SSブログ

初めて出会った野鳥様(●^o^●) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



連休明けの月曜日・・・

お勤めにご出勤の寒い季節の朝は「行きたくねぇな~!」

私も良~くお気持ちが分かりますよ~(*∩ω∩*)


さて、昨日の我が家は予定通りにXmasをして楽しみましたが

Xmasイブが火曜日なので我が家と同じように楽しまれたご家庭も

多かったのではないでしょうか~(*∩ω∩*)


Xmasの様子は次回に綴る事にして今日は20日の朝イチ散歩を

綴りますのでお付き合い宜しくお願いしま~す(^_-)-☆


最低気温は6度で相変わらずの寒さでしたが

「頑張ろうね~!」とお話し~(*^~^*)ゝ


CIMG6680.jpg




外へ出た瞬間に「ワン! ワン! ワン!」のお姫様~

CoCoタンの見つめる先にはチェリーちゃんのオジちゃん~

遠くから「おはよ~!」~o(*^▽^*)o~♪


CIMG6681.jpg


CIMG6682.jpg




お天道様の輝きに出会うと「今日も良い日になりますように~!」

お父ちゃんはついつい願いを込めてしまいま~す(●^o^●)


CIMG6683.jpg




CoCoタンはチェリーちゃんをそっちのけで放出場所へ向かってトコトコトコ~

クンクンすると順当にチッチを放出~d(*^o^*)b


CIMG6684.jpg

      CIMG6685.jpg




ピョンピョ~ンして用水路沿いに向かい想定内通りにウンPを放出~

砂利の上の放出はトイレに流せないので本当は困るけど

お姫様にも「都合」が有りそうなので仕方がありませ~ん(^^♪


CIMG6687.jpg

      CIMG6688.jpg




いつもの様に公園へ向かって用水路沿いをトコトコトコ~(^。^)y-.。o○


CIMG6690.jpg


CIMG6691.jpg




チェリーちゃんのオジちゃんはチェリーちゃんと離れてフェンスを使って

いつものように硬くなってる身体を反り返してま~す(*∩ω∩*)


CIMG6692.jpg




CoCoタンは珍しくチェリーちゃんに向かって歩き出し

改めての「オハヨ~!」するとチェリーちゃんも振り返って「おはよ~!」( ^)o(^ )


CIMG6693.jpg


CIMG6694.jpg




最高気温は16度の予報だけど朝の6度は冷え冷え感が漂ってますね~

・・・と、池の上を3羽の鳥が飛んで来て1羽だけ降下して端っこに着地~

毎度のアオサギで「また来たよ~!」(*^-゚)v♪

      CIMG6695.jpg


CIMG6697.jpg




「外の2羽は何処だ~!」と見渡すと見晴らしの良い近くの屋根の上~

カラスは直ぐに分かったけどもう1羽は何?

形格好はアオサギだけど「クロサギ」にしては真黒く無い・・

後で調べるとシラサギの様なクロサギも居るようなので

間違いないと思うのですが詳しい方に教えて戴ければ幸い~

そんな訳で「クロサギ」だとすればこの池に飛来するのは

初めての出来事となりま~す(○●^▽^●○)./

(若しかしたらこれもアオサギかな~・・・)


CIMG6698.jpg




お父ちゃんがクロサギに夢中になってたのでCoCoタンは大不満~

ジロリとお父ちゃんを見上げて「ウマウマ欲しい~!」(^0_0^)


CIMG6699.jpg




悪戯が出来るお洋服を着て来たのでお父ちゃんは悪戯開始~

「キョト~ン!」のCoCo姫様でした~((●≧艸≦)プッ

  CIMG6700gif.gif




ウマウマを焦らされてしまったので強烈なオメメをして「オテ~!」

「もっとウマウマさせてよ!」と言いたかったようなペロリンチョで

お父ちゃんを叱咤してるみたい~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG6702.jpg


CIMG6703.jpg




お散歩時の用事は全て完了でお家へ向かいま~す(*^~^*)ゝ

      CIMG6704.jpg




真正面からの朝陽を浴びてCoCoタンは何を感じているのかな~(^。^)y-.。o○


CIMG6711.jpg




チッチを済ませて用水路の反対側へ向かってトコトコトコ~(*^-゚)v♪

      CIMG6712.jpg


CIMG6714.jpg

      CIMG6715.jpg




用水路の橋の上でFreeにして上げるとピョンピョンピョ~ン・・・

立ち止まってひと息ついてるお父ちゃんに「早く来て~!」(^_-)-☆

      CIMG6719.jpg


CIMG6720.jpg




いつもの様に30分間の朝イチ散歩で「ただいま~!」となり

気持ち良く終了しました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG6721.jpg




オテテとアンヨを綺麗キレイして~

朝ゴハンのお呼びが掛かるまで温く温く~d(*^o^*)b


CIMG6722.jpg


CIMG6723.jpg




朝のウマウマを済ませるとまた温く温く~でネムネム~(^^♪


CIMG6724.jpg




定位置にピョンして珍しくお父ちゃんの監視も忘れたようで

お父ちゃんはネムネムしてる隙にと思い小一時間のリハカメ散歩でした~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG6725.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

kazumin

こんばんは☆彡
PC壊れて訪問なかなかできませんでした('◇')ゞ
ぼちぼちですが訪問中です!
我が家も日曜日の昨日クリスマスしましたよ♪
23日の休みが無くなったのが残念です。
CoCoちゃんも元気そうでなによりです(^^)/

by kazumin (2019-12-23 19:15) 

ニッキー

土日ともバタバタと過ごしてたので
我が家のクリスマスは今日と明日の予定です^^
ケーキは今日だけの予定ですが=(^.^)=
makkunさんにいたずらされたCoCoちゃんの
きょとんとしたお顔が可愛いですねぇ( ^ω^ )
クロサギさん(アオサギさん?)、
かなりデッカいなぁ(°_°)
by ニッキー (2019-12-23 20:44) 

ヤッペママ

寒さの中散歩してその後ヌクヌクしていると眠くなっちゃうよね。
お休みZZZZZ~。
サンタさん来てほしいな!!
by ヤッペママ (2019-12-23 20:57) 

wildboar

CoCoさん、減量目標に近づいていますか?

by wildboar (2019-12-23 21:00) 

司馬亮

CoCoちゃんは、クロサギに夢中のmakkunさんにワン!せずに見上げて待っているのかなぁ。可愛いですね(^^)
朝ごはんを食べて、ぬくぬくでネムネム。最高の時間ですね♪
by 司馬亮 (2019-12-23 22:19) 

ぽちの輔

アオサギの幼鳥は灰色みたいですよ^^
by ぽちの輔 (2019-12-24 06:27) 

poko

気温6度のお散歩、寒いけどCoCoタンも頑張ってますね。
ポンポンの付いたフードを被ったCoCoタンもかわいいわ~♪
by poko (2019-12-24 11:06) 

Take-Zee

こんにちは!
柱のてっぺんで\(^o^)/しているのは鵜でしょう。
サギはおそらくアオサギの幼鳥だと思います!

by Take-Zee (2019-12-24 14:23) 

足立sunny

くちばしがアオサギなのでアオサギ幼鳥と思います。
by 足立sunny (2019-12-24 16:26) 

あずき

こんばんは
暖かいお言葉ありがとうございました^^
CoCoちゃん、自分を見てくれてないとご機嫌斜めなんですね
すねちゃうところがまた可愛いですよね♪
by あずき (2019-12-24 18:12) 

raomelon

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
CoCoタンと楽しいクリスマスを~♪
わが家も日曜日にチキンとケーキを食べたので
今日は何も無しです~^^
CoCoタンのいないいないばあっ!可愛い~(´ω`*)
by raomelon (2019-12-24 23:11) 

tarou

お早うございます、最乗寺(三面大黒殿)に
コメントを有難うございました。
狛犬さんも母親、ご利益有りそうです(^_^)v

寒くなって来たのにCoCoタン、お散歩がンバッテ
お利口さんですね(^^♪

by tarou (2019-12-25 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。