SSブログ

リハカメ散歩のサボり日記~( ^)o(^ ) [リハビリ散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日は休憩してノンビリしてましたが寒く感じるような涼しさで気分は不爽快~

今日も朝から[曇り]で肌寒いですが朝イチのCoCoタン散歩は無事に終了~

休み明けなので張り切って楽しい話題で更新したいのですが

休みボケの中身で更新する事になりましたが宜しくお願いしま~す(笑)



17日の水曜日は最高気温は29度で最低気温は19度・・

朝からの良い天気の中でお姫様散歩を済ませました~

いつもの公園でいつものウマウマのワンパタ~ンなので

CoCoタン日記はペケしてお昼ゴハンをも済ませてからの我が身の散歩で

今日の日記は誤魔化そうと思いま~す(^_-)-☆


飲み物は作り置きしてるレモン酢にカロリーゼロのラカントを少量入れて

作りました~(^。^)y-.。o○


CIMG6401.jpg




9歳6ケ月3日目のCoCo姫様に「早く帰るからね~!」とお話しすると

力強いオメメで「お父ちゃん! 行ってらっしゃ~い」のお見送り ~(*^~^*)ゝ


CIMG6402.jpg




行き先は「毎度」の池公園~

途中のアジサイをいつものようにパチリして~d(*^o^*)b


CIMG6403.jpg


CIMG6404.jpg


CIMG6405.jpg


CIMG6406.jpg




自称「オレの庭」を覗くと誰がポイッ! したのか大きなゴミ袋が捨ててあり

気分悪かったけどチョットだけ進入~。o@(^-^)@o♪


CIMG6408.jpg




綺麗に咲いてた「のうぜんかずら」だけどデジイチを持ち出せば良かった~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG6409.jpg


CIMG6410.jpg


CIMG6411.jpg


CIMG6413.jpg




さっきパチリしたばかりだけどついでにここでもアジサイをパチリ~

お天道様の元で咲いてるアジサイはそろそろ終焉の時が近付きましたね~(⌒∇⌒)ノ””!!


CIMG6417.jpg


CIMG6418.jpg


CIMG6419.jpg




公園に到着すると「着いたぞ~!」の印に持ち出した飲み物をパチリ~( ??? )


CIMG6420.jpg




「着いたぞ~!」のパチリをすると直ぐ目の前のフェンスにスズメがチチチッと飛来~

飛び出しそうな気配を感じつつもチョットだけ近付いてパチリ~(@^^)/~~~♪

      CIMG6421.jpg




最高気温が30度未満と言ってもお天道様の下は暑いので

池の周りの日陰になってる場所までトコトコトコの移動~

いつものストレッチに暫らく励みましたで~す(○●^▽^●○)./


CIMG6423.jpg




パチリしながら池の奥まで移動しながらストレッチを数回済ませ~(*∩ω∩*)


CIMG6424.jpg




最奥でキョロキョロしていたら池の水面スレスレに飛んでいたシオカラトンボ君が

近くに来て止まってくれたので久しぶりにパチリ~(●^o^●)


CIMG6425.jpg




後ろの35段の階段を手摺りに掴まりながら上って

高台の外周をパチリしながら周って公園から去りました~(^。^)y-.。o○


CIMG6426.jpg


CIMG6427.jpg


CIMG6428.jpg




1時間の予定を10分間短縮でお姫様の元へ「ただいま~!」

オメメだけはお父ちゃんを見つめてキョロキョロしてたけど

涼しいエアコンの中で過ごしてたので動く気配はナシでした~(*^-゚)v♪


CIMG6429.jpg



★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



本気で怒りたくなった事~・・・・・

50歳過ぎた年齢になっても独りで住んでるオヤジの家・・・・

仕事はしてないので生活費の確保の為に駐車場は親からの授かりで

掃除は本家の娘さんが定期的に来てやってる。

因みに現在の地に越して来た30数年前に借りた駐車場は本家の管理してたので

本家の人達とは顔見知りです。


CIMG6430.jpg


CIMG6431.jpg



数年前にCoCoタン散歩で①の場所にCoCoタンがチッチ~

水で流してたら窓(★)を開けて「そこでオシッコさせるんじゃねぇよ!」

水で流してるのに怒って来たので「ステップだから悪いと思って流してるんだよ!」

「変り者」だからと近所の人も話してたので近付かないようにしてたけど

お母ちゃんとCoCoタンが一週間前に通り②の場所にチッチ・・・

水で流してる最中に運悪くまた窓から見てたらしく「罵声!」を

浴びせられるたらしい・・・。


カチンと来た数年前に駐車場を管理してる不動産屋へ電話して事情を話し

「公道へ出てるステップを引っ込ませてくれるように話して欲しい!」

マトモな返事が貰えなかったので「こりゃダメだ!」となってました。


以前に同じ思いをさせられてたフレンチブルのお友達

「あんこちゃん」のオバちゃんと会ったので

この事を話したら「この界隈の大地主の2軒の内の1軒なので

用水路まで自分の家の土地で道路拡張の時に市に貸してるんじゃないか・・・」


私は「そんな事は無いだろう」と思い市役所の「区画整理課」へ電話・・

番地を話したら直ぐに「〇〇さん宅ですね!」

ワンちゃんを家族にしてからは近所のトラブルには人一倍気遣いしてる事等々を話し

「私道」「市道」の確認をすると「市道ですから安心して下さい!」

「今後も同じ事が起ったらはっきりここは市道なので関係ない!」と

当人に話して欲しい・とも助言されました。


こんな札が玄関ドアや垣根にぶら下げてあるのに・・・・

世界より先に「近所の人」だと思いますよね~(爆)


CIMG6432.jpg


https://byakko.or.jp/method/prayer/





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 前回日記の諸々の私の件ですが、ご心配と励ましのコメントを戴き

 より一層「頑張るぞ~!」の気持ちになりましたので

 陰ながらの応援を宜しくお願い致しま~す(^_-)-☆





nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 14

エンジェル

あらら、災難でしたね(^^;
うちの近所にもうるさいおばさんがいます。その方の家の前ではありますが、道路の真ん中でミニーがおしっこしちゃったんです。そのおばさんがたまたま見ていてイヤミを言われてしまいました(>_<)ひたすら謝りましたがちょっと納得いきません。ちゃんと水で流したし、あそこはどう考えても公道なんです。
世の中犬好きばかりじゃ無いので最近は極力人の家の前ではさせないようにしていますが、なかなか思うような場所が無いんですよね・・・
by エンジェル (2020-06-26 11:31) 

wildboar

CoCo姫さんのご家族が平和でありますように(^_-)-☆
by wildboar (2020-06-26 11:54) 

優麗まま

昨日は、お邪魔できなかったので検査結果を見させてもらいました。
母が腎不全になった原因は腎臓結石でした。
両方の尿道に石が詰まっていて腎臓に尿が4㍑溜まってしまっていて
腎機能がダメになってしまったのです。
makkunさんも片方が機能してないのですね…
知らなかったので大丈夫だと軽く考えてたのですが、
食事管理、頑張ってください!
透析はホント大変です・・・

by 優麗まま (2020-06-26 14:14) 

RASCAL

お水を流しているのに怒鳴るなんて……
世の中には酷い人いますね( ; ; )
私だったら、なるべく…絶対通りたくない道になっちゃいます!

綺麗なお花に心が癒されるます(^^)
by RASCAL (2020-06-26 15:15) 

Take-Zee

こんにちは!
私たち犬を飼っている側の見方とそうでない人の
差ですね("^ω^)・・・
 こういう嫌な気分はたまに遭遇します!

by Take-Zee (2020-06-26 15:57) 

斗夢

きょうは蒸し暑い真夏日でした。散歩はお休みです。
by 斗夢 (2020-06-26 18:55) 

ニッキー

そういう方いらっしゃいますよねぇ(ー ー;)
暇だから見張ってんのかなぁ(*_*)
なるべくそういう人とは関わらないように
散歩コース変えたほうが良いかもですね(´・_・`)
by ニッキー (2020-06-26 20:13) 

ヤッペママ

犬を飼う側でもマナーの悪い人は居ますものね。
そういう人も含めて、みな同じと思われているようです。
後片付けをしているのを見ても「みんなやらせっ放し!」などと言われた経験ありますよ。
by ヤッペママ (2020-06-26 20:15) 

raomelon

水で流しているのにイヤな思いをしましたね…
そういう人に限って
公道に植木鉢とかはみ出して置いて
我が物顔していますね"(-""-)"
by raomelon (2020-06-26 21:06) 

きぃ

世の中にはワンコはお外でトイレをさせるな!
という人もいますので・・・
遭遇すると怖いですね・・
マナーを守っていない人もいることは確かなので
安心してお散歩出来る世の中になって欲しいです!
by きぃ (2020-06-26 21:11) 

tarou

makkun さん お早うございます
阿弥陀寺にコメントを有難うございました。
五右衛門風呂には、九州の友達の実家で
入ったことが有りますが、苦労した思い出が
あります。暫くは石川五右衛門の釜ゆでの
話を思い出しました。

お散歩は、レモン酢で水分補給は体に良さそう。
リハカメ散歩で綺麗な花を取りながら楽しい
お散歩してください。

今日は、朝からセキュリティソフトのトラブル!!
「PC固まる」で大変でした。
(勝手にライブアップデートの後に固まってました)
再インストールで解決したようです。

by tarou (2020-06-27 10:31) 

のらん

お散歩道の紫陽花、きれいです〜♪
CoCoタンにお留守番してもらって、花撮り散歩もいいですね(^.^)
・・・この頃は、ヘンな人がいますからね。。犬の散歩トラブルも怖いです。。
by のらん (2020-06-27 13:55) 

poko

お母ちゃんも怖い思いをされましたね。
窓を開けて怒鳴って来るような人と関わらない方がいいんじゃないかと思います。万が一何かされるような事にでもなったら大変ですもん。お気を付け下さいね!
by poko (2020-06-27 22:29) 

ナツパパ

大変でしたねえ。
いろいろな人がいるんですね、自分だけなのね判断基準が。
コロナ騒ぎで一層センシティブになっているのかもしれません。
このところ雨続きで、なんかうんざりしますねえ。
by ナツパパ (2020-06-28 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。