SSブログ

5/1 令和元年・出発進行~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/


お父ちゃんは風薫る5月は1年間で一番好き~

11日はお姉ちゃんの誕生日で、26日はお父ちゃんの誕生日~

12年前の13日は脳出血で救急車で運ばれて頭骸骨を外して

大変な手術をした日でもありますが

良い季節なので楽しく過ごしたいと切に願うお父ちゃん(^_-)-☆


・・で、10日間のGWが明けてからブログ再開の予定でしたが

新しい元号になった日でもありますので予定変更となりましたで~す( ^)o(^ )



PC不調の原因ですが毎日数通の迷惑メールが入りアドレスの変更と同時に

Windows 8.1からWindows 10に変更する事にしてアップデート用の

パッケージ版を購入しました・・・


     1.W10パッケージ版.jpg




イスントール前にW8.1のバックアップからアンインを実行したのですが

何回も途中で止まってしまいアンインが出来ず・・・

最悪の時にはモニター以外の本体を買い替えを考えてたので

「えぇ~い、やっちまえ!」とW8.1はそのままでW10を強引にインストール・・

インストール後の設定が上手く行く訳がありません(*´艸`*)


イライラが募ってしまい夜もマトモに眠れず・・・

私のPCはDELLのディスクトップなのですが直ぐに発注すると翌日には届いたので

外付けのBUFFALOのHDD(6台)含めて接続を何とか済ませましたが

IEとOE・・・ETC・・・やっと落ち着いてPCに向かう事が出来たのは

4日前の事でした~☆彡★☆★(●´∀`●)☆彡☆★


     2.Inspironスモールデスクトップ.jpg


4.CIMG4537.jpg


5.CIMG4538.jpg


6.CIMG4539.jpg




そんな事で辛かった数日間を過ごしてましたので

世間で騒いでた新元号の事も耳に入っても右から左へスル~

愛しいCoCo姫様とはしっかりスキンシップを取れてたのがせめてもの救い~

あっちこっちへウロウロしてるおとうちゃんを心配そうに見つめてる

CoCo姫様をアップ~(○●^▽^●○)./


7.CIMG3937.jpg


8.CIMG3938.jpg




そして27日でばね指の手術をして2ケ月が過ぎました~

手術痕の痛みと痒みは殆ど収まりましたが

指の方の痛みはなかなか無くならないのでもう諦めなくては

ならないのかも知れません……+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


9.CIMG4514.jpg


10.CIMG4524.jpg


11.CIMG4517.jpg




27日の土曜日のCoCoタンの夕方散歩中に田舎の弟夫婦が突然来て

採り立ての山菜を届けてくれました~


12.CIMG4533.jpg


一昨年も送られて来たのですがタケノコの灰汁取り方法が分からないと言って

縁側の片隅に置きっぱなしで腐らせてしまったので

簡単な方法をプリントアウトして渡しました・・


数年前は山菜を沢山貰ってたのに下処理をしないまま冷蔵庫に半年間・・

お陀仏の山菜になって食べる事は出来なかったけど

タケノコは煮物で食べて三つ葉は卵とじで食べたけどハウス物と違い

濃厚な風味をム味わえました。

タケノコの柔らかい部分をワサビを付けて刺身で食べたいと言ってたのですが

全部煮物にされてしまったのが残念・・・・(((゚▽^*)~☆


「血糖値が高めの人にはタラの芽が良い!」を知っていたので

通販で買おうと思っていた矢先なので早速、天麩羅にして

缶チューのお供にしてガッツリ食べました~o(*^▽^*)o~♪

https://o-e-c.net/00091




休養に入ってからのブログネタを前後しながらも記事にしたいと思いますが

画像の整理が終わり次第、姉のお見舞いの様子を次回の記事に出来ればと考えていますので

またよろしくお願い致しま~す(^。^)y-.。o○



★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 「令和」・・・・良き時代になりますように心から祈願したいと思います。





nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 16

ヤッペママ

お待ちしておりました。
またよろしくお願い致します。
by ヤッペママ (2019-05-01 14:00) 

ニッキー

お帰りなさ~い(^o^)
CoCoちゃん、お父さんをしっかり見守ってたんですね(^_^)
指、痛みの緩和はあまりないのですか(>_<)
どうか早く痛みが取れますように<(_ _)>
タケノコ、今年は不作らしくまだ食べてません(T_T)
by ニッキー (2019-05-01 15:19) 

チャー

新年号がスタートしましたね
お待ちしたていました(^^)又宜しくお願いします。指の痛み まだまだ大変ですね お大事にして下さい
by チャー (2019-05-01 15:24) 

きぃ

楽しみにしておりました(#^.^#)
これからもよろしくお願いします!

でも指の痛みもまだあるとのことなので
無理せずにしてくださいね♪
by きぃ (2019-05-01 15:56) 

てんてん

お帰りなさい
パソ子復活よかったです。
偽造変造虫の画像は、壁紙に対応出来ているようで安心しました^^
by てんてん (2019-05-01 16:01) 

Kiki

こんにちは ♪
新年号とともにブログもスタートですね!
爽やかな5月にピッタリの発進に・・・(^^)/
PCの不調も改善され一安心!
手術後の傷跡も綺麗になってきましたね
手の痛みも和らぎますように・・・
春の味覚 故郷の山菜を
美味しくいただけて良かったです(*^^*)

by Kiki (2019-05-01 16:43) 

エンジェル

指はまだ痛むのですね・・・でも諦めずお大事になさって下さいね。
令和も引き続き宜くお願い致しますm(_ _)m
by エンジェル (2019-05-01 16:50) 

ナビパ

新しい時代のスタートですね。でもうちは何も変わりません。^ ^ ;
再開おめでとうぎざいます。私はPCが苦手なのでカミさんやショップ任せです。なのであまりストレスはたまらないのですが人任せでPCが長く使えない心配が。。。文句も言えません。(≧∀≦)
これからも宜しくです。^ ^b
by ナビパ (2019-05-01 18:20) 

Take-Zee

こんばんは!
パソコンと向き合っていると寿命が2~3年も
短くなりますね・・イライラします。

by Take-Zee (2019-05-01 20:10) 

kazg

PC復活おめでとうございます。
タケノコ、山菜、美味しい季節ですね。

by kazg (2019-05-01 21:22) 

甘党大王

新年号と共に復活おめでとう~ございます!!
私はPC使っている割に疎くて・・・
もう少し詳しくなりたいですw
by 甘党大王 (2019-05-01 22:47) 

raomelon

お帰りなさい(^^)/
令和と共にブログも復活ですね^^
風薫る爽やかな季節を楽しんでくださいね
またよろしくお願いします(*´ω`)
by raomelon (2019-05-01 22:50) 

司馬亮

PCとの戦い、時間がかかるので本当大変ですよね。
令和でもよろしくお願いします(^^)
by 司馬亮 (2019-05-01 23:18) 

ぽちの輔

復活おめでとうございます♪
私のPCも7から10に上げるべく
コツコツ作業しております。
ついでに中古パーツで性能アップも目論んだり^^;
by ぽちの輔 (2019-05-02 06:38) 

tarou

ご無沙汰でした。
PC(OS)も新しくされたんですね、私はいまだに
メインPCはWindows7のままです。
古いソフトもいくつか使っているので、PCはなかなか
新しく出来ません。
最近、ネットワークHDD(8T)を接続して、ノートPC(Win10)や
スマホ・タブレットからも、アクセスできるようにしましたが、
大変便利になりました。
また、ブログ宜しくお願いします。


by tarou (2019-05-02 09:54) 

poko

お待ちしておりましたよ~。
手術から2か月、傷はきれいになったけど指の痛みはなくならないんですね。
早く痛みがなくなるといいですね。
by poko (2019-05-02 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。