SSブログ

12/9(日)  氷川神社でお餅つき(*^-゚)v♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

5日振りのこんにちわ~(^o^)/




「ヤッコサンの更新がストップしてるけど生息してるんだろうなぁ!」

そんな思いをしていらっしゃる方も居られるかと思いますが

「一応」まだ生息しています(笑)


今日も昼食を済ませると無性に眠たくなってまい3時まで寝室行き・・

身体もダルクて仕方が有りませんが

CoCoタンの夕方散歩の時間が近付いたので起き出しました。



さて・・・

我が家の愛娘・CoCoタンの誕生日への沢山の祝コメを戴き

大変ありがとうございました~

これからも楽しくて嬉しい日々を過ごして行きたいと思いますので

71歳のおとうちゃんと8歳のCoCoタンの日々を

温かく見守って戴ければ幸いですので宜しくお願い致しま~す( ^)o(^ )



8日は熟女さん達との忘年会を上野でして来ましたが

服用中の薬の関係でアルコールを飲まずにウーロン茶で済ませたり・・・

毎年暮れになると恒例になってる新潟・直江津の菩提寺の住職が来たり・・・

散髪屋へ往復1時間トコトコ歩いて行ったり・・・

咳と坐骨神経痛が中々完治しないので耳鼻咽喉科や

整形外科に行き薬を追加して貰ったり・・・


毎食後に服用する痛み止めの副作用の中に「眠気」があり

しっかり眠気の副作用を甘受してしまい

食後の眠気でウトウト状態の毎日となってる私・・・・

また、3回のCoCoタン散歩の外に1時間・2時間歩くとグッタリで

PCに向かうのはCoCoタン散歩で撮った画像の整理だけで

ブログ更新までパワーが回らずの日々が続いてますので

イベントだけは綴ろうと思い重いお尻を持ち上げました~(v^―°)



さて、だいぶ前になる9日のCoCoタン散歩に戻る日記になりますが

我が町会では12月のこの時期に氷川神社前で餅つきをして

町会全世帯に「餅の配布」チラシが配布されてます。

?十年も住んでながら1度も行ってなかったので

今回はCoCoタン散歩がてら行って見る事にしました~


先ずはCoCo姫様の朝イチ放出散歩を7時前に出発し、

25分間のノルマ達成で帰還してオテテとアンヨを綺麗にして上げると

とっても疲れた感じで放心状態のお姫様~d(*^o^*)b


CIMG6929.jpg


CIMG6930(7時34分).jpg




チラシは各戸に1枚だけだけど1枚持って一緒に行く家族には

1人1パックずつ貰えるのですが行かないと貰えません・・・

おとうちゃんとおかあちゃんはCoCoタンにお話して出発~(^。^)y-.。o○


CIMG6931.jpg




まん丸の可愛いオチリをさせてピョンピョンのCoCo姫様~(○●^▽^●○)./

   CIMG6932gif.gif




おとうちゃんは近道を教えながら後を付いて行きま~す・・・

赤い地面の坂を上って真っ直ぐ進み~(*^~^*)ゝ

      CIMG6933.jpg


CIMG6934.jpg




どんどん歩いてジャーキーのオバちゃんのお家へ向かう通りへ入り~

「今日はオバちゃんのお家へ寄ってはダメなんだよね~!」

日曜日なのでオバちゃんの自転車が有ったけど

お利口さんのCoCoタンでした~(*^▽^*)

      CIMG6935.jpg




バス通りに出るとお餅を貰って帰り道の子供達が一杯~

「配布の開始時間を早めたのかな~!」(*∩ω∩*)


CIMG6936.jpg




神社の前は人だかりが出来て~・・・・・

歩道にもズラ~ッと並んでどんどん長くなってました~

チラシには「制限があるので無くなったら終わり」

そんな事も書いてあったので「貰えないかも~」と不安(+o+)


CIMG6937.jpg

      CIMG6938.jpg




最後尾に並んで「運を天に任せました~!」( ^)o(^ )


CIMG6939.jpg




前に並んでた母娘が声を掛けて来て「可愛いね~!」♬

CoCoタンの体重を聞いて来たので「8kgです!」と話すと

「家の子の倍も有るんだね~! 抱っこさせて~!」と

お母さんの方が抱っこしてくれて「やっぱり重たいね~!」

4kgのチワワを家族にしているようでした~(*^~^*)ゝ


CIMG6940.jpg




そんな会話をしていたので並ぶのも苦にならず・・・・

まだまだ餅つきは続行中で足らなくなる事は無さそう~(^◇^)


CIMG6942.jpg




「きな粉餅」「あんこ餅」「ゴマ餅」の中から好きな餅を選び

「きな粉」と「あんこ」を選んで貰いました~\(○^ω^○)/


CIMG6943.jpg




CoCoタンもお顔をブルンブルンさせて嬉しそう~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


CIMG6944.jpg




氷川神社に来た時は「ナム~!」するのが我が家の「しきたり」なので

おかあちゃんがCoCoタンにお話しすると「ピョ~ン!」(●^o^●)

   CIMG6945gif.gif




少しだけ抱っこして階段を上りました~

おとうちゃんのアンヨは痛い・痛いなのでCoCoタンは心配そうに

待っててくれました~d(*^o^*)b


CIMG6946.jpg




おとうちゃんが誘っても上がってくれないのに手前までピョンピョン上がり

おかあちゃんの「ナム~!」に併せて頭を下げたCoCoタンに

おとうちゃんはビックリ~(○●^▽^●○)./


CIMG6947.jpg




CoCo姫様はナム~が終わったおかあちゃんに

「おかあちゃん! アタチも一緒にナム~! したよ~!」( ^)o(^ )


CIMG6948.jpg




全ての用事が終わったのでお家に帰りま~す・・・

おとうちゃんにちゃんと教えてくれたCoCo姫様~(*^-゚)v♪

      CIMG6949.jpg




本殿前の休憩所でウマウマさせて上げたかったけど

子供連れの家族が長居をしてたのでザンネン~

階段を下りてからお水ゴハンとカリカリゴハンをウマウマ~(^。^)y-.。o○

      CIMG6950.jpg




帰り道は来た道とは違う通りを選んで側道へ向かいました~

歩くのがホントに遅いおとうちゃん~

おかあちゃんはまだ帰り道が分からないので

CoCoタンと一緒におとうちゃんを待ちま~す(*∩ω∩*)


CIMG6951.jpg




やっとの事でおかあちゃんも分かる側道へ出ると

CoCoタンはここでもおとうちゃんを待ちました~(*^~^*)ゝ


CIMG6952.jpg




「もう、おとうちゃんから教えて貰わなくても分かるので

トコトコ歩いてお家へ向かいま~す(*^-゚)v♪


CIMG6953.jpg




・・・・と、歩道橋下のいつものウマウマ場所に入り込んでしまい

オスワリしておとうちゃんを待っててくれたCoCoタン~

カリカリゴハンを見せて「コレだけだよ~!「 ^^」 _旦~~


CIMG6954.jpg




ウマウマの前にするCoCoタンとおとうちゃんの行事を

おかあちゃんは知らないと思うので「オテ~!」して~

数を数えてからウマウマしてる様子を良く見せて上げました~(^_-)-☆


   




最後のウマウマを済ませるとおかあちゃんと一緒にトコトコトコ~d(*^o^*)b

      CIMG6956.jpg




サッサと帰られてしまったのでいつもの「ただいま~!」のパチリは撮れず~・・・

おとうちゃんはチョット寂しい気持ちになりました~((●≧艸≦)プッ


CIMG6971.jpg




お昼の時間を過ぎてしまったので「オレはカップ麺で良いから!」

貰って来た餅を半分ずつ食べてお昼のウマウマとなりました~( ^ω^ )


CIMG6972.jpg




ウマウマを済ませたCoCo姫様は遠赤ストーブの前でお昼寝の準備~

おとうちゃんもソファーにゴロ~ンでネムネム~(*∩ω∩*)


CIMG6973.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 冒頭に記したような事で元気度が「いつもと違う」ので

 今日の日記(幾日か続きそう)のコメント欄を閉じさせて戴くと共に

 皆さんの日記への訪問も「nice!」のみとなると思いますので

 併せて宜しくお願い致します。



 

nice!(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。