SSブログ

またまた早過ぎるお姫様~(^0_0^) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



花の日曜日~

今朝は久しぶりのお天道様に恵まれて暑く感じながらお姫様散歩でした~

暫らく好天が続くような予報も出てましたが火曜日の我が街は☂マーク~

火曜日の午後はクリニックへ行き耳鼻科と内科を受診~

天気予報が間違いで有って欲しいと願ってま~す(^_-)-☆


さて・・・ことは5月の14日の早朝~

前夜に調べた天気予報の最高気温は26度だったけど最低は14度で

チョット寒く感じるであろうと思ってたお父ちゃん~

少しはお父ちゃんの気持ちに忖度して欲しいのに4時10分にベッドから飛び出して

玄関へ行ったのでお父ちゃんも慌てて着替えを始めたらお母ちゃんも起きて来て

今回も「私がするから・・」となり空きっ腹でのゲェが可愛そうなので

お父ちゃんが急いでお水ゴハンを作りウマウマさせて上げました~( ^)o(^ )


CIMG3618.jpg


CIMG3619.jpg




CoCoタンは「早く開けて~!」と玄関ドアを見つめてま~す(*^-゚)v♪


CIMG3620.jpg




お散歩してる間にお父ちゃんは血圧の測定~

早く起こされてしまったのでもっと高い数値になるだろうと思ったら

いつもの数値だったのでホッ(^。^)y-.。o○


CIMG3619a.jpg




・・と、玄関ドアが開いて「ただいま~!」

たったの5分間・・「早っ!」と思った瞬間にお散歩中に用意したウマウマにかぶり付いて

ガッツガッツのCoCoタンでした~(○●^▽^●○)./


CIMG3621.jpg




綺麗キレイしながらお母ちゃんに聞くとウンPとチッチを2回ずつ放出したらしく

アッと言う間に「帰りたい!」と言い出したようでした~(*∩ω∩*)


CIMG3623.jpg




お父ちゃんがマッサージ器の上でモミモミしながら寝ようと思ったら

綺麗キレイを済ませたCoCoタンに寝場所を取られてしまいガックリ~

仕方が無いのでCoCoタン専用のブランケットを掛けてから

お父ちゃんは寝室へ入り2度寝をする事にしました~(●^o^●)


CIMG3625.jpg


CIMG3627.jpg




2時間ばかり寝室でウトウトを済ませたお父ちゃん~

CoCoタンはソファ―に移動して「お父ちゃんもネムネムしたんじゃん!」

お父ちゃんの「オハヨ~!」にソッポ~((●≧艸≦)プッ


CIMG3628.jpg




全員揃って朝のウマウマを済ませて一段落したお父ちゃん~

CoCoタンの毎日の記録写真が欲しいので「CoCoタン! お散歩するよ~!」。o@(^-^)@o。♪


CIMG3629.jpg




小一時間程度の予定でお散歩の開始~

トコトコと用水路沿いに歩んで早々にウンPでした~(^_-)-☆


CIMG3630.jpg

      CIMG3632.jpg




高架下へ向かって歩き始めたCoCoタン・・・

気温は26度でもお日様が当たって暑そうなので高架下信号は渡らないで

日陰側の側道を歩く事にしました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG3634.jpg


CIMG3635.jpg




先客ワンちゃんが放出した跡をクンクンしてチッチして~

パタッと立ち止まってお父ちゃんを見上げたので「どうしたのかな~!」と思ったら

10数メートル先に抱っこされた赤ちゃんが見えてしまい

見えなくなるまで暫しのスタンバイ~(*∩ω∩*)

      CIMG3636.jpg


CIMG3638.jpg




見えなくなるとサッサと歩き出して草むらの中に頭を突っ込んでクンク~ンして

淑女様とは思えない格好で2回目のチッチで~す(((゚▽^*)~☆!!


CIMG3639.jpg

      CIMG3640.jpg




チョコット歩くとお世話になってる美容院~

CoCoタンが4日にトリミングへ行く時の出掛けに手術後初めて

ママにパッタリ会い「今からアッチの美容院へ行って来ます!」と

お話ししたのでCoCoタンも気になっていたのかな~

ママが早く完全に回復してお店を開いて欲しいよね~d(*^o^*)b


CIMG3641.jpg

      CIMG3642.jpg




「さぁ! 行こう!」とCoCoタンを促してトコトコトコ~

ウンPも2回目で絶好調のお姫様~o(*^▽^*)o!

      CIMG3645.jpg




久しぶりのこのコースでしたがウマウマ場所は忘れてませんね~

お父ちゃんも「そのつもり」だったのでOKすると

直ぐにウマウマのオスワリをしてお父ちゃんからはスキンシップのナデナデ~(^。^)y-.。o○


CIMG3647.jpg

      CIMG3648.jpg




お利口さんの「オテ~!」をしてからお父ちゃんはお水ゴハンを見せて~

大きなペロンチョをしてゴックンゴックン~(*^~^*)ゝ


CIMG3650.jpg


CIMG3651.jpg




お代わりにはチョロリンチョしてからゴックンゴックンで

「お父ちゃん! 空っぽになったよ~!」の可愛い笑顔~( ^)o(^ )


CIMG3652.jpg




お父ちゃんはずぅ~っと歩いて以前は良く行ってた高齢者施設の

ウマウマ場所の庭まで行きたかったんだけど日陰じゃなくなるから

CoCoタンの「もう帰っても良いよ!」に「OK~!」すると

「ヤッタ~!」と思ったらしくベロをチョロッと出して帰路へ~(^_-)-☆


CIMG3659.jpg

      CIMG3660.jpg


CIMG3662.jpg




美容院の前を通れば日陰なのにCoCoタンはてカンカン照りの近道へ入り~

用水路沿を通り越していつもの場所でチッチ~

結局はウンP×2回とチッチ×3回の放出で完璧で~す( ^^) _U~~

      CIMG3663.jpg

      CIMG3670.jpg




後はお家へ帰るだけ~

マイペースでトコトコ歩いて30分間のお散歩で「ただいま~!」

お父ちゃんのアンヨも楽チンで助かりました(^。^)y-.。o○

      CIMG3673.jpg


CIMG3675.jpg




アタマに冷たいタオルを掛けられても嫌がらず~

オテテとアンヨを綺麗キレイするまで気持ち良さそうに静かなお姫様~

5月14日は丁度、9歳5ケ月目のCoCoタンでしたが

このような平和で幸せな日がいつまでも続いて欲しいな~( ^)o(^ )


CIMG3677.jpg




お父ちゃんはパチリした写真らPCに入れようとPCルームへ入ると後追い~

涼しい部屋でお昼前のお昼寝と洒落込んだCoCo姫様でした~(○●^▽^●○)./

  CIMG3678gif.gif




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


最後にオマケ記事~

11日のお姉ちゃんの誕生日の日に「Pu~ちゃんの画像無いかな~?」とメールすると

「こんなのを撮ったから送るよ!」と送られて来たのは画像じゃ無くて動画でした~

最近のYouTubeを使いこなし切れないのでブログへのアップはしませんでしたが

YouTube以外の動画サイトを調べたら「ニコニコ動画」と「FC2動画」・・

最初「ニコニコ動画」に登録してテストしてみたけど???でイチ抜けたして

「FC2動画」に登録して見ると「まぁ使いやすい」となりました~

と言う事でお姉ちゃんのベッドに潜り込んで悪戯をしてるPu~ちゃんで~す( ^)o(^ )







★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 7

wildboar

動画、nice! でした。
by wildboar (2020-05-24 13:09) 

ナツパパ

お出かけ2回でたくさんのお約束が済んでよかったですね。
この日はゆっくりできたことでしょう。
健やかな日常が続きますように。
by ナツパパ (2020-05-24 14:13) 

Take-Zee

こんにちは!
散歩するには気温が高くなりました・・・
暑がりのジュエルには辛い季節になって来ました。

by Take-Zee (2020-05-24 16:14) 

komako

こんにちは!
朝一の散歩はおとうちゃまがいなかったから、
用を済ませたら、
すぐ帰ってきちゃったのかな。
パパっ子のCoCoタン可愛い!!!
by komako (2020-05-24 16:52) 

ニッキー

CoCoちゃん、早朝すぎて悪いなぁって思ったから
5分でお仕事済ませたのかも(⌒-⌒; )
天気の良い日の日向はそろそろ危険がいっぱいなので
CoCoちゃんもmakkunnさんもお気をつけくださいね(_ _)
pu〜ちゃん、「あっ?見てた?」って表情が可愛い=(^.^)=
by ニッキー (2020-05-24 18:42) 

小梅姉

CoCo姫様、早起きさんですね~。
私も、起こしてもらいたいです。
これからの季節、朝一じゃないと暑くなりますもんね^^;
by 小梅姉 (2020-05-24 23:25) 

優麗まま

我が家は夕方の散歩とは別に寝る前にオシッ◯をさせます。
夜使姫はトイレシートでできますが、
片付けるのが手間がかかるので
外に連れて行きます。
オシッ◯して~っていうと、その場でしてくれるので楽ですが
寝る前にさせると朝早くから起こされることが
なくなるかもしれません。
でも、これからの季節は朝早くないと暑くて大変ですから
寒い時期限定の対策です。
by 優麗まま (2020-05-25 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。