SSブログ

お水ゴハンを持って朝イチ散歩~(*^▽^*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は朝から1度もお天道様に出会う事も無く過ごせそうですね~

最高気温は27度で朝方のCoCoタン散歩時は24度・・

それなりに楽しく過ごせました~

明日は朝から1日中の☂模様なので朝イチのお姫様散歩は

覚悟して高架下まで向かう事にしま~す(*^-゚)v♪


今日は午後イチの我が身の散歩をして帰還したところ~

日記は10日まで遡っての内容ですが読んで戴けると幸いで~す♪

そろそろ朝から暑い日の朝イチ散歩は日陰の側道へ連れて行って上げたい~

この日(10日)の朝の最低気温は前日の20度より2度高くになり22度~

最高気温は31度で前日と同じでした~

ゴミ捨てもあるので「今日はいつもの通りで良いか!」との判断で

お水ゴハンを用意したお父ちゃんは裸族2日目の玄関へ~(^。^)y-.。o○


CIMG6124.jpg




水曜日はプラゴミをポイッ! する曜日なので軽いけど大きな袋はパンパン~

「さぁ! 今日もゴミステーションまで宜しくね~!」( ^)o(^ )


CIMG6125.jpg




お日様が元気に輝いてる中をCoCoタンもご機嫌にピョンピョ~ン。o@(^-^)@o。♪

      CIMG6126.jpg




いつも何故かゴミステーションの手前まで行くと放出が多い~

一発目の放出はチッチじゃなくてウンPでした~(*^~^*)ゝ

      CIMG6133.jpg




お散歩開始して順調に事が運んでるのが分かったらしく自画自賛しながら橋の上を過ぎて

チッチするとそのまま用水路沿いを歩き

連チャンでチッチのCoCoタンでした~o(*^▽^*)o~♪


CIMG6136.jpg

      CIMG6137.jpg


CIMG6139.jpg

      CIMG6140.jpg




セッセセッセとウマウマ場所に向かってクンクンしたと思ったらまたチッチ~

そんなに水分補給をしてるハズは無いんだけど「出ないより出た方がマシか!」

そんな気持ちで感心仕切りのお父ちゃんでした~(*∩ω∩*)


CIMG6143.jpg

      CIMG6146.jpg




パチリの定位置でCoCoタンが見つめたのは「ワン! ワン!」の声方向~(^_-)-☆


CIMG6148.jpg




早くからお散歩に出たらしく戻りの途中のお友達の2トイプー君~

CoCoタンはチョット苦手な2トイプー君だけど気にりました~o(^◇^)/♪


CIMG6149.jpg




いつもの場所でいつもの様にウマウマの催促~

お行儀良くオスワリしてくれるのでお父ちゃんはウレピ~( ◠‿◠ )

      CIMG6151.jpg




スキンシップのナデナデに拒否を示したCoCo姫様だけど

直ぐに「オテ~!」したので朝イチ散歩で久しぶりに持って来た

お水ゴハン見せてウマウマは動画って撮って~

最後の「ウメェ~!」のペロリンチョはパチリしてみました~(○●^▽^●○)./


CIMG6153.jpg


CIMG6154.jpg

      CIMG6155.jpg


   


CIMG6159.jpg




ウマウマの用事が済めば暑いので長居は不要~

まだウンPは1回だけなのでノルマ達成してないけど

帰り道での放出を期待して「帰るよ~!」(*^m^)o

      CIMG6160.jpg




お父ちゃんの気持ちに早々に忖度してくれてノルマ達成してくれたお姫様~( ^)o(^ )

      CIMG6165.jpg




「CoCoタン! 今日もパチリだよ~!」のお父ちゃんの要望に応えてくれて~

歩き出したら「エェ~ッ!」・・・3回目のウンPで

お父ちゃんをうんと喜ばせてくれました~(^。^)y-.。o○


CIMG6167.jpg

      CIMG6169.jpg




もうお家へ向かって真っ直ぐ歩くだけ~・・・

・・と思ったら右の路地に入りたそうに身体を向けたCoCoタンは

トコトコトコと入り込み公園の端でクンク~ン・・・

お父ちゃんがリハビリ散歩の時に入ったのでお父ちゃんに匂いを

感じたのかも知れませんね~(*^~^*)ゝ


CIMG6171.jpg

      CIMG6172.jpg


CIMG6176.jpg




直ぐに諦めて元の通りに出てくれたけど不思議そうでした~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG6177.jpg




気を取り直してお家へ向かって~

お隣のオバちゃんがゴミ捨てしようとしたプラゴミ袋を持って

CoCoタンの帰りを待ってま~すo(*^▽^*)o~♪


CIMG6179.jpg

      CIMG6180.jpg




オバちゃんからナデナデして貰ってバイバイしたお姫様~

ヨタヨタお家へ向かう歩くお父ちゃんに大声で「早く~!」(^0_0^)


CIMG6182.jpg




お父ちゃんとCoCo姫様は30分足らずのお散歩で「ただいま~!」

暑過ぎたのでこれでも十分だよね~(^。^)y-.。o○


CIMG6183.jpg




冷たい・冷たいタオルでお口を綺麗キレイしてから身体全身をクールダウン~

お父ちゃんも暫らくはポケ~してま~す(*∩ω∩*)


CIMG6185.jpg




朝のウマウマを済ませると歯磨きのカリカリオヤツ~

これが美味しいらしく忘れてると催促のオメメをしま~す(●^o^●)


CIMG6189.jpg




すべてのウマウマが終わりお父ちゃんの「お仕舞い!」の一言で

お父ちゃんがウマウマを済ませるまでベタ~(^。^)y-.。o○


CIMG6191.jpg




お父ちゃんもお母ちゃんもウマウマが終了~

CoCoタンは居場所を変えながらでもお父ちゃんをギョロギョロして

最後はPCルームの入り口でお父ちゃんを見張って~

いつもの様に後追いされてこの格好で見つめられては

鬼の心(笑)を持つお父ちゃんでも「ハイ! ウマウマだよ~」を

させて上げない訳には絶対に行きませ~ん(○●^▽^●○)./

      CIMG6192.jpg


CIMG6194.jpg


CIMG6195.jpg




 (*∩ω∩*) (*∩ω∩*) (^0_0^)(^0_0^)(((゚▽^*)~☆(((゚▽^*)~☆。・”(>0<)”・。 。・”(>0<)”・。


どうでも良かったんですが・・・配達されました(^^♪

CoCoタンの目の前に置いたら「プイッ!」されたので我が家のお姫様も

お父ちゃんと同じ気持ちの様ですo(*^▽^*)oアハッ!


s-_CIMG6940.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

Take-Zee

こんにちは!
アベノマスクも有効ですよ("^ω^)・・・
とあるお店ではマスク1枚で好きな飲み物(500円相当)が
飲めるそうです!
他にも色んなサービスが展開されているようです。

by Take-Zee (2020-06-18 14:29) 

wildboar

今回の動画もnice!でした。
これからは、暑いのと雨でCoCo姫さんも大変ですねえ。

by wildboar (2020-06-18 15:11) 

きぃ

これから暑いとお散歩も大変です!
って梅雨だから雨も大変ですよね・・・

じぃっと見つめられると
あげたくなりますよね(#^.^#)
by きぃ (2020-06-18 17:24) 

さゆり

あべのマスク先日来ました・・・
マスクは布製が私は好きです
最近布ばかりです
cocoちゃんによろしく~♪
by さゆり (2020-06-18 18:38) 

ニッキー

朝でも影が濃いですねぇ(*_*)
今日も湿度が高かったので、蒸し蒸ししましたが
明日の最高気温は20℃とか(°_°)
雨が降ってる上に寒いなんて・・・朝散歩お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-06-18 18:55) 

ヤッペママ

届いたマスクは非常用にしたいと思って袋にいれました。
雨の日は足元も悪く歩きにくいですのでお気を付けください。

by ヤッペママ (2020-06-18 21:30) 

ぽちの輔

みゅう君の件、ありがとうございました。
今までより気にしてチェックしていきます^^
by ぽちの輔 (2020-06-19 07:26) 

tarou

makkun さん お早うございます
一畑薬師にコメントを有難うございました。
一畑電鉄、一畑駅口から歩く参道は1300段余りの
石段ですが、車で行けば駐車場は山門の近くに有り、
少しの階段でお参り出来ました。

アベノマスクようやく届きましたか、我が家は少し
前に届きましたが、上さんの手作りマスクを使用して
います。暑くなって来たらガーゼマスクも使い心地は
良いようです。
CoCoタン散歩のときに、使われたらいかがですか?
by tarou (2020-06-19 08:02) 

RASCAL

届いたんですね〜
私には小さめですが…布マスクが新鮮で
保管してます(笑)

暑くても 雨でも お散歩大変ですが
CoCoたんのためですもんね^_^
お気をつけください!
by RASCAL (2020-06-19 17:01) 

koko

これからの季節、マスクを着けてのお散歩が大変ですねー。
苦痛~
by koko (2020-06-19 18:41) 

ぼんぼちぼちぼち

モヒカンみたいな背中のカットも涼しそうでナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-19 22:02) 

のらん

晴れると、朝から陽ざしがジリジリしますからね〜
30分ぐらいのお散歩でも、大変ですよね・・・
帰ってから、冷やしタオルでクールダウン♪ 気持ちよさそう(^.^)

by のらん (2020-06-20 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。