SSブログ

お昼前に大好きな公園に行ったよ~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



台風避難での家族団欒記事は次回になりますので宜しく~(*∩ω∩*)


超・大型の台風が去り台風一過と共に秋の好天に恵まれて

「行楽シーズンの秋」を期待してましたが番狂わせとなり

気温だけは秋らしくなりましたがお天道様は何処へやら・・・

チョット辛い10月の中旬になりましたね~

明日・明後日と雨に見舞われそうな天気予報~

今朝のCoCoタンは6時半に「ウンPに連れてって~!」と玄関ドアをカリカリ~

お母ちゃんがお付き合いしてくれたので助かったお父ちゃんでした~(^_-)-☆



さて、今日の日記は8日前まで遡りますが宜しく~

9日はまたしても超早朝の5時に起き出したCoCo姫様~

着替えが直ぐに出来ないお父ちゃんなのでお母ちゃんがお相手で

ウンP散歩を済ませてくれてお父ちゃんのパチリに

「パチリしないでよ~!」のオメメ~(*∩ω∩*)


CIMG5793.jpg




お父ちゃんはブログネタのお写真が欲しいのでCoCoタンにお声掛け~

嬉しそうにオメメをパッチリしてお父ちゃんのお話に反応~(^_-)-☆


CIMG5794.jpg




リードをリビングでしたら直ぐに玄関へ飛び出して行き

お父ちゃんがスニーカ―を履くのを急がせま~す( ^)o(^ )


CIMG5795.jpg




玄関ドアから外へ出ても~・・・一歩通りに出ても~

ずぅ~っとお父ちゃんを見つめてるのでお話し~(^。^)y-.。o○


CIMG5796.jpg


CIMG5797.jpg


CIMG5798.jpg




先ずはチッチしてトコトコ~しながらルンル~ン(○●^▽^●○)./

      CIMG5799.jpg


CIMG5800.jpg




お父ちゃんが何も言わなくてもお姫様の脳裏には行先がインプットされたので

後を付いて行くだけだから楽チンそのもの~

高架下信号は小走りで渡って側道でウンP~(*^~^*)ゝ


CIMG5802.jpg

      CIMG5803.jpg




メグちゃん通りに入ってスイスイ進んで広い通りも目的地へ向かって

偉そうにマイペースで渡りました~((●≧艸≦)プッ


CIMG5808.jpg

      CIMG5809.jpg




大好きな公園の入り口に向かってトコトコ~

正規の進入口から入ると大きなワンちゃんがオメメに入り

お父ちゃんへのパチリ目線はパス~。o@(^-^)@o。♪


CIMG5813.jpg


CIMG5814.jpg




いつものようにお花の咲く花壇の前に進んで「お父ちゃん! パチリだよね~!」と

モデルさんをするのも忘れないCoCo姫様~(●^o^●)


CIMG5815.jpg




この公園に入ると進行までCoCoタンは分かってるので

ウマウマ場所のベンチへ進み「お父ちゃん! 抱っこだよね~!」(^^♪

      CIMG5816.jpg




お父ちゃんに抱っこして貰ってベンチへ乗って~

「CoCoタン! 笑顔が有りませんよ~!」(*∩ω∩*)


CIMG5818.jpg




「オテ~!」も面倒臭そうにソッポを向いて右手だけで2回~

お父ちゃんに怒られないようにしてね~(*^m^)oプッ!


CIMG5819.jpg




お水ゴハンはボトルに半分だけ~

お天道様が輝いて暑いので満タンにして持ってくれば良かったかな~

ゴックンゴックンして空っぽにしてウメェ~(○●^▽^●○)./


CIMG5821.jpg


CIMG5822.jpg




ウマウマが終わってお父ちゃんと少しだけお話し~

お母ちゃんに免許証の更新通知が来て認知症の検査が有るけど

「何にも知らない」のでお父ちゃんが色々と調べて~

検査日・検査内容・検査場所等々・・・・

色んな事に世間知らずなのにお父ちゃんは色々と文句・・・

頭骸骨を外して手術をしてるので脳ミソの状態が

病気前のような正常じゃ無いのが分かってるので

お父ちゃんもお母ちゃんの事を忘れまいと頑張ってるのを

少しでも分かって欲しいんだよね~・・


小雨降る夕方散歩で傘を差してCoCoタンを抱っこして高架下へ向かった時の事・・・

絶不調の右足で10歩進んでは立ち止まり痛みに耐えながら高架下へ入り

何とかCoCoタンの放出を済ませて帰ったのですが

リビングでビッコを引いてたら「そんな歩き方だから年寄りと言われるのよ!」

出来るものなら健常者と同じ歩き方をしたいのに

とてもショックな言葉に「俺はもうこの世に居なくても良いかな~!」が

脳裏を横切ったり・・・

そんなお話をCoCo姫様にしたお父ちゃん~o(*^▽^*)o


CIMG5826.jpg




CoCoタンはお父ちゃんのお話が楽しくなかったようで

上の瞼と下の瞼がチュ~! する寸前~((●≧艸≦)プッ


CIMG5827.jpg




ネムネムさせせて上げたいけど「CoCoタン! お家へ帰ろうか~!」

ベンチからビョ~ンして下りるとお散歩中のチワワがオメメに入り

一回だけ「ワン!」のCoCoタンでした~(^_-)-☆

      CIMG5828.jpg




帰り道は遠回りの側道方向へ向かって歩き出しました~☆彡★☆☆彡★☆彡☆★☆彡


CIMG5830.jpg

      CIMG5831.jpg




暫らく会ってないのでオジちゃんの事は忘れてるだろうと思ってたのに

オジちゃんお家へ入る路地の入口に来るとチョットだけ入って

オジちゃんに会いたそうなCoCoタン~(^。^)y-.。o○


CIMG5833.jpg




止めさせる必要も無いので好きにさせるとオジちゃん家の前に行き

オジちゃんに「CoCoちゃんが来たよ~!」

お父ちゃんは、オジちゃんの自転車が有ったので留守じゃ無いと思ったけど

オジちゃんの声が聞こえて来なかったので「サンネン~!」+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

      CIMG5835.jpg




時々、CoCoタンにお話ししてくれる3軒手前のお家~

CoCoタンは得意の覗き込み~o(*^▽^*)o~♪


CIMG5836.jpg




表通りに出て側道へ向かう途中にも知り合いのお家が有るので

ここでもCoCoタンは入り込んで得意の覗き見をしました~(*^~^*)ゝ


CIMG5838.jpg




誰にも会えず・・・側道へ向かってトコトコ歩いて~・・・

側道のウマウマ場所を見つめたのでピョ~ンされるかと思ったので

「真っ直ぐだよ~!」と言うと真っ直ぐ歩きピョ~ンはナシ~

「真っ直ぐ」のコマンドも理解しているようで~す(^^


CIMG5839.jpg

      CIMG5840.jpg




高架下の信号を渡ってお家へ向かってトコトコトコ~

お家の前に子供たちが居ないのを確認して~(^_-)-☆

      CIMG5841.jpg

      CIMG5844.jpg




1時間と数分で「ただいま~!」となりCoCoタンの大好きな公園行きの

The Endとなりました~(^。^)y-.。o○


CIMG5845.jpg




オテテとアンヨをシャンプーして暑かったので背中とお腹をクールダウン~

気持ち良さそうなお姫様~d(*^o^*)b


CIMG5846.jpg




お昼のウマウマまで30分~・・・

縁側の敷居に頭を乗せて日向ぼっこのCoCoタンでした~
☆彡★☆★☆彡◇☆彡●)☆



CIMG5852.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 12

wildboar

リードを付けるだけで玄関へ走っていくのは嬉しいのですねぇ。
CoCo姫さんはmakkunさんの気持ちはよく分かっているので、我慢ですね。私も色々、我慢していますよー。
by wildboar (2019-10-17 11:40) 

Kiki

こんにちは ♪
CoCoタンの大好きな公園のお散歩
お天気がよくて気持ち良さそうですね!
おじちゃんやおばちゃんに会えなくて残念でしたね。
きっとCoCoタンに会いたいと思っているのではないかなー^^
次のお散歩に会えると良いですねーー♪
毎日のお散歩もたくさん歩かれるので
足や腰も痛くなりますね。
年寄りだなんて思わないですよー!
わたしもリビングで座っていて不意に立ち上がると腰がイテテテ・・・となり変な歩き方にーーー(笑)
みんな同じデス(^^)


by Kiki (2019-10-17 12:55) 

きぃ

やっと涼しくなったのに
晴天とは行かず・・難しいですね!
しかも明日からは雨だとか(>_<)
お散歩気を付けてくださいね!!
by きぃ (2019-10-17 13:23) 

ニッキー

行き先を告げるとちゃんとその場所へ
連れて行ってくれるCoCoちゃんは本当にお利口さんですよねぇ(*^_^*)
アイドルなCoCoちゃん、この日は会えなかったんですねぇ(*_*)
でもきっとCoCoちゃんよりもご近所さんの方が残園がってるでしょうねぇ^^;
by ニッキー (2019-10-17 13:43) 

RASCAL

CoCoたんはいつも賢いですね〜
お利口さん(^_^)

また週末お天気が…晴れが続かないですね。。
by RASCAL (2019-10-17 14:38) 

Take-Zee

こんばんは!
本当に嫌々、お手をしてますね!
あのお顔、傑作です!!

by Take-Zee (2019-10-17 19:23) 

kazumin

奥様免許証更新行ったのかしら?
近所の年配の叔母様と会ったとき色々聞きました!
やっぱり免許返納したいけどご主人があまり歩けないので返納出来ないって言ってました!
軽の新車になってました!安全機能たくさん付いている車!
台風19号は凄かったですね!
避難したのですか?
我が家高台で風当たりが強くて雨戸飛ばされるんじゃないかと思いましたし、坂下に避難を促す市の広報車が走ってて怖かったですよ!
CoCoちゃん綺麗にカットされてますね♪
我が家高齢犬になったので利用してた所で断られたので自力バリカン頑張ってます。
出来ない爪切りなどはカインズホームで頼んでます♪


by kazumin (2019-10-17 20:27) 

司馬亮

CoCoちゃん、モデルしてくれたのですね。
「お散歩」に反応してお目目がパチリだったのかな〜
たくさんのコマンドを理解するCoCoちゃんはお利口さんです(^^)
by 司馬亮 (2019-10-18 00:31) 

tarou

おはようございます、大巧寺(シュウメイギク)に
コメントを有難うございました。
鎌倉駅に近いことも有って、たくさんの参拝客が有ります。
安産祈願の方々ですが・・・・

CoCoタンも、日向ぼっこが気持ち良い
季節になってしまいましたね。

by tarou (2019-10-18 08:40) 

poko

行き先を言えばちゃんと行ってくれるし
到着したら自分から進んでモデルさんをしてくれるし
お知り合いのお家をたくさん覚えてるし
CoCoタンは本当に賢いわ~。
by poko (2019-10-18 15:06) 

ヤッペママ

CoCoたんは賢いね。
お父ちゃんの言ってることだって分かるんだよね。
晴れた日の散歩を楽しみたいね。
by ヤッペママ (2019-10-18 20:47) 

のらん

翌朝は、ほんとに台風一過の好天でしたね〜♪
台風で、念のため避難で、予定外の一家団欒を楽しまれたのですね〜
CoCoタンは、パパさんの想いを、み〜んな受けとめてくれてますよ(^^)v
by のらん (2019-10-19 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。