SSブログ

遅ればせながらの元旦日記‥記録として書き残します♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



「おぉ~い! 生きてるか~?」とお呼びが掛かったような気がしたので

「生息中だよ~!」の返事をせねばと思いブログ更新に至りました~(^_-)-☆


令和2年になり早くも17日目になりました・・・

嬉しくない事が色々と重なって起きてたのでブログが気になりつつも

ノータッチで日々を過ごしてましたが記録として残そうと思い

やっとの事で立ち向かう事にしました。


先ずは大晦日・・・・・

Xmasの時に何年かぶりに2泊して欲しいとお姉ちゃんに話したお父ちゃん・・・

お姉ちゃんの反応も悪く無かったので「そのつもり」で大晦日を迎えてたけど

お母ちゃんとお姉ちゃんの話で大晦日に来ない事になり

元日の朝に来る事となりました・・・


お父ちゃんはガックリしながら大晦日を迎える事になり

例年、刺身を食べながら「1年間お疲れ様!」の一杯も質素・・・

年越しそばで買ってあった八海山を2合弱だけ飲んで

CoCoタンにも「お姉ちゃんが来ない事」をお話し~(*∩ω∩*)


CIMG7210.jpg


CIMG7211.jpg


CIMG7212.jpg


CIMG7213.jpg


9時前にはCoCoタンを抱っこしながらネムネム~

時間は分からなかったが寝ている最中に突然胸に痛みを感じたので

静かに起き出して深呼吸と水分補給・・・・

「若しかしたら救急車?」と脳裏に浮かんで来たけど

何とか眠りに付けて元日の朝を迎える事が出来ました。




次は元日の我が家~・・・・・

寂しくネムネムさせてしまったので元日の朝は7時に起床~

最高気温は10度で最低気温は3度の寒い元日~

お姉ちゃんからプレゼントされたお洋服を着て新年最初の

お散歩開始~(^。^)y-.。o○


CIMG7221.jpg




お外へ出ると初日の出の輝きでCoCoタンも「綺麗だね~!」と

見つめてました~(○●^▽^●○)./


CIMG7222.jpg




いつもの様に公園へ向かって定位置でウマウマ~

お父ちゃんのアンヨの不調があるけどもう少し暖かくなったら

お散歩も違う場所に連れてって上げようね~(*^~^*)ゝ


CIMG7669.jpg


CIMG7673.jpg



お姉ちゃんとPu~ちゃんは9時頃には来てくれると言うのでお散歩を早く済ませて

20分間で「ただいま~!」(*^-゚)v♪


CIMG7703.jpg




オテテとアンヨを綺麗キレイしてお姉ちゃんが来るのを

首を長くして待ってたCoCo姫様でした~(●^o^●)


CIMG7705.jpg




9時数分前に玄関先に車が到着した音~

CoCoタンの歓迎の「ワン! ワン!」にPu~ちゃんは恐れをなして

お姉ちゃんの抱っこから降りられず・・・・・

そんなこんなしながら長年利用している無農薬野菜宅配の「大地を守るの会」へ

依頼していたお節料理とCoCoタンとPu~ちゃんには

お姉ちゃんが買って来てくれたお節で「明けましておめでとう~(^^♪)」

お父ちゃんは金粉入りの酒を新年には欠かさず飲んでたけど

「飲みたくない!」で初めての酒ナシの元旦でした~(*∩ω∩*)


CIMG7712.jpg




Pu~ちゃんにはお父ちゃんとお母ちゃんからお年玉~

今年も奮発して上げました~d(*^o^*)b


CIMG7717.jpg




しばらくして初詣に出発~

毎年、川口駅近くの「川口神社」へ初詣に行ってたけど

混雑が激しく1時間並ぶのは当たり前なので今年はパスして

時々、お姫様散歩で行ってる氷川神社に決めました~

新しく無いけど可愛いお着物に着替えて「さぁ! 行きますよ~!」。o@(^-^)@o。♪


CIMG7744.jpg




夜明けから午前中は混むのを知ってるので空いた時間帯を目掛けたので

大正解で到着~(^。^)y-.。o○


CIMG7755.jpg




境内まで上がってCoCoタンは「まだ来ましたよ~!」でPu~ちゃんは

超超超の「お久しぶり~!」o(*^▽^*)o~♪


CIMG7757.jpg




お正月の間の当番氏子のオジさんが近付いて来て

「良く来てくれたね~!」と持っていたオヤツを千切って

Pu~ちゃんとCoCoタンにウマウマさせてくれました~

ウマウマに超弱いPu~ちゃんは初めてのオジさんなのに

飛び付いて「もっと欲しいな~!」してました~(○●^▽^●○)./

      CIMG7760.jpg




一段落したところで氷川神社様への新年のご挨拶~

在り来たりの「家内安全」「健康祈願」をナム~(^。^)y-.。o○


CIMG7766.jpg



回覧板に「氏子募集」用紙が時々挟まれて回されて来てるので

気にはなってるけど私には難しい・・・・・




いつものテ―ブルに座って休憩しようとしたら本殿の横のテントで甘酒を見っけ~

川口神社でも温かい甘酒を飲んでいたので「欲しい!」すると

煎餅と一緒に無料で飲ませているとの事でテ―ブルに座ってゴックン~

オジさんも一緒に座ってまたオヤツをウマウマさせてくれました~( ^)o(^ )

      CIMG7767.jpg




お家への帰り道は側道へ向かって歩きました~

右足のガックンガックンで付け根の痛みを我慢しながらのお父ちゃん~

途中、何回も待っててくれながらお家へ戻りました~(*^▽^*)


CIMG7775.jpg




そして~・・・・お家で少しの団欒を過ごして「そろそろ帰ろうかな~・・」

お姉ちゃんが帰り支度を始めるとPu~ちゃんは「キャンキャン!」の大騒ぎ・・・

勿論、CoCoタンも悲しそうな「ワン! ワン!」・・・・

お父ちゃん的には一泊位はして欲しかったけど我慢で

3時前に「またね~!」のバイバイでした~o(^◇^)/~ ~♪


CIMG7791.jpg




こうして我が家の大晦日と元旦の行事が終わった訳ですが

翌2日に撮った画像の整理と、「やらなくてはならなかった事」の為に

PCとプリンター(キャノン)を起動して「やらなくてはならなかった事」を始めると

プリンター内で用紙(普通紙)がグシャグシャ~となり強制停止・・・

初めての事では無いので内部でグシャグシャになった用紙を取り除こうとしたら

中々上手く取り除けないので「エイッ!」と力尽くで引っ張ると

部品の一部の薄いスポンジ迄絡み出てしまいプリンターは「アウト!」


直ぐに買い替えを考えて「今度はエプソンにしよう!」としたけど

キャノンのインクが沢山残ってたのでキャノンの中でも廉価な機種を選んで

アマゾンで注文しました~


5日の配達予定が前日の4日に届いたので早々に接続して

セットアップ用のCD-ROMをインストールすべくディスクドライブへIN~

私のPCはDELLのディスクトップなので本体部になりますが

CD-ROMを入れる際にセンタ―の穴にパチッと嵌ってなかったらしく

中ブラリン状態でドライブイブを起動しようとしても反応ナシ・・・


結局はDELLのサポートセンターへ電話して「ヘルプ~!」

本体のバラシからドライブまでのバラシまで電話で説明を受けながらモロモロ~

やっとCD-ROMを取り出して一段落しました・・・・が

今度はCD-ROM事態にキズが付いてしまい利用出来ず(~~


一難去ってまた一難・・・やっぱりエプソンに買い替えようかと思いながら

キャノンのHPで同機種を調べているとHPからCD-ROMと同じものを

ダウンロード出来る事が分かりセットアップ完了~(○●^▽^●○)./




そんなこんなで「やらなくてはならなかった事」を済ませる事が出来ましたが

直江津の菩提寺で義理の両親の墓じまいと永代供養が済んだ事と

次は我々夫婦とCoCoタンを一緒に祀れる樹木葬場所も決まりつあるのと

跡継ぎが居ないので直江津の菩提寺との檀家関係を辞する手紙を

丁重に綴り離檀の手続きを始めようと思う次第です。




それにしても廉価なプリンターは背面給紙だし

何カットもの印刷の時は各一枚ずつの印刷で連続印刷が出来ず

1枚印刷しては次の印刷設定になるので時間画が掛かり

とても不便なので早々に買い替えたくなりそうです((●≧艸≦)プッ

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5030s/



長文になりましたが最後まで読んで戴きましてありがとうございます・・・

まだ身心疲労が続いてますので皆様のブログへの訪問はポチッ!のみとさせて戴きますので

宜しくお願い致します。





★本日も最後までお付き合いして戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ(^o^)




nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 18

Take-Zee

こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします!
まあ、いろんなことがあった年始でしたね・・

by Take-Zee (2020-01-17 14:42) 

斗夢

風を引いて寝込んでいるのかと思っていました。
by 斗夢 (2020-01-17 15:43) 

エンジェル

今年も宜しくお願いいたします。
大晦日、お姉ちゃんとPuちゃんが来られなくて残念でしたね。でも元旦は皆さんで初詣されて楽しそう♪ワンズ達も素敵なお着物着てとっても可愛いです(≧∇≦)
プリンターの調子が悪いと困りますよね。うちのもキャノンですがイマイチなんです。エプソンの方がいいですか?次に壊れたら検討します(笑)
by エンジェル (2020-01-17 16:02) 

ぴーすけ君

更新ありがとうございます
嬉しいです。
旅行にでも行ってるのかと思ってました〜。
by ぴーすけ君 (2020-01-17 16:13) 

Kiki

こんにちは ♪
元旦から心配でしたね。
今は落ち着いているご様子、、、
寒さも厳しくなってなってきました。
暖かくなるまでゆっくりお過ごしくださいね。

by Kiki (2020-01-17 16:42) 

wildboar

良かったです。
更新がないし、声もかける方法もなかったので、もっと大変なことになったのではないかと心配していました。
わが家は、お姉ちゃんもお兄ちゃんもいないので、大晦日や正月に来てくれる人はいません。
八海山がいて、二合弱も飲めるだけで幸せですよぉ~。
CoCo姫さんに、「今年もよろしくと」とお伝えください。
by wildboar (2020-01-17 18:25) 

wildboar

追伸です。
あの議会議長賞は、何のご褒美でしょうか?
by wildboar (2020-01-17 18:27) 

raomelon

CoCoタン&Pu~ちゃん
晴れ着姿が可愛い~(´ω`*)
元旦はご家族揃って賑やかに過ごされたのですね^^
健康で良い一年になりますように
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by raomelon (2020-01-17 19:45) 

かのりん

私も今年まだ更新していないので・・・
できる範囲で近況を報告出来たたらいいですね
今年もよろしくお願い致します
by かのりん (2020-01-17 19:59) 

ヤッペママ

ブログの更新嬉しいです。
体調の良いときにまた拝見させて下さい。
CoCoたんにも会いたいし・・・
by ヤッペママ (2020-01-17 21:07) 

きぃ

晴れ着姿も決まっているCoCoたんとPu~ちゃん♪
みんなで一緒に初詣出来て良かったです(#^.^#)

今年も良い年になりますように♪

by きぃ (2020-01-17 21:44) 

ニッキー

更新いただいて安心しました^^
CoCoちゃんもPu~ちゃんも晴れ着服が
とっても似合ってて可愛いですねぇ(*'▽')
プリンター、我が家は何年か前に壊れてからは
そんなに家でプリントアウトしないからと撤去しました(;^ω^)
プリントアウトが必要な時は写真だとヨドバシカメラにGOですw

by ニッキー (2020-01-17 21:52) 

司馬亮

更新ありがとうございます(^^)
短い時間だったようですが、年始はお姉ちゃん、Pu~ちゃんと過ごせたのですね。
CoCoちゃん、Pu~ちゃんの着物姿、とても可愛いです♪
by 司馬亮 (2020-01-17 22:31) 

poko

体調を崩されてるんじゃないかと心配してましたがお元気そうでよかったです。
年末年始をPu~ちゃんとお姉ちゃんと一緒には叶わなかったけど
かわいい晴れ着を着たCoCoタンPu~ちゃんと一緒に初詣に行けてよかったですね。
その後胸の痛みはないですか?大丈夫ですか?
お体には十分気を付けて下さいね!
by poko (2020-01-17 22:38) 

komako

CoCoちゃん、素敵な着物ですね!
とってもお似合いです。
更新されてホッとしました。
by komako (2020-01-18 00:43) 

ぽちの輔

お元気そうでなにより^^
by ぽちの輔 (2020-01-18 06:02) 

のらん

大晦日はすこし寂しかったけれど、
元旦にはお姉ちゃん・Pu〜たんもいらっしゃって、
楽しい年始めになりましたね♪
プリンター騒動・・・おつかれさまでした〜(^_^;
by のらん (2020-01-18 14:37) 

kazumin

新年早々プリンター故障は大変!
私は年末PC買い替えでしたが(笑)
新年はお姉ちゃんとPuたん来て賑やかで良かったですね♪
我が家も賑やかでした。
PuちゃんCoCoたん晴れ着姿可愛い~♪
風邪など引かないようにしてくださいね!
by kazumin (2020-01-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。