^^♪


CIMG6803.jpg




密閉してるカリカリの袋を開けて匂いをクンクンさせて~

今日も8まで数えてからウマウマ~(○●^▽^●○)./


CIMG6807.jpg


   




さぁ! ウマウマを済ませたらお家へ帰るだけ~

公園から出たらどっちへ向かいますか~(*^-゚)v♪


CIMG6809.jpg




近道の左側へ出ると道路の反対側は砂利の駐車場を通り抜けられる

近道の階段がありま~す・・・・

勝手知ったるCoCoタンはおとうちゃんにお話し~(*^~^*)ゝ


CIMG6810.jpg


CIMG6811.jpg




以前は何度も向こうから砂利道を歩かされて階段を上がったけど

絶対「ダメ~!」でメグちゃん通りから帰る事に~

メグちゃん通りに入ると砂利の駐車場でウンPでした~

向こう側の階段がさっきの場所~( ^^) _U~~

      CIMG6812.jpg




メグちゃん家の車庫には2台共ブ~ブ~がありませんでした~(*^~^*)ゝ


CIMG6814.jpg




朝夕以外はそんなに車が通らない通りだけど高架下の信号はちゃんと守って渡り~(^_-)-☆

      CIMG6816.jpg




お家の前の路地はどんな時間でも子供が居ないか確認して~

1時間に6分間だけ足りなかったお散歩で「ただいま~!」となりました~


CIMG6817.jpg

      CIMG6819.jpg



また夕方のお散歩が有るけど・・・近くの公園にしようかな~( ^)o(^ )




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 11

美美

CoCoたんのお洋服はどれも可愛いね(#^.^#)
この日はちゃんと御用も足しに行ったんだね。
お利口さんですね。
by 美美 (2018-12-13 14:47) 

raomelon

日中も気温が上がらず、寒いですね~
CoCoタン、ちゃんと数字がわかるんですね
賢いなぁ( *´艸`)
心温まるお手紙とお写真のお届け、お疲れさまでした^^
by raomelon (2018-12-13 15:52) 

きぃ

これからの時期の早朝散歩は
体に辛いですね(T_T)

ササッと済ませて、二度目は
日が出てからのお散歩がいいですね♪
by きぃ (2018-12-13 16:49) 

ナビパ

帰宅してポストのキャンデーちゃんの写真を見て飼い主さんは喜ばれたことでしょう。お手紙も嬉しいと思いますよ。
私も友ワンに写真を手渡すのですが喜んでくれるのが凄く楽しみにしています。
CoCoちゃんもお散歩でお役目をお疲れ様^ ^b
by ナビパ (2018-12-13 17:56) 

チャー

お写真のお届け CoCoタンは郵便屋さん 今日は可愛い赤お洋服だから サンタさんから写真のプレゼントかな?ほんと可愛いわ♪ご苦労様でした
by チャー (2018-12-13 18:07) 

majyo

いつもお写真お届けのご用が多い
お散歩仲間さんたちは、喜ぶでしょうね
出会ったおじさんとはCoCoタンはうまくいっているのですね
相性かなあ
この時期の1時間散歩は冷えます。温かくしてね
by majyo (2018-12-13 19:00) 

ヤッペママ

これから寒い時期のお散歩は
体が冷えない様に暖かくしてお出かけください。
by ヤッペママ (2018-12-13 21:35) 

ニッキー

CoCoちゃん、もしかしてお友達の家を
全部覚えてるのかなぁ(°_°)
キャンディちゃん、写真が届けられてるのを見て
嬉しいけど、会えなくて残念がってますねぇ(⌒-⌒; )
寒さが厳しくなってきてるのでmakkunさんもCoCoちゃんも
ぬくぬくにして散歩頑張ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-12-14 07:57) 

poko

7時前のお散歩は大変だと思います。
もうどの時間に行っても寒いけど温かい時間に
少しでもゆっくりお散歩してあげて下さいね。
でも、makkunさんの身体の事もしっかり考えてあげて下さいね!
by poko (2018-12-14 16:02) 

甘夏

写真のプレゼントは嬉しいですね(*^_^*)
寒いので体に気を付けて下さいね。

by 甘夏 (2018-12-14 21:58) 

tarou

お早うございます、彦根城の紅葉にコメントを
有難うございました。
天守閣に登れば、琵琶湖も見えて
眺めは最高です(^^♪

急に寒くなってきて、ストーブの前から
離れられなくなって来ました。
今日はまだ、外気温度は5.5℃です、
CoCoタンも朝早いお散歩、
暖かくして風邪など引かないように
気を付けてくださいね(^^♪

by tarou (2018-12-15 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。