SSブログ

またまたまた~の高架下~(*∩ω∩*) [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



CoCo姫様は今朝も4時半に起きたので「またか?」とビクビクして寝てたら

リビングのマッサージ器にピョ~ンした音が聞こえたのでホッ! のお父ちゃん~

・・ですか、最近の寝不足は慢性的になってるのでグッスリ眠りたくなり

昨日の夕食時に2ケ月振りに焼酎濃いめにしたウーロンハイを飲むと

今までに経験した事も無い「一晩に5回の[トイレ]行き・・」となり

寝た気分にならない朝を迎えました~

もう酒は身体に合わなくなってしまったのか・・・(爆)


・・と、言う事で今日もシャキッとしない空模様になりましたが

6日前のCoCoタン散歩を綴りま~すo(*^▽^*)o~♪

10日の金曜日も朝から[雨][雨][雨]~(*´艸`*)

最高気温は28度で最低気温は22 度予報でこの時期の平均気温のようだけど

今年の梅雨時は高架下へのCoCoタン散歩が多いように感じてしまう

CoCo姫様のお父ちゃんでした~(^_-)-☆


お父ちゃんが起きるのと一緒に起きて来たCoCoタン~

慌てずに済んでいる着替えのお父ちゃんを「早く出来ないの~!」・・

冷たいオメメで見つめられると怯えを成してしまいま~す( ^)o(^ )


CIMG9263.jpg


CIMG9264.jpg




着替えが終わるのを待ってたCoCoタンは先に玄関へ行ったのですが

お父ちゃんが玄関へ行くとドア前でウンPを済ませてたので片付けて

「お外は[雨]だから抱っこだよ~!」とお話し~(*^~^*)ゝ


CIMG9265.jpg




ザァザァ降りでは無かったので助かったけど

それでも傘を差して抱っこして・・は通常以上に立ち止まりながら

高架下へ向かったお父ちゃんでした~d(*^o^*)b


CIMG9266.jpg




ヨチヨチ歩いて高架下へ到着して抱っこから解除した途端にチッチ~

抱っこされながらウンPポトポト放出された事は有ったけど

チッチするのはCoCoタンでも曲芸に値するようで

抱っこされながらの垂れ流しは超・難しいんだろうね~(^0_0^)プッ!

      CIMG9267.jpg




ガードレールを跨いで高架下の中へ入るとチェリーちゃんの 姿が見えたので

CoCoタンにも教えました~(^。^)y-.。o○


CIMG9268.jpg


CIMG9269.jpg




「遊ぶ」と言ってもチェリーちゃんは静か過ぎて遊ぶタイプじゃ無いし

CoCoタンも遊び難いのは目に見えてるのでタイミング次第~・・・

お互いに接近してクンクンし合ったらね~(*^~^*)ゝ


CIMG9272.jpg




・・と、本日2回目のウンP放出をしてからクンクンしながら先へ進んで

チッチも2回目放出だけどもう1回は放出して欲しいお父ちゃん~(((゚▽^*)~☆

      CIMG9273.jpg


CIMG9275.jpg

      CIMG9276.jpg




チェリーちゃんは遠ざかってしまったのでお姫様にはお水ゴハンを勧めると

直ぐにオスワリしてお利口さん~\(○^ω^○)/


CIMG9279.jpg


CIMG9280.jpg




「今日もお父ちゃんとお散歩出来て嬉しいでしょ~!」とナデナデしながらお話し~

CoCoタンの為ならお父ちゃんは頑張るからね~(^^)/~~~


CIMG9281.jpg




折角お父ちゃんが良いお話しをしたのに「オテ~!」は右手だけを2回出して

お父ちゃんに「違うでしょ~!」されて~

お水ゴハンも残さずに全部ウマウマするようにお話ししてからボトルを空っぽにして

ペロリンチョのウメェ~してくれたお姫様~(○●^▽^●○)./


CIMG9282.jpg


CIMG9283.jpg


CIMG9284.jpg




ウマウマを済ませるとお家へ早く帰ろうと急いでトコトコトコ~・・・

想定外のタイミングのチッチ放出でノルマも達成でした~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9291.jpg

      CIMG9292.jpg




ガードレールの出口に向かいながらチェリーちゃんのオジちゃんと顔を合わせたので

「ウンPとチッチは済んだの?」と話すと「そこで両方とも済んだから帰るから!」

「了解~! じゃチェリーちゃんバイバイね~!」して出口に向かうと

これからガードレールを跨ごうとする手前の場所にウンPが山盛りで放置・・・

公園で会ってもマナー袋を持ち歩いてないので気になってたけど

まざまざと見せつけられてマジでガックリ・・・

残念で仕方が無かったお父ちゃんでした~+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG9294.jpg




お父ちゃんはガードレールを跨いで出るので前にCoCoタンにお願い~

いつもは右を見てから左を見てくれるけど今日は左だけ見て

お父ちゃんに教えてくれたCoCoタン~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9295.jpg


CIMG9296.jpg




外へ出たお父ちゃんはお話ししてからお姫様を抱っこして

お家へ向かいました~。o@(^-^)@o。♪


CIMG9297.jpg


CIMG9298.jpg




20分間の高架下放出散歩で「ただいま~!」

最後に嫌な気分になったオチが有ったけど父と娘としては

満足出来る時を過ごしました~(*^~^*)ゝ


CIMG9299.jpg




お父ちゃんが諸々のモノの後始末を済ませるまでのCoCoタン~

綺麗キレイの為にお迎えの抱っこを中廊下で待ってま~す(*∩ω∩*)


CIMG9300.jpg




高架下の空気は車の排ガスで汚れているのでいつもより念入りに全身を綺麗に拭いてから

ワンパタ~ンの綺麗キレイをして\(o⌒∇⌒o)/


CIMG9302.jpg




これは朝のウマウマを済ませた後の歯磨きをする時~

専用の歯ブラシは使わせてくれないので濡れタオルを口の中で

歯をゴシゴシしてま~す(^。^)y-.。o○


CIMG9305.jpg




全て完了してお姫様は暫しのスヤスヤタイムに突入~

楽しい夢を観るんですよ~(○●^▽^●○)./


CIMG9306.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 8

斗夢

身体に合わなくなったのではないです。
アルコールは夜間頻尿を起こします。
アルコールは控えめに^^。
by 斗夢 (2020-07-16 12:05) 

きぃ

夜中何度も起きるのは
体に堪えますね(T_T)

今年はまさに梅雨らしい梅雨って感じで
本当に良く降りますね(;^_^A
高架下だと濡れずに済みますが
そこまで抱っこは大変です!

早く梅雨が明けて欲しいです!
って暑いのは嫌ですが・・・
by きぃ (2020-07-16 16:44) 

Take-Zee

こんばんは!
5回は多いかも知れません・・・
私も困っていますがNHKの”ラジオ深夜便”を11時から
翌朝5時まで聞いています。 
by Take-Zee (2020-07-16 18:58) 

ニッキー

アルコールが体に合わなくなったのか
薬との飲み合わせなのか・・・
一晩で5回のトイレ起きは辛いですねぇ(*_*)
今年は雨が多いので高架下散歩が多くなっちゃいますね(⌒-⌒; )
傘をさして抱っこは足元も見えにくいので
お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-07-16 20:07) 

ヤッペママ

可愛いワンコのしたことの後片付けは当たり前ですよね。
たった一人でもマナーの悪い人がいると
皆(みんな)と思う人がいます。正直迷惑ですね。
by ヤッペママ (2020-07-16 20:23) 

tarou

makkun さん こんばんは
人吉別院にコメントを有難うございました。
まな板仏や傘仏を始めとする隠れ念仏の道具を見ることが出来、
仏教にもこんな時代が有ったことを実感できました。

雨が続きCoCoタン、高架下散歩が続きますね(~_~)
睡眠不足が続いているようですが、眠い時はCoCoタンと
一緒にお昼寝してくださいね。

by tarou (2020-07-16 22:00) 

raomelon

あら~今日はCoCoタンのせいじゃなく
おとうちゃんのせい?で寝不足なのね^^;
久々のお酒が逆効果になり残念でした(>_<)
ウンP放置はマナー悪過ぎますね
みんな同じように見られそうで腹が立ちます。
by raomelon (2020-07-16 22:04) 

wildboar

お湯割りの方が回数は少ないように思います(^_-)-☆
by wildboar (2020-07-17 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。