SSブログ

久しぶりの氷川神社o(*^▽^*)o~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日もメチャ暑い日曜日になりましたが如何がお過ごしですか~

この暑さは今日が最終のようで明日からは少し楽になるような予報ですが

「ホントかいな!」と疑心暗鬼のお父ちゃん~(*∩ω∩*)


・・で、今日はお父ちゃんの本番の誕生日~・・・・・

お母ちゃんから「お寿司でも食べる?」と話が出たので

晩の食後の片付けの無いように夕飯の時に食べようか・・と返事で

今夜の夕飯はお寿司と缶チューで少しだけ祝杯となりそうですo(*^▽^*)o~♪



で、今日は18日に行った氷川神社へのCoCoタン散歩~

朝イチの放出散歩は6時までに済ませたのですがカメラ無しだったので

午前中にもう一度のお散歩をして上げようと思ったお父ちゃん~

最高気温は26度の予報が出ていたけど日陰の側道を歩けばと思い

3月23日以来の氷川神社へ行く事にして出発~

CoCoタンは「氷川神社」の言葉が分かっているかのように

側道方面に足を向けて「こっちで良いんだよね~!」(○●^▽^●○)./


CIMG6035.jpg




側道へ出て前方に目を移すと歩道に何かを発見~

途中から電線のようなモノが敷いてあってCoCoタンは不思議そうに

敷かれてる電線に沿って歩き始めました~(*∩ω∩*)


CIMG6036.jpg

      CIMG6037.jpg




ハハハ~! 電線の上にウンPをしなくて良かった~((●≧艸≦)プッ


CIMG6039.jpg




車道に電設工事の車が2台・3台と停まってる横を通り過ぎて

歩道橋下のウマウマ場所も横見ナシで通り抜けると

お父ちゃんを見上げながらチッチの放出~(^_-)-☆


CIMG6040.jpg

      CIMG6041.jpg




スタスタと先へ進んで勝手知ったる氷川神社への路地を見つめ

お父ちゃんに確認する事も無く入り込みました~(*^~^*)ゝ


CIMG6044.jpg

      CIMG6045.jpg




2回目のウンPは数年前の雪上がりの日の残雪にチッチして

イチャモン付けられたジジババのお宅が見える前で堂々の放出で~す(*^m^)o==3プッ


CIMG6047.jpg




ジジババのお宅を通り過ぎるとCoCoタンはお父ちゃんを振り向いて

あの時の事を思い出したように報告~

残雪の上にチッチしてたらウンPをしてると思ってババアが走り寄って来てジロッ!

お父ちゃんは知らん振りしてペットボトルの水で流したんだよね~

塀際にウンPをさせたままで放置している飼い主が多いのかも知れないけど

「良く確認」して「人を見て」からイチャモンを付けて欲しいものだ( ^)o(^ )


CIMG6048.jpg




だいぶ暑くなってきたのでお父ちゃんも冷たい飲み物が欲しい~

「チョット待ってね~!」したら大きなアクビをしてました~d(*^o^*)b


CIMG6049.jpg




信号を渡って・また渡ってして神社へ向かうと大きな境内の休憩場所には

老人夫婦とみられる2人が休憩中(((゚▽^*)~☆!!~・・・・・(((゚▽^*)~☆!!

      CIMG6050.jpg


CIMG6052.jpg




お父ちゃんは石段の無い方へ行きたかったけどCoCoタンの希望に沿って

ヨイショ・ヨイショと手すりに掴まりながら上がりました~(*^-゚)v♪

      CIMG6053.jpg




大枚100円玉をポト~ンしてお父ちゃんとCoCo姫様は一緒に

「久しぶりに来ましたよ~!」とナム~(*^ワ^*)


CIMG6055.jpg




暑いのでCoCoタンはハァハァさせて「お父ちゃん! 乗せて~!」

直ぐに抱っこしてテ―ブルへ~(^。^)y-.。o○


CIMG6056.jpg


CIMG6057.jpg




お父ちゃんのウマウマは後回しにしてCoCoタンを優先~

「オテ~!」も「今日は暑いからこれだけ~!」と

横っちょを向いて済ませてお水ゴハンを2回もお代わりしてウマウマ~(●^o^●)


CIMG6058.jpg


CIMG6059.jpg




次はお父ちゃんの番ですよ~

本当は冷たくて美味しいのをゴックンさせて上げたいけど~・・・

「ダメ~!」のお父ちゃんはジロ見されながらゴックンでした~( ^)o(^ )

      CIMG6060.jpg




冷たくて美味しいウマウマを我慢してくれたのでお駄賃を上げようか~!

・・という事でジャーキーを手に握りながら近付けて「ホイッ!」して

ウマウマさせて上げたお父ちゃん~(○●^▽^●○)./


CIMG6066.jpg


   




少しばかりお話ししながら休憩して「帰ろうか~! ここからピョ~ン出来る~?」

高すぎるのでピョン出来るハズはありませ~ん・・・・

抱っこして下ろして上げて~(*^~^*)ゝ


CIMG6068.jpg




帰りの石段を下るのも辛いお父ちゃんだけど手すりにしっかり掴まりながら下り

お家へ向かう近道へ向かいました~(*^-゚)v♪

      CIMG6070.jpg




綺麗になってる住宅地も半分位は買い手が付いてるようだけど

なかなか建築が始まりませんね~(*^▽^*)


CIMG6074.jpg




土曜日なのでお庭の開放をしてくれてましたがお花は咲き終わってるので

何にも咲いてませ~ん(*∩ω∩*)


CIMG6077.jpg




ジャーキーのオバちゃん家の方へ進むかと思ってたけど

側道の自販機横のウマウマ場所方向へ歩き出しましたが

お父ちゃんの気持ちとしては素通りして欲しいな~(^_-)-☆

      CIMG6079.jpg   





次の歩道橋下のウマウマ場所へ~(^。^)y-.。o○


CIMG6083.jpg

      CIMG6084.jpg




お父ちゃんがオスワリしてウマウマさせてくれる場所~

ジャーキーを少し多目にしてウマウマさせて上げると「ウメェ~!」

CoCoタンがこんなに喜んでくれるのでお父ちゃんもウレピ~( ^)o(^ )


CIMG6085.jpg




行く時には歩道には無かった車が歩道に置いてありました~

狭くなった通路を気を付けながら歩くお姫様~

建築中の老人ホーム用に引かれる電源の設置が始まったようで

これからも電源以外の設備の為に色々と起こるんだろうね~(*^~^*)ゝ

      CIMG6089.jpg




日当たりが厳しくなった歩道を頑張って歩きお家の近くまで~d(*^o^*)b


CIMG6091.jpg

      CIMG6094.jpg




1時間と10分間で「ただいま~!」となりましたが

玄関を入ると冷たくて気持ち良い場所へベタ~(^^♪


CIMG6096.jpg


CIMG6097.jpg




いつものようにオテテとアンヨをシャンプーしてから冷え冷えのタオルで

頭とお腹をクールダウン~してから「お疲れ様~!」の抱っこ~(^。^)y-.。o○

      CIMG6098.jpg


CIMG6100.jpg




夕方のお散歩時間まで気持ち良さそうにネムネムのお姫様で~す(○●^▽^●○)./


CIMG6101.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 更新が済んだら直ぐにお友達の「らんちゃん・まーるちゃん」のお家へ行って来るので

 皆さんのブログへの訪問は遅れますので宜しくお願い致します。



 

nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 14

ニッキー

お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
今日の夕ご飯、楽しみですねぇ( ^ω^ )
CoCoちゃん、久しぶりに行く氷川神社までの道のりも
ちゃんと覚えてるんですねぇ=(^.^)=
さすがお利口さんのCoCoちゃんだぁ♪( ´▽`)
この日はちゃんと2回もウマウマしてくれて良かったです^^
by ニッキー (2019-05-26 12:51) 

wildboar

誕生日おめでとうございます。
お寿司と缶チュー、いいですねー(^O^)/
最近、アルコール機会が多くなっているようですが、体調が良くなっているのですね。
by wildboar (2019-05-26 13:54) 

てんてん

お誕生日おめでとです~♪
by てんてん (2019-05-26 14:57) 

Take-Zee

こんにちは!
お誕生日おめでとうございます!
今年は年男でもあったんですね!

by Take-Zee (2019-05-26 15:25) 

きぃ

お誕生日おめでとぉ~ございます(#^.^#)
また一年、楽しく過ごせますように♪

行先を言うと、ちゃんと言ってくれるCoCoたん!
Leaに教えてもらいたいものです!
by きぃ (2019-05-26 16:37) 

poko

makkunさん、お誕生日おめでとうございます。
お寿司でお祝いいいな~。
また一年、CoCoタンにいっぱい癒されて元気に楽しく過ごして下さいね!
2か月ぶりの氷川神社ですが途中でお父ちゃんに道を確認する事もなく
ちゃんと目的地を理解して辿り着けるのはさすがCoCoタンです!
by poko (2019-05-26 16:55) 

チャー

お誕生日おめでとうございます
makkun家の お祝いはお寿司、ほろ酔い気分でお祝いですね(^^)
by チャー (2019-05-26 18:05) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2019-05-26 19:13) 

ヤッペママ

お誕生日おめでとうございます。
CoCoたんはクールダウンしてもらって気持ちよくなりましたね。
makkunさんも厳しい暑さに負けないよう先ずは水分補給をしっかりと。
by ヤッペママ (2019-05-26 22:05) 

司馬亮

お誕生日おめでとうございます!
お寿司と缶チューでの祝杯、いいですね♪
CoCoちゃんもうまうま良かったね(^^)
by 司馬亮 (2019-05-26 23:09) 

cooper

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
ワン散歩には辛い季節になって参りました。くれぐれもご自愛下さい。
by cooper (2019-05-27 07:05) 

RASCAL

遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます!!

缶チューハイとお寿司で CoCoたんも一緒にウマウマ♪
楽しい夕食でしたね〜(^o^)

さすが!!CoCoたんは 本当に賢いですね(*^▽^*)
by RASCAL (2019-05-27 12:21) 

raomelon

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます*:・゜\(⌒▽⌒)
お寿司と缶チューハイでお祝い♪いいですね~
可愛いCoCoタンに癒される毎日
これからも健康第一、楽しく過ごしてくださいね(*´ω`)
by raomelon (2019-05-27 18:12) 

tarou

お早うございます、鎌倉(浄智寺)に
コメントを有難うございました。
布袋様のお腹は、皆さんが触られるので
いつもピカピカです。

お寿司と館酎ハイでお祝い
CoCoタンも楽しめたのかな・・・

by tarou (2019-05-28 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。