SSブログ

ウマウマをパスした朝イチ散歩~(*∩ω∩*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



空を見上げて文句を言っても解決出来ませんが暑すぎる~

外へ出るのは早朝と4時過ぎのCoCoタンの散歩だけ~

5月最終の週末位は最後のお出掛けを楽しみたいですよね~(*∩ω∩*)


私の右足の痛みに関してはご心配をお掛けしてま~す・・・

当日の酷い痛みからは楽になってますが右側の肋骨辺りから

脹脛までのライン全部に痛み止めの貼り薬をベタ~

腎機能の問題で貼り薬でも2枚まで・・・と指示されてるのですが

5枚も貼っているのでちょっとヤバいかも知れませんが

しばらくの間は仕方なく貼り続けるしかありません。



さて、今日は17日のCoCo姫様散歩~

この日の最高気温は26度で最低気温は15度の予報で

お天道様は朝から輝いてくれそうに空模様~

お父ちゃんは4時50分に起き出していつもの朝のように

CoCo姫様の起き掛けのお水ゴハンを用意でした~(^_-)-☆


CIMG5966.jpg




寒い冬の朝と違い血圧も「低め安定」でバッチリ~( ^)o(^ )


CIMG5967.jpg




お父ちゃんが血圧を測り終わるとCoCoタンも起きて来て

「お父ちゃん! ありがとう~!」のウマウマ~(^。^)y-.。o○


CIMG5968.jpg




お母ちゃんはまだまだ白河夜船~・・・・・

いつもの公園への朝イチ散歩はワンパタ~ンで飽きたので

出だしの向きを変えて花ちゃんコースを選んでお散歩開始~(*^~^*)ゝ


CIMG5969.jpg




パチリしたけどブレブレ~・・・急ぎ足で歩き出したCoCoタン~

早々のチッチとウンPの放出を期待してると連チャンで

ウンPをしたCoCoタンでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG5970.jpg

      CIMG5971.jpg




花ちゃんコースから逸脱したそうな気配を見せたCoCoタンに

「そっちは花ちゃんコースじゃないよ~!」と話すと直ぐに分かってくれて

戻ってくれました~d(*^o^*)b

   CIMG5973gif.gif




すっかり姿を見せなくなった2頭のジャンボトイプーのお家の前を通り過ぎながら

クンクンしてチッチの放出~(*^-゚)v♪


CIMG5976.jpg

      CIMG5977.jpg




花ちゃんのお家を見るような素振りでしたが朝早くから農作業をしていた

オジイさんが気になったCoCoタン~。o@(^-^)@o。♪


CIMG5979.jpg




花ちゃんのお家には見向きもしないで通過すると

ココアちゃんと老人ホームの送迎車の運転手をしているオジサンとパッタリ~

週に2回の休養日でココアちゃんのお散歩のようでした~(^^♪


CIMG5980.jpg


CIMG5981.jpg




滅多に会う事は無いのですが以前はMシュナ(ラッキー君)も家族にしてて

ココアちゃんと一緒に遊ばせてたのですがガンに侵されてしまい

苦しみながらの遠吠えで近所に迷惑を掛けられないと

安楽死を選んで涙ながらのお別れをした経緯があるので

我が家のCoCoタンをとっても可愛がってくれるオジサンです(●^o^●)


CIMG5982.jpg




後日、パチリしたお写真はお届けする事にしてバイバイ~

ジャーキーのオバちゃん家へ行きたそうに眺めてたけど

直ぐに気が変わったらしく側道へ向かってトコトコ進みながら

3回目のウンP放出でした~(((゚▽^*)~☆


CIMG5985.jpg

      CIMG5986.jpg




側道へ出る手前には大きな岩が置いてあるウマウマ場所があるので

そこでウマウマさせようと考えてたお父ちゃんでしたが

「冗談でしょ~!」と言いたくなるように素通りしたCoCoタン~(^_-)-☆

      CIMG5987.jpg




側道へ出ればお父ちゃんがオスワリ出来る歩道橋下のウマウマ場所~

知らん振りしてスゥ~ッと通り過ぎたので「何処か身体が悪いのかい?」

ウマウマ場所を2ケ所もパスしたCoCo姫様~・・・・・

笑うに笑えないCoCoタンの様子に心配したお父ちゃんでした~(*∩ω∩*)


CIMG5991.jpg

      CIMG5992.jpg




クンクンして~

ビッコを引きながらも健気にお父ちゃんと歩く姿を皆さんに観て貰いたくて

短いですが動画にしてみました~(○●^▽^●○)./


CIMG5995.jpg


   




現在の体重=8.04kgのムッチリCoCo姫様~(^_-)-☆


CIMG5997.jpg




お家の近くの用水路沿いまで来て~(^。^)y-.。o○

      CIMG5998.jpg




少しつ左へお家のある路地の左側に寄りなが近付いて確認して~(^。^)y-.。o○

      CIMG5999.jpg




朝が早いので近所の子供達が遊んでないのを確認してから

ピョンピョンピョ~ンして30数分の朝イチ散歩で「ただいま~!」(●^o^●)


CIMG6002.jpg


CIMG6003.jpg




お家へ戻ってもお母ちゃんは雨戸を開けてなかったのでガックリしながらも

オテテとアンヨのシャンプ―を済ませて愛しい愛しいCoCoタンを綺麗にした

お父ちゃんでした~☆彡★☆☆彡▽☆彡◇☆彡▽☆彡☆★☆


CIMG6004.jpg




朝ゴハンを済ませてPCルームでネムネムタイムのCoCo姫様~.☆.+:^ヽ(∇^*)o☆彡o(*☆彡)★.☆.


   CIMG6005gif.gif





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 8

wildboar

私も1日5枚の湿布薬が必須です。

by wildboar (2019-05-25 15:50) 

チャー

今日も暑かったですねー
こんな事を言うには 早すぎますね
首にかける扇風機 お散歩のときいいかも〜
防止に 扇風機が付いているものも、ベストに付いているものも 沢山ありますね
全部つけたら風邪引いちゃうかなー?
ウマウマパスのCoCoタン 暑くなるから沢山食べて体力つけてね
血圧 いい感じが続いていますね
by チャー (2019-05-25 17:47) 

poko

まだ5月なのにこの暑さ
by poko (2019-05-25 20:13) 

poko

ごめんなさい。
何故だかわからないんですがコメントが途中から入ってないんです。
ウマウマ場所を2か所もパスしちゃったCoCoタン
いつもと違うと心配になりますね。
by poko (2019-05-25 20:21) 

ヤッペママ

貼り薬は痒くなって続けられません。
腰痛の時もかぶれてしまって大変な事に・・・

by ヤッペママ (2019-05-25 20:39) 

ニッキー

本当に暑いですよねぇ(ー ー;)
今日、車で出かけたら32℃表示でした(°_°)
明日は群馬でハーフマラソン大会ですが、
スタート時の予想気温が27℃・・・厳しいなぁ(´・_・`)
CoCoちゃん、2ヶ所も大好きなウマウマ場所を
パスってどうしちゃったのかなぁ(´・_・`)
これから暑い日がやってくるので
しっかりウマウマご飯食べて水分補給と体力つけてね(_ _)
by ニッキー (2019-05-25 20:42) 

司馬亮

CoCoちゃんを可愛がってくれるオジさま。
苦渋の決断だったでしょうね(> <)
by 司馬亮 (2019-05-25 22:54) 

tarou

お早うございます、東慶寺にコメントを
有難うございました。
「駆け込み女と駆け出し男」の映画の舞台と
なったところだったんですね。
残念ながら、まだ、映画は見ていません(~_~)


by tarou (2019-05-26 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。