SSブログ

要領が良過ぎる10分間散歩~(^_-)-☆ [愛犬・CoCo・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



天気予報には[曇り]マークだけが並んでる我が地方ですが今(PM2:30)はカンカン照り~

気温も32度と高くなり久しぶりにエアコンをONしました~(*∩ω∩*)


・・・で、今日の日記はに入りま~す(^。^)y-.。o○

早起きの朝が続いてるのでお父ちゃんは「土曜日位は寝坊したい!」・・・

淡いかも知れないけど「そんな期待」をして眠りに就きました~

嬉しい事に6時半までグッスリ寝れてウレピ~

11日の土曜日の朝はこんな起き方をして

CoCoタンが起きて来るのを待ってると寝室の出口に来て

お父ちゃん達の様子見が始まりました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9329.jpg




「CoCoタン! おはよ~!」すると用意してた朝イチのお水ゴハンに飛び付いて

ゴックン・ゴックンのお姫様~(^。^)y-.。o○


CIMG9331.jpg




この日の天気は薄曇りで最高気温は31度で最低気温は25度で

チョッピリ蒸し蒸し~・・・・・・

お父ちゃんがお散歩の用意をして玄関先へ行くと「アレッ! 」

知らぬ内にたっぷりのウンPをしてました~(((゚▽^*)~☆プッ!


CIMG9332.jpg




取り敢えずは次のチッチ放出の我慢解除の為にお外へ出ましょ~(*^~^*)ゝ


CIMG9332.jpg




いつものようにお父ちゃんを見上げたCoCoタンにお話し~o(^◇^)/~♪


CIMG9333.jpg




ゴミステーション方向に向かわなくても良いのでピョンピョンして

用水路方向へ進みながら先客ワンちゃんのチッチ跡をクンクンして

CoCoタンは臭いに上乗せのチッチ放出~(*∩ω∩*)


CIMG9334.jpg

      CIMG9336.jpg




用水路に掛かる橋にトコトコ進んでくれて橋の袂の臭いをクンクンしたので

次の放出を期待してたお父ちゃんなのに振り返って見上げ

大小両方の放出を済ませたので「アタチ帰っても良いよ~!」

お父ちゃんは勿論「却下!」~(○●^▽^●○)./


CIMG9338.jpgCIMG9340.jpg




モジモジしてたのでお父ちゃんの決め台詞「怖いよ~!」の一言に

用水路沿いをピョンピョン歩き出してクンクンしたと思ったら

チッチの定位置の草むらで2回目のチッチでした~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG9341.jpg

      CIMG9343.jpg




チッチすると直ぐにオスワリして何か言いたそうだったので

お父ちゃんからお話しすると歩き出してくれて「そうだよね~!」の

頭ブルル~ンの反応のCoCoタン~(^_-)-☆


CIMG9345.jpg


CIMG9346.jpg




公園のウマウマ場所に向かってくれそうな歩き方をしながら前進して~

次の橋の袂でクンクンしたら早業のウンP放出~(●^o^●)


CIMG9347.jpg

      CIMG9349.jpg




今度こそは公園に向かってくれると信じてたお父ちゃん~

「今日は完璧に放出した!」と意気込んでお家へ向かってしまい

途中の2回のクンクンで放出を期待したのに素通り~(⌒∇⌒)ノ””!!


CIMG9351.jpg


CIMG9352.jpg

      CIMG9354.jpg


CIMG9356.jpg




お家の前の通りが静かなのを確認するとスタスタスタ~して

ジャスト10分間の朝イチ散歩で「ただいま~!」の終了~

お父ちゃんは疲れなくて楽チンだったけどね~(^。^)y-.。o○

      CIMG9357.jpg


CIMG9359.jpg




リビングのドアが開いててもお姫様は入らない~

お父ちゃんがひと段落して綺麗キレイの為のお迎えに行くまでは

中廊下で待っててくれるCoCoタンでした~o(*^▽^*)o~♪


       CIMG9360.jpg


CIMG9361.jpg




お父ちゃんの抱っこで綺麗キレイの定位置に座るとマッタリ~(*∩ω∩*)


CIMG9362.jpg




チョットだけタイミングをズラしてからいつものように綺麗キレイしました~。o@(^-^)@o。♪


CIMG9363.jpg




朝のウマウマタイム~~~~・・・・・

カリカリゴハンはお水たっぷりで柔らかくして~

毎朝のヨーグルトも美味しそうにウマウマしてくれま~す(*^m^)o!

      CIMG9368.jpg




ヨーグルトのウマウマが終わると「お父ちゃん! アレは~?」

ウマウマの最後には歯垢除去のhttps://beautypro.npf.co.jp/dog-lineup-tooth

締め括るので待っててカリカリカリ~してウメェ~! o(*^▽^*)o


CIMG9369.jpg


CIMG9370.jpg

  CIMG9371gif.gif




お父ちゃんの朝食は左手で持ちながら食べるパンが多いので香りが付着~

CoCoタンの前に手を出すとペロペロペロが始まり

これも幸せ感を与えてくれるCoCo姫様の仕草でした~(○●^▽^●○)./


   




お父ちゃんのオテテのペロペロが終わって「休憩!」の言葉で伏せ~

お利口さんしてくれるので父ちゃんもウマウマが捗りま~す(*∩ω∩*)


CIMG9374.jpg




朝のゴハンが終わるとお口の中を綺麗キレイ~

歯ブラシを持ち出すと逃げてしまってダメ~・・・・

濡れタオルで念入りに歯を1本1本ゴシゴシして歯槽膿漏等々にならないように

頑張ってるお父ちゃん~(^_-)-☆

      CIMG9376.jpg




一段落するとピ~ピ~を持ち出して「お父ちゃん! 遊んで~!」

お父ちゃんも暫しの休憩でお相手して上げました~(*^~^*)ゝ


CIMG9378.jpg


CIMG9379.jpg




・・・で、CoCoタンは午前中の用事は全て完了~

暫しのスヤスヤタイムに突入~\(○^ω^○)/


CIMG9383.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 6

wildboar

歯ブラシを見るだけで分かるんですねえ(*^^)v
by wildboar (2020-07-20 14:51) 

Take-Zee

こんにちは!
あらま~! うんPやっちゃったね!
でも、出物・腫物所かまわずです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-20 18:07) 

きぃ

タオルでゴシゴシ!!
キレイを保ててるんですね(#^.^#)

Leaは『歯磨き』という言葉で
逃げて行きます(笑
でもフード数粒でやってくるので
簡単に捕まえられます(;^_^A
by きぃ (2020-07-20 20:01) 

ニッキー

珍しく玄関で(°_°)
お父さんに朝ゆっくりしてもらおうと我慢してたんですねぇ(⌒-⌒; )
濡れタオルで1本1本ゴシゴシさせてくれるなんて
CoCoちゃんはすごいなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-20 21:00) 

ヤッペママ

日課としている事(流れ)を分かっているのね。

by ヤッペママ (2020-07-20 21:10) 

tarou

makkun さん お早うございます
神護寺の紅葉にコメントを有難うございました。
京都の紅葉はたくさん綺麗なところが有りますが
ここは、山の中の紅葉でした。

CoCoタンお散歩をサボりたくて玄関でPでしたか、
エアコンの効いた室内から外へは出たくない時期が
来ましたね。


by tarou (2020-07-21 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。