SSブログ

1/7  1ケ月と9日振りの大好きな公園(*^-゚)v♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



我が街の最高気温が6度・10度・9度と寒い日が続いた3連休も終わりましたが

成人式を迎えられたご家族もおありかと思いますので

先ずは、お祝いを申し上げさせて戴きます\(○^ω^○)/



さて、スッキリしない3連休明けの天気になりました~

今朝もCoCo姫様はいつもの通り7時半には朝イチ放出散歩を済ませ

温く温くのリビングでの~んびりしてま~す(*^~^*)ゝ


最近の「朝イチ放出散歩」はカメラを持たずに近場をひと周りで済んでいるので

お昼を食べて直ぐに開始する「午後イチ散歩」が

ブログネタの画像撮りになってるおとうちゃん~

お天気は良いし最高気温は11度の予報が出ていたので

11/29以来にCoCoタンの大好きな公園へ向かいました~

「CoCoタン! 皆さんにこんにちわ~!」させようとしたら

ペロリンチョでご挨拶~\(○^ω^○)/


CIMG8517.jpg




側道へ向かい始めると直ぐにウンPを放出でおとうちゃんにひと言~(*∩ω∩*)


CIMG8518.jpg


CIMG8519.jpg




放出してスッキリのCoCoタンはおとうちゃんから行き先を聞いてるので

サッサと高架下へ向かったけど高架下を抜けるのに毎度の縁石ズリズリ~

寄りに寄って足を突っ張り力を入れてズリズリなので

汚れがこびり付いて戻ってから落とすのが面倒~(-。-)y-゜゜゜


CIMG8520.jpg

      CIMG8521.jpg




メグちゃん通りに入って通り抜けて広い通りを脇目も振らずにピョコンピョコン~(*∩ω∩*)


CIMG8523.jpg

      CIMG8524.jpg




おとうちゃんの「CoCoタン、No~!」にもく耳を持たず

公園の柵の中からの匂いに釣られて入り込みました~(^_-)-☆

      CIMG8527.jpg




さっきのおとうちゃんの「No!」が気になったのか正面の入り口で

サッサと入らずにおとうちゃんを振り返って「入っても良いの?」(^_^♪)


CIMG8528.jpg




お花さんが寂しくなった花壇だけどいつものように前に行き

お日様に照らされて眩しそうにしながらパチリ~(○●^▽^●○)./


CIMG8531.jpg




ウマウマのベンチに近付いたので抱っこして乗せて上げようとしたら

おとうちゃんの心の準備が終わる前にピョ~ン! して

「おとうちゃん! もうピョンしたよ~!」d(*^o^*)b

   CIMG8532gif.gif




おとうちゃんはスキンシップのナデナデをしながら「驚かせないでよね~!」(@_@[ウィンク]


CIMG8533.jpg




ウマウマも場所に乗ったら早く「オテ~!」すれば早くウマウマ出来るので

遠慮がちなオメメをしながらも堂々の「オテ~!」して

たっぷり用意して来たお水ゴハンをゴックンゴックン~

空っぽにして大満足のCoCo姫様でした~\(○^ω^○)/


CIMG8535.jpg


CIMG8536.jpg




久し振りに最近のおとうちゃんの心境をCoCoタンにお話ししようとしたら

立ち上がって「早くお家へ帰ろうよ~!」・・・・・

お話をする暇が無かったけど、最近のおとうちゃんは

また咳が出始めたのと頻尿で夜中に3回くらい起きるので

寝不足が続き夕ご飯が済むと9時からのCoCoタンのマッサージまで

持たせるのが辛い・・・・・でした~(*∩ω∩*)

   CIMG8540gif.gif




お家へ帰りたいCoCoタンに無理強いも出来ないので帰り道は雑木林経由にして

住宅地の中をウロウロ通り抜ける事に~(*^~^*)ゝ

      CIMG8543.jpg




後を付いて行くだけで楽チンなおとうちゃん~

枯れ葉の上は滑って歩き難いけど少しずつ歩みを進め

CoCoタンの片足上げのチッチに感心しながら通り抜けました~(^◇^)


CIMG8544.jpg




側道へ出ると良く会うオバちゃんと会いました~

このオバちゃんはCoCoタンが苦手の幼稚園の隣に住んでて

毎日2回のお散歩を欠かさずしていま~す・・

「CoCoちゃん! 今日はどっちへ行って来たの~!」と聞かれてるけど

「難しい事は聞かないでね~!」のCoCoタンでした~(*^ワ^*)


CIMG8547.jpg




オバちゃんとバイバイすると一目散で進んだ場所は貸しコンテナ横のウマウマ場所へ~(*∩ω∩*)


CIMG8551.jpg


CIMG8552.jpg




・・でしたが、7~8m手前の植栽の中にアタマを突っ込んで何やらモグモグ~

直ぐに口の中へ指を突っ込んで出したのですが粉を練ったグニュグニュしたような

食べ残りがたくさん出て来てビックリ~

オヤツはおとうちゃんの想定内なのでカリカリゴハンを見せて

ウマウマさせましたがしっかりお説教~ヾ(≧▽≦)ノ゙

神妙な表情で聞いてたCoCoタンだけど薬物でも入ってたらと思うと

最近のお散歩も気が気ではありませ~ん。・”(>0<)”・。


CIMG8553.jpg


   




ウマウマが終わるや否やおとうちゃんの直ぐ後ろを救急車が通りました~

遠吠えをするかと思ったらおとうちゃんから叱られた余韻が抜けず

不安そうなオメメでおとうちゃんを見つめたので

お説教し過ぎた事にチョッピリの反省~o(`ω´*)o


   




機嫌を取り直して高架下信号をトコトコトコ~(^。^)y-.。o○

      CIMG8557.jpg




お家の前もしっかり確認して、1時間と少しのお散歩で「ただいま~!」

CoCoタンのオメメはおとうちゃんから逸らして怯えてま~す(*∩ω∩*)


CIMG8558.jpg


CIMG8559(14時20分).jpg




前のお宅の子供が「ふぅちゃん」と一緒に玄関先へ~

積極的にクンクンされて逃げの一手のCoCoタンでしたが

まだ幼稚園児の子供なのでCoCoタンが逃げるのが楽しくて

私が「もう止めようか!」を言うまで続いてしまい

「おとうちゃん! 助けて~!」のCoCoタンの表情に

可哀想な事をしてしまいました~(*^~^*)ゝ


CIMG8560.jpg


CIMG8561.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 14

majyo

放出って本当に大事ですね
今日も快調
すし常知っているよ。大塚で仕事していました
行きたかったね
by majyo (2019-01-15 13:53) 

きぃ

なかなか体調が良くならないのも辛いですね(>_<)
早くお互い治りますように♪
by きぃ (2019-01-15 15:44) 

raomelon

ベンチにピョ~ン!CoCoタン、元気いっぱいですね♪
遠吠えしかけておとうちゃんを見つめるCoCoタン、健気ですね
ちゃんと理解してほんとお利口さんです^^
ふぅちゃんのクンクン攻撃にはタジタジ
小さなお子さんだと強くも言えず、困りますよね(^^;
by raomelon (2019-01-15 17:26) 

ナビパ

お昼の暖かい時間帯のお散歩がCoCoちゃん気持ち良いのでしょうね。私も休みの日はお昼散歩するようにしています。高齢のナミも私にも負担が少なくて良いのですがお友達に会えないのが寂しいです。
by ナビパ (2019-01-15 19:41) 

チャー

咳が辛く夜はぐっすりと寝むれていない様ですね・・・今頃は夕飯も終わり少しうとうとしてしまう時間かな?CoCoタンのマッサージまで我慢ですね 早く治ります様に!
CoCoタンと息の合った午後散歩は微笑ましい限りです びっくりポンのお父ちゃんでしたね(^-^)
by チャー (2019-01-15 19:47) 

ニッキー

CoCoちゃん、どんなに美味しそうな匂いがしても
落ちてる物をモグモグはダメですよぉ(*_*)
お父さんが怒っちゃうのは、
大事なCoCoちゃんが心配だからなので
これからはやめようね(_ _)
咳とトイレで夜ぐっすり寝られないのは辛いですねぇ(´・_・`)
早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2019-01-15 20:01) 

甘夏

ふぅちゃんにクンクンされて困ったような顔をしているCoCoタン~makkunさんを見つめている顔が愛おしいです(^^♪
咳が出るのは辛いですね。寝不足も。早く治りますように。
お大事になさって下さい。
by 甘夏 (2019-01-15 20:33) 

ヤッペママ

CoCoタン拾い食いは怖いよ~!
もうやらないよね。お・や・く・そ・く!

体調が落ち着くといいですね。お大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2019-01-15 21:27) 

司馬亮

CoCoちゃん、makkunさんにダメされて反省モードだったのですね。
遠吠えするCoCoちゃんが、どうしよう〜な感じでしたね(^^)
by 司馬亮 (2019-01-16 00:06) 

RASCAL

CoCoたん〜〜道に落ちている物を食べたらダメだよ〜
落とす、、捨てる人が酷いと思いますが、
CoCoたんに 何かあったら……心配です(T_T)

咳、寝不足お辛いですね。。
良くなりますように。。
by RASCAL (2019-01-16 15:13) 

tarou

お早うございます、帆船(みらいへ)に
コメントを有難うございました。
この時は、神戸から横浜に来ていたようです。

日本丸はいつでも、みなと未来で見れるので
遊びに行った時は、良く写真を撮ります。

夜中のトイレに咳は困ったものです、
お昼寝して早く体調を取り戻してくださいね。
CoCoタンのお散歩も昼間の暖かい
時間が良いかな・・・・


by tarou (2019-01-17 06:49) 

poko

落ちてるものを食べるのは本当に怖いですね!
ゆっくり楽しく安心してお散歩する為にも
食べ物を捨てないでほしいですね!
咳も寝不足も辛いですね。早くよくなるといいですね。
by poko (2019-01-17 11:51) 

美美

縁石とかブロック塀があるとうちのミミもスリスリしながら歩きます。
何故なんでしょうね。
不思議~!
by 美美 (2019-01-17 16:19) 

Kiki

こんにちは ♪
お散歩CoCoタンの後ろを振り返り
見つめる目にいつもノックダウンです(*´∇`*)
道に落ちている物は危ないですね!
お利口さんなCDoCoタンはしっかりとわかったようですね!
by Kiki (2019-01-18 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。