SSブログ

雨☂雨で高架下~(*∩ω∩*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



【悲しい臨時ニュース】

本日・午前4時に大の仲良しだった「まーるちゃん」が15歳で旅立ってしまいました・・

家族全員に見守られての静かな旅立ちの様でしたので安心しましたが

息子さんの運転で奥さんは助手席でらんちゃんを抱っこ・・

パパは後部座席で涙を流しながら冷たくなったまーるちゃんを抱っこ・・

CoCoタンはお父ちゃんに抱っこされて動かなくなったまーるちゃんを見つめて

バイバイ~のワン・ワン!・・・・・・

お父ちゃんは涙・涙でまーるちゃんをナデナデ~

最後の別れに我が家に立ち寄ってくれてCoCoタンと一緒にお見送りさせて貰い

「まーるちゃん! サヨナラ~!」で火葬場へと向かって貰いました・・・・

ま~るちゃん ! 今までPu~ちゃんとCoCoタンのお友達でいてくれて

本当にありがとうね~(^。^)y-.。o○

.jpg




・・では元に戻りま~す・・・・・

昨日は身体は暇なのに気忙しくて更新をサボる羽目になりました~

前回日記の「変なオジサン」の件ではご心配のコメント

本当にありがとうございま~す・・・・

CoCoタン散歩で極力、用水路側を歩かせるのですが

クンクンしたくなる側へ行きたくなるCoCoタン~

臭いを嗅ぐと放出してくれるCoCoタンに釣られてついつい・・(笑)


日曜日の今日の天気予報は朝から激しい[雨]に見舞われる覚悟で起床~

高架下散歩を済ませて帰るまでは何とか激しい[雨]には見舞われず・・・

戻ってからのザァザァ[雨]に「早く済ませて良かった~!」(^。^)y-.。o○


・・で、今日の日記も9日前になってしまう[雨]降りの日になりま~す(^_-)-☆

19日の金曜日・・・・

天気予報通りに朝からの[雨][雨]で高架下へ~

最高気温は26度で最低気温は20度で7時に起きて玄関へ向かい

お父ちゃんとお母ちゃんも一緒~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7070.jpg




いつものようにお父ちゃんの抱っこで[雨]の中を向かいました~(*^~^*)ゝ


CIMG7071.jpg




最近のお父ちゃんは10歩進んでは立ち止まって一呼吸の繰り返しなので

いつも15分程度は掛かってしまうけど仕方ないね~

側道の反対側から丁度メグちゃんもママの抱っこで来て

お父ちゃんとお母ちゃんがガードレールを跨ぐ前にCoCoタンだけ進入で

メグちゃんに「おはよ~!」してました~(●^o^●)


CIMG7072.jpg




CoCoタンはガードレールの中へ入る前に大量のチッチを放出してるのに

「もっと出そうだから~!」とメグちゃんから離れてピョンピョ~ン・・

ウンPをしたいのかと思ってるとクンクンして2回目のチッチ~(^_-)-☆

(画像の色が悪いのはフラッシュをオートにしていると発光したたりしなかったりするの

で発光禁止に設定したら汚くて落ち着かない仕上がりになりました)


CIMG7074.jpg

      CIMG7075.jpg




またまた臭いを感じる場所へピョンピョンしてクンク~ン・・・

しっかりしたウンPの放出でひと先ずホッ!(^。^)y-.。o○


CIMG7077.jpg

      CIMG7078.jpg




目の前の柱の後ろにチェリーちゃん隠れてました~

相変わらず早い時間から来ていたらしくオジちゃんは疲れてしまい小休止でタバコをプカプカ~

お父ちゃんはチェリーちゃんに「おはよ~!」。o@(^-^)@o。♪


CIMG7080.jpg

      CIMG7081.jpg




雨の日の高架下メンバーの小太郎君も登場して「CoCoちゃん! オハヨ~!」

近付いて来てくれたのでパチリで~す(*^~^*)ゝ


CIMG7083.jpg

      CIMG7084.jpg




CoCoタンはここでお水ゴハンのウマウマタイム~

見つめてるワンちゃんが居るので「ウメェ~!」のペロリンチョは

してくれませんでした~(*∩ω∩*)


CIMG7085.jpg




今度はメクちゃんが小太郎君に近付いて来て「おはよ~! 」を済ませると

CoCoタンにも近付き改めて「おはよ~!」に腰が引けたお姫様~( ^)o(^ )


CIMG7090.jpg


CIMG7091.jpg




「CoCoタン! こっち向いて~!」とお父ちゃんがお話しすると

お利口さんにオスワリしてパチリさせてくれました~\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG7092.jpg




お母ちゃんがリードを持つとCoCoタンのアタマの中には

お父ちゃんとのお散歩ではさせてくれない事が浮かび

サッサと歩きながらパタッと立ち止まり「ウマウマチョウダイ!」

要領が良過ぎるCoCo姫様に変身~((●≧艸≦)プッ

      CIMG7093.jpg




高速道路の下部面の工事はいつになったら終わるのか~

もう大分工事が止まってるのでこの状態が続いてる~

雨の日だけ利用しているワンちゃん散歩の為に解除する事は有り得ないけど

早く工事を進めて欲しいものですね~(((゚▽^*)~☆


CIMG7097.jpg




・・・と、我が家のお姫様もアピールしてま~すo(*^▽^*)o!


CIMG7098.jpg




そろそろ帰る準備でチェリーちゃんも動き出してたのでお話ししようと近付きながら

3回目のチッチを済ましました~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG7101.jpg

      CIMG7102.jpg




チェリーちゃんのオジちゃんに「今度は公園でね~!」とお話ししてバイバイ~

CoCoタンに「もう1度ウンPは~!」すると可愛い顔をして

「帰っても大丈夫だよ~!」してくれたのでお父ちゃんも「帰ろうね~!」(*^m^)o


CIMG7105.jpg


CIMG7106.jpg




一番最初にカードレールの外へ出てお母ちゃんの抱っこを待って

止みそうも無い雨の中をお家に向かったCoCo姫様~(^。^)y-.。o○


CIMG7107.jpg

      CIMG7108.jpg


CIMG7111.jpg




トボトボ歩きの遅いお父ちゃんがお家へ入ると待ち構えてて

厳しいオメメでお父ちゃんを見上げて怒ってたお姫様~o(^◇^)/~♪


CIMG7112.jpg


CIMG7114.jpg




そんなお姫様の虐めにもお父ちゃんは耐え忍んでいつものように

綺麗キレイして上げる下僕となりました~(^_-)-☆ プッ!


CIMG7116.jpg




9時近くになって朝のウマウマ~

CoCoタンもお父ちゃんを見上げて「怒ってゴメンネ~!」して

ベタ~休憩に入りました~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG7117.jpg




お父ちゃんも[雨]降りでは時間を持て余してしまい

午前中はCoCo姫様とのお遊びに費やしました~(*^~^*)ゝ


CIMG7122.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

wildboar

私からも、工事が早く終わるようにお祈りしています。

明日の拙ブログにワンちゃんがデビューしますので、ぜひご訪問ください。
by wildboar (2020-06-28 13:29) 

cooper

雨の日は高架下があって助かりますね、それに仲良しさんとも交流できますもの。
by cooper (2020-06-28 13:32) 

poko

雨の日のお散歩は高架下があるので助かると思いますが
行き帰りの抱っこは大変ですね。
お友達ワンコと会えるのも楽しいですね。
by poko (2020-06-28 14:47) 

RASCAL

ま〜るちゃん。。御冥福をお祈りします。。
15歳……頑張りましたよね。。とはいえお別れは辛く悲しいです(T_T)

高架下でお友達に会えてよかったですね^_^
by RASCAL (2020-06-28 16:51) 

Take-Zee

こんにちは!
雨でもがんばってお散歩偉いんだ!

by Take-Zee (2020-06-28 18:27) 

エンジェル

雨の日のお散歩、うちは無しにしています(汗)
高架下でお散歩出来て羨ましいです。でも15分も抱っこするのは大変そうですね(^^;CoCoたん幸せですね!!
お友達が虹の橋を渡ってしまうのは辛いですね・・・
by エンジェル (2020-06-28 18:34) 

ニッキー

ま〜るちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

雨の日の高架下は大人気ですねぇ^^
抱っこは大変だけど、CoCoちゃんが安心して仕事できる場所が
近くにあって本当に良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-28 19:01) 

ヤッペママ

まーるちゃんの事はとても悲しい思いで拝見しました。
ご冥福をお祈りいたします。
CoCoたん長生きしてね。

by ヤッペママ (2020-06-28 20:24) 

きぃ

ま~るちゃんのご冥福をお祈り申し上げます!
大切なお友達の旅立ちはとても悲しいですね・・・
by きぃ (2020-06-28 21:20) 

raomelon

お友達とのお別れは辛いですね
まーるちゃんのご冥福をお祈りいたします<(_ _)>
by raomelon (2020-06-29 00:06) 

ぽちの輔

小型犬だともう少し頑張れそうですけどねぇ(合掌)
by ぽちの輔 (2020-06-29 06:17) 

tarou

makkun さん
浄土寺にコメントを有難うございました。
穏やかな瀬戸内海は、キラキラ輝きいつまでも
見ていられました。
ま~るちゃんのご冥福をお祈り申し上げます、
CoCoタンのお友達が減って、さみしいですね。


by tarou (2020-06-29 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。