SSブログ

朝イチ散歩で花ちゃんルートo(*^▽^*)o~♪ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今朝の6時の我が街の気温は12度で寒かった~

起きて直ぐエアコンを暖房にして着替えて雨上がりで霧雨の中を

お姫様散歩しましたがお父ちゃん思いのCoCoタンは

たったの9分間で「お父ちゃん! アタチ帰りたい!」してくれたので

とっても助かった朝イチ散歩でした~(^。^)y-.。o○



さて・・前回の日記では皆さんからの「良かった~!」コメントに

私自身も本当に命拾いをしたかのような喜びを感じました~

若し、2~3週間の入院をするような事になってたとしたら

私の右足は完全に歩く事は出来なくなってしまうと思ったので

愛しい、CoCoタン散歩も「これまでか・・・」と思いが巡り

涙が滲んで仕方がありませんでした・・・

「頑張ろう!」の言葉を脳裏に刻み込みました~・・・


また、いつ目眩等が起るか分かりませんのでブログのコメント欄の閉めも

多々あるかと思いますのでその際には暖かく見守って戴ければ幸いですので

本当に宜しくお願い致します。


で~・・・今日の更新記事は~・・・・・

9日の土曜日は天気予報通りの良い天気でゴミ捨ても無し~

お父ちゃんもCoCoタンも6時チョイ過ぎに一緒に起きて

6時半にはお散歩に出られるように玄関へ~(*^~^*)ゝ


CIMG3152.jpg




急いで戻る必要も無いのでお姫様に「花ちゃんのお家の方に行ってみようか!」

ご機嫌でいつもと違う方向へピョンピョン向かったCoCoタンは

一芸で入学できそうなポイッ! してお父ちゃんを驚かせました~(^0_0^)


CIMG3153.jpg


CIMG3154.jpg




ホッとしたように落ち着いて歩き出したCoCoタン~

1分も経たないのに今度は堂々のスタイルで放出してくれて

自分でも恥ずかしかったようでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG3158.jpg

      CIMG3159.jpg


CIMG3161.jpg




いつもの場所をクンクンしてチッチして~

順調過ぎる我が身の姿をお父ちゃんに報告~(^。^)y-.。o○

      CIMG3162.jpg


CIMG3164.jpg




勝手知ったる花ちゃんルート~

お散歩の時の煩い6匹ワンちゃんのお家の前をスタスタ通り~

最近、殆んど見なくなっ2頭のジャンボトイプーのお宅を眺めて通り過ぎて

若しかしたらジャンボトイプーの匂いが残っていたのかクンクンして~(*^▽^*)


CIMG3167.jpg

      CIMG3168.jpg




花ちゃんのお家が見えると歩みを停めて確認~(●^o^●)


CIMG3170.jpg




花ちゃんのお家の前に着くとお父ちゃんを見上げたのでお話し~(*^-゚)v♪


CIMG3171.jpg




最近殆んど会ってないので小さ目な声で1回だけ「ワン!」

CoCoタンとすればちゃんと呼んでるつもりだったかと思うけど

花ちゃんとオバちゃんには聞こえなかったかもね~(^_-)-☆


CIMG3172.jpg


CIMG3173.jpg




まだ7時前だったのでオバちゃんと一緒にネムネムしてると思うので

「また今度ね~!」してお散歩の続行~d(*^o^*)b

      CIMG3174.jpg




T字路を右へ進むとココアちゃんのお家へ行けるけど

CoCoタンは左へ進んでこれまた突拍子の無い場所に放出~

一瞬芸もここまで進化すれば一級品だ~(○●^▽^●○)./


CIMG3176.jpg

      CIMG3177.jpg




側道へ向かいながら新しく出来た特養施設に着くと振り向いて

「お父ちゃん! パチリしても良いよ~!」とモデルさん気分~o(*^▽^*)o~♪


CIMG3179.jpg




お父ちゃんのパチリが終わると側道へ向かってスタスタスタ~。o@(^-^)@o(*^m^)o

      CIMG3180.jpg




側道へ出ると歩道橋下のウマウマ場所が待ってま~す・・・

お父ちゃんを引率するかのように前を歩いてお父ちゃんを見上げて

オメメをまん丸にして「着いたよ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG3183.jpg

      CIMG3184.jpg




ビッコを引きながらのお父ちゃんだからノソノソしてると

お姫様からのお叱りの大声が飛んで来ました~(*∩ω∩*)


CIMG3186.jpg




いつもの様にスキンシップのお顔のナデナデしてから「オテ~!」o(^◇^)/~ ~♪


CIMG3187.jpg


CIMG3188.jpg




カリカリが入ってるハズの袋の中は空っぽ~


CIMG3190.jpg




お母ちゃんが夕方散歩をする時はCoCoタンの歩みがチョット止まると

カリカリオヤツで釣ってウマウマさせては歩かせる・・・

この繰り返しのようなので20粒程度はウマウマさせてるらしいけど

戻った時に直ぐに入れて置けば良いのにそれを忘れる事が多いので

以前にも「その時にして置く」を話してるのにまた~。・“(>0<)”・。


CIMG3191.jpg


CIMG3192.jpg




お母ちゃんの仕業をCoCoタンも分かっていたらしいので

忘れる事にしてお家へ向かった父と娘でした~( ^)o(^ )

      CIMG3193.jpg




用水路沿いまで進むと4回目のウンPで甲種合格を遥か超えてるお姫様~

感心し切りのお父ちゃんでした~(○●^▽^●○)./

      CIMG3197.jpg




・・・と、今日のハイライト~

数日前からトラックが駐車されてて近所から苦情が有ったらしく

(さん付けしたくないけど」2人のお巡りさんの姿~

パチリする所をのお巡りさんが見たらしく真っ直ぐに近付いて来たので

「一昨日から停まってましたけど・・」と話すと話した事に反応ナシで

「写真なんか撮るんじゃないよ!」と上から目線の威張った言い方・・・

一瞬、「直ぐに削除しますよ!」と思ったけど偉そうな言い方にカチンと来て

「我々の税金で生活してる人の言葉じゃ無いですね!」と反論・・・

ムカッと来たような表情をしていたのを無視して~(*^~^*)ゝ

      CIMG3198.jpg      




「CoCoタン! 帰ろつ!」とCoCoタンをFreeにして帰還~

後味の悪い50分間の朝イチ散歩となりました~((●≧艸≦)プッ

(運転手をパトカーのマイクで呼んでたけど現れず・・・

翌々日の朝になったらトラックは消えてました~・・・)

      CIMG3199.jpg




最高気温は23度で最低気温は14度・・・

暑かったので今日も背中とお腹をク―ルダウン~

綺麗キレイしてから朝のウマウマでした~(*^~^*)ゝ


CIMG3200.jpg




朝のウマウマを済ませるとPCルームへ入って来たので

いつものようにカリカリゴハン粒をひと粒だけウマウマ~

美味しくて良かったね~CoCoタン( ◠‿◠ )


CIMG3207.jpg


CIMG3208.jpg




最近のCoCoタンはチョット早起きも多いので直ぐに定位置にピョンして

午前中のお昼寝のネムネム体勢に入りま~す(^。^)y-.。o○


CIMG3211.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 10

Take-Zee

こんにちは!
生意気な言い方かも知れませんが、のんびり・
ゆっくりブログ楽しんでくださいね!
 あまり気付かうと余計にストレスが溜まって
しまうかもしれないですよ!

by Take-Zee (2020-05-20 12:46) 

raomelon

CoCoタンを撮っていたらたまたま
写ってしまった感じでしょうか…
おまわりさんにすれば
散歩でワンちゃんの写真を撮る日常を知らないので
上から目線の物言いになったかも・・ですね(-_-;)
日中は暑くても朝晩はひんやりしますね
寒暖差にお気をつけください(´ω`*)
by raomelon (2020-05-20 13:11) 

きぃ

いきなりのこの寒さは体に堪えますね・・
また明日も寒そうなので
血圧なども心配です!
無理なさらないでくださいね(#^.^#)

by きぃ (2020-05-20 15:51) 

ニッキー

いくらなんでも最初から上から目線の言い方はないですよねぇ(*_*)
親切で頼りになる警官もいるのに、そういう警官がいると
次はつい「どっち?」って目で見ちゃいますよね(ー ー;)
今週は雨が多くて気温も下がりがちなので
体調には十分お気をつけくださいね(_ _)

by ニッキー (2020-05-20 18:45) 

wildboar

世間知らずの若い巡査が多いので困ります。
相手をよく見たうえでの対応をするという教育の、必要性をいつも感じます。
by wildboar (2020-05-20 20:03) 

ヤッペママ

寒暖差により体調も不安定です。
どうぞお体を大切にお過ごしくださいね。
CoCoたんもお父ちゃんとのお散歩が大好きだから…元気でいてね。
by ヤッペママ (2020-05-20 20:41) 

小梅姉

無理のない範囲で、CoCo姫様とのお散歩、ブログを楽しみましょう(^^)
何より、体調が一番ですから。
by 小梅姉 (2020-05-20 21:19) 

ぽちの輔

うちの近所のお巡りさんは丁寧ですけどね。
中には勘違いしてる方もいるかも?^^;
by ぽちの輔 (2020-05-21 07:45) 

優麗まま

お巡りさんの塩対応に、なんかむかつきますね。
いいお巡りさんもいるんですけどね。



by 優麗まま (2020-05-21 08:56) 

斗夢

メールありがとうございました。
命には限りがあることは分かっているつもりですが、・・・。
40年あまり猫のいないときはありませんでした。
これからは飼わないことにします。

by 斗夢 (2020-05-21 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。