SSブログ

朝イチ散歩でらんちゃんとまーるちゃん(^^♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



花の木曜日(笑)は朝からお天道様は輝いてくれましたが冷たい北風で

CoCo姫様の朝イチ散歩はお父ちゃんの方が悲鳴~

プラゴミを捨てる日なので大きな袋を持って何とか7時から開始して

公園に向かいましたが流石に風に弱いCoCoタンなので

1回だけのウンP放出で「もぅ帰る!」となり28分間でThe Endでした~( ^)o(^ )



さて、今日の日記はジャスト1週間前のCoCoタンで~す。

この日(13日)の天気予報の最高気温は16度で最低気温は11度の寒い予報~

お天道様もお控え成されていたのでとっても寒く感じた朝でしたが

おとうちゃんもCoCo姫様も頑張って起きて7時前に玄関へ~

お父ちゃんに何か言いたそうなCoCoタンに

「お外は寒そうだけど今日も頑張ろうね~! 」(^。^)y-.。o○


CIMG3958.jpg




水曜日なのでプラゴミを捨てる日なのでお父ちゃんの手には大きな袋~

「お父ちゃん! 今日はこっちに行くんだよね~!」のお姫様~

本当に良く出来た我が娘でございま~す( ^)o(^ )


CIMG3959.jpg




お父ちゃんの「ウン! そうだよ~!」に水を得た魚のようにピョンピョンして~

ゴミステーション方向へ向かいながらチッチとウンPを放出~

寒い日の朝イチ散歩は早く帰りたいので早い放出はとっても助かるお父ちゃんで~す(^_-)-☆


CIMG3960.jpg

      CIMG3961.jpg

      CIMG3962.jpg




次にCoCoタンが向かう先は反対側の水路沿いの橋の上~

自分が放出した匂いや外のワンちゃんの匂いの溜まり場なので

クンクンすると直ぐにチッチでした~(*^~^*)ゝ


CIMG3963.jpg

      CIMG3964.jpg




毎朝の恒例の公園に向かうCoCoタン~

途中に一輪の深紅のバラが咲いているのをパチリして公園へ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG3965.jpg


CIMG3966.jpg


CIMG3967.jpg




CoCoタンのアンヨがパタッと停まった前方には何回か会ってるけど

ワンちゃんの名前は聞いてないシュナちゃんの姿~

お父ちゃんとオバちゃんは声を掛け合ったけどワンちゃん同士は

これ以上の接近はナシで「またね~!」してバイバイ~(^^♪

      CIMG3968.jpg




お父ちゃんは園内に入って池の淵まで行きたかったのに

CoCo姫様はいつもの定位置でウマウマの催促でした~(●^o^●)


CIMG3969.jpg




池の淵まで行きたかったお父ちゃんだったので

本当はそんなにお利口さんじゃないCoCoタンだけどウマウマさせる事に~(^_-)-☆


CIMG3970.jpg




お父ちゃんとオメメパッチンをしてから「オテ~!」して

一粒のカリカリゴハン粒をジィ~っと見つめるCoCoタンが愛おしい~

ウマウマするとチョロリしてからダイナミックにペロリンチョ~(○●^▽^●○)./


CIMG3971.jpg


CIMG3972.jpg




後方でカラスが食べ物の争いで煩いパタパタ~

過日、園内へのタバコの吸い殻の放棄をブログに載せたばかりなのに

今度は残したコンビニ弁当を駐車場から投げ捨てられたようで

数羽のカラスの的になってました~・・・

因みに、大きなピザの空箱も園内に捨ててあったので

始末に負えない人間どもに憤慨のお父ちゃんでもありま~す(*´艸`*)


CIMG3973.jpg




帰りながらノルマ達成のウンPを期待して「さぁ! お家へ帰ろうか~!」

CoCoタンは「お家」と「帰る」のコマンドも理解してるような~(^^

      CIMG3974.jpg




・・・・と、らんちゃんとまーるちゃんを見つけたCoCo姫様~

数秒間ジィ~っと見つめてましたが次のアクションを見て下さ~い(^0_0^)


CIMG3975.jpg




4ケ月ぶりに会うのでらんちゃんとまーるゃんに飛び付かんばかりのCoCoタン~

らんちゃん・まーるちゃんのママもお父ちゃんも

「こんなに会いたかったのか~!」と感慨深いお話でした~(^。^)y-.。o○

   CIMG3976gif.gif

   CIMG3977gif.gif


CIMG3978.jpg




まーるちゃんがお父ちゃんに近付いて来て挨拶~

ママのお話だと「最近、嘔吐が多くて病院へ行って来た・・・」

食欲が無くなったら大変だけど食欲は旺盛らしいので

それ程、心配する事も無いでしょう・・との事で様子を見ながら

お散歩をしているようですd(*^o^*)b

      CIMG3979.jpg


CIMG3980gif.gif




最近は遠吠えもしなくなったようなので安心してますが

パパもママもお仕事でお留守番の毎日だけど二人仲良くして

お留守番をして欲しいのでお父ちゃんもらんちゃんにお話しでした~( ^)o(^ )


CIMG3981.jpg




ママはお散歩を済ませてお仕事(銀行員)へ行かなくちゃならないのでバイバイして

CoCoタンはお家方面を眺めてトコトコトコ~すると

お父ちゃんの願いを叶え2度目のウンPでノルマ達成~(○●^▽^●○)./


CIMG3982.jpg

      CIMG3983.jpg




帰り道はいつものように用水路の反対側へ歩いて

CoCoタンの思い通りにお家へ向かい~o(*^▽^*)o~♪


CIMG3984.jpg

      CIMG3985.jpg




周囲を見渡してからリードをFreeして「ただいま~!」となりました~\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG3986.jpg


CIMG3987.jpg




「CoCoタ~ン! 今日はらんちゃんとまーるちゃんに会えて嬉しかったね~!」

こんなお話をしながらオテテとアンヨを綺麗キレイしました~。o@(^-^)@o。♪


CIMG3988.jpg




最後にオマケ~・・・・・

自宅の近くでリードをフFreeにするのにも「周囲を見渡して」と書きましたが

「数組の飼い主が犬の早朝散歩で公園内でリードを外して自由に遊ばせていて

迷惑なので要注意!」と町会全体に回る回覧板が回って来た事を

以前のブログに書きましたが私の足で歩くと45分以上は掛かってしまう

下記の公園での出来事なので飼い主が最低限のマナー厳守は勿論ですが

トバッチリもいいところですよね~(^_-)-☆

      CIMG3989.jpg





★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★



前回のCoCoタンの「脊髄梗塞4周年」記事に付きましたは

色々とコメント戴きありがとうございました~

「家族の一員」を常に念頭に置いて毎日を過ごしていると思ってますので

これからも「私の命・CoCoタンの命」有る限り「共に」生きて行こうと

心に誓ったお父ちゃんでも有りますので「余分な記事」も書きますが

これからも宜しくお願い致します(○●^▽^●○)./




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 9

wildboar

「余分な記事」歓迎!
当地の回覧板にも的外れな文書が、よく添付されています。
真面目に暮らしているものには不愉快ですよね~。
by wildboar (2019-11-20 11:53) 

きぃ

ゴミ捨てにしても・・・マナーを守らない人がいるのは
本当に悲しいですね(>_<)

そうやって観光地などもワンコNGが
増えて行くんだなぁ~と思います(T_T)
by きぃ (2019-11-20 15:36) 

Take-Zee

こんにちは!
ジュエルの病気の件ですが・・
来年2月で4年になりますが、前立腺肥大の影響で
鼠径ヘルニアと会陰ヘルニアを併発してしまいました。
いわゆる脱腸で元に戻す手術に5時間かかりました。
仰向けになって腹部、腹ばいになって肛門まわり。
そして、あわせて去勢手術でした。
 かかりつけ医によると巧妙な手術をしてもらったので
以来3年11か月とても元気で、後遺症もありません。

by Take-Zee (2019-11-20 15:47) 

ヤッペママ

前記事からも今回頂いたコメントからも
お父ちゃんCoCoたんの深い信頼関係・愛情を強く感じました。
本当に命ある限り・・・この関係を続けて下さいね。
by ヤッペママ (2019-11-20 16:56) 

ニッキー

駐車場からゴミの投げ捨て(ー ー;)
マナーがなってない輩は本当にどこにでもいるんですねぇ(*_*)
CoCoちゃん、久しぶりのらんちゃん・まーるちゃんに会えて
とっても嬉しそうに駆け寄る姿が可愛い♪( ´▽`)
まーるちゃん、食欲があるのは良いことなので
このまま嘔吐が落ち着いてくれますように(_ _)
by ニッキー (2019-11-20 17:02) 

RASCAL

ゴミのポイ捨て…困った人がいますよね(>_<)

公園での注意。
ワンコ出入り禁止になったら大変なので
ルールを守ってもらいたいです。。

らんちゃん まーるちゃんに会えて嬉しそうですね!!
by RASCAL (2019-11-20 18:03) 

司馬亮

CoCoちゃんは、らんちゃんとまーるちゃんに会えたのがとても嬉しかったのですね(^^)
喜んでくれると、飼い主も嬉しくなりますよね♪
まーるちゃんの体調が心配ですが、食欲あると安心できますね。
by 司馬亮 (2019-11-20 21:27) 

raomelon

らんちゃんとまーるちゃんを見つけたCoCoタン
スキップしているみたい~♪可愛いですね
公園でノーリードで遊ばせたり、ウンを放置したり
マナーの悪い飼い主はどこにでもいますね<`ヘ´>
ワンコを連れているだけで同じように見られる…のは
悲しいです(-_-;)
by raomelon (2019-11-20 21:53) 

ぽちの輔

ゴミ袋を見てコースを選ぶんですね、賢いなぁ^^
by ぽちの輔 (2019-11-21 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。