SSブログ

1/8  朝イチ散歩 & リハカメ散歩(*^-゚)v♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



想定以上の寒い朝を迎えた週末~

昨日の夕方散歩でウンPをしてくれなかったCoCoタン・・

今朝は少し早目に起きて放出散歩を覚悟してたけど

外はまだ真っ暗な5時にベッドから飛び出して「連れてって~!」

愛しいCoCo姫様の事なのでおとうちゃんは頑張りました~

「CoCoタンはおとうちゃんの娘だもんね~!」

そんな事を頭に浮かべながらの超・早朝放出散歩でした~(v^ー°)



では、11日も前のCoCoタン散歩~(*^ワ^*)

CoCoタンは有り難い事に7時近くまでネムネムしていてくれたので

朝イチ放出散歩はおとうちゃんのペースで出発出来ました~

火曜日なので生ゴミを捨てる日で大きな袋を片手にぶら下げて玄関を出ると

ママの「おはようございま~す!」の声と同時にロッキー君も「おはよ~!」(^_^)/~


CIMG8728.jpg


CIMG8729.jpg




ロッキー君も「ゴミステ―ションまで一緒に行こうね~!」のママに言葉に

クルッと体勢を変えて2分間程度のお散歩を一緒にしました~(^_-)-☆


CIMG8730.jpg




ロッキー君のママはお仕事に向かわなくちゃならないのでバイバイ~

CoCoタンは予定外の朝イチになったので「早くお散歩しようよ~!」の催促表情~

頭をブルル~ンして放出の旅へ~(*^~^*)ゝ


CIMG8731.jpg


CIMG8732.jpg




トコトコ歩いてウンPを放出して、ピョンピョン跳ねながら移動して

連ちゃんのウンPでした~(^。^)y-.。o○


CIMG8733.jpg




公園に向かって用水路の反対側を歩き始めるとチッチ~

大小の放出順番がいつもと違いました~(*∩ω∩*)

      CIMG8735.jpg




先ずは両方の放出を済ませてホッ!

駐車場手前には2ダックスがオジさんとお散歩中の姿~d(*^o^*)b


CIMG8739.jpg




元日の夕方散歩の時に会ったのでオジさんと2ダックスをパチリして

いつでも渡せるようにお散歩バックに写真を入れてたので渡して上げると

大喜びで「CoCoちゃん! ありがとう~!」とナデナデしてくれました~\(○^ω^○)/


CIMG8740.jpg




オジさんにナデナデして貰ってバイバイすると直ぐに2度目のチッチ~

他のワンちゃんのチッチ跡の匂いは効果抜群で~す(*^ワ^*)


CIMG8741.jpg




池の公園に入る手前で「今日も来たよ~!」のパチリ~

やっぱり顏を向けてくれるとおとうちゃんはウレピ~(●^o^●)


CIMG8742.jpg




フェンスの前に来ると「こっち向いて~!」しなくても必ずおとうちゃんを見つめるCoCoタン~

池の畔まで行かない朝イチ散歩の時のウマウマ場所なので

すっかり要領を覚えてしまいました~(*^▽^*)


CIMG8743.jpg




池の様子を眺めようとチョットだけ移動するとオメメ爛々で

「ここでウマウマする?」を待ってるお姫様~

「今はカリカリゴハンだけだよ~!」とお話しながら

お顏ナデナデのスキンシップ~d(*^o^*)b


CIMG8744.jpg


CIMG8745.jpg




お得意の「オテ~!」してカリカリゴハンを差し出すとおとうちゃんが「ハイ!」を

いつ言ってくれるかジロジロで見つめるCoCo姫様でした~( ^)o(^ )


CIMG8746.jpg


CIMG8748.jpg




やっとの事でウマウマに有り付けたCoCo姫様~

カリカリコリコリと一気にウマウマしてウメェ~!

ダイナミックにペロンチョ~(○●^▽^●○)./


CIMG8749.jpg




ここでウマウマしてから池の畔まで行く事もありますが

「今日はもう帰る!」と背を向けて朝陽に向かってしまいました~( ^)o(^ )


CIMG8753.jpg




真っ直ぐ戻らないで歩いて来た水路沿いを戻り、リードを外すと

子供達の確認もせずにスタスタスタ~(*^-゚)v♪

      CIMG8754.jpg




最高気温が9度で最低気温は3度の日が3日続いてた我が地方~

この日も同じ気温だったので4日連続の寒い日となりましたが

ロッキー君に会えたリ、無事に朝イチ散歩を済ませられたので

最近のおとうちゃんの右足は絶不調だけど完了~(*^~^*)ゝ


CIMG8757(7時40分).jpg




オテテとアンヨのシャンプ~を済ませるとまだ朝ゴハンの前なのに

おとうちゃんに抱っこされたままでマッタリ~(*∩ω∩*)


CIMG8758.jpg




朝のウマウマを済ませると定位置でベターしながらおとうちゃんの動きが気になって

オメメキョロキョロ~(^_-)-☆


CIMG8759.jpg




去年の4月7日に軽い脳梗塞を起こして以来、遠い若宮公園方面へのカメぶら散歩は控えてたけど

今日は新郷貝塚若宮公園へ行ってみようと思い準備してると

おとうちゃんの後を追って玄関まで出てしまいそうだったので

おかあちゃんが抱っこして止めてくれました~(*∩ω∩*)


JPG_3931.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



「歩けば痛い」「歩かなければ歩けなくなる・・・・・」

と言う事で右足が何処まで持ってくれるか心配でしたが

脳梗塞になる前までは1時間半で戻って来れるコースだったので

おかあちゃんに「1時間半くらいで戻って来るよ~!」して出発~(*^-゚)v♪


     JPG_3931gif.gif



何だかんだと80枚程パチリして来ましたが時期が時期だけに目ぼしい被写体に恵まれず

10数枚だけの連貼りとさせて戴きま~す(*^ワ^*)


JPG_3934.jpg


JPG_3936.jpg


JPG_3937.jpg


JPG_3938.jpg


JPG_3942.jpg

      JPG_3944.jpg




300ミリ目一杯の望遠でシジュウカラをパチリ~

撮り易い場所には出て来てくれませ~ん(*´艸`*)


JPG_3943.jpg




右足の付け根の痛みに耐えながらぐる~り・ぐる~り・・

今までと同じように歩いて新郷貝塚若宮公園の裏側まで進み

入口の階段は上れないので横っちょから入り込みました~

広場はCoCoタンをフリ―にして走らせてた場所~

とに角、ベンチへ座り足を休ませて上げなくては・・・


JPG_3945.jpg




滑り易いし歩き難い地ベタを少しづつ歩いて広場へ着くと

妙齢な女性とワンちゃんがお散歩中~

お互いに顏を見合わせて「アレッ! 何んでここに居るの?」

A新聞の集金で我が家に来る度に色んな球根を持って来てくれて懇意にしている女性で、

ワンちゃんも雨の日の高架下散歩で会ってるのでワンちゃんとも顔見知り~

シーズーのワンちゃんは「コロ君」と言いCoCoタンと1字違いだけ~

「写真を撮って上げるからね~!」でパチリパチリして~(*^~^*)ゝ


JPG_3950.jpg


JPG_3952.jpg


   JPG_3955gif.gif




今度の集金の時に渡して上げる約束をしてバイバイ~\(○^ω^○)/


JPG_3956.jpg




ベンチに座って時計を見ると丁度約束の1時間半が過ぎてたので

奥さんに「今、若宮公園なので帰るのは1時間後になるから

お昼ゴハンは食べなくても良いよ~・・」と電話~

持参して来た水を補給をしながらしばしの休憩でした~

帰り道はCoCoタンが大好きな公園の横を通りながらパチリして

13時36分に帰還したので3時間ものカメぶら散歩となり

意地を張って歩くのも程々にしないとならない・・


現在の右足は踝の上・10cm位から足の裏までの感覚が非常に悪く

歩いてても自分の足では無いように思えてしまうので

足元を見ながら歩かないと直ぐに躓いてしまいそうになり

足に力が入ってしまうので足の付け根から下が物凄く疲れて痛くなってしまいます・・・

CoCoタンとのお散歩をいつまで出来るのか不安だらけで

涙を浮かべながらのCoCo姫散歩が多くなってる私 ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


JPG_3958.jpg


JPG_3959.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 今日はお友達とランチタイムに新年会です・・・ 

 忘年会は一滴もアルコールを飲まずに過ごした私でしたので

 盛り上がりが掛けてしまい悪かったので

 新年会は私が飲めるようになってからと言う事で

 「一杯位は飲めるから・・」と約束し実施に至りました。


 いつも上野で実施しているのですが足の不具合で

 上野まで行く自信が無くなってるのでタクシーで帰り易い

 川口駅の隣駅「赤羽」でする事にお願いしました。

 そんな訳で今日の日記は書きっ放しとなり、

 皆さんのブログへは明日、お邪魔させて戴きますので

 ご容赦の程、宜しくお願い致しま~す。




nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 6

のらん

CoCo姫は、お散歩でもアイドルですね〜♪
足が不調のなか、カメラ散歩、いい写真が撮れてますね(^^)v
歩かなければ歩けなくなる・・・ がんばってらっしゃいますね!
でも、痛みがあるときは、あまりご無理なさらず、ほどほどがいいですよ〜
by のらん (2019-01-19 10:55) 

チャー

花の蕾も膨らみ 春が待ち遠しいです(^^)陽だまりがあると かなり暖かく感じますが ご無理なさらずにね(^^) 人気者のCoCoタンがいれば大丈夫かな?良いお写真です
by チャー (2019-01-19 13:36) 

きぃ

CoCoたんのためとならば頑張れますね♪
でもあまり無理されませんように!

今日は楽しんできてくださいね(#^.^#)
by きぃ (2019-01-19 15:19) 

ナビパ

放出の旅にある意味 納得です。^ ^;
小さな春が来ていることをハクモクレンやコブシの蕾から感じられます。
大変かと思いますがCoCoちゃんとのお散歩を無理のない程度に頑張られてください。^ ^b
by ナビパ (2019-01-19 17:38) 

majyo

足とよく相談しながらココたん散歩とカメブラ散歩
して下さいね。
代わりはいないんだから
by majyo (2019-01-19 17:48) 

poko

オレンジの朝日がきれいで気持ちよさそうですが
まだ寒い時間ですよね。
風邪を引かないようあったかくして出かけて下さいね!
カメぶら散歩も無理されませんようにね。
by poko (2019-01-20 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。