SSブログ

明日から暫しのPC離れです・・・(*´艸`*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようごさざいま~す(^o^)/


いよいよバネ指の手術が明日に迫りました~

8時15分には整形外科の窓口に行かなくてはならないので

明日は5時半起床でCoCo姫様の朝イチ放出散歩・・・・

「朝食は7時までには済ませて下さい」の指示が出ているので

守る事は厳守・完璧に事を進めて7時半には奥さんの運転で我が家を出発予定・・・


頻尿の薬を服用していても1時間の手術時間は心配~

三角巾で右手をカバーするので術後のトイレも右手が使えないので

非常に困りものなのでズボンも降ろし易いズボンを穿き

算段をして病院へ向かいます。


術後の右手の不具合は仕方が無い事として受け入れてます・・・・

PCのキーボードを打つのとマウスのクリックがいつになったら出来るのか

今のところ予想も付かないので包帯を解いてからの傷口の管理は

しっかりしてばい菌は絶対に入らないようにする事にせねばなません。



そんな事で10日間程度で復帰出来るのか・・・

半月程度は掛かるのか・・・・・

その間のPCからのバイバイは寂しい限りですが頑張りますので

復帰の際にはまた宜しくお願い致します(*^~^*)ゝ




・・・で、CoCo姫様の出番の無いのも寂しいので

22日(金)に美容院に行って綺麗になったお姫様をアップ~

予約は午後1時30分だったのでその前にモフモフのCoCoタンをパチリ~

前回は1月21日だったので丁度1ケ月の美容院行きで~す(*^-゚)v♪


CIMG0931.jpg




行きたくない所へ連れて行かれるのが分かってるので

おとうちゃんを睨み付けま~す((●≧艸≦)プッ


CIMG0932.jpg




一歩も動かなくなるCoCoタンなので先におかあちゃんは玄関先で待たせて

おとうちゃんの抱っこで玄関へ行きバトンタッチ~

寂しそうな表情をおとうちゃんに向けるけど綺麗になって帰るんだから

少しの我慢で頑張るんだよ~d(*^o^*)b


CIMG0933.jpg




バブル入浴待ちのCoCoタンは隅っこでイジケテルのでとっちが主役のモデルか

全く分かりませんね~・・ちょっと可哀想~(*´艸`*)

      (A).jpg




気分を変えてとっても気持ち良さそうに入浴してま~す(*^-゚)v♪


    (B).jpg




カットしてサッパリするとカレンダー用のお写真をパチリ~

とっても可愛くなりました~(○●^▽^●○)./


(C).jpg




そしておかあちゃんのお迎えを首を長くして待ってま~す(^。^)y-.。o○

      (D).jpg




予定通りの時間に「CoCoちゃんは綺麗になりましたよ~!」の電話~

直ぐにおかあちゃんがお迎えに行きいつものようにカレンダーを貰って

「ただいま~!」したので先ずは綺麗になったお姫様をパチリ~

首には高級感のある立派なリボンも付けられてました~(^_-)-☆


      CIMG0934.jpg


      CIMG0935.jpg


CIMG0936.jpg




パチリを一段落させたおとうちゃんがPCルームに入ると付いて来て

これまたいつものようにオヤツのオネダリ~(*^-゚)v♪


CIMG0937.jpg




数粒のゴハン粒は一瞬にしてパクリされてしまい

「じゃね~!」と態勢を翻したCoCo姫様でした~( ^)o(^ )


CIMG0940.jpg




特急の用事が済めば定位置へ~

「おとうちゃん! 少し静かにしててね~!」とオメメでしっかり訴えて

スヤスヤタイムに突入のCoCoタン~(○●^▽^●○)./


CIMG0944.jpg


   CIMG0945gif.gif




もの凄く疲れたようで晩ゴハンが済むと直ぐにおとうちゃんの定位置に乗り

9時になると毎晩のマッサージもせずにグッスリとなりました~(^。^)y-.。o○


CIMG0947.jpg





★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★



【本日のオマケ~(*^-゚)v♪】

23日の朝日新聞(朝刊)でこんな記事を見つけました。


s-無題1.jpg


土門拳先生は私が20歳前後の時にお世話になった写真の先生・・・

「リアリズムへの道を見出した」と記事にも書かれていますが

私も土門先生の作風に憧れて「リアリズム写真集団」に所属してました。

リアリズム写真集団とは ↓・・・

http://www.jrp.gr.jp/


そして・・・土門先生が生まれた山形県酒田市に出来た「土門拳記念館」へ行ってみようと思い

元気な頃に車で行き、学芸員と懐かしい話をして来ましたが

記事に書かれてる通り、思想で監視下対象にされた下りは

農民運動をしてレッドパージで投獄された私の遠戚のオジさんと似ているような気がします。


↓ 土門拳記念館・・・

http://www.domonken-kinenkan.jp/


農民運動とは ↓・・・

https://kotobank.jp/word/%E8%BE%B2%E6%B0%91%E9%81%8B%E5%8B%95-112026


当時、「秘湯混浴会」なる会を立ち上げて会長をしていたのですが

メンバーに天童在住の奥さんが居たので会長特権で「今夜泊めて~!」

ご主人を交えての一晩中の語らいで一泊させて戴き

翌日は「出羽三山(月山・羽黒山・湯殿山)の中の湯殿山巡りをして

帰路に就いた私でした。

http://www.dewasanzan.jp/publics/index/52/




★本日もご訪問戴きまして大変ありがと うございました~ヽ(^o^)

 では・・・復帰の日にちが来るまでお待ち下さいませ~(〃∩ω∩〃) 

 皆さんのブログへのお邪魔はこれからさせて戴きますが

 簡単な「ポチッ!」のみとなるかと思いますのでご容赦の程

 宜しくお願い致しま~す(^。^)y-.。o○


 3月1日は私の母親の命日だし、2日は奥方の誕生日なので

 記事を書けないのがチョッピリ辛いかな~(*∩ω∩*)





nice!(65)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 23

エンジェル

明日手術なんですね。ご成功をお祈りしています。そして早期のブログ復帰をお待ちしています。お大事になさって下さい。
CoCoたんちょっと寂しくなりますね。CoCoたんの為にも早く完治しますように・・・
by エンジェル (2019-02-26 15:49) 

チャー

明日からですね
先生も 久しぶりの大手術とのことでしたが、makkunさん 頑張って下さいね 術後も大変だと思いますが お大事になさってね CoapCoタンも寂しいけど ガンバね!又 元気なお声を聞かせてください お待ちしています
by チャー (2019-02-26 16:35) 

ken

手術が無事に終わるようにお祈りしています。
by ken (2019-02-26 17:22) 

RASCAL

明日……頑張ってください!!
右手がしばらく使えないと思うと不安ですが…
治ったら 生活しやすくなりますよね^_^

CoCoたん〜〜モフモフ可愛い!!って思いましたが
すっきりCoCoたん、可愛い(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-02-26 17:48) 

甘夏

明日、バネ指の手術なのですね。
makkunさん、頑張って下さいね。
成功しますようお祈りしています。
お大事になさって下さい。

by 甘夏 (2019-02-26 19:15) 

ニッキー

明日、頑張ってくださいね(_ _)
右手が使えないのはとても不便だと思いますが
手術でバネ指の痛みとbyebye出来るのが楽しみですね( ^ω^ )
無理されないよう、ゆっくり治してくださいね^^
復帰、お持ちしております=(^.^)=
CoCo姫、バブル入浴はとっても気持ちよさそうなのに
待ってる時間が嫌いなのかな(⌒-⌒; )
いつものようにすっきり可愛さアップですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-02-26 19:18) 

ぴーすけ君

明日ですか。
長引く事なく 無事に終わりますよう
心からお祈りしてます

by ぴーすけ君 (2019-02-26 19:31) 

ナビパ

準備も万全のようですね。明日は頑張られてくださいね。
利き手が使えないのは不便ですし大変です。
回復を願っています。^ ^b
CoCoちゃんバブル入浴が気持ち良さげです。^ ^
by ナビパ (2019-02-26 19:56) 

raomelon

いよいよ明日ですね
手術が無事に終わり、早期に回復されますよう祈っています!
しばらくご不便だと思いますが、ご無理なさらず
お大事になさってくださいね(*´ω`)
復帰をお待ちしています^^
CoCoタン、スッキリますます別嬪さんになりましたね♪
by raomelon (2019-02-26 20:33) 

poko

いよいよ手術ですね。
右手が使えない術後はいろいろと大変そうですが
頑張って乗り切るしかないですもんね。
でも無理はしないよう、お大事にして下さいね!
復帰お待ちしてますよ~。
by poko (2019-02-26 22:11) 

ヤッペママ

手術の成功を祈っております。
CoCoたんも頑張って待っていることでしょう。
『おとうちゃん頑張ってね』って願っていますよ。
術後もなにかと不自由されると思いますが大事になさって下さい。
焦りは禁物です。


by ヤッペママ (2019-02-26 22:21) 

うりくま

拙ブログへのご訪問&コメントを頂き、
ありがとうございました(m^^m)。
土門拳さんの記事は新聞で読みましたが、
makkunさんがお弟子さんでいらした
とは驚きました。CoCoたんのつぶらな
瞳やおやすみポーズにもきゅ~ん・・♡
手術されるとの事、お大事になさって
下さいね。
by うりくま (2019-02-26 23:14) 

司馬亮

順調に回復されることを祈っています。
どうかお大事になさってください。
by 司馬亮 (2019-02-27 00:05) 

yamatonosuke

手術成功してまた元気に復帰されることをお祈り申し上げます。
by yamatonosuke (2019-02-27 02:12) 

wildboar

早期の復帰を待っています。
by wildboar (2019-02-27 06:49) 

ぽちの輔

コレで楽になるのなら・・・。
少し辛抱ですね^^
by ぽちの輔 (2019-02-27 07:02) 

アニマルボイス

お大事に。
復帰、お待ちしています。
by アニマルボイス (2019-02-27 15:17) 

tarou

こんばんは、冬のまきば公園にコメントを
有難うございました。
手術は無事に終わりましたか、
暫くは不便でしょうが、リハビリを頑張って
早い復帰をお持ちしています。
CoCoタン、バブルのお風呂が
好きなようですね(^_-)
入浴中良い顔してます。


by tarou (2019-02-27 21:00) 

美美

手術も終わり今頃はCoCoたんとお利口さんにしているころでしょうか
しっかり養生して早い復帰を楽しみにしていますよー!

by 美美 (2019-02-28 11:01) 

ピュアリン

手術は終わりましたか?
そろそろ少し手が動かせるようになられましたか?
右手が使えないのは 右利きにとっては何もできないと同じ
本当に1週間位 我慢の日が続いている事と思います
また右手が自由に使えるようになって
サクサクとCoCoタンのブログアップを 楽しみにしています
もう少しですね~~~ 頑張って下さいネ
by ピュアリン (2019-03-02 11:03) 

のらん

手術は無事に終わったのでしょうか?
しばらくは右手を使えないのですね・・・
ご不自由でしょうが、CoCoタンに見守られて、
しっかりご養生なさってくださいね!!!
by のらん (2019-03-02 12:32) 

クッキー

両親指がばね指ですが、手術をすれば治るのは分かっているが
なかなか決断できません、取りあえず毎日温めて一時しのぎで
痛みを遠ざけています、手術・術後のお話お待ちしてます。
by クッキー (2019-03-02 13:53) 

mayu

経過が順調でありますように!!
痛みが強くありませんように!!
by mayu (2019-03-04 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。