SSブログ

CoCoタンはセラピー犬(*∩ω∩*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



梅雨入りしたばかりなのに今日は良い天気になり助かりますね~

今朝のCoCo姫様は昨日の夕方散歩でザァザァ降りの中を抱っこして

高架下までの往復で肩は勿論の事、右足付け根の痛みが増してしまい

ダラ~ン状態たったのにお構いナシで3時に「チッチがしたい~!」と

玄関ドアをカリカリし始めました~

4時になると明るくなるのでパジャマのままでは出れないけど

3時だと新聞屋の配達程度で暗いのでパジャマで20分間のお付き合い~

チッチ×3回とウンP×2回の放出で帰還~

11時からも1時間のお散歩で満足してくれたので

夕方のお散歩時間までノンビリタイムで~す(*∩ω∩*)



今日は6月最初のCoCoタン散歩で更新~

やっと梅雨の水無月に入りました~

疎開した身なので小さな畑は有ったけど田んぼの無い子供時代でしたが

近所の農家から頼まれて田植えの手伝いをしてた事が

6月に入った瞬間に脳裏に浮んで来た私ですo(*^▽^*)o~♪



水無月初日の朝のCoCo姫様はカメラを持ち出さなかったお父ちゃんと

6時過ぎから放出散歩を済ませて帰還~

朝のウマウマを済ませると定位置に乗ってお父ちゃんの動きの見張り番~(^_-)-☆


CIMG7118.jpg




「こっちにいなさいよ~!」とお話ししてお父ちゃんは歯磨きに洗面所へ~

洗面所から戻ってくると直ぐに「お父ちゃんの後に付いて行こう!」スタイルで

待ち構えてるCoCoタンでした~(*^~^*)ゝ

      CIMG7121.jpg




思い通りにお父ちゃんを後追いしてウマウマの催促~

どんどんオデブちゃんになってしまいそうなので1粒・2粒だけで

要領よくウマウマさせて上げてスヤスヤタイムに誘導~(^_-)-☆


CIMG7123.jpg

      CIMG7124.jpg




お昼ゴハンのウマウマを済ませても定位置でウトウトが始まったので放置~

4時少し前には夕方散歩に出発しようと動き始めたお父ちゃんに

オメメをバッチリ開いて監視が始まりました~( ^)o(^ )


CIMG7132.jpg




バンダナを縫って袋を作り袋の中に小さなアイスノンを入れて

首回りが冷えるように巻いてお散歩開始~

何かを言いたそうなペロリンチョのCoCo姫様でした~(○●^▽^●○)./


CIMG7136.jpg




お天道様を避ける為に高架下信号を渡って側道へ向かう高架下で信号待ち~(*^~^*)ゝ

      CIMG7137.jpg


CIMG7139.jpg




そろそろ信号が変わろうとした時にお父ちゃんを振り返ったCoCoタン~

「どうしたのかな~! 」感じつつ渡り始めると~(*^▽^*)と


CIMG7140.jpg




・・・と、言う訳で際どい場所で放出したお姫様でしたが

ウンPをしたかったのでお父ちゃんにお話ししたかったみたい~(*∩ω∩*)


CIMG7141.jpg


CIMG7142.jpg




信号を1回休憩で高架下を渡りメグちゃん通りへ少しだけ入ってチッチ~(*^m^)o

      CIMG7143.jpg

      CIMG7145.jpg




元の側道へ出る時にはお父ちゃんの言い付けを守り勝手に出る事はしませ~ん・・・

お父ちゃんが「右を見て~! 左を見て~!」して

安全を確認してから「ゴ~!」d(*^o^*)b


CIMG7148.jpg




この姿をお散歩中のオバちゃん達も時々見ているので感心至極~

CoCoタンもしっかり身に付きました~(^。^)y-.。o○


CIMG7150.jpg




お父ちゃんの「お利口さんだったよ~!」に気を良くしてスイスイ歩き

ウマウマ場所にピョ~ン!(●^o^●)

      CIMG7151.jpg




改めてCoCo姫様を誉めて上げてウマウマ態勢に入り「オテ~!

最近のお水ゴハンはお水もゴハン粒も今までより多いので

嬉しそうにゴックンしてるCoCoタンでした~(*^-゚)v♪


CIMG7152.jpg


CIMG7153.jpg


CIMG7154.jpg




お散歩の続きはお花屋さんまで向かいま~す・・・・・

ウマウマ場所からピョ~ンして飛び降りると一直線に向かってくれそうな感じでしたが

そう上手くは行かないもので雑木林へ向かったCoCoタン~

アジサイの前を通過して赤いタチアオイの前でパチリして~(((゚▽^*)~☆

      CIMG7155.jpg

      CIMG7162.jpg      




雑木林の中へ入るのには勇気が必要な状況ですね~

その内に下草は刈り取られると思うので「今日は止めよ~!」

お父ちゃんお話をここでも良く分かってくれて戻りました~(*^~^*)ゝ


CIMG7165.jpg


CIMG7166.jpg




側道まで戻るとお花屋さん方面を見つめてトコトコ歩き出すとチッチ~

「アタチは良く出すね~!」と思ったのかヨタヨタ歩きでした~ニャハハ(*^▽^*)

      CIMG7167.jpg


CIMG7168.jpg




お花屋さんには一人もお客さんが居ませ~ん・・・

以前は窓口に居た女性がCoCoタンに声を掛けてくれたけど

最近は若い男性の姿しか見なくなったので辞めたのかもね~(*^m^)o


CIMG7172.jpg




少し先にある大きな倉庫の駐車場の片隅のウマウマ場所~

いつものオネダリポーズでお父ちゃんに催促で~す(^。^)y-.。o○


CIMG7173.jpg




「チョット待ってね~!」がお気に召さなかったのか片方の「オテ~!」は

「何回もさせないでよ~!」と同じオテテを2度出してイヤイヤのソッポ~((●≧艸≦)プッ


CIMG7174.jpg




お父ちゃんはCoCo姫様からの冷たい仕打ちにもメゲズに

カリカリゴハン粒を少しだけ意地悪してウマウマさせて上げました~(^_-)-☆

   




毎晩、お父ちゃんはお風呂の当番なので夕方の5時を過ぎるとアレコレと忙し~・・・

ノンビリも出来ないのでUタ~ンしてお家へ戻る事に~

「止まれ」を守って歩き出すと「食べたものは出す!」のセオリー通り

ウンPを放出~d(*^o^*)b

      CIMG7176.jpg




「出るモノは出したので帰るだけだな~!」とトコトコトヒコトコ~(*^~^*)ゝ


CIMG7179.jpg




・・と、夕方のお散歩で殆んど毎日会うオジイさんが休憩してました~

CoCoタンと知り合ってから色々とお話をするようになり

「会わない時は寂しい・・」と言ってくれるオジイさんは

家族にしていたワンちゃんがお星様になってからウサギ(3匹)を

飼うようになり面白いお話を聞かせてくれてますが

お家ではフリーにしているようで掃除を始めるとジせゃまにならぬように

部屋の中で移動してくれる可愛いウサギだと言ってました~。

お父ちゃんとオジイさんのお話にCoCoタンはベタ~して

とってもお利口さんでしたね~(*^~^*)ゝ


CIMG7180.jpg




しばらくお話をしてバイバイ~

オジイさんに褒めて貰ったCoCoタンは気分が良さそう~~( ^)o(^ )


CIMG7181.jpg




・・と、今度はいつものオジさんが自宅へ行く通りを飛び越えて追い掛けて来て

「会いたかったよ~!」としゃがみ込んでナデナデでした~

日が伸びたので自分の行動時間が変わった事もあり

CoCoタンに会えないのが寂しいらしく「会いたかったんだよ~!」

オジさんともしばらくお話をして満足してくれたので

CoCo姫様のお散歩はセラピー犬そもののようでした~。o@(^-^)@o。


CIMG7182.jpg




お家に向かいながらお父ちゃんに振り返りご満悦そう~

CoCoタンも病気にならず元気な姿でオバちゃんやオジさん達の

お役に立てるよう頑張らなくちゃね~(●^o^●)


CIMG7183.jpg




「CoCoタン! 信号が青になってるよ~!」

お父ちゃんもCoCoタンもポケ~ッと歩いてたね~((●≧艸≦)プッ

      CIMG7184.jpg




1回で信号は渡り切れずで渡り切りお家へ「ただいま~!」したのは

ジャスト5時で1時間の夕方散歩となりました~(^。^)y-.。o○

      CIMG7188.jpg




・・・が、玄関へ着いた途端に前のお宅の次男坊が走って来て

CoCoタンに飛び付いて好き勝手に弄り回し最後はピースして

「オジさん! 撮って~!」・・・・・・・

「最後が良ければ全て良し」とは程遠いCoCoタンでした(*∩ω∩*)


CIMG7189.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 明日は休憩させて戴くかも知れませんので宜しく~です(*∩ω∩*)





 

nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 9

ニッキー

お利口さんで皆のアイドルのCoCoちゃんは
良いお仕事してますねぇ( ^ω^ )
これからも皆を癒してあげてくださいね=(^.^)=
せっかくご機嫌さんだったのに最後はちょっと・・・だったけど(⌒-⌒; )
お疲れ様でしたm
(_ _)
by ニッキー (2019-06-08 16:38) 

poko

肩の痛みと足の痛みがひどくなってしまったとは
これから続くかも知れない雨の日のお散歩が心配になりますね。
今日は抱っこしなくてもよさそうですが
抱っこしないでお散歩出来る日が多いと助かりますね。
優しくて賢いCoCoタンは会う人たちを癒してあげてるんですね。
by poko (2019-06-08 16:51) 

きぃ

今日はビックリするくらいに
お天道様がお顔を出してくれましたね♪
癒しの存在CoCo姫は
セラピードッグにピッタリですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2019-06-08 17:31) 

チャー

うんうんCoCoタンは セラピーちゃんよ(^^)
みんなを(私も)いつも癒し和ましてくれます
makkunさんも CoCoタンパワーには勝てませんね でも無理しないでくださいね
by チャー (2019-06-08 17:50) 

wildboar

いつもながら、CoCo姫さんは人気者で幸せですねー。
by wildboar (2019-06-08 19:49) 

司馬亮

ウンPの場所は本当きわどいですね(^^;;
CoCoちゃん、散歩してご挨拶することがみんなの癒しになるなんて素敵です♪
10のタイミングでペロリして踏ん張ったCoCoちゃんさすが!
by 司馬亮 (2019-06-09 00:34) 

tarou

お早うございます、赤城山(小沼)に
コメントを有難うございました。
天然のスケートリンクに良く行かれていたんですね(^^♪

お隣さんとCoCoタン、お友達の様ですね
写真が良く撮れています(^_^)v

by tarou (2019-06-09 07:01) 

フロリダマナティー

お散歩で出会う方々に可愛がられてCoCoたん、良かったですねー
玄関先で小さな子に会ってしまったのは想定外でしたが、男の子にとって CoCoたんとの記念撮影は良い思い出になりますね!

by フロリダマナティー (2019-06-09 10:04) 

raomelon

皆さん、可愛いCoCoタンに会えるのが楽しみなのですね
ベタ~して お話を聞くCoCoタン、お利口さんです^^
CoCoタンのセラピー犬ぶりもさることながら
makkunさんのお人柄も大きいと思います(*´ω`)
by raomelon (2019-06-09 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。