SSブログ

らん・まーるちゃんに会った朝イチ散歩o(*^▽^*)o~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



CoCoタンは昨日の夕方散歩ではウンを放出してくれなかったので

今朝は何時に起こされる事やら・・・と心配してましたが

6時半までネムネムしていてくれたので助かりました~

涼しい中を20分程度の朝イチ散歩で帰還~


天気予報ではお天道様は出るけど湿度が低いので気持ちの良い一日と・・・

そんな予報を真に受けてお昼を食べてからお父ちゃんはカメぶら散歩に出たけど

我が街の最高気温は26度となってるのに暑いの何のって・・・・

朝イチのCoCoタン散歩と同じ20分弱で帰還して

アイスクリームをペロペロでした~(^_-)-☆


さて・・・今日も7日前まで遡り23日のCoCoタン散歩~

最高気温は27度で最低気温は15度の予報が出ていた好天の日~

6時に起きたお父ちゃんはいつものようにCoCo姫様の起き立てのウマウマを用意~

着替えをして起きて来るのを待ちました~(*^~^*)ゝ


CIMG6404.jpg




・・・が、中々起きて来ないので寝室を覗くとお父ちゃんが寝ていた場所に移動して

安心し切ったようにベタ~~スヤスヤ~(^_-)-☆


CIMG6405.jpg




「CoCoタン! 朝ですよ~!」で起きて来て直ぐにお水ゴハンをウマウマでした~( ^)o(^ )


CIMG6406.jpg




いつもは玄関へ飛び出して行くのに廊下でウロウロ~

まだネムネムしたかったのかな~((●≧艸≦)プッ


CIMG6407.jpg




リードを付けてからお父ちゃんはスニーカーをモタモタ履くのを今度は待ち切れないのか

「お父ちゃん! 早くしてよ~!」のオメメ~d(*^o^*)b


CIMG6408.jpg




お外へ出るといつもの方向へは身体を向けずにお父ちゃんへ注文~

お父ちゃんの「どっちでも良いよ~!」にペロンチョでした~(^。^)y-.。o○


CIMG6409.jpg


CIMG6410.jpg




歩き出すと2軒お隣のお気に入りの場所でチッチ~

しっかり水で流して置きま~す(*^-゚)v♪

      CIMG6411.jpg




通りに出ると緑地帯方面を眺めて歩きながら2回のウンPで早々にノルマ達成~(^^♪


CIMG6412.jpg




スッキリして緑地帯方面へ朝日を浴びながらトコトコ~☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆


CIMG6419.jpg




最近のお父ちゃんはこの程度の石段でも上るのがキツイ~

「チョット待ってね~!」に気にしながら上ってくれたCoCoタンでした~(*∩ω∩*)

      CIMG6420.jpg




以前は小さい方の石テ―ブルの上がウマウマ場所だったけど

最近はクンクンしながら放出場所と様変わり~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG6421.jpg




石テ―ブルにドッコイショして休憩しても良かったお父ちゃんでしたが

CoCoタンは早々に緑地帯から脱出~(^。^)y-.。o○


CIMG6426.jpg




さっさと公園に向かったCoCoタンの前に「ココちゃ~ん!」と走って来たのは

「らん・まーるちゃん」のらんちゃんでした~(○●^▽^●○)./


CIMG6428.jpg




らんちゃんの性格は闊達そのものでメチャ積極的~

遠慮がちのCoCoタンに容赦なくチュ~チュ~(●^o^●)


CIMG6429.jpg




ひと時のチューチュー挨拶を済ますと物静かなまーるちゃんも加わり

三者で朝のご挨拶交換をしてました~o(^◇^)/~(^_-)-☆

   CIMG6430gif.gif




脳梗塞で首が曲がっていたまーるちゃん~

曲がっていた首は真っ直ぐになりお父ちゃんに近づいて来て報告~

費用が高くて・・・と話していたママ・パパだけど

少しずつでも完治に近づいて来ていると費用ではありませんね~

嬉しい・嬉しい朝イチのお散歩となり「今日はどっちに行っても良い?」は

CoCoタンの予見があったみたいでした~o(*^▽^*)oエヘッ♬


CIMG6434.jpg




ママはお仕事に行かなくちゃならないので長話は出来ず~

バイバイしてCoCoタンは池に向かいましたがお父ちゃんには辛い入口・・

お父ちゃんは右足に手を添えてやっとの事でフェンスを跨いで中へ~

CoCoタンを促しました~d(*^o^*)b

      CIMG6435.jpg




フェンスの下を潜って前の下りの石段の前に進んだCoCoタン~

去年までは一緒に何回か上り下りをしていたけど今はダメ~

CoCoタンに注文を付けたお父ちゃん~((●≧艸≦)


CIMG6437.jpg




聞き分けが良いと言う寄りもCoCoタン自身もヤバい階段なので

横のスロープへ回り込みお父ちゃんを先導しているなようにスタスタスタ~(*^▽^*)


CIMG6438.jpg




下れなかった階段を下から眺めてCoCoタンも実感してたように見えました~( ^)o(^ )


CIMG6445.jpg




CoCoタンは勝手知ったる場所の如く、池の淵のウマウマ場所へ向かい

「お父ちゃん! 着いたよ~!」d(*^o^*)b


CIMG6446.jpg


CIMG6448.jpg




お父ちゃんもお姫様の前にしゃがみ込んでウマウマさせる準備~(^。^)y-.。o○


CIMG6449.jpg




お利口さんに毎日の「オテ~!」は欠かさずのCoCo姫様~

本当にお水ゴハンをウマウマさせたいお父ちゃんだけれど

「それじゃない! 」とプイッされたのでカリカリのゴハン粒をウマウマ~

得意のペロリンチョでウメェ~! してくれました~(○●^▽^●○)./


CIMG6450.jpg


CIMG6451.jpg




気温が上がって来るので池の奥には向かわずに戻り道へ~

2回のノルマ+1回のウンP放出で公園から出る事に~(*^~^*)ゝ

      CIMG6452.jpg


CIMG6459.jpg

      CIMG6460.jpg




公園を出るとお父ちゃんが勝手に決めてる「オレの庭」手前から帰り道を眺め~

そろそろ終焉を迎えつつあるツツジの前を通り~(^。^)y-.。o○


CIMG6464.jpg


CIMG6465.jpg




大分、色づき始めたアジサイもパチリして~

(この翌日には切り取られてました・・・・・)

      CIMG6466.jpg




用水路の反対側へ「毎度の移動」をしてトコトコ~(*^-゚)v♪

      CIMG6467.jpg


CIMG6471.jpg




「今日もここでフリーにするよ~!」でリードを解除して

「ただいま~!」したのは出発からジャスト40分後でした~

思いがけずにらんちゃんとまーるちゃんに会えて

まーるちゃんの回復ぶりに喜びもあったので嬉しいお散歩でした~( ^)o(^ )

      CIMG6472.jpg


CIMG6474.jpg




いつものようにボディーを綺麗にして上げると気持ち良そうに

ウトウトのお姫様~。o@(^-^)@o。(^^♪♪


CIMG6475.jpg




朝のゴハンを済ませると定位置に乗ってお父ちゃんの動きを監視中~

この後、CoCoタンの思い通りにお父ちゃんは行動したので

PCルームでのウマウマは大成功~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG6476.jpg



・・・で、お父ちゃんはお昼ご飯を済ませてから自然の森まで我が身の為の

リハビリ散歩に出発しました~

次回の記事はその画像にしますのでご了承下さいませ~(^_-)-☆ (^_-)-☆ (^_-)-☆





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 8

きぃ

前日の夕方にウンしてくれないと心配になりますね!
って朝までしっかり寝てくれたCoCoたん!
とても良い子です(#^.^#)

Leaは最近明るくなるのが早いのか?
5時前から大騒ぎ(;^_^A
トイレが我慢出来ないならまだしも
『ご飯くれぇ~』と騒いでおります(笑
by きぃ (2019-05-30 15:17) 

チャー

沢山のコメントありがとうございます (^^)
おかげさまで のんびりと充実した日々を過ごさせて頂きました
CoCoタンがいたら 大喜びするだろうな〜と思いながら makkunさんのブログを拝見していました(^^)
by チャー (2019-05-30 17:29) 

ニッキー

makkunさんが朝ごはんを用意したのに
ぐっすりだったCoCoちゃん、珍しいですねぇ=(^.^)=
まーるちゃん、首が真っ直ぐになったんですねぇ( ^ω^ )
お金がかかってもやっぱり愛する家族が
よくなってくれると嬉しいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-05-30 18:15) 

Take-Zee

こんにちは!
ワンコたちにも大きな病気があるんですね。
ジュエルは3年前に鼠径ヘルニア、会陰ヘルニアを
併発、5時間の手術を乗り越えてきました。

by Take-Zee (2019-05-30 18:29) 

ヤッペママ

生理現象が予定通り終えるとホッとしますね。
CoCoたんは充分な運動をさせてもらうのでグッスリ休めるのね。
by ヤッペママ (2019-05-30 21:04) 

美美

>CoCoたん、お父ちゃん元気そうですね。
ミミは皮膚炎と寝た後に起き上がるとぴょこたんぴょこたんしちゃうんです。足が痛い素振りで片足をあげることも(>_<)
先日は神経に効く注射をして良くなったと思ったんですが
また症状が起きています。なんだか心配で気持ちが落ち着きません。
by 美美 (2019-05-30 22:15) 

司馬亮

CoCoちゃんはらんちゃん、まーるちゃんと会ったのですね♪
楽しい会話をしたのかな?
まーるちゃん、完治に向かっているようで良かったです(^^)
by 司馬亮 (2019-05-30 23:52) 

フロリダマナティー

らんちゃんのテンションについていけないCoCoたん(笑)
マヤちゃんも1人騒いで周りのワンちゃんによくドン引きされてます〜

ワンちゃんも脳梗塞になるんですね
どういう症状で起こるのか分からないので、飼い主さんにとって怖い病気ですね
でも回復に向かってくれて良かったですね!

by フロリダマナティー (2019-05-31 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。