SSブログ

コンデシ散歩(^_-)-☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日の暑さにエアコン全開でしたが今朝も暑い中をお姫様散歩でした~

水分補給は自分でも「多すぎかな?」と思う程ですが

「欲している」身体の為には致し方ありませんね~(^_-)-☆


さて、今日の日記は5月の最終日の午後からいつもの通りリハビリ兼カメぶら散歩~

朝イチのCoCoタン散歩の歩数は1,000歩前後・・・

以前は自然の森や新郷貝塚方面等々へデジイチをぶら下げて

カメぶら散歩に行ってたけど不自由な我が足には勝てず

近くの池公園を一周で総歩数=約3,500歩で我慢の日々です。


そんな事でCoCo姫様の「おとうちゃん! 行ってらっしゃ~い!」の

お見送りを受けて出発で~すo(*^▽^*)o~♪


CIMG4501.jpg




自称「オレの庭」の手前のお宅のフェンス沿いで咲いてるアジサイをパチリですが

本日も悪戯で宙玉撮りもしま~す(^。^)y-.。o○


CIMG4502.jpg

CIMG4504.jpg

CIMG4505.jpg

CIMG4506.jpg

CIMG4507.jpg

CIMG4508.jpg




カラッと晴れてないのでHDR撮りの空はユニーク~(*^~^*)ゝ


CIMG4509.jpg




翅を大きく広げたカワウ様が「また来たの~!」とお出迎え~(*^-゚)v♪


CIMG4510.jpg




今迄のリハカメ散歩の水分補強は青汁を持っての出掛けでしたが

青汁には腎機能に良くないカリウムが多く含まれてるので

青汁は止めて水だけを飲むようにしました~( ^)o(^ )


CIMG4511.jpg




スロープを下って池の周りから悪戯~((●≧艸≦)プッ


CIMG4512.jpg




アカツメクサ・・・・


CIMG4513.jpg




昼咲月見草・・・・


CIMG4514.jpg




春紫苑・・・・

      CIMG4515.jpg




ツマグロヒョウモン(女の子)・・・・

      CIMG4516.jpg




そしてアオサギが淵で獲物を狙ってたけど最大限にアップしてのパチリはブレブレ~

動画でも撮ってみましたが軽いコンデジで足が不自由な身での手持ちだと

不安定で情けない結果に相成りました~(^_-)-☆


CIMG4519.jpg


CIMG4520.jpg


   


   




この隅っこに居るので飛び出すのを待ってたけど・・・ダメ~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG4523.jpg




35段の階段を手摺りを使いながらヨタヨタ昇り~(*^~^*)ゝ


CIMG4524.jpg




クルット周り込んでアオサギを眺めてこれまた最大限にアップしてパチリしたら

やっぱり酷いピンボケでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG4525.jpg

CIMG4526.jpg




手元を見たら相思相愛中のハエが「我が世の春」を満喫中~

微笑ましいけど・・・羨ましい~(○●^▽^●○)./


CIMG4527.jpg




そして…池から退散して「オレの庭」に5分間だけ入り込み

パチリして~(*^~^*)ゝ

      CIMG4528.jpg


CIMG4529.jpg




2時間以上もプラプラしてCoCo姫様の元へ帰りました~o(^◇^)/~ ♪


CIMG4530(14時28分).jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 12

Take-Zee

こんにちは!
アジサイが綺麗に撮れましたね!
ちゃんと梅雨時に咲いてくれます・・

by Take-Zee (2020-06-06 12:23) 

cooper

今日、こちらの気温 急降下の17度 寒いです。
熱中症、お互いに 気をつけましょうね。
by cooper (2020-06-06 14:46) 

ぼんぼちぼちぼち

拡声器の上の鵜、ポーズキマってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-06 14:50) 

poko

makkunさん、こんにちは~。
紫陽花がきれいに咲いてますね。
形や色が違うのがあって楽しませてもらえますね。
宙玉写真はやっぱりいいな~。大好きな写真です。
by poko (2020-06-06 15:50) 

ニッキー

ピンクにブルーの紫陽花が美しく咲いてますねぇ( ^ω^ )
紫陽花が咲くと梅雨入りも間近ですが、
来週はまだで高温多湿と天気予報が言ってたので
CoCoちゃんの散歩もカメラ散歩も水分補給を
しっかりとって体調にはお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-06-06 17:23) 

きぃ

暑いですから熱中症対策には
水分補給は大切ですが飲みすぎだと
腎臓に負担をかけるとなると
量を考えるのも大変ですね・・

体調にはお気を付けくださいね(#^.^#)
by きぃ (2020-06-06 18:54) 

RASCAL

宙玉撮り。また違う雰囲気が面白いですね^_^
綺麗なお花に癒されます♪
青汁……カリウムが多いんですかぁ。。
母が腎臓が悪くカリウムの事を聞きました(>_<)
暑いので熱中症にお気をつけください(*^^*)
by RASCAL (2020-06-06 19:27) 

ヤッペママ

私も庭へやって来たツマグロヒョウモン♀をアップしました。
いずれ幼虫を見られると良いのですが・・・
by ヤッペママ (2020-06-06 21:25) 

司馬亮

2時間以上の散歩お疲れさまでした!気付いたら蒸し暑い日が増えてきましたね(> <)
水分補給大切ですよね。私も注意して散歩したいと思います(^^)
by 司馬亮 (2020-06-06 22:15) 

raomelon

朝から暑いですね~
CoCoタン散歩もカメブラ散歩も
熱中症に気をつけてくださいね^^

紫陽花が綺麗な季節になりましたね♪
宙玉のお写真も素敵です(*'▽')
by raomelon (2020-06-06 22:59) 

tarou

makkun さん お早うございます
本山慈恩寺にコメントを有難うございました。
慈恩寺と名が付くお寺さんは全国に有りますね、
何ヵ所か訪れたことが有ります。

コンデジ散歩、アジサイが色づき綺麗ですね、
青汁はカリウムが多いとは知りませんでした。
青汁は体に良いものと思っていましたが、
万能ではないんですね(~_~)
薬を飲むより、自分の体に合わせた食事が大切な
年齢になって来ました、私は血糖値・血圧高めですが
薬は飲まずに定期観察中です。


by tarou (2020-06-07 08:38) 

優麗まま

青汁のこと気になってたんですよ。
お水が一番ですが、たまにはスポーツ飲料とかほうじ茶、紅茶など
変えると気分転換になっていいですよ。
透析患者は1日に飲む水分量も制限されてしまうから
ならないために炭酸飲料やジュースなどは飲まないよう
気をつけてくださいね。(*゚ー゚)
by 優麗まま (2020-06-12 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。