SSブログ

ジャスト1月ぶりの更新~(*∩ω∩*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日14日はCoCoタンの8歳と9ケ月目で ブログもお休みに入って丸々1ケ月~

この1ケ月の間に色々とありましたので先ずは報告から~

休養を始める一週間位前から昼夜を問わず咳が出始めて参ってましたが

8/16の夜は一晩中の咳で一睡も出来ずでマッサージ器の上で過ごす羽目になり

翌17日は私の主治医の勤務日では無かったけどクリニック行き~

問診・診察の結果「気管支喘息」との事で処方して貰いましたが

「Mさんは犬を飼ってますか?」に「私のリハビリ散歩相手と癒しの為に」と返事・・

先生は「出来れば犬との生活は避けて欲しい!」と言ってましたが

「愛犬を手放すなら死んだ方が良い!」と話しました。


そんな事を考慮の上で処方薬(貼り薬と飲み薬)を選んでくれた先生でしたので感謝・・

今日現在まだ咳が時々出て全く出なくなった訳ではありませんが

我慢しながら出終わるのを待とうと思います(笑)



2件目~・・・・・

右側の下の奥歯が歯槽膿漏でグラついて来てしまい食事時に苦労してましたので

9/4に抜歯・縫合で10日に抜糸で終了~・・・。



3件目~・・・・・

9/2は結婚記念日でしたがケーキはナシで毎度の宅配寿司だけで

缶チューを飲みながら細々と済ませました~・・・・。




朝から晩までCoCo姫様相手で1ケ月間を過ごしてましたが

益々、愛しさを感じる日々でもありました(^_-)-☆




さて・・・今朝のCoCoタンは久しぶりに5時から「ウンPに連れてって~!」

お父ちゃんはパジャマのままで20分間のお付き合い~

朝が早かったので午前中に2ケ月ぶりに氷川神社へ行ってみようと思い

CoCo姫様へ忖度のお父ちゃん~(^。^)y-.。o○


CIMG3909.jpg




お父ちゃんの言葉に「分かった~!」と側道へ向かってトコトコと歩き出し~(●^o^●)


CIMG3910.jpg




早朝のお散歩で大×2回・小×3回の放出でしたが

お外の匂いに早々のチッチ~(*^~^*)ゝ

      CIMG3911.jpg




目的地に向かってサッササッサと足を進め~

歩道橋下のウマウマ場所を珍しく素通りでした~d(*^o^*)b


CIMG3912.jpg


CIMG3913.jpg




お父ちゃんがイチイチ言わなくてもここはストップでお利口さん~(○●^▽^●○)./


CIMG3914.jpg




歩道から外れて遠慮しながらのウンP~

こんなCoCoタンの姿・表情も微笑ましいで~す\(o⌒∇⌒o)/


CIMG3915.jpg




2ケ月ぶりに通る路地でもお父ちゃんは後を付いて行くだけで楽チン~

ワンちゃんの記憶力も感心せざるを得ませんね~。o@(^-^)@o。♪

側道から逸れる勝手知ったる路地を眺めて「お父ちゃん! こっちへ行くよ~!」( ^)o(^ )

https://petomorrow.jp/news_dog/64211

      CIMG3916.jpg




1年以上も自然の森へ行ってないのでCoCoタンが足を向けたら

行っても良いと思ったけど・・・・(*∩ω∩*)


CIMG3917.jpg




手前の自販機でお父ちゃん用の飲み物を買い込んでから信号を渡り~o(*^▽^*)o~♪


CIMG3918.jpg

      CIMG3919.jpg




正面のメインの長い石段から上って来た奥さんがナム~

CoCoタンは静かに見つめてから上り難い石段をヨイショヨイショ~(*^~^*)ゝ


CIMG3920.jpg

      CIMG3921.jpg




本殿前のツルンツルン滑りそうな地ベタは一面にコンクリが打たれ

綺麗になってたのでCoCoタンも「アレェ~」(^。^)y-.。o○


CIMG3922.jpg




お父ちゃんは本坪鈴(ほんつぼすず)をカランカランと鳴らしてナム~

久しぶりなのでお賽銭を奮発し「今日も来ましたよ~!」で500円玉をポト~ン(^^


CIMG3923.jpg




CoCoタンはオチリをベタ~して「早く乗せて~!」と催促~

お父ちゃんは急いで抱っこしてテ―ブルの上にピョコ~ン(●^o^●)


CIMG3924.jpg


CIMG3925.jpg




「CoCoタ~ン! オメメパッチン!」と言いながらアイコンタクトでお父ちゃんのナデナデ~

本当に大人になりました~(^_-)-☆


CIMG3926.jpg




いつものように「オテ~!」してからお水ゴハンをゴックンゴックンして

大満足のウメェ~(○●^▽^●○)./


CIMG3927.jpg


CIMG3928.jpg




毎日のお父ちゃんとのお散歩は朝イチの近くだけ~

久しぶりにチョット遠くまで歩いたのでお疲れの様子なので

数分間静かにウトウトさせて上げました~(^。^)y-.。o○


CIMG3929.jpg




「CoCoタン! お家へ戻ろうか~!」の一言にムクッとスッキリした表情で起き上がったので

お声掛けしてから抱っこして地ベタに下ろしました~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG3930.jpg


CIMG3931.jpg




お父ちゃんのアンヨも最近は良く無いので不揃いの石段を下りるのは手摺りが有っても辛いので

CoCoタンに「ゆっくりゆっくりだよ~!」(*∩ω∩*)

      CIMG3932.jpg




帰り道はいつもの近道を通りま~す・・・・・

トコトコ歩いてウンPは新しく立った電柱に肥料を与えて~((●≧艸≦)プッ


CIMG3933.jpg

      CIMG3934.jpg




真っ直ぐ抜けて側道の自販機横のウマウマ場所に向かうかと思ってると

側道方向には見向きもしないでジャーキーのオバちゃん通りを見つめ

一気にオバちゃんのお家の前に進みオバちゃんにご挨拶~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG3935.jpg


CIMG3936.jpg




オバちゃんはお仕事でお留守~・・・・

お父ちゃんがクリニックに行った時にオバちゃんも行ってて

整形外科を受診・・・自宅の階段の上で躓いて下まで落ちてしまい

腰椎の治療してたけど治ったらしくお仕事に行かれたみたい~o(^◇^)/~


CIMG3937.jpg




帰り道はキャンキャン花ちゃんのお家の通りに入れば近いのに 何故か入らずの遠回り~

お父ちゃんのアンヨが嫌がる砂利道は避けて通り過ぎてくれたので

助かりました~d(*^o^*)b


CIMG3938.jpg


CIMG3954.jpg


CIMG3956.jpg




交通事故の多いこの小さな十字路を右に進んで坂を下るとお家へ向かえま~す(*^~^*)ゝ

      CIMG3957.jpg


CIMG3960.jpg




やっとの事でお家の近くまで進みました~

お家の近くでフリ―にして上げるとお父ちゃんを見向きもしないでスタスタスタ~(^^♪

      CIMG3961.jpg

      CIMG3962.jpg




玄関先でお父ちゃんを見つめて1時間と20分で「ただいま~!」

お父ちゃんはチョッピリ疲れてしまいました~(^。^)y-.。o○


CIMG3965.jpg




今日の我が街の気温は24度程度だったけど歩くと蒸し暑くなったので

冷たくしたタオルでCoCoタンの背中とお腹をク―ルダウンして~

綺麗キレイしてからお父ちゃんの抱っこでマッタリ~( ◠‿◠ ) ( ^)o(^ )

      CIMG3966.jpg


CIMG3968.jpg




★久しぶりの更新にご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 久しぶりなので長文になってしまいました~

 尚、皆様のブログへのご挨拶は「ポチッ!」のみとさせて戴きますので

 ご了承下さいませ~(^^♪

 次回は1週間後になりそうな気配が濃厚で~す(^_-)-☆
  




nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 18

wildboar

復活、おめでとうございます。
喘息、要注意です。
私も8年間苦しみましたが、息ができない苦しい思いも何度かありました。
その時、犬のラッキーと暮らしていましたが、医師からはそのことも言われましたが、1番いけないのはストレスということに治ってから分かりました。
by wildboar (2019-09-14 17:20) 

Take-Zee

こんばんは!
お帰りなさい!!
体調が良い時に更新して下さいね!

by Take-Zee (2019-09-14 17:52) 

かのりん

お帰りなさい
私もなかなか更新できません
訪問だけは頑張ろうと思います
お互い無理しないようにしましょうね
by かのりん (2019-09-14 20:03) 

ニッキー

お帰りなさい( ^ω^ )
CoCoちゃん、元気そうで安心しました^^
更新、無理なさらないでくださいね(_ _)
でも更新された時はお知らせ頂けると
とっても嬉しいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-09-14 20:16) 

ヤッペママ

お帰りなさい。
CoCoたんは癒し効果大ですよね。
散歩も日常生活も無理禁物ですよ~。
更新は体調と気分の良い時に楽しみましょう。
お待ちしてます。

by ヤッペママ (2019-09-14 20:31) 

Kiki

こんばんは ☆
makkunさん、CoCoたんお帰りなさい ♪
気管支喘息は辛いですが
大切なCoCoたんと離れるなんて考えられないですね
そんなこと絶対に無理ですよね(^^)
お薬が効いて体調良くなるとよいですね!
いつまでも可愛いCoCoたんとの仲良くお散歩
わたしも一緒に楽しませてくださいねーー♪(^^)
by Kiki (2019-09-14 20:44) 

チャー

久しぶりでーす とっても嬉しいです。喘息はお辛いですよね でもCoCoタンの元気な姿も見れて嬉しいです。ありがとうございます 体調の良い時 無理せず更新してくださいね
\(^o^)/
by チャー (2019-09-14 21:31) 

ゆきち

お帰りなさいませ。
宝物のCoCoたんと一緒にいられないなんて、余計に体調悪くなっちゃいますよね。
私もこてつのいない生活は考えられません^^
どうぞご無理なさらずにぼちぼち参りましょう!
by ゆきち (2019-09-14 21:32) 

美美

お互い無理せずぼちぼち行きましょう。
久しぶりに見たCoCo旦過ほんと大人っぽくなっていてびっくり(^^)
体を大切にゆっくり行きましょう♪
by 美美 (2019-09-14 23:28) 

きぃ

お帰りなさい!
体調が一番なので無理せずに
CoCoたんとの時間を大事にしてくださいね♪

by きぃ (2019-09-14 23:46) 

RASCAL

お久しぶりです^_^
お元気かなぁ〜と思っていたので 更新嬉しいです!
CoCo姫も元気そうで(๑>◡<๑)

喘息は…お辛いですね。。
癒しのCoCoたんは 毛が抜けないのでは?!
お薬で良くなりますように^_^
by RASCAL (2019-09-15 00:13) 

ぽちの輔

確かに、
「猫と一緒に居たら死ぬかも?」
と言われても手放さないでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2019-09-15 06:22) 

raomelon

お久しぶりです^^
CoCoタンと濃密なひと月だったのですね
まだまだ残暑厳しい折
ご無理なさいませんように!
マイペースでブログを楽しんでくださいね(*^^*)
by raomelon (2019-09-15 10:59) 

サトちゃん

こんにちは。
健康が第一ですので、無理されずにお過ごしください。
我が家の太郎・小太朗は8月末去勢手術を受けましたが
元気にしております。
by サトちゃん (2019-09-15 16:27) 

tarou

makkun さん ご無沙汰でした。
体調管理が一番です、今年は暑い日が続いたので
体も参ってしまいます。
ようやく、涼しくなって来たので、CoCoタンとの
散歩を楽しみながら、体調を取り戻してください。

by tarou (2019-09-16 08:50) 

ピュアリン

お久しぶりです 良かった~~~
またCoCoタンと会える(^◇^)

実は私も今年の4月22日に 咳が出始めて丸1ヶ月咳に悩まされました  結果は「咳喘息」 最近多いそうです
身近な人でも咳が止まらないで長く続いたと言う話を聞きます
そのまま放置しておくと何割かが本当の喘息になると言う事で
しっかり咳が止まるまでお薬を飲み続けました
長い人は2ケ月も続くそうです
きっと私のと似てるから お薬を飲み続けて下さいネ
必ず咳は止まりますから!
私の場合 イヌがダメとは言われなかったです

でも夜中寝れない位の咳って本当に辛いですね
今年の夏な温度差にも悩まされましたね
CoCoタンが元気をくれるから 今まで通り CoCoタンと
無理しないで マイペースで 体調管理しながら
元気を取り戻して下さい
ブログも元気をくれるから ゆっくりペースで続けて下さい
私は 週に1回しかブログアップしないわがままなペースですが
楽しみながら気にしないで続けています
makkunさんもゆっくりペースで続けて下さいネ
by ピュアリン (2019-09-16 12:29) 

poko

makkunさん、お久しぶりです。
気管支喘息ですか。咳が出て寝られないのはお辛いでしょうが
CoCoタンと離れるなんて絶対に考えられないし
一緒にいられないと余計に体調が悪くなるような気がしますよね。
足の調子はいかがですか? 良くなってるといいな~。
無理せずゆっくりとお過ごし下さいね!
by poko (2019-09-17 13:22) 

エンジェル

ブログを書く元気が出て本当に良かったですね。色々とあったようですがCoCoたんがそばにいてくれるだけで元気になりますよね。どうぞお身体をお大事になさってブログはマイペースで続けられますように・・・
by エンジェル (2019-09-18 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。