SSブログ

我が身の為のリハビリ散歩でしたが・・(*∩ω∩*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日で「風薫る5月」も最後になりましたね~

暑くて嫌になる日々がありましたが気持ちの良い5月は

来年を期待している事にしま~す(^_-)-☆


さて、今日は天気予報通りの涼しい花金になりました~

CoCo姫様はお父ちゃんの意に反して4時半に「ウンPに連れてって~!」

可愛いお姫様の願いなだし外は明るくなってるので

喜んで公園へ行って放出を済ませて上げました~(*^~^*)ゝ


・・で、今日の午前中はレンジフードとPCルームのエアコンを

クリーニングし貰うべく業者に依頼していたので

早起きは「結果オーライ!」(○●^▽^●○)./ (^_-)-☆



では、今日は前回記事に書いた通りの日記になりま~す(^^

23日朝のCoCoタン散歩を済ませてお昼ご飯をお腹に詰め込んでから

しばらく行ってない自然の森目掛けてリハビリ兼カメぷら散歩に出発~

いつものように出掛けの1枚目は我が家のプランタ―に咲く

ピンクで可愛いプリムラをパチリ~o(*^▽^*)o~♪


JPG_4886.jpg




・・・で、毎度の事ですが能書きは最小限にして連貼りにさせて戴きますが

歩きながらの時系列で貼り付けますのでご了承の程~(^_-)-☆


JPG_4887.jpg


JPG_4888.jpg

      JPG_4889.jpg




キャンキャン花ちゃんのお家の横を通って5~6分トコトコ歩き

ジャーキーのオバちゃんのお家に咲いてるバラ~(^。^)y-.。o○


JPG_4890.jpg




週末にお庭を開放してくれるS邸で咲くヘメロカリスを

フェンス越しにパチリでした~d(*^o^*)b


JPG_4891.jpg




バス通りに出ると青空に向かってご機嫌に咲いてる一重バラ~・・・

植木職人のお宅に鎮座してるカエルの親子も可愛くてついついパチリ~(^_-)-☆

      JPG_4901.jpg


JPG_4904.jpg




ここのアジサイは綺麗に色付いて咲き出してました~( ^)o(^ )


JPG_4905.jpg




魚眼で撮れるコンデジの代わりにセンターフォーカスフィルターを持参しましたが

使ったのはこのツツジを撮った時だけで~す(*^~^*)ゝ


JPG_4906.jpg




約30分で目的の自然の森に到着~

休憩ナシで30分歩くのはマジに辛い私ですので

ベンチを探したらお天道様カンカン照りの場所にひとつだけ~

仕方が無いのでスベリ台を利用してオチリをドスンして

疲れた足を投げ出しての休憩でした~(^0_0^)


JPG_4912.jpg

      JPG_4913.jpg




最高気温は27度まで上がる予報だったので時間帯も完全に27度になってたでしょう・

薄暗い森の中は涼しかろうと入りました~(*^-゚)v♪


JPG_4915.jpg


JPG_4916.jpg      




上段を一回りしてトイレのある下段へ降りるのですが

ここで不自由な右足の右側半分は柔らかい土の上で力が入らず・・・

ヨタヨタになり3回も転びそうになりグラグラ~

イラストの濃い色になってる部分は斜面での上り下りに

力が入らないので(平素も同じ)近くの木々に助けを求めながら

トイレのある下部までやっとの事で下りれました。

      JPG_4920.jpg


   JPG_4920-a.jpg




トイレの場所近くにはベンチがあるので5分間の休憩をして~

後は戻りの近道を選んで側道へ向かいながらパチリパチリ~。o@(^-^)@o。♪


JPG_4921.jpg

      JPG_4922.jpg


JPG_4923.jpg


JPG_4928.jpg




側道まで出るとそこは「渡りたい信号」の近く~

CoCoタン散歩で行く雑木林の入り口には赤いタチアオイが咲いてるけど

ここにはピンクが咲いてました~(*^-゚)v♪


JPG_4934.jpg

      JPG_4935.jpg




渡りたい信号の手前でCoCoタンとコラボのパチリしてる無免許花壇もパチリ~((●≧艸≦)プッ


JPG_4936.jpg




午前・午後の時間帯に寄ってどちら側かは日陰になる側道だけど

真昼間の時間帯は日陰にはなってくれない側道をトコトコ~(((゚▽^*)~☆!!


JPG_4937.jpg




やっとの事でCoCoタンウマウマ場所の歩道橋下へ到着~

腰を下ろして休憩のつもりだったのにお日様が~・・・・

真向いのコンクリに腰を掛けて後ろを覗いてパチリ~(*^~^*)ゝ


JPG_4938.jpg

      JPG_4939.jpg




約1時間半で峠の我が家へ到着~(○●^▽^●○)./


JPG_4940.jpg


暑い・暑いリハビリ散歩を終了させましたが

過日の記事にも簡単に触れました通りで右の脇腹から足までの痛みは

未だに消えないので「何とかして~!」の気分で~す((●≧艸≦)プッ




お父ちゃんの「ただいま~!」にCoCo姫様は日向ぼっこで無関心~

オメメだけキョロキョロして「帰ったんだ~!」(*^m^)o==3プッ


JPG_4946.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 

nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 9

きぃ

今日は比較的過ごしやすいかったですね♪
って4時半起き!!
お疲れ様です(;^_^A

これからの時期のリハビリ散歩は
暑さもあり厳しくなりそうですね!
熱中症にはお気を付けくださいね!


by きぃ (2019-05-31 15:32) 

ニッキー

ここまで座る場所が日向だと暑い季節の昼間は
止めた方が良さそうですねぇ(*_*)
こんなにカンカン照りの下で休憩してると
逆に疲れて具合悪くなりそうです(-_-)
今日くらいの気温だったら、青空ではないけど
リハビリ散歩も少しは楽だったかもですねぇ(^^;)

by ニッキー (2019-05-31 15:38) 

チャー

リハビリ散歩 無理は良くありませんので makkunさんの体に合わせて 良いお散歩をして下さいね
お花とっても綺麗です
by チャー (2019-05-31 20:10) 

cooper

猛暑日もありますので、くれぐれもお気を付けてリハビリ散歩なさって下さいね。
by cooper (2019-05-31 20:22) 

ヤッペママ

綺麗なお写真ですね。
うふ♪CoCoたんも薄目を開けて様子見だけの事があるのね。
我ワンコは多かったですよ。喜んで迎えて欲しい時もありました。
私も長時間の連続歩行は難しいです。
休憩は必須!!ですね。

by ヤッペママ (2019-05-31 21:58) 

raomelon

散歩道の花々が綺麗ですね
タチアオイが咲くと、夏だなーって思います^^
綺麗なお花を撮っていると、時間も忘れてしまいますね
暑さで体力も消耗するので
無理なく楽しんでくださいね(*´ω`)
by raomelon (2019-05-31 22:16) 

司馬亮

CoCoちゃんの目からは「おかえり〜」と聞こえてきそうです(^^)
by 司馬亮 (2019-06-01 00:31) 

tarou

お早うございます、みなとみらいの夜景に
コメントを有難うございました。
私は入ったことは有りませんが、万葉倶楽部の
屋上からの夜景も絶景のようです。
宿泊もできる様なので、1日ゆっくり過ごすのも
いいですね。

長時間散歩、途中には綺麗なお花がたくさん
CoCoタンと無理しない程度に、お散歩を
楽しんでくださいね(^^♪

by tarou (2019-06-01 08:21) 

poko

色とりどりのきれいな花たちには元気がもらえ
木漏れ日の当たる緑の葉には癒されるわ~。
by poko (2019-06-02 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。