SSブログ

脊髄梗塞発症して4周年です・・・ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こばんわ~(^o^)/



今日はCoCoタンが脊髄梗塞を発症して4周年の日になりますので

記事を挟み込んで更新しますね~(^^

当時を思い出すと「代われるものなら代わって上げたい」と思っていた事・・

可哀そうでCoCoタンに抱き着いて泣いた事が脳裏に浮かんできて

目頭が熱くなってしまうお父ちゃん・・

後半にまた記する事にして今朝のCoCoタンの朝イチ散歩を

先ずは綴りたいと思います。



この数日間の朝は寒いけどお天道様は元気~

お父ちゃんもCoCoタンも6時半に一緒に起きて7時数分前にお散歩開始~(*∩ω∩*)


CIMG4154.jpg




お父ちゃんの手にはゴミ袋が無いのでCoCoタンは「こっちに行くよ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG4158.jpg




早々にウンPをすると左側へ歩き出したので「花ちゃん家コース」に行きたいと察知して

CoCoタンの思い通りに進むとチッチ~(*^~^*)ゝ

      CIMG4159.jpg


CIMG4161.jpg

      CIMG4163.jpg




最近は会わない6匹ワンちゃんのお家の前を通り抜け~

これまた会わなくなったジャンボトイプーのお家の前を通り抜けつつ

たっぷりのウンPでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG4165.jpg


CIMG4168.jpg

      CIMG4169.jpg




花ちゃんのオジちゃんは高齢者施設に入ったままだし、オバちゃんにも会わない・・

花ちゃんのお散歩をどうしているのか気になってるお父ちゃん~(*^-゚)v♪


CIMG4171.jpg




花ちゃんのオバちゃんは2階で花ちゃんと過ごしているので

1階の雨戸は滅多に開かない・・・

「ピンポ~ン!」するのも気が引けるので致し方ありませ~ん(⌒∇⌒)ノ””


CIMG4173.jpg

      CIMG4174.jpg


CIMG4177.jpg




きっとまた会える日が来るだろうと思ってお散歩の続き~

CoCoタンがジャーキーのオバちゃんのお家へ行ける通りを眺めてたら

80代後半と思われるお爺さんから「お爺ちゃんとお散歩してるのね~!」

72歳の男なので「お爺さん!」と言われても不思議では無いが

「お爺さん!」と言われたのは雨の日に高架下で散歩してた時と2回目・・

それも「見た目で」私よりも10歳以上も年上に見える人からの

「お爺さん!」呼ばわれにガックリしてしまいました~(⌒∇⌒)ノ


CIMG4178.jpg

      CIMG4179.jpg




バイバイして側道へ向かい歩道橋下のウマウマ場所へ向かったCoCo姫様~(^_-)-☆


CIMG4184.jpg

      CIMG4185.jpg


CIMG4188.jpg




お昼頃にお姉ちゃんとPu~ちゃんが来てくれるので

CoCoタンにはヤキイモをウマウマさせて上げる事を約束~(^^♪


CIMG4189.jpg




ヤキイモの言葉に「ホント~!」と言わんばかりに首を竦めて「オテ~!」して

カリカリオヤツをウマウマしてダイナミックなペロリンチョ~(●^o^●)


CIMG4190.jpg


CIMG4191.jpg




ウマウマを済ませたCoCoタンは何かを思いながら歩いてるような~

・・・と、チェリーちゃんがお散歩に来る時の車が駐車中~

いつもの公園に来ているんだろうね~o(*^▽^*)o~♪


CIMG4196.jpg


CIMG4198.jpg




今度こそはお家へ向かってトコトコトコ~してると

お寿司屋さんのマスターが「CoCoちゃん! おはよ~! 元気してた~!」と

ナデナデしてくれました~(○●^▽^●○)./

      CIMG4199.jpg

      CIMG4200.jpg




オチリを丸めてピョンピョンピョ~ン!

ご機嫌でお家へ向かい30数分間のお散歩で「ただいま~!」(^。^)y-.。o○


CIMG4203.jpg

      CIMG4204.jpg


CIMG4206.jpg




今日のお父ちゃんは特別な思いでオテテとアンヨを綺麗キレイして

4年前の辛くて悲しかった事をお話ししたお父ちゃん~(*^ワ^*)


CIMG4207.jpg




CoCoタンもお父ちゃんもお姉ちゃんとPu~ちゃんが来るのを

とっても楽しみにして待ちました~d(*^o^*)b




   CIMG4209.gif




お父ちゃん! アタチどうしてこんな病気になっちゃったの~?


CIMG0134.jpg


2015年11月17日の我が家のCoCo姫様の切なさそうな表情・・・

お父ちゃんは忘れる事が出来ない日の出来事です。




既出なので覚えてる方が多いと思いますが・・・

当時のブログのURLを3日分程コピペしますので読んで戴けると

お父ちゃんとお姫様との葛藤が垣間見れるかと思いますので

お時間が有る時にでも目を通して戴けると幸いです。

2015.11.17 当日の日記

https://aikencocoprinissi.blog.ss-blog.jp/2015-11-19-1


2日目はMR検査で紹介された病院へ行きました。

https://aikencocoprinissi.blog.ss-blog.jp/2015-11-21


そして3日目も貼り付けさせて戴きま~す。

https://aikencocoprinissi.blog.ss-blog.jp/2015-11-26



そして月曜日はPu~ちゃんの10回目の「我が仔記念日」なので

「明日おいでよ~」とお姉ちゃんに昨日の夕方mailを送信~

今日のお昼に来られると言う事で家族全員集合となり

3時間ばかり楽しいひと時を過ごしました~(^。^)y-.。o○




CoCoタンにはいつものゴハンをウマウマさせてから

お約束通りにヤキイモをウマウマ~(○●^▽^●○)./


CIMG4210.jpg


CIMG4211.jpg


CIMG4212.jpg


CIMG4213.jpg


CIMG4314.jpg


CIMG4315.jpg


お父ちゃんもお母ちゃんもCoCoタンが元のようになって欲しいと願い

毎日を闘いながら過ごして来たので多少の後遺症が有るものの

楽しい日々を過ごせている事への喜びはひとしおです。


4年間続けてきてるマッサージも気持ち良さそうにイビキをかいてくれるので

これからも続けて上げたいと思います。


お祝い事ではないので「5周年に向かって頑張るぞ~!」は

オカシナものですが「CoCoタン命」のお父ちゃんなので

皆さんからのご支援を賜物として過ごして行きますので

これからも宜しくお願い致します☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 9

きぃ

改めて闘病記を読ませていただきました!
CoCoたん!頑張りましたね(#^.^#)
家族一丸、愛情たっぷりのおかげで
今は元気にお散歩出来るように♪

このまま毎日、楽しく元気に過ごしていきましょうね!
by きぃ (2019-11-17 20:54) 

wildboar

突然だったんですねえ。
makkunさんの思いがよく分かりました、大変でしたね。
今、元気に散歩ができるので良かったです。

by wildboar (2019-11-17 21:11) 

司馬亮

CoCoちゃん、愛情いっぱいのご家族と一緒に生活できて嬉しいね(^^)
ピョンピョンと元気なCoCoちゃん!
ご家族と一緒にCoCoちゃんも頑張ったんだよね〜♪
by 司馬亮 (2019-11-17 21:13) 

ぽちの輔

もう4年でしたか、早いですね^^
by ぽちの輔 (2019-11-18 06:38) 

Take-Zee

こんにちは!
大変だったんですね、お気持ちも分かります。
うちのジュエルも3年前、5時間近い手術を
しました。 手術には100万円くらいかかると
言われましたがお金には代えられませんでした。
おかげで今は元気回復です。
 その病院日本最大規模 日本動物高度医療センターと言います!
by Take-Zee (2019-11-18 15:24) 

raomelon

CoCoタン頑張りましたね^^
元気な毎日が送れるのも
ご家族の献身的な介護があってこそ!
お父ちゃんの日々のマッサージも頭が下がります
これからも、ずっと元気でいてね(´ω`*)
by raomelon (2019-11-18 18:46) 

ニッキー

脊髄梗塞を発症したCoCoちゃん
CoCoちゃんもご家族の方たちも
みなさま本当に大変だったと思いますが
CoCoちゃんへの愛情でここまで
元気になるってスゴい事だと思います( ^ω^ )
CoCoちゃん、これからもますます元気で頑張ろうね=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-18 20:20) 

ヤッペママ

困難を乗り越えて今は元気で良かった。
長生きしてね。
by ヤッペママ (2019-11-18 20:28) 

tarou

CoCoタン元気になって4年経ちましたか、
これからも、いつまでも元気にお父ちゃんと
散歩を楽しんでくださいね。
by tarou (2019-11-19 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。