SSブログ

5月13日・朝イチ散歩 & 脳出血発症13周年(^_-)-☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



寒く感じる朝を迎えたのは今日で3日連続~

明日も朝から☂模様の天気予報なので参りますね~(*∩ω∩*)


・・と、言う事で3日連チャンの更新になりますが明日は休憩の予定~

私の未熟でYou Tubeの利用が出来ないので外のサイト探しをしたいと思いま~す(^_-)-☆


9日も前になってしまった13日のCoCo姫様~

天気予報の気温では最高気温は29度で最低気温は17度~

お父ちゃんに「早く外へ行きたいよ~!」のオメメ~( ^)o(^ )


CIMG3533.jpg




水曜日はプラゴミを捨てる曜日なのでお父ちゃんの手には大きなゴミ袋~

しっかり確認してゴミステーションの方へピョ~ン(*^~^*)ゝ


CIMG3534.jpg


CIMG3535.jpg




直ぐにウンPの放出で「本日も快調成り~!」と自負のお姫様~(*^-゚)v♪

      CIMG3536.jpg


CIMG3538.jpg




ピョンピョン歩いてクンクンして~

チッチもしっかり放出して先ずは大小放出~(^。^)y-.。o○


CIMG3539.jpg

      CIMG3540.jpg




大きなゴミ袋だけど軽いプラゴミなのでポイするのも楽チン~

お父ちゃんの「ポイは終わったよ~!」にCoCoタンは反応して

前を向いて次の作業現場にトコトコトコ~(*∩ω∩*)


CIMG3543.jpg




クンクンしてまたチッチして~

用水路沿いへ移動してから一目散で公園へ向かいながら

ノルマ達成の2回目のウンPでお父ちゃんはホッ(○●^▽^●○)./

      CIMG3544.jpg

      CIMG3545.jpg


CIMG3548.jpg

      CIMG3553.jpg      




いつもの場所でパチリしようとしたら大きなゴミ袋が目に入りました~

駐車場を利用している人間の仕業のような気がするけど

「自分さえ良ければ」の身勝手さがミエミエで情けない・・(*´艸`*)


CIMG3555.jpg




池を覗くと若いパパと子供が楽しそうに遊んでました~

1本のポールに2羽のカワウの姿~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG3556.jpg




CoCoタンは遊んでる親子が気になってしまい見つめてましたが

お父ちゃんの「CoCoタン! ウマウマだよ~!」にオスワリしてくれたので

「今日も良い仔~!」してスキンシップのナデナデ~(*^-゚)v♪


CIMG3558.jpg


CIMG3559.jpg




お父ちゃんと「オメメパッチン!」のアイコンタクトで「オテ~!」して

貴重な貴重な「ひと粒」のカリカリゴハン粒で「ウメェ~!」

ペロリンチョしてくれたお姫様でした~(^。^)y-.。o○


CIMG3562.jpg


CIMG3563.jpg




CoCoタンの朝イチの行事は終了したのでお家へ帰りま~す。o@(^-^)@o。♪

      CIMG3564.jpg




鈍よりしてる空を眺めて~

いつもの帰り道は用水路の反対側へ向かって行くのに

真っ直ぐトコトコ歩き20数分間のお散歩で「ただいま~!」o(^◇^)/~♪


CIMG3571.jpg

      CIMG3573.jpg

      CIMG3576.jpg


CIMG3578.jpg




冷え冷えにしたタオルで背中とお腹をクールダウン~

CoCoタンも蒸し暑かったのかグタ~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG3580(7時44分).jpg




朝のウマウマはいつもと同じにお父ちゃんと並んで「ウメェ~!」して

お父ちゃんがウマウマしてるのをジィ~ッと眺め~

可愛いお顔を向けてくれたのでパチリして~

お父ちゃんの「ネムネムしてて~!」にこんな姿でネムネムでした~( ◠‿◠ )


CIMG3582.jpg


CIMG3583.jpg


CIMG3584.jpg




お父ちゃんがPCルームに入ると後追いして来たCoCoタンだけど

「半年で500g減らそう!」とダイエット中なので「ウマウマはナシだよ~!」のお話しに

ベタ~! しててくれたお姫様で~す(*∩ω∩*)


CIMG3585.jpg




そして~・・・

以前にお友達の「さくらちゃん」をパチリしてオバちゃんに渡したのですが

お礼にブドウを届けに来てくれたので初物をウマウマしました~( ^)o(^ )


CIMG3586.jpg




そして~・・・私の冷たい普段の下半身にはこんなモノが貼られてま~す・・・

寒い時期に入るとホッカロンは大判になります。


CIMG3587.jpg


CIMG3587a.jpg


  CIMG3588.jpg




ペタペタ貼った上にはサポーター・・・・

これでも熱く感じないので未だに湯たんぽが欲しくなってしまいます。


CIMG3589.jpg


CIMG3590.jpg




そしてそして~

2007年5月13(日)午後5時30分頃に発症してしまった脳出血・・

当時の事は脳裏に鮮明に刻まれているのに・・・

当日の13日に「13周年」を思い出さなかったのは「元気な証拠」と

考えたくなるのですがホントは思い出していた私・・・

我が妻の前では言葉を発せずに過ごした私でした~

・・で、10周年の日に書いた日記~

https://aikenyuyucocopri.blog.ss-blog.jp/2017-05-10-1


我が身の生涯に渡る「忘れてはならない事」と心に誓ってた事なのに

結局、11周年と12周年の記事はマトモに書いてなかったみたいで

自分でも考えられないのが・・・とっても不思議

また14周年を迎えるまで色んな事に「耐えて・耐えて・耐えて」

毎日を闘い続けようと思います。





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 8

Take-Zee

こんにちは!
長い闘病生活なんですね!
昔の記事を拝読しました、父に起きたときと
同じ状況でした。

by Take-Zee (2020-05-22 14:22) 

wildboar

私も60歳の時に血管年齢が70歳と云われていたので、ずっーと循環器系のかかりつけ医を追い求めていますが、未だ信頼できる医師にお会いできません。
久しぶりにmajyoさんのコメントを見ましたよ。
by wildboar (2020-05-22 15:36) 

優麗まま

Primaちゃんは娘さんのとこにいらっしゃるのですね。
で、お聞きしたいのですが娘さんってFacebookとかされて
ませんか?
写真が見たことのあるような気がして。

by 優麗まま (2020-05-22 15:39) 

ニッキー

最高気温が29度の夏日の最低気温が
ココ何日かの最高気温って・・・(*_*)
体調がおかしくなっちゃいますよねぇ(ー ー;)
長い闘病生活ですが、可愛くてお利口さんで優しい
CoCoちゃんと一緒の生活で本当に癒されてますね^^
by ニッキー (2020-05-22 19:13) 

のらん

大変な体験から、リハビリを重ねて、がんばってらっしゃるのですね!!!
耐えて・耐えて・耐えて・・・の言葉が、胸に響きます。
CoCoタンに応援してもらいながら、これからもがんばりましょう!!!
by のらん (2020-05-23 08:10) 

poko

こちらいいお天気になってますが、CoCoタンの所は雨ですか。
寒暖差が大きくて大変だと思いますが無理されませんようにね。
by poko (2020-05-23 11:19) 

raomelon

辛いリハビリに耐え、今のmakkunさんがあるのですね…
まだまだお辛い症状もおありと思いますが
CoCoタンの為にも頑張ってくださいね^^
前向きな姿勢が素敵です(´ω`*)
by raomelon (2020-05-23 11:38) 

U3

 小生のブログにお越し頂きありがとうございました。
 皆さんいろいろありますね。
by U3 (2020-05-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。