SSブログ

12/04(火)  カメぶら散歩 & お姫様の夕方散歩(*^-゚)v♪  [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



師走に入り最初の日記になりました~

その気になればPCに向かえなくも無かったのですが

気忙しい事も色々と・・PCの前に座るのはついつい最小限~

皆さんにご心配をお掛けしている坐骨神経痛ですが

無理をしないようにしていた事も有りだいぶ良くなってますので

ひと安心の私です・・が、今度は奥さんが同じ痛みを言い出したので

「俺にはどうする事も出来ないから医者に行くしかないぞ!」

誰でも医者に行くのは億劫だけど「医者嫌い・薬嫌い」の奥さん・・・

生命保険が大嫌いで私の保険まで解約させた奥さんだけど

これとそれとは違うので整形外科へ行こうとしないので

知らん振りてる私しです((●≧艸≦)プッ



また、今日の夕方には年に一度の「ナム~!」で新潟・直江津の菩提寺の

住職が来てくれるので忙しくなるので書きっ放しになるかと思いますが

6日前の我が身のリハビリ散歩とCoCo姫様の夕方散歩を綴りたいと思います。



朝イチの放出散歩は7時から20分間で無事に終了~

最高気温は23度で最低気温は12度となり夏日の気温に2度不足だけで

お天道様も輝き暑い日になったので午前中に1時間程度のカメぶら散歩~

CoCoタンは寝そべったままでおとうちゃん見送りました~( ^)o(^ )


JPG_3725.jpg




池に向かってひと回りの予定で出発~

先ずは池に着くまでに撮った画像の連貼り~(*^~^*)ゝ


JPG_3727.jpg


JPG_3728.jpg

      JPG_3729.jpg


JPG_3731.jpg


JPG_3732.jpg


JPG_3733.jpg




池ではカルガモが何やらムシャムシャと啄ばんでま~す(〃∩ω∩〃)


JPG_3734.jpg




岸では白の錦鯉が大きな口を開いて「ウマウマは無いかな~!」d(*^o^*)b


JPG_3736.jpg




池の奥ではカルガモとアオサギがいつもの場所での~んびり~

これにカワウが揃えばコロニー勢揃いになるのですが・・・(●^o^●)

      JPG_3737.jpg




池を棲み処にしている生き物様をパチリしたので池から退出~

元の場所に戻るのも勿体無いのでヒジョーに辛い階段へアック~

手摺に摑まらなくては上れないけど一段上がって足を揃えてまた一段・・

まぁ、情けない身体になってしまった事~

4~5分掛かって上り切りました~(*∩ω∩*)テヘッ!


      JPG_3740.jpg




池の全体をパチリしてから外周へ~・・・・( ^^) _U~~


JPG_3741.jpg




枯れた草もこんな風に撮って上げたら喜んでくれるかも~(○●^▽^●○)./


JPG_3743.jpg




滑りそうな足元に気を付けて日陰のヒンヤリを肌に感じながらお家へ向かってトコトコ~(^。^)y-.。o○


JPG_3744.jpg




50分間のリハビリ散歩で「ただいま~!」

愛しいCoCo姫様のお出迎えでした~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


JPG_3745.jpg




CoCo姫様はお昼ゴハンをウマウマして夕方のお散歩時間が来るまで定位置で過ごしました~(*^-゚)v♪


JPG_3886.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



4時過ぎてからの出発は暗くなってしまうので少し前にお散歩開始~

「こっち見て~!」しても学校帰りの子供が気になってま~す(〃∩ω∩〃)


JPG_3887.jpg




早々のウンPとチッチにおとうちゃんは「ホッ!」d(*^o^*)b

      JPG_3888.jpg




高架下の信号待ちの時でもぞろぞろ帰って来る小学生の子供が気になって~

久し振りに縁石に身体をズリズリ~

おとうちゅゃんの「No~ッ!」に我にったようにスタスタ~((●≧艸≦)プッ


JPG_3890.jpg

      JPG_3891.jpg




夕陽が綺麗だったのでパチリしてみたけどイマイチでした~(*^~^*)ゝ


JPG_3895.jpg




夕方散歩の大事な目的地へ向かってスタスタスタ~

ヨイショ~! とピョ~ン(〃∩ω∩〃)

      JPG_3896.jpg




何だかご機嫌な表情で「オテ~!」しました~

おとうちゃんが作るお水ゴハンはゴハン粒が多いので

知ってか知らぬかダイナミックなペリンチョでウマウマ~( ^)o(^ )


JPG_3897.jpg


JPG_3898.jpg




「ウンPをもう1回してくれたらお家へ帰れるからね~!」

おとうちゃんの言葉にピョ~ンして下りてお散歩の続き~(*^-゚)v♪


JPG_3904.jpg




歩き始めると直ぐに大好きな5年生のお姉ちゃんが来ました~

CoCoタンは短い尾っぽをプリプリ振りながら近付いて来るのを待ってま~す(^^♪


JPG_3905.jpg




お姉ちゃんから撫で撫でして貰ってると4年生のボクちゃんも近付いて来て

一緒に撫で撫でで~す・・・・・

通り掛かったオバさんも立ち止まって「可愛がられて幸せね~!」

お姉ちゃん曰く・・「CoCoちゃんは私が一番好きなんだよね~!」

ボクちゃん・・「ボクは2番目なんだよね~!」

楽しいひと時でした~☆彡★☆★(●´∀`●)[わーい(嬉しい顔)]★☆★☆彡


JPG_3906.jpg




立ち止まって考えるCoCo姫様の雰囲気は「そんなにアタチは可愛いのかなぁ!」

その気になってるとバチが当たるかも知れないよ~((●≧艸≦)プッ


JPG_3911.jpg




産直のお花屋さんまで向かいながらアタマを突っ込んでクンク~ン!

この会社にパートに来ている人の駐輪場になってる場所だけど

パートに来ている主婦数人に可愛いと撫で撫でして貰っているので

若しかしたらその主婦の匂いの自転車が気になったのかも知れませんが

ここを通る度に同じ事をしているCoCoタンでした~d(*^o^*)b


JPG_3913.jpg




夕方散歩でUターンするお花屋さんへ到着~

「おとうちゃん! ここまで来たから帰るよ~!」

50m先先まで進めば大きな倉庫のウマウマ場所があるのにね~(*^-゚)v♪


JPG_3914.jpg




急に日が暮れて暗くなって来たました~

首都高速・安行の入路手前の高速道路状況掲示板は混雑してる様子~(*ノω・*)

      JPG_3915.jpg




ピョ~ンしてウマウマした場所を通り過ぎるとキャンディーちゃん達とオバチャン~

3ワンズの夕方散歩でもう1時間もしたので帰り道みたい

近くなのに1月25日に会って以来なのでお互いに警戒し合って近付かないので

CoCoタンと一緒のコラボ画像は撮れませんでした~(´へωへ`*)


JPG_3916.jpg


JPG_3918.jpg




お別れしてお家へ向かいま~す・・・・・

信号が変わるのをジィ~ッと待って、ピョンピョンピョ~ン!

おとうちゃんはガックガクとビッコを引きながら頑張りま~す(*^~^*)ゝ


JPG_3923.jpg

      JPG_3924.jpg       




子供達が遊んでる声が聞こえなくても慎重を期して~(〃∩ω∩〃)


JPG_3925.jpg




お姉ちゃんやボクちゃんに可愛がられたし、

キャンディーちゃん達と久し振りに会えたので

楽しかった夕方散歩で「ただいま~!」

1時間と10分間の夕方散歩で終了しました~(^。^)y-.。o○


JPG_3927.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

  そんな訳でCoCoタンの夕方のお散歩はして上げられないので

  今からお散歩に出ますので宜しくお願い致しま~す(^^



 

nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 8

きぃ

あらら・・・奥様まで痛みが(>_<)
病院嫌いは困りましたが
早く治って欲しいですね!

みんなにナデナデされるCoCoたん♪
可愛いのは間違いありませんね♪

by きぃ (2018-12-10 17:05) 

majyo

この日は暑かったですね。湖を眺めながら友達と食事の日でしたが
脱ぎたい。しかしこんな日はワンピース
汗ふきふきでした。
二人で腰痛になるとどうにもなりませんね
白い鯉っているのですか。初めて見たような
今年はサギやアオサギ、カモ、みんなブログだけです。

この日はいっぱいお友達に会えたのですね。CoCoタンは


by majyo (2018-12-10 19:23) 

ナビパ

陽が短くて5時前にはもう暗いですね。ちょっと明るいうちに帰宅できるのが良いです。うちは朝晩暗闇散歩になってます。^ ^;
CoCoちゃん小学生とお友達になれて良かったね。^ ^b
by ナビパ (2018-12-10 19:41) 

ヤッペママ

CoCoたんのお出迎えは、嬉しさで疲れも何処かへ!
by ヤッペママ (2018-12-10 22:52) 

wildboar

家人も薬嫌いなので困っています。
同じことを言っています。「医者へ行きなさい」と。
by wildboar (2018-12-11 19:07) 

チャー

makkunさんの新ブログ お気に入りに登録をするのを忘れて ご訪問が遅くなりました 失礼致しましたm(_ _)m 昨日今日とめちゃ寒いですね いきなりなので 体もついていかない事もあると思います 奥様も 体調が悪くお辛いですね 無理しないよう気をつけて下さい CoCoタン makkunさんの事 お願いしますね(^^)
by チャー (2018-12-11 19:14) 

raomelon

12月も早10日が過ぎ、だんだん気忙しくなりますね(>_<)
おまけに急激な気温低下に身体が付いていきません…。
makkunさんの症状は和らいだようですが
奥様もどうぞお大事にです!
散歩道の花々が綺麗ですね、つつじにはちょっとビックリ(@_@)
CoCoタン、お友達や大好きなお姉ちゃん達に会えて
楽しい散歩になりましたね♪
by raomelon (2018-12-11 19:20) 

ニッキー

いきなり寒くなったので座骨神経痛が
酷くならないようにぬくぬくにしてくださいね(_ _)
CoCoちゃん、モテモテですネェ( ^ω^ )
5年生のお姉ちゃんも4年生のぼくちゃんも
CoCoちゃんに会えるとニコニコなでなでですね♪( ´▽`)
茶色くなってしまったエノコログサもmakkunさんが撮ると
猫さんの尻尾みたいでとても可愛くて素敵=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-11 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。