SSブログ

朝んぽ画像ナシ & 検査通院・・・ (^0_0^) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



前回日記に書いた通り、昨日(23日)はお父ちゃんの検査通院日~

今日の日記は更新順番をズラせて挟み込みしま~す(^_-)-☆


クリニックの予約は10時になってたので先ずは朝のCoCo姫様~

3時半からの放出散歩を済ませると定位置の上でネムネムして

「おはよ~!」のお父ちゃんの声でお目覚めのお姫様~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7510.jpg


CIMG7511.jpg




9時20分にはタクシーを呼んでクリニック行きになるので

それまでの間をCoCoタンと過ごして上げる事にすると

直ぐに大好きなピ~ピ~を持ち出して来たので

お相手して上げました~(^。^)y-.。o○


CIMG7512.jpg


CIMG7513.jpg




いつもはダブダブのズボンを穿いてるお父ちゃんだけどお出掛けの時のズボンを穿いたので

「いつもと違う!」と直ぐに分かったお姫様~

お父ちゃんの行動と表情を食い入るように見てたので

少しの間だけでもと思いマッサージ器に乗り抱っこして上げました~( ◠‿◠ )


CIMG7514.jpg




「CoCoタン! お父ちゃんブ~ブ~会社にお電話するから・・・」

抱っこからビョンして降りるとお父ちゃんをジィ~ッ(((゚▽^*)~☆

      CIMG7515.jpg




玄関へ行かれるのが嫌だったのか直ぐにリビングの出口に行き

寂しそうなオメメになったCoCo姫様でした~(⌒∇⌒)ノ””


CIMG7517.jpg




火曜日のクリニックは週の中で一番混雑する曜日~

最後にクリニックでの事は書きますが・・・・・

帰りもクリニックからタクシーを呼んで「CoCoタン! ただいま~!」は13時過ぎ~

刺激のあるオメメでお父ちゃんのお出迎えでした~(^0_0^)


CIMG7518.jpg




CoCoタンは直ぐにお父ちゃんからオヤツを貰いたかったようで

PCルームへ入り「お父ちゃん! 分かってるよね~」

お父ちゃんはお昼のウマウマをする暇もなく待っててくれた可愛いお姫様に

カリカリオヤツをひと粒だけウマウマさせて上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG7519.jpg


CIMG7520.jpg


CIMG7521.jpg


CIMG7522.jpg




時は流れてCoCoタンはお母ちゃんと夕方のお散歩から帰還~

いつもの様に抱っこしながら全身を綺麗キレイ~

数分間、気持ち良さそうにイビキをかいてたCoCoタン~( ^)o(^ )


CIMG7524.jpg




バンダナを三角折りして小袋を作り中に保冷剤を入れて首に巻いてるので

お散歩の時は冷え冷えで気持ちが良さそうで~す。o@(^-^)@o♪


CIMG7525.jpg




「CoCoタン! 今日はお利口さんにしててくれたみたいだね~!」

ウマウマの晩ゴハンの時にお話しのお父ちゃん~

お父ちゃんのウマウマがも終わるまで「お仕舞い・休憩」の言葉に

いつものようにベタ~してくれました~(*^~^*)ゝ


CIMG7528.jpg


CIMG7530.jpg




・・・で、腎臓の検査が終わる日の食事の為に頼んでいたモノが届きました~

腎臓病食の検索で出て来て信用出来そうだったので

「先ずは食べたいモノ」をピックアップ・・・


     CIMG7536.jpg


CIMG7537.jpg


CIMG7538.jpg

https://www.b-style-msc.com/hpgen/HPB/entries/85.html




先月の26日(誕生日)の日に通院した検査で引っ掛かってしまい

以降、毎晩お母ちゃんは目の前で赤ワインを飲んでるけど

一切アルコールは口にせず29日間頑張って過ごしてたので

ご褒美に度数4%の缶チューをゴックンしました~

度数が4%なので全く酔いませ~ん・・・・

届いたレトルトのチキンカレーも現在の自分には量が多いし

低タンパク米も一人前は多いので半分を食べました~(^。^)y-.。o○


CIMG7539.jpg




因みに平素の朝食はこれで十分なので胃袋が小さくなってるのは

現実かも知れませんです(^_-)-☆


CIMG7540.jpg




最後に検査結果~

クリニックでは採血・採尿・心臓と腎臓のエコー検査・・・

心臓は「ノミの心臓」の私ですが異常はナシ・・・

腎臓は30数年前に尿管結石から腎結石になり東京医科大で爆破経験ありで

理由は忘れてしまったけど12年前に川口医療センターで

尿道からカテーテルを入れてメチャ痛の検査(2回)して

右側の腎臓が機能していない事が判明してますので

左右両方で100%機能が片方だけなので50%・・・

それが27%まで落ちているので要注意の信号。


CIMG7541.jpg


検査結果の表で1.09以下は皆無ですがグラフが急に上昇してるのがヤバイ・・

タンパク・塩分・カリウム摂取が総合的に増えてしまってのが要因のようで

全ては「耐える!」の食事療法が必要になるとか・・・

クレアチニン数値を下げるサプリメントも多々あるようですが

副作用が「無」と有っても海外の研究者による報告では

「有り」との報告も有りますので「食事療法」がベストたと

私は判断・・・頑張るしかありませんし

担当してくれた院長曰く「このまま頑張って欲しい!」に

応えるべく毎日の摂取制限に励みたいと思います。

(◆7月21日の通院時にも検査です)





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 12

wildboar

野菜作りを報告していて申し訳ありません。半分以上は、もらっていただいています。
体を動かす私の健康法でもあるのでご容赦ください。
でもmakkunさんの朝食、うちより豪華。
食事療法頑張ってください(^_^)/
by wildboar (2020-06-24 16:06) 

Take-Zee

こんにちは!
エッ! 蚤の心臓ですか!
私なんぞは心臓に毛が生えています。 しかも
その毛をパンチパーマかけています ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-24 16:41) 

斗夢

食事療法で頑張ってください。
わたしの血液検査でクレアチニンが高いことがありました。
その時、先生は水をいっぱい飲めとしか言いませんでした。
by 斗夢 (2020-06-24 19:28) 

ニッキー

確かに薬やサプリメントだと副作用が心配になりますね(*_*)
慣れるまでは大変だと思いますが、食事療法頑張ってくださいね(_ _)
早く数値下がりますように・・・
by ニッキー (2020-06-24 20:08) 

きぃ

薬は副作用が怖いですね・・・
食事療法は大変だと思いますが
頑張ってくださいね♪
毎日の努力が結果に繋がりますね(#^.^#)
by きぃ (2020-06-24 20:23) 

ヤッペママ

誘惑が多いかもしれませんが食事療法頑張ってください。
CoCoたんも応援してくれてますよ。
by ヤッペママ (2020-06-24 20:42) 

ぽちの輔

辛いですけど頑張ってください。
CoCoタンのためにも^^
by ぽちの輔 (2020-06-25 07:10) 

tarou

makkun さん お早うございます
瑠璃光寺にコメントを有難うございました。
夏炉冬扇 さんの話しでは、学生の頃は登れたそうです。
高いところが好きなので、登れるものなら登って
見たかったです。

定期健診、お疲れさまでした。
薬やサプリメントを使わずに、数値が安定してくれると
良いですね。
by tarou (2020-06-25 07:42) 

poko

薬は副作用が怖いですよね。
食事療法は大変だと思いますが
少しでも奥様に協力してもらえると助かりますけどねぇ・・・
次回の検査の時には数値が下がってるといいですね!
by poko (2020-06-25 11:38) 

raomelon

検査通院お疲れさまでした。
食事療法は辛いですけど
CoCoタンの為にも頑張ってください^^
早く数値が落ち着きますように!
by raomelon (2020-06-25 12:42) 

cooper

皆様が仰っているように、ガンバレー!です。
CoCoちゃんも 話せるなら
『お父ちゃん 食事療法負けないで!でもアタチは カリカリもうちょっと欲しいよ』(^-^)
by cooper (2020-06-25 14:23) 

RASCAL

食事療法
食事療法…たんぱく質塩分カリウムを気をつけないといけないんですね。。
母も、腎臓病ですが同じように気をつけています。
母は食欲がない人なので何とか維持できていますが普通はとても辛いことですよね(T_T)

CoCoたんお目目ぱっちり!可愛いです♡
by RASCAL (2020-06-26 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。