SSブログ

初詣 & 夕方散歩~(*^-゚)v♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(○●^▽^●○)./



4日振りの更新になりま~す(^^

今朝のCoCo姫様は6時にベッドから飛び出して「連れてって~!」

まだ暗くて辛かったけどウンPを3回とチッチを5回も放出したので

可愛いお姫様の要望に応える事が出来て良かった~(*∩ω∩*)



前回の日記にはたくさんのコメント並びにご訪問を戴きまして

感謝の念でいっぱいの私です、本当にありがとうございました~(^_^♪)



さて、おねえちゃんと大晦日に連絡し合い元日の朝に来る時間は

「8時頃には行けそう・・」と約束してたけど

そろそろ来る時間が近付くと「1時間遅れそう~!」の連絡が入り

9時丁度にタクシ―が停まる音でCoCoタンは「キャンキャ~ン!」(^^♪



家族全員で新年を迎える事が出来て本当に良かった~\(○^ω^○)/

お節もお雑煮も・・・お神酒には金粉だけは散らしたけど

派手さはゼロで「おめでとう~!」のウマウマをしました~(*^~^*)ゝ


CIMG8311.jpg




CoCo姫様とPrima姫様はおとうちゃんの前に来て

しっかり新年の挨拶をしてくれました~(●^o^●)


CIMG8312.jpg


CIMG8313.jpg




おねえちゃんが用意してくれたPu~ちゃんとCoCoタン用の ウマウマ~

おねえちゃんとおかあちゃんが各々にウマウマさせて上げました~d(*^o^*)b


CIMG8314.jpg

      CIMG8315.jpg




CoCoタンは自由にパクパク食べたかったようで首を傾げて

「何でかな~!」☆彡★☆彡(●´∀`●)[わーい(嬉しい顔)]☆彡☆★☆彡


CIMG8321.jpg




全員のウマウマが済んだので毎年、恒例の川口神社への初詣に~

30分ほど車に乗るのでPu~ちゃんとCoCoタンにはチッチをさせて~

Pu~ちゃんは直ぐに済ませたけどCoCoタンはいつもの定位置に行き

チッチを済ませました~(*∩ω∩*)


CIMG8327.jpg


CIMG8328.jpg




川口駅近くに廉価で大きな駐車場があったのですが2年前に閉鎖してしまい

小さな駐車場ばかりになったので「空」を探すのに手間取り

やっとの事で川口神社へトコトコ~

Pu~ちゃんだけが歩くのが遅いおとうちゃんを振り返り

「おとうちゃん! 早く来て~!」(*^~^*)ゝ


CIMG8329.jpg




毎年のようにズラ~リと200m以上の長蛇の列・・・

先ずは陽当たりの良い場所で「こっち向いて~!」でパチリ~(*∩ω∩*)


CIMG8333.jpg




おかあちゃんに抱っこされてるCoCoタンは楽チンだね~

Pu~ちゃんは6Kg台だけどCoCoタンは8kgなので2kgの差は大変・・

おとうちゃんと時々、抱っこを交代して進みました~(*^-゚)v♪


CIMG8332.jpg




大鳥居から神門、そして拝殿までの参拝客・・・

「参拝は4人並んでして下さい!」の呼び掛けの放送が何回もあったけど

前に詰める人は居ないので中々前には進まず・・

Pu~ちゃんもCoCoタンも人間どもの我が儘を

呆れ返ってたかも知れませ~ん((●≧艸≦)プッ

      CIMG8334.jpg


CIMG8338.jpg


CIMG8339.jpg




最初におとうちゃんが「家内安全etc」を祈願してからCoCoタンの抱っこを交代~

Pu~ちゃんはスリングに入ってるのでおねえちゃんはそのままで「ナム~!」(^^♪


CIMG8340.jpg

http://www.kawagutijinja.com/


CIMG8342.jpg




おとうちゃんは「トイレに行ってくる!」で本殿の裏へ回りました~

後を付いて来たCoCoタンはここでもクンクンばかり~(*^~^*)ゝ


CIMG8343.jpg




おとうちゃんがトイレから戻るのを待っててくれました~(^。^)y-.。o○


CIMG8344.jpg




この後はこれまた恒例の甘酒を飲みに本殿前に移動~

本殿前の様子を動画で撮りましたが初公開の

スペシャルサービスになってしまったようで~すd(*^o^*)b


   




甘酒をゴックンしながらたこ焼きをウマウマ~

神社の境内で元日にチョットした団欒でした~(*^-゚)v♪


CIMG8346.jpg


CIMG8348.jpg



帰り際に交通安全のお守りを購入しておねえちゃんを送ってから お家に戻りました~

CoCoタンもおとうちゃんもおかあちゃんも疲れた~(*∩ω∩*)

来年からは地元の氷川神社へ行く事にしようね~( ^)o(^ )


CIMG8349.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



おとうちゃんのアンヨは疲労困憊で歩くのが辛かったけど

CoCo姫様のお散歩に出発~d(*^o^*)b


CIMG8350.jpg




少しネムネムしたのでCoCo姫様は元気そのもの~

おとうちゃんは付いて行くのが大変~(*^~^*)ゝ


CIMG8352.jpg




高架下信号を渡りながら路肩にスリスリを始めたお姫様~

お着物が擦り切れますよ~(@^^)/~~~

      CIMG8353.jpg




2019年1月1日の夕陽を浴びてるCoCoタンでした~\(○^ω^○)/


CIMG8357.jpg




CoCo姫様の要望に気持ち良くお応えして上げる事にしたおとうちゃん~(*^-゚)v♪


CIMG8358.jpg




いつものウマウマ場所へピョ~ン! すると直ぐにオスワリ~

良い表情をしてま~す(○●^▽^●○)./


CIMG8360.jpg


CIMG8361.jpg




思い通りにさせて貰っているので「これで良いのかな~!」・・・

不思議そうなオメメでおとうちゃんを見つめて「オテ~!」((●≧艸≦)プッ


CIMG8362.jpg




朝からお水ゴハンは少な目だったのでタップリウマウマさせて上げると

「ウメェ~!」のペロリンチョを大盤振る舞い~(^_-)-☆


CIMG8363.jpg




いつものお花屋さんまで行こうと思って200m位歩くと体勢をクルッと変えて

戻り始めてしまいました~

大×1回・小×3回の放出済みでノルマは達成してたので

「元旦だから好きさせて上げよう!」のおとうちゃん~(*∩ω∩*)


CIMG8372.jpg




何処を歩いてもウマウマ場所が有るのを知ってるCoCoタン・・・

良く覚えてるので今年も要領の良いCoCo姫様になりそうだね~(^^♪


CIMG8373.jpg




変則的に10まで数えてカリカリゴハンをウマウマでした~(*^▽^*)


   




戻りの高架下信号は車の通りがとっても少なかったけど

新春早々に違反してはマズイので信号を守ったおとうちゃん~(*^ワ^*)

      CIMG8375.jpg




40分弱で「ただいま~!」

年男のおとうちゃんと今年も楽しいお散歩をたっくさんして

良い1年にしましょうね~(○●^▽^●○)./


CIMG8380.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 長文になりましたが最後までお付き合いありがとうございました~(^^



 

nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 15

poko

ウンP3回とチッチが5回とはCoCoタン朝から快調ですね。
これだけしてくれたら寒い中出た甲斐がありますね。
晴れ着姿のCoCoタンとPu~ちゃん、とってもかわいい~♪
初詣でいっぱい可愛いって言われたでしょ~!?
by poko (2019-01-05 12:06) 

きぃ

元旦にみんなで集まれて、美味しいものを
ウマウマ出来て、みんなで参拝して♪
年の初めはとても良いスタートを切れましたね(#^.^#)
Pu~ちゃんもCoCoたんも
晴れ着がとっても似合ってますよぉ~♪
by きぃ (2019-01-05 14:32) 

SWEET

本年もよろしくお願いします。
CoCo姫様の晴れ着とっても可愛いです♪
by SWEET (2019-01-05 16:44) 

majyo

家族そろっての新年会、良かったですね
二匹の姫は衣装も華やか
特別正月料理もありさすが makkun家
外で食べるタコ焼き&甘酒、美味しかったことでしょう
by majyo (2019-01-05 18:36) 

ナビパ

お正月に家族が集えるのがなんといっても一番ですね。ハデさはないかもですが。。。CoCoちゃんもPu〜ちゃんも振り袖がめちゃくちゃ決まっています。可愛すぎ〜^ ^b
これは初詣で目を引いたことでしょう。
お姉ちゃんからのうまうまも嬉しかったね。
楽しい最高のお正月ですね。^ ^b
by ナビパ (2019-01-05 19:09) 

チャー

わぁ〜お正月していますね〜 CoCoタンもPu〜ちゃんも晴れ着のおめかし、皆さんでおせちを囲んで 良いですね〜
by チャー (2019-01-05 19:28) 

ニッキー

家族揃って迎える正月に初詣が一番ですねぇ=(^.^)=
CoCo姫もprima姫も華やかな着物で
とっても可愛くて素敵♪( ´▽`)

by ニッキー (2019-01-05 20:09) 

司馬亮

CoCoちゃんとPu~ちゃん、一緒にウマウマしたり散歩したり
楽しくお正月を過ごしたのですね(^^)
by 司馬亮 (2019-01-05 23:06) 

wildboar

晴れ着姿のワンちゃんは、これまで拝見したことがありませんでした。
微笑ましいです。
by wildboar (2019-01-06 06:40) 

ピュアリン

着物姿のCoCo姫様とPu~ちゃん とても可愛いです
ラッキーは男の子だから普段と同じままの洋服です(笑)
皆さまおそろいで初詣に行かれて楽しいお正月でしたね
by ピュアリン (2019-01-06 13:46) 

甘夏

ご家族揃ってのお正月、楽しそうですね\(^o^)/
cocoタンとPu~ちゃんの着物姿、帯が華やかでお正月にぴったり!
とても似合っています♪
by 甘夏 (2019-01-06 15:13) 

ヤッペママ

CoCoたん晴れ着を着ておめかしですね。
可愛い~
着物を仕立てられたのですか?
by ヤッペママ (2019-01-06 21:45) 

Kiki

素敵なお正月でしたね!
お着物もとってもお似合いです ♪
可愛くて、可愛いくて何度も見てしまいました(*´ω`*)

本当もよろしくお願いいたします。
by Kiki (2019-01-07 08:07) 

tarou

お早うございます、道後温泉(本館)に
コメントを有難うございました。
思い出のある温泉でしたか、朝から
賑わっていました。

お正月はご家族で、楽しい時間を過ごされ
ましたね。晴れ着のcocoタン・Pu~ちゃん
とっても可愛いです(^_^)v

by tarou (2019-01-07 08:18) 

raomelon

CoCoタン&Pu~ちゃん
晴れ着姿が華やかで可愛いですね(*´ω`)
ご家族揃ってのお正月、賑やかで楽しそう♪
初詣も行かれ、今年も良い年になりそうですね^^
by raomelon (2019-01-07 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。