SSブログ

1/3  朝イチ散歩 & ルーチェちゃん(*^-゚)v♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



前回の記事は遅ればせながらの初詣記事でしたがたくさんのコメント並びに

ご訪問を戴きましてありがとうございました~(v^ー°)


今朝の6時の気温はマイナス1度の我が地方でしたが

昼間は12度まで上がり温かくなりそうな予報だったので

我が身の為のリハビリ散歩の予定を組み

CoCo姫様の朝イチ放出散歩は7時から始めて終了~

約2時間半のリハビリ兼のカメぶら散歩を済ませました~(^_-)-☆


さて、3日目の早朝の気温は0度・・

寒い・寒い6時半から朝イチ散歩に出て大小各々2回ずつの放出で

15分間で終了しました~


メチャ寒だけどお天道様は元気に出ていたので「CoCoタン! またお散歩する~?」

脱いでたジャケットを頭から突っ込んで「さぁ! 行こうか~!」(*^-゚)v♪


1.CIMG8130.jpg




夕方散歩でも撮れるけど毎日撮ってるCoCoタンの画像を撮るには

お天道様が輝く下でパチリするのがベストなので

放出が無くても良いと思っての2回目散歩でした~(*^~^*)ゝ


2.CIMG8476.jpg




CoCoタンもこんなに早く2回目のお散歩が出来るとは思ってなかったようで

嬉しそうにピョンピョン~d(*^o^*)b


3.CIMG8477.jpg




池の公園に向かいながら水路沿いにトコトコ歩き先ずはチッチ~・・・

そしてウンPも続けて放出してくれたので想定外のウレピ~( ^)o(^ )

      4.CIMG8478.jpg


5.CIMG8479.jpg




「CoCoタン! いつもお利口さんだね~!」に振り返りながら

満更でも無さそうなCoCoタン~(○●^▽^●○)./


6.CIMG8480.jpg




気持ち良~く晴れ上がって真っ青な空に「CoCoタン! こっち向いて~!」

ニッコリしてくれるともっとお利口さんなんだけど

ちゃんとおとうちゃんを見てくれたので欲は言えませんね~(*^ワ^*)


7.CIMG8483.jpg




冷たい空気でスッキリの池でしたがカモさん達は一羽も見えませ~ん(*∩ω∩*)


8.CIMG8484.jpg




ウマウマの場所なので「まだかな~!」とおとうちゃんを見つめると

直ぐにオスワリしたので「お利口さん!」のナデナデ~d(*^o^*)b


9.CIMG8485.jpg


10.CIMG8486.jpg




長い睫毛のお姫様~・・・オメメをパッチリさせて「オテ~!」して

カリカリゴハンをパクッ! とウマウマしてペロリンチョ~( ^)o(^ )


11.CIMG8487.jpg


12.CIMG8488.jpg




池の畔に行けばもっとウマウマさせて貰えると思ったのか

スロープを下ろうとして足を向けたので今日は却下で~す(^_^メ)


13.CIMG8489.jpg




直ぐに諦めてくれて駐車場の片隅を歩き出すとチッチ~(^。^)y-.。o○

      14.CIMG8490.jpg




緑地帯を通り抜けて帰ろうとしたCoCoタン~

階段下でのウンPは初めての場所で~す((●≧艸≦)プッ

      15.CIMG8491.jpg




放出した分だけ身体が軽くなったように階段をピョコンピョコン~(*^-゚)v♪


16.CIMG8493.jpg




上がった場所で最近、朝に夕に近所の中学生が短い距離を

ダッシュの練習をしている事があるのですが

一度だけ話してみると陸上部で短距離走を走ってるとの事・・・

今日は居なくて良かったね~(*^~^*)ゝ


17.CIMG8500.jpg




CoCoタンは先客ワンちゃん残り香をクンク~ンして

「おとうちゃん! 今日はここでウマウマは無いんだよね~!」(〃∩ω∩〃)

      18.CIMG8502.jpg


19.CIMG8503.jpg




おとうちゃんの表情で「無いよ!」を察してくれたCoCoタンは

ションボリの肩も落とさずに緑地帯から出てくれました~(^_-)-☆


20.CIMG8504.jpg




お家へ向かってトコトコトコ歩き~

いつも賑やかに子供達が遊んでる場所を覗きました~(*^~^*)ゝ


21.CIMG8505.jpg


22.CIMG8506.jpg




「大丈夫だよ!」して歩き出しても子供達の匂いが充満していたのか

虚ろなオメメで立ち止まってしまったCoCoタン~(*´艸`*)♪


23.CIMG8507.jpg




可愛そうなのでハーネス・リードを外して上げるとピョンピョンピョ~ンして

20分間のお散歩が終了~d(*^o^*)b


24.CIMG8508.jpg




オテテとアンヨをシャンプーして一段落するとおとうちゃんを見つめて

「おとうちゃん! アタチはアノ通りは通りたく無いよ!」

ギョロ目で要求されました~ヾ(≧▽≦)ノ゙


25.CIMG8509.jpg




おとうちゃんへの要求を済ませると定位置へピョンしてからも

「ねぇ! 分かったでしょ~!」ヾ(≧▽≦)ノ


26.CIMG8511.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



元旦におねえちゃんと会った時にお願いしていた事~・・・・・

「ル―チェの画像を何枚か送って~!」

2017年の8月4日に保護したニャンコのルーチェですが

保護して直ぐにPu~ちゃんの掛かり付け病院で検査すると

発症はしてないけど「悪性リンパ腫」の診断・・・


病気で無ければ里親を探したのですがPu~ちゃんと一緒に住ませる事を決断して

エリカラを付けたりしながら1年以上が過ぎた・・・昨秋!

病院でリンパ腫の「発症」を告げられておねえちゃんでした。


CoCoタンも行ってる動物病院の蕨院の院長が主治医で蕨院が開院する前は

鳩ケ谷院で活躍していた先生で、当時はPu~ちゃんとCoCoタンの主治医~

完治する事は無い病気なので治療方法を話し合いながら進めて行く事に・・・・

http://www.pigeon-ah.com/


そんなルーチェですがおねえちゃんの看護のもと、

Pu~ちゃんとも仲良く過ごしている様子をアップして

今日の記事を締め括りたいと思います(○●^▽^●○)./


      27.20180924_103633.jpg


      28.20181202_154340.jpg


      29.anigif.gif


      30.20181223_142442.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(60)  コメント(16) 

nice! 60

コメント 16

RASCAL

CoCoちゃんは 余程子供が苦手なんですね〜
気配だけで しょんぼりしている姿のCoCoたん……
可哀想になりますね(T_T)

ルーチェ。。
そんな事情があったのですね。
心優しい娘さんですよね……幸せなルーチェですね。。
お仕事も忙しい中 Pu〜ちゃんとルーチェの看病、、
素晴らしい娘さんですね^_^
by RASCAL (2019-01-08 15:46) 

ナビパ

早朝の寒さにも負けずにCoCoちゃんもmakkunさんも頑張っていますね。うちはこの寒さにめげそうです。^ ^ ;
でも高齢ナミに無理がない程度に頑張ります。
ルーチェちゃん幸せそう。。。宣告は辛いですが。。。
Pu〜ちゃんとルーチェちゃんの寝姿にホッとさせれれます。
by ナビパ (2019-01-08 18:07) 

チャー

さすがmakkunさんのお嬢さんですね 温かいわ!お忙しい中大変だと思います Pu〜ちゃんとルーチェもガンバね
CoCoタンもガンバです!ちいこくなってますね( ; ; )
by チャー (2019-01-08 18:26) 

ニッキー

CoCoちゃん、暖かそうなジャケット着ての
青空散歩は楽しそうですねぇ( ^ω^ )

ルーチェちゃん、とっても幸せそう=(^.^)=
優しいお嬢様とpu〜ちゃんの家族になれて
本当に良かったです^^
大変だと思いますが、皆が幸せでいられますように(_ _)
by ニッキー (2019-01-08 18:31) 

raomelon

冬の日差しは貴重ですね
歩いていると体もポカポカCoCoタンも気持ちよさそう^^

ルーチェちゃん、おねえちゃんやPu~ちゃんと
一緒に暮らせて幸せですね
介護も大変だと思いますが頑張ってください<(_ _)>
by raomelon (2019-01-08 19:31) 

ヤッペママ

心優しいお嬢様ですね。
みんな頑張って!
我ワンコも腫瘍摘出しましたが術後は元気に過しました。
by ヤッペママ (2019-01-08 22:04) 

よっちん

makkunさん、少し遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
by よっちん (2019-01-08 22:15) 

poko

ルーチェちゃん、幸せですね。
お姉ちゃんは仕事が忙しくて大変だと思いますが
可愛い2人に元気をもらって頑張ってほしいですね!
by poko (2019-01-08 23:02) 

司馬亮

ルーチェちゃん、良かったですね♪
Pu~ちゃんと仲良く暮らせて幸せですね(^^)
by 司馬亮 (2019-01-09 00:16) 

ぽちの輔

この子はシャム系でしょうね。
暑くなると茶色が薄くなりませんか?^^
by ぽちの輔 (2019-01-09 06:42) 

エンジェル

ルーチェちゃん綺麗な猫ちゃんですね♡病に冒されているようには見えません。少しでも長生きして欲しいものです・・・Puちゃんとも仲良く出来ているようで良かったです(*^-^)
by エンジェル (2019-01-09 07:08) 

tarou

お早うございます、因島水軍城にコメントを
有難うございました。
先祖が村上水軍とは、凄いですね(^_^)v

CoCoタン、暖かそうなジャケットでお散歩
良いですね(^^♪

by tarou (2019-01-09 07:27) 

wildboar

majyoさんを知ったのは、このブログからでした。
ありがとうございます。

by wildboar (2019-01-09 15:14) 

甘夏

CoCoたんのジャケットは暖かそうですね(^^♪
優しいお嬢さんですね。
ルーチェちゃんは綺麗な毛並みで病気があるように見えません。
少しでも長生きして欲しいです。

by 甘夏 (2019-01-09 18:48) 

美美

大変遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ルーチェちゃんは保護されたのがお姉ちゃんで良かったね。
Pu∼ちゃんとも仲良く楽しく過ごせると良いですね。
by 美美 (2019-01-09 19:03) 

のらん

影法師もならんでお散歩♪ いい写真ですね♡
Pu〜ちゃんのお家には、猫さんもいるんですね!
ルーチェくん、きれいな猫さん・・・がんばって治療して、
すこしでも長く一緒に過ごせますように。
by のらん (2019-01-12 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。