SSブログ

12/06(木)  雨降り日の高架下散歩(*^-゚)v♪  [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



最近は下書きの書き溜めをしてないので

この日記を書き終わった時はカンカン照りになりました~・・・

予想はしていたけど朝イチ散歩の時間位は止んで欲しかった☂☂☂・・

6時45分におとうちゃんはパーカーを羽織ってCoCoタンは洋服の上にレインコート・・

プラゴミを捨てる日なのでゴミ袋を持ち傘を差さずに出掛けて

濡れ濡れで朝イチ散歩を済ませました~


楽だった左足の付け根に痛みが出てしまったし

濡れ濡れで戻ったので「お帰り~!」「ご苦労さん!」の言葉は無くても良いけど

ひと晩中、ONしっ放しだったエアコンの暖かい中で過ごしているのに

おかあちゃんには玄関へ出て来てくれて後始末の協力をして欲しかったな~(*∩ω∩*)



で、そのおかあちゃんの坐骨神経痛ですが・・・・・

クリニックへ行けば良いのに亭主の言う事を無視・・・

痛そうに擦ってるのを目の前で見せ付けられてるし、

私の方はだいぶ楽になって来てるので「俺の薬を飲んで良いよ!」

2~3回話したけど飲んだ形跡が無いので知らん振りしてます(笑)



では・・6日前の雨降りの日のCoCoタン散歩~

レインコートのカサカサカ音が気になって歩いてくれないお姫様~

カサカサ音が軽減するかと思い薄手のお洋服を着せた上にレインコートを着せてお散歩開始~

CoCoタンは不思議そうな表情で~す(*^-゚)v♪


CIMG6710.jpg




雨の中へ出ても「お家へ帰る!」は無くてトコトコ歩いてチッチ~(*^~^*)ゝ


CIMG6711.jpg

      CIMG6712.jpg




高架下までどんどん歩きガードレールの手前で2回目のチッチでした~(〃∩ω∩〃)

      CIMG6715.jpg




おとうちゃんは右足を手で持ち上げながらじゃないと跨げなくなってしまったので

ヨイショ・ヨイショで持ち上げて中へ入るとCoCoタンは待ってたかのように

ウンPを放出しました~(○●^▽^●○)./


CIMG6716.jpg




さぁ! 向こうまで行きましょうか~(^。^)y-.。o○


CIMG6718.jpg




スタコラ走ってチッチ2連発~

雨降り日の高架下散歩は大小の放出がメインなので

回数が多ければ多い程、嬉しいおとうちゃんでもありま~す(^^♪


CIMG6719.jpg




パタッと止まっておとうちゃんを見上げたお姫様~d(*^o^*)b


CIMG6720.jpg




捨てられてるガラクタゴミからチョイ離れた予定通りのウマウマ場所でした~(^_-)-☆


CIMG6721.jpg




相変わらず要領が良いのでおとうちゃんに悪戯されたCoCoタン~((●≧艸≦)プッ♪

   CIMG6722gif.gif




右手の「オテ~!」は悪戯された余韻が残ってたようでソッポ~

「違うでしょ!」とおとうちゃんに言われてしまいました~(〃∩ω∩〃)


CIMG6726.jpg




雨降りの日なのでお水ゴハンは少な目に持ち出したのでお代わりは1回だけで

全部ウマウマしてペロリンチョ~\(○^ω^○)/


CIMG6727.jpg




ウマウマしたらゴックンした分だけはチッチしないとね~

おとうちゃんのお話しが分かってるかのようにチッチ場所へトコトコ歩いて

たっぷり放出してくれました~( ^)o(^ )

      CIMG6728.jpg




今度は高架下の端っこへ向かって大急ぎ~d(*^o^*)b


CIMG6734.jpg




向こうへ渡って真っ直ぐ行けば大きな岩が置いてあるウマウマ場所だし

もっと向こうへ行けばキャンキャン花ちゃんのお家~

いつもここで眺めるので今日も行きたいのかな~(*^-゚)v♪


CIMG6735.jpg




「ダメ~!」したら今度はあっち~

あっちへ進んだら「渡りたい信号」まで行く事になるので

「もっとダメ~!」。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+


CIMG6736gif.gif




ここでもおとうちゃんのお願いを聞いてくれて戻る事にしました~

「CoCoタン! また向こうまで戻りますよ~!」(*^ワ^*)


CIMG6738.jpg




ピョンピョンしながら進んでウンPも早打ち~

オチリを落としたか落とさないうちにポトンでした~((●≧艸≦)プッ

      CIMG6739.jpg


CIMG6740.jpg




出口のガードレールに向かってピョコピョコ~

おとうちゃんのお話しをとってもお利口さんに聞いてくれたので

お駄賃にカリカリゴハンをプレゼント~(●^o^●)

      CIMG6741.jpg


CIMG6742.jpg




いつもより多めを末広がりの8まで数えてからウマウマしてウメェ~! のペロリンチョ~

大満足してくれました~(*^-゚)v♪


   




おとうちゃんがガードレールを跨いで外へ出るのに

今までより時間が掛かるので右と左を良~く見てくれたので

おとうちゃんは安心してガードレールを跨げました~( ^)o(^ )


CIMG6744.jpg




雨の日はいつも抱っこして帰ってたので甘え出したCoCoタンでしたが

おとうちゃんはお話し~d(*^o^*)b


CIMG6745.jpg




「おとうちゃん! 分かったよ~!」と雨の中をスタスタと歩き出してくれて

子供達が遊んで無いかと確認~・・・(*^~^*)ゝ

      CIMG6749.jpg


CIMG6751.jpg




40分間の高架下散歩で「ただいま~!」

ホントにお利口さんしてくれたのでおとうちゃんは嬉しかったよ~(*^▽^*)


CIMG6752.jpg




久し振りの雨降り散歩だったのでCoCoタンは疲れ果てたみたい~

オテテとアンヨをシャンプしてから温かいタオルで

アタマとお顏を拭いてドライヤーを済ますとおとうちゃんの腕の中でウトウト~(*^_^*)


CIMG6753.jpg




おとうちゃんは「温かいコーヒーを飲みた~い!」で

お姫様は定位置へ移動させてウマウマのおとうちゃんでした~d(*^o^*)b


CIMG6760.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 10

きぃ

今朝は気温も低いし、雨も降っているし・・
お散歩お疲れ様です・・・

冷えると余計に痛みが出ると思いますので
夕方散歩が終わったら、ゆっくりと
お風呂につかってくださいね♪

雨の中、CoCoたんも頑張りましたね(#^.^#)
by きぃ (2018-12-12 16:50) 

majyo

歌にあるようにこの時期の雨は氷雨
厳しいですね
ゴミ捨てでブルッときました。

CoCoタンに時には、ダメという事もわかってもらわないと
抱っこは腰にくる


by majyo (2018-12-12 19:48) 

wildboar

そうか、majyo様のおっしゃるとおり、腰にくるこもありますねぇ。CoCo姫様は、今、何kgでしたか?
by wildboar (2018-12-12 20:04) 

ナビパ

寒い朝そして冷たい雨となるとお散歩は大変ですね。うちでトイレが済ませられれば良いけれどCoCoちゃんは外派でしたね。makkunさんお疲れ様です。明日は気温も平年並みでお天気も悪くなさそうなので少しはお散歩がしやすいと思います。^ ^b
by ナビパ (2018-12-12 20:13) 

ニッキー

高架下があると雨の日も散歩できるから良いけど
ここのところ寒いので、濡れて風邪をひかないように
お気をつけくださいね(_ _)
さすがCoCoちゃん、お利口さんだから
お父さんの話をよく聞いて自分で歩いてくれたんですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-12 20:16) 

チャー

何という寒さなのでしょう(;_;)身体にこたえますね CoCoタンも頑張りました チッチのためなら えーやこら!ですね 明日は少し天気も持ち直すのかなー?
by チャー (2018-12-12 20:54) 

poko

雨に濡れて大丈夫でしたか?
足にも痛みが出たようですが、早くよくなるといいですね。
by poko (2018-12-12 21:31) 

tarou

お早うございます、阿弥陀寺(山口)に
コメントを有難うございました。
石風呂は入口までしか公開されていなかったので
残念ながら中の様子は分かりませんでした。

12月に入り、天気が悪い日が多いです(~_~)
CoCoタンお散歩が大変ですね。

by tarou (2018-12-13 06:06) 

kazumin

お久しぶりの訪問失礼いたします(^_^;)
新しいブログ開設ですね♪
凄い6つめですね!
CoCo姫も元気そうで何よりです♪
急に寒くなり一気に真冬ですね!お体に気をつけてください!
奥様も坐骨神経痛って・・・お大事になさってください!
私はPC仕事のせいか?忙しいせいか?肩こりひどくって、最近体操始めました!効いているかは不明!
結局湿布貼ってますけどね・・・あと筋肉を和らげる薬を服用してます。
悪寒がしたので処方薬を飲み、ガツンと治しました(笑)
仕事は休めません(T_T)
by kazumin (2018-12-13 11:15) 

美美

雨の日のお散歩は大変ですね。
おとうちゃん偉いですね。
うちの主人はお散歩へ行っても
ミミのクリーンナップはしてくれませんよ(^^;
誰が飼い主なんだかと思ってしまいます(愚痴)

by 美美 (2018-12-13 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。