SSブログ

またまた刺激的な朝でした~(^_-)-☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日も寒くて朝からエアコンを暖房にして過ごしてる我が家~

歩くのが辛い身障者の私は朝イチのCoCoタン散歩以外は「毎日が自粛」の日~

リビングでボケ~ッとテレビを観ているのは生産的では無いし

ドタン・バタンの響きも耳に堪えるので今日のお昼時は缶チュ~をグビィッして

PCルームへ入りましたので書き掛けてた日記に書き足して

本日も更新に至りましたで~す(^_-)-☆



・・で、今日はお姉ちゃんの誕生日だった11日のお姫様~

CoCo姫様の早起きは「三文の徳」にはならないお父ちゃん~

お姉ちゃんの誕生日だけど「何にもナシ」になってるので

の~んびり起きようと思ってたのに3時55分に起き出したお姫様~( ^)o(^ )


11日の最高気温は28度まで上がり、最低気温は20度予報~

暖かい朝なのでお父ちゃんがお付き合い散歩をしようと着替えを完了したら、

お母ちゃんが「起き立てだと足が心配だから私が・・」

お散歩に出掛けた時間に自分の携帯をパチリして~(*∩ω∩*)


CIMG3321.jpg




たったの3分間でウンPとチッチを各2回ずつ放出して帰還~

驚く程の速さの放出でお父ちゃんは唖然~(*^~^*)ゝ

      CIMG3322.jpg




「CoCoタン! 今日もお父ちゃんに刺激を与えようとしたの?」とお話ししながら

綺麗キレイして上げたお父ちゃんでした~(●^o^●)


CIMG3325.jpg




CoCoタンはお父ちゃんが使おうとしたマッサージ器にピョ~ンしてネムネム~

お父ちゃんもまた寝室に入り込んでウトウトする事に~d(*^o^*)b


CIMG3327.jpg




お父ちゃんは2時間位のウトウトで起きて皆んなで朝ゴハン・・・

また午前中に放出散歩をする事になると思ってたので

食後はしばらく休憩しようと思ってるとCoCoタンは「お父ちゃん! 遊んで~!」

少しだけでも遊んで上げれば満足すると思いピ~ピ~遊びをして上げました~(^0_0^)


CIMG3328.jpg




超・早朝散歩をした日には夕方のお散歩まで放出を待させるのは可愛そう~

本日も午前中に済ませるべくお父ちゃんはガンバッ(*^~^*)ゝ


CIMG3332.jpg




カンカン照りのお天道様の下を歩くのはお姫様も辛いしお父ちゃんも嫌なので

お話しして日陰の側道へ向かう事にしました~(*∩ω∩*)


CIMG3333.jpg




「お父ちゃん! こっちに行くんでしょ~!」と振り向いたお姫様~

「そうだよ~!」のお父ちゃんの返事を聞くと用水路沿いへ歩いて

ダイナミックなウンPでした~(*^-゚)v♪

      CIMG3334.jpg

      CIMG3336.jpg      




アスファルトも熱くなってたと思うので側道まで抱っこして上げたかったけど

今のお父ちゃんはとっても辛いのでお任せ~

・・と、直ぐにチッチもしたのでお散歩に出て上げて正解成り~。o@(^-^)@o。♪


CIMG3338.jpg

      CIMG3339.jpg




日陰だとアスファルトも冷たくて気持ちが良いでしょ~

落ち着いて歩き出したCoCoタンはクンクンすると2度目のチッチ~

この時間になると先客ワンちゃん達の放出臭いも充満してるので

CoCoタンも「ここはアタチの場所~!」と上乗せチッチをして

縄張りを主張したのかも~(^。^)y-.。o○


CIMG3342.jpg

      CIMG3346.jpg




お父ちゃんを振り向いたのは「お父ちゃん! 今日も入ってみようか!」の合図・・・

反対側は新しく出来た特養の施設なので通る度に庭先に入ってるので

「今日も入るのかな~!」と思ったのかも知れないけど

お父ちゃんの「今日は止めようよ!」に「そうだね~!」して

眺めただけでスルーをしたお姫様~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG3350.jpg

      CIMG3351.jpg




特養の施設を通り過ぎれば歩道橋のウマウマ場所~

お父ちゃんの「OK~!」も待たずにスタスタ進んだCoCoタン~(^0_0^)


CIMG3354.jpg

      CIMG3355.jpg




すっかりウマウマ前のオスワリマナーを覚えたCoCoタンなので

お父ちゃんは「お利口さん!」とお話しして

用意してきたお水ゴハンを見せて上げました~o(^◇^)/~ ~♪


CIMG3357.jpg


CIMG3358.jpg




お父ちゃんとアイコンタクトしながら「オテ~!」して~

ペロリンチョしてるCoCoタンにお話ししてゴックン・ゴックン~( ^)o(^ )


CIMG3359.jpg


CIMG3361.jpg


CIMG3362.jpg




残ってるお水ゴハンをお代わりさせようとしたら可愛いいお顔をして

「もうお腹が一杯だよ~!」と遠慮したCoCoタンでした~(*∩ω∩*)


CIMG3367.jpg




ここから引き返しながら大小1回ずつの放出で「完」のつもりだったのに

「アタチはコッチに行きたい~!」と先へ歩き出してしまったので

「渡りたい信号」まで行かれては大変なので次の信号を右折させ

花ちゃんコースへ入らせたお父ちゃん~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG3368.jpg




特養施設の裏側にあるドアを覗いて「こんちわ~!」したりして

初めての様子見をしてました~(*^~^*)ゝ

      CIMG3375.jpg




「暑いから早く帰ろうよ~!」とお話しするとトコトコ歩いてくれたけど

この先の路地を左に入ればジャーキーのオバちゃん家なので

少しずつ左に寄りながら歩くとは知能犯だな~((●≧艸≦)プッ


CIMG3377.jpg


CIMG3378.jpg




お父ちゃんに「アタチ行きたいよ~!」と振り返ったので「今日は行かないよ~!」

驚く程の素直さで諦めてくれました~(^_-)-☆

      CIMG3379.jpg


CIMG3381.jpg




キャンキャン花ちゃん家ルートに入り花ちゃんのお家の前まで進んだので

お声掛けしてみたけど無反応でスル~d(*^o^*)b

      CIMG3382.jpg


CIMG3385.jpg




この日陰は2頭のジャンボトイプーの居るお宅だったのに

暑さには耐え切れなかったようでお父ちゃんを見上げつつ

暫しの休憩をしたCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○

      CIMG3386.jpg




暫しの休憩で少しは涼しく感じたようでお家に向かって歩き出してくれたお姫様~(*^m^)o♪


CIMG3401.jpg

      CIMG3402.jpg




ベロを出してハァハァしながらの「ただいま~!」

28度の暑さの中の40分間のお散歩はお父ちゃんも辛かったのに

CoCoタンは良く頑張ってくれました~(○●^▽^●○)./


CIMG3404.jpg




冷た~くしたタオルで背中とお腹をクールダウン~

お顔も拭いて上げて綺麗キレイの終了~o(*^▽^*)o~♪


CIMG3406.jpg




エアコンをONしてたので寒くなってしまったらしく縁側へ出て

お昼のウマウマの時間を待ってたCoCo姫様~o(*^▽^*)o!


CIMG3407.jpg




毎日、2回のお散歩後の綺麗キレイの後に塗っている肉球クリーム・・・

いつも2個購入していて残りが少なくなってきたので発注してたのが配達されました~

前回は3年前の1月終わりに購入してたので1個を使い終わるのに1年半みたい~(^_-)-☆


CIMG3408.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 8

Take-Zee

こんにちは!
ワンコを飼って20年以上ですが・・・
肉球ケアは知りませんでした。 ケアしないそのせいか、
バリバリです!

by Take-Zee (2020-05-21 13:33) 

cooper

CoCoちゃん 女の子らしく 赤いお洋服 かわいい!!!
by cooper (2020-05-21 14:33) 

hana2020

こんにちは。
チアダンサー風のコスチュームがお似合いのお姫様~
・・・と思いましたら、お散歩がすんだら脱いでしまったのですね^^
by hana2020 (2020-05-21 15:06) 

ニッキー

CoCo姫、4時前は早朝すぎます(⌒-⌒; )
でも3分で仕事終了ってかなり切羽詰まってたのかな(*_*)
最高気温が28度にもなる日の散歩は水ご飯がご馳走ですねぇ^^
makkunnさんも熱中症にならないよう水分補給してくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-05-21 18:46) 

ヤッペママ

アイコンタクトで通じ合う、なんてすばらしい関係でしょう。
肉球ケアはワセリンを使っていました。
by ヤッペママ (2020-05-21 20:41) 

きぃ

4時前!!早すぎですねぇ~(;^_^A
でも我慢させるのは可哀想ですし・・
ササっと済ませたCoCoたんは良い子です♪

肉球ケア!!
いろいろなのを買ったりしましたが
最後まで使い切ったことが無い私です!
by きぃ (2020-05-21 21:16) 

司馬亮

先日までは暑かったのですが、急に寒くなりましたよね(> <)
体がビックリしています(^^;
CoCoちゃん早起きですね〜って4時ですか!
しかも、3分でノルマ達成!!CoCoちゃん凄い(^^)
by 司馬亮 (2020-05-21 23:09) 

tarou

お早うございます、四天王寺にコメントを
有難うございました。
安心して掛れる、医院長が近くにいると
良いですね(^^)v

天気が良いと、アスファルトも熱くなるので
CoCoタンの散歩コース選びも大変ですね。

by tarou (2020-05-22 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。