SSブログ

ジャスト10分間の朝イチ散歩 & ジモティー(*∩ω∩*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日の我が街の最低気温は2度・・・

今日も寒い! ・・・と思ってましたが気温は4度で「まさか!」・・・

朝イチのお姫様散歩で覗いた「お父ちゃんの庭」には

一部が霜化粧されてお天道様に輝いてたんですけどね~(*∩ω∩*)



では、一日置いての土曜日の更新に入りま~す(^。^)y-.。o○

20日の日曜日も朝からボソボソと小雨が降ってたのですが

CoCoタンを抱っこして高架下まで行くのが辛かったので

お父ちゃんはパーカーを着てお姫様散歩に~(*^~^*)ゝ


CIMG4802.jpg




外へ出た途端に頭をブルル~ンしたけどお姫様は 嫌がらず

お父ちゃんを喜ばせてくれました~(^。^)y-.。o○


CIMG4803.jpg




こんな時はCoCoタンの好きなようにさせるのがベスト~

池の公園方向には向かわずにいつもの様に用水路に歩き出し

アッ! と言う間にオチリを落としてチッチ~(*∩ω∩*)

      CIMG4804.jpg


   CIMG4805gif.gif




美容院方向に少しだけ進んでウンPを放出~

小雨を気にしつつなのでスムーズに運んでくれて

お父ちゃんは「ホッ!」o(*^▽^*)o~♪

      CIMG4806.jpg




近道をしようと思ったのか美容院の手前の通りに入ってくれたので

「お利口さ~ん!」と思った瞬間に2回目のチッチは

折角、咲いているお花さんに失礼じゃないかしらね~(^0_0^)プッ!


CIMG4810.jpg




マイペースで真剣そうにトコトコ歩き、用水路の手前まで進んで

ノルマ達成のウンPかと思ったら3回目のチッチなので

ウンPを期待していたお父ちゃんは「困ったな~!」d(*^o^*)b


CIMG4811.jpg

      CIMG4812.jpg




用水路の橋を渡れば戻りのコースに歩いてしまうと思ったけど

お家までの少しの間にウンP放出を期待して後を付いて行く事に~・・・


CIMG4814.jpg




お父ちゃんの期待はしっかり反古にされてしまいお家へ向かってピョンピョンピョ~ン・・・


CIMG4815.jpg


CIMG4817.jpg

      CIMG4818.jpg




記録に残りそうな「たったの10分間散歩」となりました~☆彡★☆★☆彡☆★


CIMG4820.jpg




「早くリビングに入れてよ~!」のCoCo姫様~d(*^o^*)b


CIMG4821.jpg




「今日はこれからお姉ちゃんとPu~ちゃんが来るんだよ~!」とお話し~

「お姉ちゃん」「Pu~ちゃん」の言葉にメチャ反応してギョロギョロ~(*^~^*)ゝ


CIMG4822.jpg




最近は朝から雨降りが続いてるので明るくなるのも遅いので

朝の起床時間もズレ込んでしまい朝ゴハンも遅い~

CoCoタンも「まだなの~!」と何となく怒り表情~(*∩ω∩*)


CIMG4823.jpg




やっと朝のウマウマを済ませたCoCoタンは次の狙いを絞り込んで

お父ちゃんの動きを集中的に監視でした~(^。^)y-.。o○


CIMG4824.jpg




お姉ちゃんとPu~ちゃんが来るのは10時過ぎてからの予定だけど

早く来るかも知れないのでCoCoタンが狙ってる事を早く叶えて置こうと思い

PCルームへ入り思いを遂げて上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG4826.jpg




玄関の外で車が停まる音がしたのが11時少し前~

CoCoタンは直ぐに玄関へ飛び出して行ったのけど

Pu~ちゃんの姿はナシでお姉ちゃん一人だけでした~

用事を済ませて直ぐに帰るとの事でPu~ちゃんはお家でお留守番~

CoCoタンは安心してお姉ちゃんに飛び付いて抱っこ~

いつもの恒例の挨拶はお姉ちゃんの鼻の穴をペロペロ~

これはお母ちゃんにもお父ちゃんにもする嬉しい時の挨拶でした~(●^o^●)


CIMG4831.jpg




嬉しかった挨拶が終わり安堵の表情のCoCoタン~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG4832.jpg


CIMG4833.jpg


CIMG4834.jpg




・・・で、お姉ちゃんが来た用事は~

5~6年前にお父ちゃんが知らぬ間に注文して配達されてきた

オイルヒーターが有ったのですが、私が知ってる限り使ったのは2度だけで

以降は倉庫の肥やしになってたので粗大ゴミで出そう・・・

そして知ったのが売る事が出来る「ジモティー」でお姉ちゃんに話すと

既に登録しているとの事だったのでお姉ちゃんに頼んで

買ってくれる人が居ればそれに越したことは無いので

17日夜ににジモティ―に登録して貰ったら翌日には買い手が現れて

引き取りに来るのが「今日の11時」と言う事で

お姉ちゃん立会いの下で引き渡しとなりました~(*∩ω∩*)

https://jmty.jp/saitama


CIMG4836.jpg




購入金額は2万円弱だったらしいけどお金を払って粗大ゴミ出しを考えていたので

売値設定を3000円にしたら直ぐに売れた訳でした~☆彡★☆★☆彡◇☆彡☆


無題1.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 9

ニッキー

10分でノルマ達成のCoCoちゃんはお利口さんですねぇ=(^.^)=
粗大ごみに出す前にこういう制度を利用するのってアリですね( ^ω^ )
売る方も買う方もwin-win*\(^o^)/*

by ニッキー (2019-11-30 11:10) 

wildboar

ワンちゃんのペロペロは、嬉しいですねえ。
猫は私には何にもしてくれませんよ。
オイルヒーター、我が家もほとんど使わないうちに何処かへ行ってしまいましたー。
by wildboar (2019-11-30 11:32) 

RASCAL

CoCoたん嬉しそう〜!!
鼻をペロペロは嬉しい時の挨拶でしたかー!
CoCoたんもオイルヒーターも買われた方も売却のmakkun さんも
みんな良かった良かったですね(^o^)
by RASCAL (2019-11-30 15:07) 

きぃ

雨の中、CoCoたん頑張りましたね♪
10分でもすごいですよぉ~!!

Leaなら・・・おそらく家から出てきません(笑

CoCoたん!娘さんに会えた時の喜びの顔!
本当に嬉しそうです(#^.^#)
by きぃ (2019-11-30 15:11) 

Take-Zee

こんにちは!
今はある意味、便利な時代になりましたね!
出費が収入に変わるのは嬉しいもんです!

by Take-Zee (2019-11-30 16:33) 

ヤッペママ

情報有難うございます。
我が家にも使ってないオイルヒーターがありました。
相当古い型だけど・・・家族で話してみます。
by ヤッペママ (2019-11-30 22:19) 

raomelon

お姉ちゃんに飛び付いて~
CoCoタン嬉しそうですね^^
粗大ゴミで出そうと思ったオイルヒーターが3000円で♪
2回使用では、もったいないですね
良かったです(^^♪
by raomelon (2019-11-30 22:35) 

司馬亮

CoCoちゃん、雨の日散歩は困っちゃいましたか(^^;;
お姉ちゃんへのご挨拶。
CoCoちゃんはとても嬉しかったのですね♪
by 司馬亮 (2019-12-01 00:27) 

poko

お姉ちゃんが来てくれてCoCoタン嬉しそうですね~。
小雨が降る中のお散歩は大変だと思いますが
CoCoタンが嫌がらずに歩いてくれて
チッチもウンPもしてくれて安出来ましたね。
さすが親孝行のCoCoタンだわ~。

by poko (2019-12-01 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。