SSブログ

暑い朝んぽは短縮コース(^_-)-☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



サンデー毎日の身でも今日は嬉しい土曜日~

お父ちゃんは朝イチのCoCoタン散歩を済ませてから

我が身の為のリハビリ散歩を1時間して来ましたが

皆さんは如何お過ごしですか~o(*^▽^*)o~♪


昨日の一日中の☂☂☂で朝も夕もCoCoタンを抱っこして高架下行き~

久しぶりにメグちゃんに会えましたが本当に参りました~

今日は気温20度で薄曇りの中の朝イチ散歩でしたが

外へ出た途端に蒸し暑さを感じましたがお父ちゃんもCoCoタンも

頑張っていつものパターンでお散歩を済ませました~(^_-)-☆


さて~一日空けての更新になりま~す・・・・・

11日の朝の気温は23度~・・・・・

最高気温は30度でしたが朝の6時台の23度は溜め息のお父ちゃん~

玄関で「頑張ってお散歩しようか~!」とお話しして

オメメ同士パッチンの父と娘~o(*^▽^*)o~♪


CIMG6240.jpg




木曜日はビン・缶をポイッ! する曜日だけどポイッするモノは無し~

CoCoタンにお話しするとペロッとベロ出ししてピョンピョンピョ~ン(*∩ω∩*)


CIMG6241.jpg


CIMG6242.jpg




公園に行かれると日陰が無いので「困るな~!」と思ってると

用水路沿いへ向かってくれたのでホッ!

一発目のウンP放出すると直ぐにクンクンしながらチッチ~( ◠‿◠ )

      CIMG6244.jpg


CIMG6246.jpg

      CIMG6247.jpg




・・で、まだ下を向いてクンクンを続けてチッチの連チャンでした~(*^~^*)ゝ


CIMG6249.jpg

      CIMG6250.jpg




まだRikoママが休養中の美容院の裏を眺めて~

8月に入れば仕事を始めるような情報が入ってるので

早くRikoママの元気な姿を見たいもので~す(*^-゚)v♪


CIMG6252.jpg




・・なんて事を考えてるとCoCoタンは立ち止まってお父ちゃんを振り返ったので

「好きなように行って良いよ~!」とお話ししました~(^_-)-☆


CIMG6254.jpg




ニャンコちゃん大好きなオバちゃん家に寄って来るニャンコさん達の為に

いつも用意して上げてるウマウマ覗きに勤しんだけどお皿が見当たらない~

チョンチョンと覗いただけで諦めて退散~(^0_0^)

      CIMG6255.jpg


CIMG6257.jpg




残念そうに肩を落として歩き始めるとチョコンとオチリを落として

ノルマ達成の2回目のウンPを放出~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG6258.jpg




目の前の十字路を右に進むと側道へ出れるので良いと思ったけど

CoCo姫様は用水路方向を見つめたので「お好きな方へ」と話したので

お父ちゃんもお約束を守り後に付いて行く事に~・・(^_-)-☆


CIMG6260.jpg


CIMG6262.jpg




何となくCoCoタンの考えを想定してたお父ちゃん~

用水路の手前にある青少年センターの駐輪場はCoCoタンのウマウマ場所~

スゥ~ッと左側に身体を寄せながら駐輪場にIN~( ^)o(^ )


CIMG6263.jpg

      CIMG6266.jpg




直ぐにオスワリしてウマウマの要求でしたがいつもの池周りのウマウマ場所は

カンカン照りのハズなのでCoCoタンの願いを叶えて上げる事に~(((゚▽^*)~☆

      CIMG6267.jpg




「オテ~!」したCoCoタンに美味しいお水ゴハンを見せて~(^。^)y-.。o○


CIMG6269.jpg

      CIMG6270.jpg




またオイチィ・オイチイのゴックンを⑤まで数えてからのウマウマを

動画で撮って~最後のダイナミックペロリンチョをパチリ~(○●^▽^●○)./

   


CIMG6274.jpg




大小の放出ノルマは達成しているしお水ゴハンのウマウマも済ませたし~・・・

CoCo姫様の「帰るよ~!」にお父ちゃんも異論ナシで

要領良く近道を選んで帰り始めたCoCoタンでしたが

最後にもう1度のチッチでお父ちゃんを安心させてくれました。o@(^-^)@o。♪


CIMG6275.jpg


CIMG6276.jpg

      CIMG6277.jpg


CIMG6279.jpg




お家までFreeにさせて上げる定位置で本日も「お家へどうぞ~!」

最近のCoCoタンの行事になってるお家の前での「早く来て~!」の

オスワリもだいぶ馴染んで来てま~す\(○^ω^○)/

      CIMG6281.jpg

     CIMG6282gif.gif




朝からの暑さに「参ったな~!」のお父ちゃんでしたが

お父ちゃんの気持ちを察してくれて日陰の多いコースに出てくれて

15分程度の短縮散歩をしてくれたCoCo姫様と一緒に「ただいま~!」

短くても放出ノルマさえ達成してくれればお父ちゃんはウレピ~( ◠‿◠ )


CIMG6285.jpg




いつもの通りにク―ルダウンして~(^。^)y-.。o○


CIMG6287.jpg




朝ゴハンのウマウマもお父ちゃんと並んで済ませて~(○●^▽^●○)./


CIMG6289.jpg




歯磨きのカリカリオヤツも忘れずにカリカリして~(*^~^*)ゝ


CIMG6290.jpg




お父ちゃんのウマウマが終わってもお椅子からピョ~ンしないお姫様~

いつもソファーに座って濡らしたた小タオルで歯を磨いてるので

CoCoタンに声掛けして抱っこでした~(●^o^●)


CIMG6294.jpg




全てが終わるとCoCoタンは脱衣所の冷えてる場は所に行って気持ち良さそうにベタ~o(*^▽^*)o


CIMG6297.jpg




お父ちゃんがPルームに入ると後追いして来たけど

ウマウマの要求もナシでスヤスヤタイムに入りました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG6298.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 5

wildboar

食べっぷりがいいですねえ( ◠‿◠ )
by wildboar (2020-06-20 14:50) 

ニッキー

暑い日はちゃんと日陰を選んで、短い散歩で仕事を
済ませてくれるCoCoちゃんは賢いですねぇ( ^ω^ )
美味しいお水ご飯で水分補給も完璧*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-06-20 16:59) 

raomelon

CoCoタン飲みっぷりがいいですね^^
美味しかったのペロリンチョも可愛い~(´ω`*)
晴れると暑いし、雨が降るとひんやり
体調管理も難しいですね…
by raomelon (2020-06-20 19:46) 

RASCAL

暑くなるとお散歩も厳しいですよね( ; ; )
日陰を選んで歩くCoCoちゃん!分かってますね〜(^o^)

ハートのフードボール可愛いですね♪
by RASCAL (2020-06-20 21:35) 

tarou

makkun さん お早うございます
津和野は小さな町で、一日あれば歩いて回れる広さです、
たくさんの鯉が泳ぎ、のんびりできる歴史ゆたかな町
でした。

CoCoタン散歩、これからどんどん暑くなり
コロナ対策のマスクが、熱中症の危険になります。
昨日は海まで歩いて散歩しましたが、マスクを付けて
歩ける状況では有りませんでした。
コンビニに入るにはマスクが必要、取ったり付けたりが
面倒、有る人は鼻を出していると楽で、人が来たら鼻を
隠すようにしているそうです。
人がいない所では、マスクから鼻を出すのは
良いアイデアと思いました。
by tarou (2020-06-21 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。