SSブログ

台風避難は一泊二日の家族の団欒(^_-)-☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



チョッピリ霧雨が降る寒い土曜日の朝を迎えました~

7時を回ってから朝イチのお姫様散歩も大小の放出は直ぐにノルマ達成で

10数分で帰還してくれたので助かったお父ちゃんでした~(^^♪


では、台風避難した時の記事に入りま~す・・・

過日の関東直撃の19号台風は各地に甚大な被害を残して去りましたが

刻々と状況がテレビニュスや携帯への緊急エリアメールが流れて来た中で

私がカワセミ撮りに行った事がある芝川や新芝川も氾濫情報も出てたので

「まさかあの川が・・」と気にしながらテレビを観てました。


我が家とは遠いので氾濫しても影響は全く無いと判断・・・

マンションの5階に住んでる娘からの「迎えに行くから」の心配の連絡で

折角の誘いの連絡なのでお母ちゃんと話して「行こうか!」となり

迎えに来て貰う事になりました。



お昼ご飯を食べてお姉ちゃんを待つと12時半過ぎに到着・・・・

軽い夏掛けの掛布団を2枚とCoCoタンのゴハンやモロモロを準備で

Pu~ちゃんが待つマンションへ向かいました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG5991.jpg




到着して直ぐ、2月28日にお星様になってしまったルーチェにご挨拶~

会いたかったな~(○●^▽^●○)./


CIMG5992.jpg




久しぶりに来たお姉ちゃんのお家なので興奮気味のCoCoタン~

暑かったのかベロを出してハァハァ~(^。^)y-.。o○


CIMG5994.jpg




Pu~ちゃんは持ち込んだ袋に頭を突っ込んで「何か食べるものは無いのかな~!」

「ダメだよ~!」と言うまでウマウマ探しは終わりませんでした~(^^♪


CIMG5995.jpg




寝る時間が来るまでを時系列で貼り付けますが

生まれ故郷の同級生から「大丈夫か~!」の気遣いの嬉しい電話が入ったり

Pu~ちゃんとCoCoタンの主導権争いが有ったり~・・・

そぅそぅ・・夕方のお散歩は雨の為に出来ず・・・

人工芝が敷いてあるベランダにPu~ちゃんが出たのに続いて

CoCoタンも出てウロウロしている内にチッチ~

先ずは一安心していると今度は玄関へウロウロと行き

「アレまぁ!」・・・ウンPもしてくれたので「良かった~!」( ^)o(^ )


CIMG5996.jpg


CIMG5998.jpg


CIMG6000.jpg


      CIMG6001.jpg


CIMG6006.jpg


CIMG6007.jpg


CIMG6008.jpg


CIMG6012.jpg


CIMG6014.jpg


CIMG6017.jpg


私の晩ご飯はカップ麺でしたが家族水入らずで過ごした

台風の夜でした~(^。^)y-.。o○



    CIMG6019.gif


翌13日の朝~(○●^▽^●○)./

CoCoタンはお父ちゃんのオメメを見つめながら

「お父ちゃん! おはよ~!」\(o⌒∇⌒o)/


CIMG6024.jpg




Pu~ちゃんはウロウロしながら自分のケージに入り込んで

両手をついて「お父ちゃん! おはよう~!」(●^o^●)


CIMG6025.jpg




Pu~ちゃんもCoCoタンも朝のウマウマをしたけど

人間様達はモーニングコーヒーだけでThe End~(^_-)-☆


CIMG6026.jpg


CIMG6028.jpg




CoCoタンは朝イチのウンPは昨夕と同じに玄関で放出してとっても褒められて~

「お散歩に行こうか~!」となりお散歩の準備をして出発~(^。^)y-.。o○


CIMG6029.jpg


CIMG6030.jpg




夕べPu~ちゃんはウンPをしてなかったのでお外へ出ると直ぐに放出~

Pu~ちゃんの腰の位置はCoCoタンより高い位置~( ^)o(^ )


CIMG6031.jpg




近くの小さな公園へ向かって~d(*^o^*)b


CIMG6032.jpg




公園に入るとCoCoタンは砂の上にウンPしてアンヨをシュッシュ~

お母ちゃんはウンPをマナー袋へ~。o@(^-^)@o。♪


CIMG6035.jpg




あらら~! Pu~ちゃんはまたまたのウンP~o(*^▽^*)o~♪


CIMG6036.jpg




CoCoタンはお姉ちゃんを見上げて「Pu~ちゃんは凄いね~!」(○●^▽^●○)./


CIMG6037.jpg




次の公園へ行く事にして京浜東北線の線路沿いに出て~

左を見ると西川口駅が見えま~す(*^~^*)ゝ


CIMG6038.jpg


CIMG6040.jpg




5分程度歩いて次の公園へ~

お日様が当たって気持ちが良いね~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG6045.jpg




Pu~ちゃんもCoCoタンもここでの放出はしなくても良いみたいで

ウロチョロしながらお散歩でした~(●^o^●)


CIMG6046.jpg




戻りコースは線路際には出ずに平行に走る通りに出ると

ママとお散歩に出て来たMIX犬に会い3ワンズ仲良くご挨拶~

飼い主さんが「これでもシュナウザーの血が混ざってるんですよ~!」

お姉ちゃんが「それじゃマルシュナだね~!」o(*^▽^*)o!


CIMG6047.jpg




お姉ちゃんのマンションは先の横断歩道を右に渡って真っ直ぐ進めば到着~( ◠‿◠ )


      CIMG6053.jpg


CIMG6054.jpg




約30分のお散歩でエントランスに着きました~

エレベーターで5階に上がって~(*^-゚)v♪


CIMG6056.jpg




休憩ナシで持ち込んだ荷物を纏めてお家まで帰りる車の中~(^。^)y-.。o○


CIMG6057.jpg


s-s-CIMG6059a.jpg


CIMG6060.jpg




お家へ到着してお姉ちゃんとPu~ちゃんはそのままでバイバイ~

我が家の周りは全く台風の影響は見当たらずホッ!(^^♪

お家の中に入ったCoCoタンはお父ちゃんを見上げて

「お疲れ様~!」してくれてからお父ちゃんのPCルームへ入り

冷たいフローリングでスヤスヤタイムに入りました~☆彡★☆★☆★☆彡◇☆


CIMG6061.jpg


CIMG6063.jpg




今回の19号台風は各地で酷い被害が出てしまいました・・・

30年に1度と言われる大きな台風に見舞われてしまいましたが

「私は・・」30年と言う長いスパンが有った訳ですから「想定外」の一言で済ませず

国の予算を平素から無駄遣いをするような事をせずに

何処の何方か分かりませんがトランプ詣でに励んで

F35戦闘機に1兆2000万円も掛けるような事もせず

土手や防波堤が不備の場所を改修するなりしていれば

〇〇分の1位は決壊は防げたのではと思うので「人災」だと思う。


膨大な金額を国内の事案の為に使えばこのような悲しい思いをする人も

少なかったのではないかと思う72歳5ケ月になろうとしてるジジイの

戯言でした((●≧艸≦)プッ




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 11

cooper

何の被害も無くての 家族揃っての一夜で、なによりでした。
被災者の方々の一日も早い復旧を強く願っておりますが、なかなか
進んでいない様子が辛いですね。
by cooper (2019-10-19 13:08) 

Take-Zee

こんにちは!
Cocoちゃん、環境が変わっても大好きな
お姉ちゃんの所だからへっちゃらだね!
台風被害なしで良かったですね!
by Take-Zee (2019-10-19 13:39) 

mayu

消費税、上がった分は軍事費・・・なんてささやかれてますが、もっと力入れてほしい事が他にたくさん!!!

by mayu (2019-10-19 17:04) 

poko

makkunさんのお家には被害がなかったようで本当によかったです。一晩家族みんなで一緒に過ごし、翌朝には一緒にお散歩にも行けてCoCoタンもPu~ちゃんも喜んだでしょうね。
避難生活がまだまだ続くと思われる方々の事を思うと辛くなりますね。1日でも早く復旧する事を願うばかりです。
by poko (2019-10-19 17:19) 

きぃ

被害がなくて本当に良かったです!
みんな一緒でCoCoたんも不安にならずに
楽しく過ごせたのも良かったですね!

by きぃ (2019-10-19 17:35) 

wildboar

楽しそうな避難の一泊になりましたね。
CoCo姫さんも不安はなかった様子でなによりです。

by wildboar (2019-10-19 20:46) 

RASCAL

コメントが消えちゃったので2回目です!

Pu〜ちゃん、CoCoたん、楽しそうですね(^o^)
台風は嫌ですが…こんなホッコリした避難はいいですね!

makkun さん宅ご近所が被害に遭われなくて良かったです。。
by RASCAL (2019-10-19 21:54) 

ニッキー

最強の台風と言われた今回の台風ですが
そのおかげで家族が水入らずで一緒に過ごせる時間が
出来たのは良かったですね=(^.^)=
CoCoちゃんもpu〜ちゃんもお利口さん♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-10-19 22:05) 

司馬亮

CoCoちゃんもPu~ちゃんも絶好調!
体調も良さそうです(^^)
やっぱり家族っていいですね。なんだかほっこりしました♪
by 司馬亮 (2019-10-19 23:36) 

tarou

おはようございます、大巧寺(産女霊神)に
コメントを有難うございました。
鎌倉駅に近いので、寄られたことが有ったんですね(^_^)v

台風19号では一晩、CoCoタンも一緒に
避難されたんですね、被害は無かったようで、
良い思い出になりますね。

by tarou (2019-10-20 07:33) 

ヤッペママ

日に日に明らかになった今回の被害。
被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。
そして早い復旧・復興を願っております。
お互いに被害に遭わなくて良かったですね。

by ヤッペママ (2019-10-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。