SSブログ

2/17(月)  今年最後の美容院 & 色いろと・・(*∩ω∩*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



可愛い我が家のお姫様は11月19日以来の美容院行き~

午後の2時が予約時間なので朝イチ散歩とお昼ゴハンを済ませて

美容院で放出したくなったら可哀想なので

今回も2回目のお散歩を済ませて上げてからとなりました~

美容院へ向かう前にモフモフのCoCoタンをパチリ~(*^-゚)v♪


CIMG7438.jpg




ネックレスを外すといつも「アタチの物なのに~!」と寂しそうに見つめま~す(*^ワ^*)


CIMG7439.jpg




おかあちゃんの抱っこで美容院へ向かうけどリードだけはしないとね~

行きたくない美容院へ連れて行かれるのが分かるので

おとうちゃんがリードを付けるとアンヨをブルブル震わせるお姫様~

可哀想だけどお正月を迎えるので綺麗になりましょ~d(*^o^*)b


   




予約時間の4分前におかあちゃんの抱っこで出発~

可哀想なお顏をしてるけど頑張るんだよ~(^。^)y-.。o○


CIMG7441.jpg




美容院ブロクから拝借~d(*^o^*)b

隅っこで辛そうな表情でバブル入浴の順番を待つCoCoタン~

こんなCoCoタンを見ると涙が流れるおとうちゃんで~す(´へωへ`*)

      CIMG7442.jpg




手作り石鹸を使用して温泉のような軟水の中で気持ち良さそうなCoCoタン~

おとうちゃんも一緒に入りたいな~☆⌒ヽ∞*´З゚☆彡)∞*´з゚☆彡)ノ⌒☆彡


CIMG7443.jpg




バブル入浴してドライヤ―を掛けると余計にモッサモサ~

サッパリして気持ちが良いでしょ~\(○^ω^○)/


CIMG7444.jpg




いつものようにモヒカンカットして綺麗になりました~

Xマスバージョンの背景の前でカレンダー用にパチリのCoCoタンも

お上手にオスワリしてパチリさせてま~す(○●^▽^●○)./


CIMG7444a.jpg




全てが終了しておかあちゃんのお迎えを待ってるCooタン~

パチリしてくれるトリマーさんにもオメメを向けて「いつもアリガトウ~!」

「早くおかあちゃんが来ないかな~!」とドアの方を向いてま~す(*^-゚)v♪

      CIMG7445.jpg




カレンダーと「ゴハンの上に掛けて食べさせて〜!」とプレゼントまで貰って

ご帰還となりました~d(*^o^*)b


       CIMG7446.jpg


CIMG7447.jpg




先ずは、お疲れ様~で定位置で休憩~

いつものように綺麗で可愛いCoCo姫様になりました~(○●^▽^●○)./


CIMG7448.jpg


CIMG7449.jpg




パチリが済むとリビングに転がってるピ~ピ~を見つけて「おとうちゃぉん! 遊んで~!」

少しだけお相手をして上げると直ぐに飽きてしまい

「アタチ、やっぱり疲れたよ!」(*^~^*)ゝ


   


CIMG7451.jpg




もう1度パチリしたらソファーヘピョ~ン! して晩ゴハンの時間までスヤスヤ~(^_-)-☆


CIMG7452.jpg


CIMG7453.jpg




「CoCoタン! 少し早いけどマッサージを始めようか~!」

「おとうちゃん! はいどうぞ~!」のこの体勢は毎晩の事でございま~す((●≧艸≦)プッ


CIMG7454.jpg




右半身から左半身へと移行して揉んで上げてるのですが

やはり不自由の右側の方が凝ってるポイントが多いので

痛い場所を揉まれるとプイッと身体を起こして

おとうちゃんを睨み付けるCoCoタンでした~(*^-゚)v♪)


CIMG7454.jpg


CIMG7456.jpg


CIMG7457.jpg




3年間に渡る毎晩のおとうちゃんのマッサージも堂に入ったもので

30分間の中の半分はムニャムニャ~・スヤスヤ~のお姫様で~す( ^)o(^ )


CIMG7458.jpg


CIMG7459.jpg





+++++*****++++*****++++++++++*****+++++*****++++*****+++++*****+++++*****+++++*****




ちょっぴり休憩していた5日間にこんな事が起こってました~

先ず最初の出来事~・・・・・

PCに突然こんな画面が現れましたが皆さんは起りませんでしたか~


CIMG7460.jpg

CIMG7461.jpg


MicrosoftやMcAfeeの表示があるので無視も出来ないなぁ・・

「何だこりゃぁ!」と思いながら「関係ない」と思い削除しようとしても

削除が出来ないので強制的に電源カット・・・

そこで調べたら「脅しの詐欺」だと判明しましたが

巧みに仕組まれたものだと思いイライラの私で現在も起こってます。

https://www.web-jozu.com/web/trouble/windows-system-hason/




2ツ目の出来事・・・・・

16日(日)の夕方のCoCoタン散歩で産直のお花屋さんからの帰り道で

キキキキキィ~ッ! と背後からレーキ音と共に「邪魔~!」の声・・

振り向いて顏を見ると40代後半に見えた男でヘルメットはナシ・・

自転車はロードバイクでまだ文句を言いたそうな顔をしていたので

車道を指さして「オイ! この自転車が走る場所はアッチだろう!」

無言で私を睨んだので「こりゃぁ本気で怒らなくちゃならんな」と思い

「オタクの住所・氏名を聞きたいけど、その前に俺の住所を言うからメモを取れ!

それと現場確認の為に写真を撮るから動くなよ!」


それと今から110番して警察を呼ぶから覚悟していろよ!

こんな自転車に乗りながらマナーも守れずに歩道を歩いてる人に「邪魔だ!」とは

以ての外だと思うから警察を呼ばれても仕方が無いよな!

流石に警察沙汰にはして欲しくなかったようで「申し訳なかった!」と

謝って去って行ったが最後に「オマエの顏はしっかり覚えたからな!」と

追い言葉を投じてやりました。




3ツ目の出来事・・・・・

寒さが増して来て我が家の脱衣所にも以前のように

石油ファンヒーターが欲しくなりましたが遠赤ヒーターを置いた奥さん・・・

遠赤ヒーターだと脱衣所全体が温まり難いので

奥さんに「石油ファンヒーターが欲しい!」と話すと

「自分で2階から下ろして用意すれば!」・・・

それと「石油は重たいから運ぶのが嫌だし買うのが億劫」

前々期の灯油代は15万円超えで前期は18万円越え・・・

毎週、回って来てた灯油販売車から買ってたのに

今年になったら「何で・・・」

玄関先から灯油を仕舞ってある場所までは7~8mの距離・・・

18リットルのポリタンは軽いと思わないけど

玄関先から仕舞い場所まで運んでたのはオレ! たろう。


ましてや足が不自由な亭主にストーブを2階から下ろせとは・・・

↓ が我が家の階段ですが新聞は横の物置に入れればいいのに

この状態の階段を自分で下ろして使え・・ですから


CIMG7462.jpg


ストーブと一緒に転げ落ちてしまおうか・・・・

寒い脱衣所でヒートショックを起こしてしまおうか・・・・




4ツ目の出来事・・・・・


18日(火)の夕方散歩で高架下信号を渡ると柴ワンのサクラちゃんに会いました~

歩道で立ち話をしていると60代と思われるジジイが自転車で通りすがり

「こんな所で立ち話をしてるんじゃねぇよ!」

言いっ放しでスヒードも落とさず過ぎ去ろうとした後ろから

「バカ野郎~! オマエの方が変なんだよ~!

「お前の顏は知ってるぞ~後で泣きベソかくなよ~!」




5ッ目は昨日の出来事です・・・


犬の狂犬病の予防接種は6月までに済ませなくてはならない法律がありますが

我が家の奥さん曰く「毎年しなくても良いと言う専門家も居るから」・・と

私が言う「法律で定められているのだから」を無視して

CoCoタンの予防接種をしないでいました。


すると、「市役所から「早急に済ませないと10万円以下の罰金が科せられます」

ハガキが届いたのが8月半ば・・・・・



それでも知らん振りしていたので「法律で決められてる事をしないと言うのは

CoCoタンが可愛く無いのか?」

・・で「今日、これから行くら!」といつもの動物病院へ行き

予防接種を受けたのが9月3日でした。


動物病院から書類が届き「この書類を市役所に届けて下さい」の通知・・・

半月も放っているので「アレはどうした?」と言うと

「忙しくて行ってる暇が無い!」・・・一昨日の夜の会話・・

「明日、オレが行くから書類を見せて!」

鳩ケ谷支所で良いので車で行けば30分で帰って来れるのに「これだから!」と渡され・・・

CoCoタンの朝イチ散歩を30分してから朝食を済ませ

午前9時15分にトコトコと歩いて1時間と10分間で到着・・

用事を済ませて帰還したのが12時半少し前でした。


疲れ果てて左右の足は思うように上がらず何回も躓きそうになりまたが

CoCoタンの夕方散歩もおとうちゃんは1時間して上げました~(^^



今日は思いの丈を目一杯書いてしまい長文になりました~

クリスマスも近くおねえちゃんとPu~ちゃんが来てくれる事になってますが

精神的・肉体的に疲労困憊で「やる気ナシ!」の私なので若しかしたら

今日の日記で「来年も宜しく~!」となり兼ねないような気がします(@_@




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 今日もコメント欄を閉じさせて戴きますと共に

 ご訪問もniceのみで失礼させて戴きますので宜しくお願い致します(*^-゚)v♪



 

nice!(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。